人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌~小樽までSLに乗ってきました♪

札幌に行った目的は・・・???
彼氏に会うことでもドームでコンサートがあった訳でもありません。。。(笑)

某旅行会社とJR北海道がコラボって・・・SLに乗れるイベントがあったのです♪

新幹線だけでない“鉄子”のワタシ・・・
HPで見た時に・・・こりゃあ行くしかないなと♪
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_643325.jpg
一般のお客さんは乗れません。いわゆる『団体列車』です。
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_6434040.jpg
入線してきた時ボルテージはMAXに♪♪♪ すっごいことになっています!!!
ホーム上にはお客さんがあふれ・・・(あぶないあぶない)
警備員さんどころか北海道警察まで出動していました。
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_6443722.jpg
列車は日本海を見ながら車より遅いスピードで走ります♪
沿道の人も手を振ったりカメラに収めたりしていました♪
(車でたまたま通りかかった人なんかびっくりしてたなぁ♪)
   ・
   ・
   ・
小樽駅に到着~♪
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_6441463.jpg
普段は使わない“裕次郎ホーム”に停車~♪
ここでもすごいことに!!!


普段は見られない小樽駅舎内も見学できました♪
   ・
   ・
   ・
この後。小樽では三時間半(!)のフリータイム♪
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_6451456.jpg
そこはそれ。よく知った小樽の街なので・・・
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_6461220.jpg
隅から隅まで歩きました♪

札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_646541.jpg
サジンの色が変なのはバス車内から撮ったので・・・
色味が違うのはご勘弁・・・
   ・
   ・
   ・
行くだけで満足満足なので・・・
札幌~小樽までSLに乗ってきました♪_d0219834_6471152.jpg
海老蟹グルメの旅ではありませんでしたが・・・
飛行機にもSLにも乗れて大興奮のワタシでした♪♪♪

また一生懸命働くよーーー!!!



韓国女子旅レポも絶対絶対に始めるから待っててねーーー・・・待ってないか・・・
by sayachan28 | 2014-11-10 07:13 | +北海道