人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4

ゆる~いアザラシ君たちに癒された後は・・・

流氷時期にはこれで“ガリガリ”と氷を砕いて進むと言う・・・
『砕氷船ガリンコ号』乗船~♪
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_2019501.jpg

2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20205082.jpg
寒いからもう帰ろうよーーー!!!
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20233878.jpg
見るからに寒そうなオホーツクの海・・・
※ワタシが行ったのは11月の三連休の時だったので今はもっとすごいんだろうな・・・きっと。。。
   ・
   ・
   ・
お宿に入る前に希望者だけ・・・
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20251775.jpg
道の駅オホーツク紋別。
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20313453.jpg
マイナス20℃を体感できる部屋があります。
いざ!!!
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20431568.jpg
氷でできたイスに座ってみた・・・ちべたい。。。
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_204445100.jpg
マイナス20℃の中でシャボン玉を作ってみると・・・
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20461620.jpg
瞬時に固まって薄いラップのようにくしゅくしゅと・・・
2012年11月オホーツク海こだわりの旬鮮グルメ旅♪その4_d0219834_20522042.jpg
氷でできているのでさながら“氷琴”ですか???

マイナス20℃ってね。どんな感じかと言うと・・・
空気が薄い感じがしてうまく息が吸えないんです。それでしゃべるのが苦しくなっちゃうの。
ワタシよりもご年配の他の皆さんは早々に引き揚げてしまい・・・
シャボン玉作りのおねーさんと2人になってしまいました。
(ちなみにシャボン玉も口で吹かず、ドライヤーの風で作ります。)


夕べは何だか頭が痛くてね・・・
早めに寝たらアラームよりも先に起きちゃった!!!
今日も寒いのでどなた様もお気を付けてお過ごしくださいねーーー070.gif070.gif070.gif
by sayachan28 | 2012-12-11 05:11 | +北海道