人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年妹の日本滞在記~外宮編~

妹が日本に来ていた時のお話です。


駅には式年遷宮のポスターが貼ってありテンションが上がりMAX♪
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19222545.jpg
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19255164.jpg
お祝いムード満点♪
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19235535.jpg
駅前に手荷物預かり所があり。よくよく伺うと・・・
預かっていただけるだけでなく。宿泊先までデリバリーしてくださるとのこと♪
@1000円ですが背に腹は変えられないとお願いしました。
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19315566.jpg
外宮・参道には・・・
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19321853.jpg
こんなレトロな旅館も♪
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19351517.jpg

2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19385697.jpg
なんかのタイミングで光が写りこむたびに“お母さんがキタ♪”とバカな姉妹でした。037.gif037.gif037.gif
   ・
   ・
   ・
ホントはお参りしてはいけないらしいので中の様子は割愛させていただきますね。040.gif040.gif040.gif
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19434019.jpg
外の広場では伊勢の名物を売る屋台が???
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_19471147.jpg
地元の有名な牛乳屋さん「山村乳業」のお店が出ていて・・・
(テルマエ・ロマエの映画で阿部寛さんが飲んだとか飲まないとか???)
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_203368.jpg
ワタシは白。妹はフルーツ牛乳に♪
お腹が空いてたので味が濃ゆくてすっごーーーく美味しかった♪♪♪
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_2072367.jpg
内宮行きのバスを待つ人ですごい行列でしたが・・・
腰に手を当てながら牛乳を飲んでるうちに順番がすぐ来ました♪
2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_20101198.jpg

2013年妹の日本滞在記~外宮編~_d0219834_20124942.jpg
この日は日曜日とあってお客さんが多かったのですが・・・臨時バスがじゃんじゃん出ていました。
しかもノンストップバス♪ これから内宮に向かいます~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は今年一番の冷え込みなのだとか???
こちら関東でも雪が降ってるところもあるらしく。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを~♪
by sayachan28 | 2013-12-16 05:59 | +三重