人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十ウン年ぶりのクラス会???

今年初の三連休の初日。
I高校1年7組の「クラス会」がありました。
は???1年生の時の???ふつーは最終学年のじゃ・・・???

はい。実は1年生の時の担任H先生が今年3月で定年を迎えられることに・・・
それで集まることとなった訳です。
ワタシ達のクラスが初めて受け持ったクラスだったんだってね♪
若いおぼっちゃんみたいな先生がもう定年だって。005.gif005.gif005.gif
ワタシ達も年を取るわけだ・・・

久しぶりにホントーに久しぶりに集まりました!!!中には30年以上会ってない人も♪
その数22名♪プラス主役の先生♪(今は某県立高校で校長先生だそうです。)
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_20544690.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯♪
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_20542014.jpg
お料理は中華メインのコース♪
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_20583611.jpg
ふかひれじゃないスープ♪(鶏肉だったのでお残し~040.gif040.gif040.gif
   ・
   ・
   ・
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_216191.jpg
最初顔がわからなかった男子達も笑うと昔の顔のまま!!!
先生も「あんたが主役」って“たすき”・・・もう“校長先生”なんだから・・・037.gif037.gif037.gif

何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_2183345.jpg
いきなり洋風???
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_2192396.jpg
ローストビーフまで出て来た♪
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_21102576.jpg
〆は焼きそば♪
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_2111878.jpg
デザートはブランマンジェ???苺ソース・・・かな???
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_21185253.jpg
先生もその当時のことを熱く語ってくださいました。
へぇーーーそういうふうに思ってらっしゃったんだね。
大人(社会人)になってこそわかる、心に浸みるいいお話でした。
   ・
   ・
   ・
18時から始まった会も・・・もうすでに21時をまわって・・・
みんな名残り惜しくなかなか帰ろうとしません。
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_2127314.jpg
二次会へーーー!!!
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_213338.jpg
男子って結構やんちゃ青春していたんだねーーー・・・
   ・
   ・
   ・
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_21351288.jpg
最後はショットバーみたいなところに6人だけ・・・評価反省を。
すでに1時をまわっています。。。

お酒の飲めないコーラ命のOOBAくんがよくよく聞けばご近所で・・・
終電で帰るつもりでいたワタシだったんだけど(過去形)
「送っていってやるよ」の一言で・・・えーーーいいんですかーーー???
最後まで付き合えてよかった♪♪♪
↑↑↑このOOBAくんは2浪してワタシの大学に入ったらしく・・・
ある日“キャンパス”でワタシを見かけたこともあったそう・・・
なんだーーー言ってよねーーー!!!
運命が変わったかも知れないじゃん!!!
東名高速→首都高速3号線→大橋JCT→中央環状線→首都高速5号線と・・・
140㌔のスピードで法定速度で突っ走り・・・
40分くらいで着いてしまいました。とさ。
OOBAくんありがとう。043.gif043.gif043.gif


人生の折り返しを過ぎて・・・
こーゆー催しには積極的に参加しようと
思った1日でした。045.gif045.gif045.gif








お天気があいにくですけど・・・今日は成人式♪
3年前、我がムスメも成人式でした。
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_7123377.jpg
何十ウン年ぶりのクラス会???_d0219834_7131343.jpg
新成人の皆さまおめでとうございます。024.gif024.gif024.gif