人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪

今朝は寒いですね・・・
キーボードを叩いている指先が冷たくなってきます。025.gif025.gif025.gif
今週末はお天気良さそうなので・・・
珍しくオットとおでかけして来まーーーす!!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

さて・・・フードパントリーで
食材を買いこんで来て・・・

さーーー!!!お料理しまっせ!!!
(そこのアナタ!!!ワタシがふだん何もしないと思っているでしょ???・・・正解。)

まずはお肉から♪
2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_73713.jpg
あ。右側のスプレーはオイルです。コレ便利♪
2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_5204544.jpg
ムスメが焼いてくれます。
2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_5215296.jpg
アヒポキ♪
これはね・・・
お魚売り場にすでに味付けのものが売っていたんだけど、ちょっと???だったので。
家から持って来た「ワサビ」と「和風ドレッシング」を、ちょっと加えて和えたら!!!
SO GOOD!!!
これ、美味しかったワーーー!!!

2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_5245295.jpg
海老とほうれん草のソテー♪・・・お肉NGな叔母用です。038.gif
2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_5342551.jpg
ほうれん草の半分はお浸しに。「味付けゴマ」かけただけ。ほっとするワーーー
ハワイのほうれん草は多分キホン「生食」用だと思うので・・・
『あく』も無くて、柔らかくて美味しーーー!!!

2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_5252837.jpg
先ほどのお肉♪

あ、こんなものも。
2011年11月ハワイ~第15章~1日目夕食♪_d0219834_5263086.jpg
母が所望しました・・・037.gif037.gif037.gif
10年以上前にも連れてきたんだけどね。
その時の味が忘れられないんだって!!!???

だけどね・・・
ぶっちゃけ、ワタシの作る「スパムむすび」の方が美味しいワーーー

by sayachan28 | 2011-11-26 05:29 | +ハワイ