人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪

えええーーー???
前回。一回目の時からもう五か月も経っちゃったの???

年内にもう一回会いたいね♪ってことで・・・
“オンニの家”kunyonさんとおデートすることに。。。
浅草・雷門の前に11時でね~・・・

あれれ???
美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪_d0219834_16245880.jpg
日本橋・三越???

ちょっとしたアクシデントがあって・・・ごにょごにょごにょ。。。
三越・地下一階の地下鉄連絡口?で待ち合わせに変更~♪
へーーー・・・コレドとも地下で全部つながっているんだね~・・・
母が存命中にはよく“中間の”三越で会ったりしたんだけど。最近はすっかり。。。

会ってすぐだったけど・・・三越七階の特別食堂に♪
ご年配の方が多くってね。さながら高級老人ホーム???028.gif028.gif028.gif
kunyonさん♪ ワタシ達も“老後”はここで月に一回はデートしようね♪037.gif037.gif037.gif
美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪_d0219834_16261851.jpg
kunyonさんは飛騨牛のハンバーグ♪
ワタシは大海老に惹かれてミックスフライ♪
まずは生ビール。珍しく“小”で乾杯♪
東京会館の経営だけあって。什器も素敵です♪
   ・
   ・
   ・
しゃべるしゃべるしゃべる・・・
ソウルの話。ミュージカルの話。体調の話。
果てはアドゥルやムスメの恋バナまで・・・

ゆっくりお食事をいただき・・・
美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪_d0219834_16263175.jpg
三井タワーへ♪
二階のフルーツパーラーに入りたかったのだけど。すっごいウエイティング・・・

泣く泣く・・・
一階にある・・・
千疋屋のカジュアルライン『カフェ・ディ・フェスタ』に♪
美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪_d0219834_16261083.jpg
kunyonさんはマンゴーサンデー♪
ご飯を食べなかったワタシはシナモントースト♪
濃厚なチョコアイスと渋皮つきの栗がめっちゃ合う~♪
ペロッと食べてしまいました♪(笑)
   ・
   ・
   ・
通りの向かいに・・・
美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪_d0219834_16265422.jpg
芽吹き神社こと『福徳神社』♪
ここ日本橋界隈の再開発に翻弄されて・・・移転を繰り返したようですが・・・
今年十月に安住の地を得たようです♪
ご朱印ガールのワタシはご朱印を頂戴しようとしたら・・・二時間半待ち???とか!!!
えーーー!!!そんなに人気あるのーーー???
仕方が無いので。すでに印刷済みのご朱印“印判”を頂戴して帰ってきました♪

今年はkunyonさんとはもう会えませんが。また来年もよろしくね~♪
来年はうり“帝劇イヤー”になりそうですね♪
   ・
   ・
   ・
三越の地下で今半のお肉を買って買い物をして・・・
早めに家路に着きました♪とさ。





kunyonさんから各地のお土産をいただきました♪
美味しいもの散歩・師走の日本橋界隈♪_d0219834_16263631.jpg
オモ♪オモ♪
18禁指定の“さずかり”飴???012.gif012.gif012.gif
ワタシに授かると困るから(爆)ムスメにあげよう・・・

モノプリのエコバッグ超嬉しい~♪
いつもいつもありがとう~♪♪♪
by sayachan28 | 2014-12-21 17:33 | 日々のこと