人気ブログランキング |

2011年8月ヨーロッパ旅行~その14~

d0219834_545314.jpg
昨日買ってきたコレ↑↑↑今朝の「おめざ」に食べましたが・・・
酸味が効いていて・・・おいしーーー!!!016.gif016.gif016.gif
(バナナパイは・・・だったけど。)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今回の記事は「文章」が多くなります。040.gif
その理由は↓↓↓・・・コチラ。049.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

さて、「最寄り駅」に降りたものの・・・
「教会」へはこちらから10分くらい歩くみたいなんですよね。
d0219834_55024.jpg
カドルナ駅前。路面電車が可愛い。
(なーーーんて、この時はまだ余裕かましています。)
d0219834_5503717.jpg
しばらく行くと5差路が・・・。
地図を見ると・・・フムフムこっちか・・・
と、この写真の「正面の道路」よりちょっと左の道を入っていったの。
歩行者専用だしね。観光客も多いんだろうな。
・・・ところが!!!
歩いても歩いてもそれらしい「建物」は見えず・・・

「あれ???おかしいな。」とさすがに気付いたワタシ。
よし、時間がもったいないから人に聞こう!!!・・・でも誰に???

なんとそこに警察署の建物が!!!
日本でもそうだけど「入口」にはお巡りさんがいるよね???
建物の階段を上がっていくと若いイケメン(え?そこ?)のお巡りさん達がいっぱい!!!
「エスクージ(すみません)・・・」と恐る恐る入って行くと・・・
イタリア語で「英語???」
ワタシ「イエス」

どうも、いろいろな言語担当がいるようです。

ワタシ「サンタマリアデッレグラツィエ教会に行きたいのですが・・・」
って言葉だけじゃ通じないといけないと思って「ガイドブック」見せながら言ったわヨ。
お巡りさん「えーーーここからめちゃめちゃ遠いよーーー!!!」
ワタシ「どのくらい???」
お巡りさん「20分くらいかなー」
ああ行ってこう行ってと「教会」までの道のりを教えてくれました。
「パトカーで送って行こうか」なんて言う言葉はありませんでした・・・040.gif

お巡りさんが教えてくれた道を行きますが・・・
まだ着きません。予約の時間が刻々とせまってきます。

よし聞こう!!!(こんなとき決断が早いワタシ)
大きな通りにある新聞スタンド(キオスク)のお兄さんに聞きました。
ワタシ「エスクージ・・・」と言いながらガイドブックを見せます。
このお兄さん英語がまったくダメ。イタリア語で教えてくれます。

でもちょうどキオスクが建っている角を曲がるらしく「手振り」を交えて・・・
お兄「ここをまっすぐ行って2つ目の交差点を右に曲がって」
ワタシ「2つ目ですね???グラーッチェ」(セコンド何チャラって言ってるのがわかったの。)
このあたりで残り時間40分。
20分前にチケットを買わないといけません。
国際電話でそう念押しされたのにーーー!!!

2つ目の交差点に来ました。
このあたりはアパートが立ち並び、それらしい「建物」はまったく見えません。
もはやお終いか。せっかくここまで来たのに!!!あーーー007.gif

仕方ない!よし聞こう!!!(何度も言いますが決断が早いのです。)
車を路上に停めようとしていたお兄さんに聞きました。
お兄さん「ああ、それね。まっすぐ行って。すぐだよ。」
ワタシ「ホント!!!???ありがとうありがとうありがとう」と連呼。

オヤコ2人でミラノの街を走りました。
8月5日にミラノの街を全速力で走っていた怪しい2人連れはワタシ達です。
   ・
   ・
   ・
d0219834_6224646.jpg

着いたーーー!!!
by sayachan28 | 2011-08-22 06:22 | +イタリア | Comments(0)