人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり群馬は暑い・・・

今日は群馬に行って来た・・・

群馬にも「生徒」が入っているので会いに行かなきゃね。042.gif042.gif042.gif


久しぶりの群馬!!!
暑いーーー!!!
やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_1932590.jpg
ミストが涼しいーーー
やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_19325160.jpg
おや???この子たちは???
やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_1933877.jpg
ぶひぶひ。


明治3年に日本初の器械製糸工場がつくられた前橋。
その後、昭和はじめごろまでは「糸のまち」として全国的に名を知られ、
製糸業の繁栄が好景気を呼んだことで、
市内にはハイカラ主義的な西洋料理店が数多く軒を並べました。
カツライスやポークカレーは当時の人々にはお洒落で贅沢な料理。
その名残か、今でも豚肉料理をメニューとするお店がたくさんあるのです。
前橋市の豚肉産出額は全国トップクラスです。
平成18年の産出額は全国9位(農林水産省:市町村別農業産出額)。
雄大な自然に囲まれた赤城南麓地域での養豚が特に盛んです。
また、都道府県別でも群馬県が全国5位になっており、
豚のブランド銘柄が多いのも特徴です。
「TONTONのまち前橋」は、まさに豚肉王国です。

・・・だそうです。

やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_1933465.jpg
旅のお伴。
ぐんまちゃんとグリーンエスプレッソ♪



やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_19343314.jpg
満ぞく亭さん♪
やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_19345583.jpg
本日のラインナップ♪
ホントはかき氷でもいいけど・・・
やっぱり群馬は暑い・・・_d0219834_19505570.jpg
みぞれ夏野菜うどん。@580円。
夏野菜の素揚げがおいしーーー!!!天ぷらよりカロリー控えめがうれしい。016.gif
コーンのかき揚げも絶品♪
   ・
   ・
   ・
おうどんの量は少なめにしていただきました。040.gif

マスターいつもごちそうさまです。043.gif043.gif043.gif
by sayachan28 | 2011-09-16 19:41 | 日々のこと