人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉パン♪

昨日・・・
地元の駅で降りたら・・・


こーーーんな出店がありましたよ。
温泉パン♪_d0219834_781325.jpg
温泉パン???
なんで温泉パン???温泉のお湯を使って練っているのかな???

それは、今から20年くらい前、町(栃木県・旧喜連川町ね。)の事業で温泉が湧き出たからなのです。
温泉パンは温泉のお湯を使用していませんが、笹沼昌一(創業者の方ね。)も
町会議員議長として町長と共に温泉掘削に深く関与したため、
その湧出記念として「温泉パン」と命名されました。~HPより~

・・・ふーーーん。  そうなんだ。

温泉パン♪_d0219834_783226.jpg
2つだけ買いました。
温泉パン♪_d0219834_785319.jpg
生地に練りこんでいるタイプと・・・
温泉パン♪_d0219834_7941.jpg
中に具の入っているタイプがあります。
温泉パン♪_d0219834_7114980.jpg
食べ方のレクチャー。
タヌキ?のイラストが、なんだかかわいい。037.gif


生地はもっちもち。しっかりとした食べごたえがあります。
   ・ 
   ・
   ・
今日はこれから美容室!!!行ってきまーーーす!!!070.gif070.gif070.gif
by sayachan28 | 2011-07-09 07:24 | 日々のこと