タグ:空港 ( 441 ) タグの人気記事

2016年の旅納め・・・になるのかっ???(笑)

今回は。おひさしぶりの羽田から♪
ほらさ。最近はLCCが多かったし。。。(爆)
d0219834_07430837.jpg
ではでは。行ってきま~す♪

現地からも毎日更新していきますので・・・
よろしくお願いします♪040.gif040.gif040.gif
ムスメとの弾丸旅行の続きです♪040.gif040.gif040.gif
(これにて終わらせます。。。)

空港へは。ホテルから明洞方面にまっすぐ30mほど行ったところにあるバス停から♪
アジョシたちがテキパキ並ばせてくれるので。大陸の方たちの割り込みはありません♪(笑)
d0219834_09112117.jpg
早めに到着したのには訳がありました♪
仁川空港お初のムスメがいろいろ見たいんだと♪(そーかい♪そーかい♪)

中央ステージではロボットたちが“江南(カンナム)スタイル”を踊っていたり・・・
池にはロボットの鯉が泳いでいたり・・・♪

機内食が出ないので・・・(こればっかりやん♪)
d0219834_09112592.jpg
綺麗なフードコート(FLAVOR6って言って六つのお店が入ってる♪)で・・・♪

コギマンドゥとプルコギ定食をオーダー♪
(かえすがえすも肉が食べたかったオヤコ。。。)

出発フロアを下に見ていると・・・♪
ちゅさんちゅーなーなぷしょーーー♪♪♪(笑)
王様とお妃さまのお通りです♪


ごはんは。ほどほどにしろぉ~♪
最後の最後まで食べてるムスメをせきたてて・・・
d0219834_09112812.jpg
またまた昭福(ソボッ)♪
オーダーしたのは소복 눈꽃빙수(ぬんこっぴんす≒直訳すると雪花かき氷♪)
氷そのものに味が付いています♪
それを薄いレースのように削っていくんですね♪
口溶けの良い氷の中にはかぼちゃの種や干し柿なんかが入っています♪

仁川空港は検査場がめちゃ混みだから。早めに行こうね♪
   ・
   ・
   ・
出発フロアで。キンパを買うなら・・・♪
d0219834_09113358.jpg
ロボットキンパ♪
15番ゲートのそばにあります♪
はっきり言いますね・・・♪ めっちゃ遠いです♪(笑)

検査場を通る前ならば。4階のフードコートでキムソンセン♪
出国エリアに入ってしまったら。15番ゲートそばのロボットキンパ♪
最低でもこれだけ覚えておけば。じゅうぶんですね♪
サテライトにもフードコートがあって。有名ではないかもだけどキンパ買えます♪
   ・
   ・
   ・
ささ。搭乗時間になりました♪
d0219834_09113665.jpg
帰りの方が早いんですよね♪
水を飲んでるあいだに(爆)あっちゅう間に着いちゃいます♪
高度を下げてる途中で富士山が見えましたよ♪

ムスメ大好きのオットが日暮里まで迎えに来てくれました♪

ムスメとの旅行・・・やっぱり楽しい♪
ベクトルっていうのかな???感性が同じっていうのかな???
モノに対しての興味とか考えがワタシに似ているので・・・
一緒にいて楽しいんです♪(オットとはまったくダメだ~♪笑)

“まーくん”のお世話もあるので何日も家を開けられないけど。また弾丸で行こうね♪

ムスメとの弾丸旅行記。最後までお読みくださりありがとうございました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


お天気は下り坂なのかな???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪



ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
北海道に行ったら。こちらも“マストバイ”でございます♪037.gif037.gif037.gif

北菓楼の・・・♪
d0219834_05590133.jpg
北の夢ドーム

シュークリームは何種類かあるなかで・・・
やっぱり。これがいっちゃん好きやぁ~♪

クリームは北菓楼特製カスタードクリームにコクのある生クリームを重ねて二層にしました。
二層にすることでクリームがさらに奥行きを感じる味わいになっております。
です♪


オットがウマい♪ウマい♪と大絶賛~♪(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


実はね。昨日・・・足元の悪い中。近所の眼科に行ったの。。。
(気になることがあってね。。。結果何でもなかったのだけど。。。ほっ)
疲れがどっと混む出たのか・・・さっさと寝てしまい。。。
起きたのが六時半だった。。。(沈)


今日も風が冷たいですね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪♪♪
勤労感謝の日の今日は・・・???
d0219834_17074745.jpg
こんなところに行ってきました♪


そして。もう帰っています♪037.gif037.gif037.gif



ムスメとお仕事帰りの“まーくん”が迎えに来てくれました♪
・・・って。お土産を分捕り受け取りに来たのですがね。。。(爆)
空港内のあまりの過熱ぶりに(爆)ちょっとクールダウンしようと・・・♪
d0219834_12254013.jpg
北海道牛乳カステラ♪

世界に名だたる(???)パティシエ辻口博啓さんが・・・♪
プロデュースする北海道初出店のお店だそうです♪

オットはソフトクリーム♪
コーヒー牛乳とミルクのミックス♪
コーヒー牛乳味は期間限定なんだって♪(^▽^)

ワタシはカステラセット♪
ほんのり温かいふわんふわんのカステラ二切れに・・・♪
トッピング用のソフトクリームと。牛乳が丸々一本♪
これでワンコインは嬉しいですね♪



ターミナルビルの少しマイナーなところにあるんですけど。。。
テーブルもチェアもあって。ゆっくりできました♪
今日はこんなところに・・・♪
d0219834_19234652.jpg
行ってきました♪


・・・って。もうおわかりですね♪♪♪037.gif037.gif037.gif
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。。。(苦笑)
11月14日~15日の一泊二日の弾丸旅行でソウルに行ってきました♪
(でもま。ソウルは“一泊”は想定内なので・・・弾丸じゃないかもですが♪爆)

出発は・・・
d0219834_18532820.jpg
成田空港・第三ターミナル♪
そそ♪素浪人のウチら親子はLCCを使わなくっちゃね~♪
ソン・ジュンギしーに見送られながら(笑)行ってまいります♪

小さい飛行機は嫌いだと言うムスメをなだめながら・・・タラップを上ります♪
d0219834_18533341.jpg
ホットタオルのサービスで~す♪
と。CAさんが持ってキタのは紙を圧縮???したモノ♪(@@)

機内食は出ませんので。事前にお昼をしっかり食べましたが・・・
さらに“おっとっと”も食べます♪(飲みモノはですヨ♪奥さま♪)

ソウルに着いて。すぐ向かったのは空港ターミナルの四階♪
回廊部分がリニューアルされて。デザートコーナー?なるエリアができていました♪
d0219834_18533736.jpg
昭福(ソボッ)♪

人工的な化学物質を使用しない無添加・無着色をモットーに、
玄米、白米、大豆、カボチャ、柿、水あめなど天然素材のみで独自の味を作り出しています。

・・・だそうです♪

いやん♪美味しい~♪♪♪
きな粉風味のなめらかなアイスクリームでね♪
このビジュアル♪どこかで見たような???
そそ♪その昔(って。いつだ???)に。あったデイリークイーンのみたい♪(ご存じ???)

だけど。ここで食べていただきたいのが・・・
コグマアイス♪(さつまいものアイスクリームね♪)

一見すると。お芋を蒸して皮を剥いて中をくりぬいたようにも見えますが・・・
いったんお芋をペースト状にしてから“コーンを作る”というこだわりが。あるそうです♪
歯型が汚くてスミマセン。。。お芋の内側に蜜が塗ってあります♪

ムスメはAREX(空港鉄道)に乗ったことがないと言うので・・・
d0219834_18575104.jpg
乗りますた♪
座席番号はレシートみたいなのに印刷されているから。捨てちゃダメよ~♪ダメダメ♪
チケットは硬化プラスチックの使いまわしカードタイプね♪


ソウル駅までノンストップで43分(だった???)で着いちゃう♪
そこから地下鉄四号線で明洞まで向かいます♪
なんと!!!明洞駅にはウリ妹の“心の恋人”がいました♪


とにかく限られた滞在時間です♪
ムスメよ♪ホテルに荷物を置いたら。すぐに出掛けるぞ♪(おらおらっ♪)
空港で買ってキタ♪
d0219834_20205063.jpg
ロボットキンパ

デラックスツナマヨキンパと粗挽きカルビキンパを一本ずつ♪

おや???ご飯が茶色い???
玄米かな???

それもそのはず♪
お米は100%玄米で、韓国産の食材使用、無添加、減塩、低脂肪にこだわっているそうです。


一本が十切れに分かれてるので・・・オットと仲良く五切れずつ♪


決してオリジナルの味にケチをつけるつもりがサラサラないのですが・・・
マヨネーズやキムチをのっけて。味を変化をつけた方がダンゼンおいしいです♪
せっかくの減塩。低脂肪の意味がないほどに・・・♪
037.gif037.gif037.gif
こんなところに来ております♪
d0219834_23485061.jpg
お一人でないので・・・♪
また違った楽しみがあり。イイですね♪♪♪



あ。全然寒くはありませんです。。。拍子抜けするくらいに♪
wifi環境が悪く。今頃ですが・・・♪(笑)
d0219834_17082842.jpg
今日のお昼♪

ワタシはぶっかけの冷。かぼちゃ天とかしわ天♪
ムスメは明太釜玉。茄子天とかしわ天♪→→→サジン撮り忘れ。。。






ふつーに美味しくいただきました♪