人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電荒川線・沿線散歩♪

リーガロイヤルホテルを後にして・・・新目白通りを歩いて行くと・・・
都電荒川線・沿線散歩♪_d0219834_17362140.jpg
都電荒川線の早稲田駅♪

一日乗車券を買って。いざ♪いざ♪
@400円ってお安くないですかぁ???
都電って乗ったことはあるんだけど。一度“一日乗車券”を買って乗りたかったんだ♪

まず。最初に向かったのは・・・
都電荒川線・沿線散歩♪_d0219834_1736521.jpg
鬼子母神♪
境内には武芳稲荷がありますが。元はお稲荷さんの方が先だったみたいです♪
赤い鳥居がイイ感じです♪(椎名林檎ちゃんのPVの撮影にも使われたとか???)
またもや。“光”が差し込んでいます♪037.gif037.gif037.gif

続いて向かったのが・・・
都電荒川線・沿線散歩♪_d0219834_17365290.jpg
巣鴨・とげぬき地蔵♪
(四の日じゃないので。お地蔵さんも空いてたな・・・)

ポストにゆるキャラの“すがもん”が乗っています♪
巣鴨と言えば。おばーちゃんの原宿♪(ワタシもそのうち。お仲間入り???)
赤いパンツだけでなく赤い靴下も売られていました♪

なんで。赤なのかって言うと・・・
「赤いじゅうたん」「赤い褌」のように「赤」は私達の「気と力」を高めます。
・・・なのだそうです♪
   ・
   ・
   ・
都電荒川線の終点・・・三ノ輪橋に
都電荒川線・沿線散歩♪_d0219834_17372447.jpg
昭和レトロな商店街『ジョイフル三ノ輪』があります♪
毎日通いたいようなお惣菜屋さんやパン屋さんが並んでるぅ~♪
   ・
   ・
   ・
・・・てなことで。オットとウチ飲み♪
都電荒川線・沿線散歩♪_d0219834_19145764.jpg
ANAの機内販売で買っておいた芋焼酎“しま安納”♪
うんまーーーっ!!!
ワタシ。ふだんは芋焼酎って苦手飲まないのだけど。これは美味すいぃぃぃ♪
おかずは。↑↑↑商店街で買ってキタものを並べただけです♪040.gif040.gif040.gif

そしてそして・・・
都電荒川線・沿線散歩♪_d0219834_19502225.jpg
『みずの』の塩大福♪
あんこは粒あんでね。塩味が絶妙~♪
おいら。ここのがいっちゃん好きや~♪

北海道産の小豆を使ったあんにも伝統の手法でつく餅にも赤穂の塩を加えるのがこだわり。
絶妙な甘じょっぱさと餅の柔らかさに元祖の歴史が息づく。

・・・だそうです♪

あーーー・・・
一口に“都内”って言っても知らないとこいっぱいあるなぁ・・・
お外ばかりでなく近場もまわってみよっと♪♪♪
by sayachan28 | 2015-01-23 20:54 | 日々のこと