タグ:空港 ( 426 ) タグの人気記事

ハワイ旅行記の途中ではありますが。。。


弾丸ハワイから帰って・・・その三日後???
5月15日~16日まで。これまた弾丸でソウルに行ってきました♪
例のテポドンミサイルが発射された翌日です♪(爆)

節約するために。ア★アナ航空♪(^m^)
d0219834_11022425.jpg
しかも。成田~仁川線♪
でも。我が家からだと成田もそんなに不便じゃないんだ♪(笑)

スカイライナーの始発に乗って・・・♪
朝七時前には空港に着いちゃった♪
カウンターはかろうじてオープンしていたものの。セキュリティチェックはまだ・・・♪
こんなところで待つなんて初めてだ~♪

で。出国審査場は並ぶこともなくて。サクサクっと手続き完了♪
d0219834_11022673.jpg
時間があるので。KALラウンジへGO~♪
(プライオリティカードで入れるので。ワタシ的には救世主のような存在♪)

ここはおにぎりとかミニカップ麺とかが数種類あって。すんばらしいラインナップ♪
スカイライナーでパンを食べたけど。ツナマヨおにぎりとチーズ食べちゃった♪

ゆっくりしていたら搭乗開始時刻になった~♪
33番ゲートなんで。ちょっと遠い♪走れ~♪(ヤヴァい♪ヤヴァい♪)
d0219834_11093818.jpg
エアバス321は3-3の配列♪
もちろんワタシは通路側♪

がらがらではありませんが。日本人なんて誰も乗っていない感じ???
アウェイ感満載でした♪

機内食(と。呼べるのか???)は紙のパッケージに入ったお弁当スタイル♪
コールドミールの箱には。黒胡麻豆腐。ワッフル。水♪
ホットミールの箱には。デミとんかつ丼???

黒胡麻豆腐だけいただいて。ごちそうさま~♪

機内では。映画も見ずにひたすら寝る。寝る。寝る。。。
ってゆーか。よく揺れたぜ♪

二時間半のフライト後。。。
d0219834_11094157.jpg
韓国・仁川空港に到着~♪

数日前から韓国で暮らしていた滞在していた妹が迎えに来てくれました♪
↑↑↑この画像は妹が撮ってくれたものです♪(苦笑)


ではでは。これからA‘REXに乗ってソウル駅に向かいます♪
ええ・・・♪
すでに。ご存じかとも思いますが・・・♪(^m^)
五月九日~十二日までハワイに行ってきました♪

そう♪二泊四日の弾丸です♪

メンバーは???というと・・・♪
d0219834_03053280.jpg
ワタシでしょ・・・♪
岡山の叔母(亡くなった実家母の妹)でしょ・・・♪

そしてそして・・・♪
その叔母の♪“きみ~”です♪
ワタシにとっては従兄弟の子どもにあたります♪(何て言うんだ???)

事の発端は???というと・・・♪
今年の一月。叔母の誕生日の際にLINEしていたら・・・♪
『ワタシも76歳になった・・・♪
母(ワタシの祖母のことです♪)も。。。
姉(ワタシの実家母のことね♪)も。。。
二人とも76歳で亡くなった。。。
だから。どうしても76歳を(っていうトシを)乗り越えたいんだ。。。』って!!!

それを聞いた時。胸になんかじーんと来るものがあって・・・♪(むしろ鳥肌???)

じゃあ。おばちゃん♪
ますます元気に過ごせるようにハワイでも行こうか???って誘いました♪
行く♪行く♪と二つ返事♪(あ。ツアー代はワタシからのプレゼントです♪)
ハワイは叔母にとって。ワタシの母との思い出の地でもあるし。嬉しそう♪
   ・
   ・
   ・
と。しばらくして。三月頃だったかなぁ♪
ワタシの従兄弟からLINEがあって・・・♪
『ウチの次男“きみ~”を一緒に連れて行ってもらえないか???』と♪
えええっ!!!

聞けば。26歳にして彼女歴ナシ。。。(あ。関係ないか。。。爆)
海外へはもちろん行ったことは無く。。。
“引きこもり”ではないものの。。。(車の運転大好き♪笑)
仕事はアルバイト的な。。。

そんな“きみ~”を心配した従兄弟(溺愛なんです♪笑)が。ぜひ行かせてやりたいようで・・・♪

いいですよ~♪
そのかわり。“きみ~”のツアー代は払ってね♪
・・・従兄弟からは。すぐに振り込まれました。。。


で。一番上の写真↑↑↑は九日朝に。二人が東京駅のホームに降り立った時の様子♪
はじめまして~♪ どど~ん♪(笑)
ハナシには聞いていましたが・・・♪ でかい!!!
ま。ワタシもでかいですが・・・♪およそ1.4倍はあるかと♪♪♪(爆)

二人とは会ったばかりだけど。一旦ここでお別れ~♪
(わかりづらいので。地下鉄大手町駅まで送って行きました♪)

ワタシは。実家父の施設にお見舞いに・・・♪
二人は。まずは靖国神社に行きたいそうです♪
(この後。水道橋・後楽園や銀座にも行ったんだって♪)
   ・
   ・
   ・
夕方四時に再集合~♪
ムスメも来てくれて。ハトコ(?)同士の御対面~♪
d0219834_03053496.jpg
東京駅から成田空港までは“TOKYOシャトル”なるバスを初めて利用♪
なんと!!!成田まで@900円で行けちゃう♪(当日は@1000円です♪)

平日なので。サクサク~♪
d0219834_03053611.jpg
約70分ほどで成田空港に着きました♪

宅配のカウンターでスーツケースを引き取り・・・♪
(今回は。ワタシも前日に送りました♪)
レンタルWIFIも受け取って・・・♪
さらに。ドルに両替も!!!
(叔母たちはワタシと一緒でないと不安で岡山では替えて来なかった。。。)

そんなこんなで。お腹空いた~♪
d0219834_03152148.jpg
テキトーな和食のお店♪

“きみ~”は。大海老天ざるそば♪(ちなみに。この日の“お昼”は天丼だったって♪爆)
叔母は。ざるそば♪
ムスメは。親子丼と小うどん♪

ワタシは。わさび丼と天ぷら御膳♪(海老天はムスメに取られた。。。)
↑↑↑このわさび丼が美味しくて!!!
あつあつの白いご飯の上にかつお節を乗せて。生わさびとお醤油をチョロリ♪
これ。今度ウチでも真似っこしてみよう♪(生わさびでなくてもチューブでね♪)
最後はお出汁をかけて食べるらしいんだけど。お茶漬けNGなワタシ♪
お出汁だけ。お椀に注いで飲んじゃった♪

青色のホノルル便は。最後から二番目???
空港内もね。もうガラガラだよ~♪(スタッフも帰りたそう。。。)
d0219834_03241614.jpg
ここで。ムスメとバイバイします♪
見送ってくれて。ありがとう♪気を付けて帰りなさいね~♪


さ。奇妙な三人のハワイ旅。。。いかがなりますでしょうか???
ゲートに向かいます♪
前回”からそんなには経っていないのですが・・・♪(笑)
本日5月9日はアイスの日実家父の誕生日でもありますので。お見舞いに行ってきました♪

実家父も嬉しそうです♪
(相変わらず。“ちょうどヨカッタ♪”って言います♪爆)
d0219834_15332539.jpg
リクエスト(してないし。出来ない♪)にお応えして・・・♪
いちごのショートケーキを持って行きました♪
大きなサイズでしたが。ペロリと♪

お父さん♪お誕生日おめでとう~~~♪
長生きしてね♪
 
ケーキを食べたっていうのに・・・♪
さらには。今日のおやつも♪
d0219834_15332706.jpg
抱いてる赤ちゃんは“ドールセラピー”のタローちゃん♪
意外にも。実家父は好反応???めっちゃ喜んでいました♪
   ・
   ・
   ・
で・・・♪
今はこんなところにおります♪(^m^)
d0219834_20034747.jpg
ではでは♪行ってきま~す♪


Stand Alone(坂の上の雲)  作詞:小山薫堂

ちいさな光が 歩んだ道を照らす
希望のつぼみが 遠くを見つめていた
迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢を見る
凛として旅立つ 一朶(いちだ)の雲を目指し

あなたと歩んだ あの日の道を探す
ひとりの祈りが 心をつないでゆく
空に手をひろげ ふりそそぐ光あつめて
友に届けと放てば 夢叶う
はてなき想いを 明日の風に乗せて

私は信じる 新たな時がめぐる
凛として旅立つ 一朶の雲を目指し
その3”から続いています♪

月も替わったことだし。ちゃっちゃと終わらせますね♪

ツアー二日目も終盤になりました♪
お昼ごはんを食べ終わったら。二時間放し飼いフリータイムとなります♪

札幌がよくわからないという“おねーさま”方四人のツアガイドです♪(苦笑)
d0219834_20412413.jpg
まずは。お決まりの時計台から・・・♪(爆)

札幌駅の方に行き。佐藤水産でそれぞれ買い込み・・・♪
(画像はありません♪)

一応。ここも♪
d0219834_20413096.jpg
旧北海道庁♪

そして。大通公園に戻り。。。
地下(オーロラタウンって言うんだっけ???)のマックでコーヒータイム♪

ここで。あらためて自己紹介する五人♪(笑)
ワタシ以外の四人は。偶然にも同い年で(!)ワタシより10コ年上でした♪
   ・
   ・
   ・
夕食の前に。場外市場へ連行され案内されて・・・♪
(何も買わないよ~♪)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の♪
ススキノ界隈♪
d0219834_20413672.jpg
元祖さっぽろラーメン横丁♪

クーポンがツアーに含まれていて・・・♪
@800円分かな???どこのお店でも食べられるそうです♪
ですが。この時まだ夕方五時頃・・・♪
どこでもいいや♪って入ったのは旭川系ラーメンのお店ですた。。。
味噌。醤油。塩とありますが。ワタシは塩ラーメンにしました♪

ワタシ達五人が入った後に。続々と同じツアーの方々が入って来られて・・・♪
ラーメン屋のおにーさんテンテコ舞いです♪(お気の毒に。。。)

お腹一杯で。半分くらい残しちゃった。。。おにーさんごめんなさい。。。
なのに。ご親切でね♪ ラーメン横丁のシールを全員にくださいました♪
   ・
   ・
   ・
新千歳空港に到着。ここでガイドさんとはお別れ~♪
(きっとまた会うよね♪って二人で笑い合いました♪)
d0219834_20414234.jpg
北菓楼では。カップシュー“北風船”のハーフサイズを大盤振る舞い♪
コーヒーも元々無料で飲めるので。ラッキーなこと。この上ナシ!!!

えっとですね。。。
安いツアーなんで。夜遅い便なんです♪(爆)
さらに。使用機材の到着遅れで。21時15分出発予定だって!!!

ぶらぶらしても疲れるだけだし。お店のほとんどが20時で閉まっちゃう???
早めにゲート前のベンチにスタンバイ♪
ツアーで仲良くなった皆さんと。あーだこーだ♪あーだこーだ♪としゃべっていました♪(笑)
d0219834_20482084.jpg
帰りは激揺れ~♪

低気圧が列島全体を覆っていたようです♪
d0219834_1691387.jpg
17日(月)から18日(火)にかけては全国的に春の嵐となり、
交通機関が乱れるほどの非常に強い風が吹き荒れるでしょう。
局地的には滝のような雨が降る恐れがあり、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要です。


ふつーなら。CAさんがアナウンスするところを・・・♪
機長さん自ら。今後の航路上の天候や到着地の天候などをアナウンスするもんだから・・・♪
余計に緊張感???
コワいよーーーっ!!!

でもま。そんなでもなく・・・♪
一回二回。ひゅーーーんと下がったようなキヲクが♪(笑)

23時少し前に到着しましたが。羽田は大雨♪
普段ならば・・・♪
羽田~モノレール~浜松町~JR~ヂモト
という行程なのですが。ハママッチョの乗り換えとJRの混雑を考慮して・・・♪
初めて高速バスに乗ってみました♪
快適♪快適♪

残念ながら。ヂモトの駅そのものではないのですが・・・♪
荷物が多くても。一駅だけ乗ればイイので。まあ許容範囲???

タイミングが合えば。これは次回も使おう♪

・・・てなことで。二日間の北海道旅行レポ終わります~♪
北海道はイイね~♪
これからのシーズンは高くなっちゃうから。また秋頃に。。。(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
爽やかで気持ちのイイ朝です♪

今日から五月ですね♪

26℃まで上がるそうですよ♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な月初を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
そうなんです♪

4月16日~17日で。北海道に行って来ました♪
ま。そうは言っても“道央”エリアをホンの少しだけね♪
↑↑↑記事のタイトルは。その“ツアー”名です♪

空港内の旅行会社専用カウンターに6時40分集合~♪
集合と言っても出欠の確認受付とエアチケットをもらうだけです♪(笑)

空港内をぶらぶら~♪(早くからお店も開いてるんですね。。。店員さんも大変だ♪)
d0219834_10112995.jpg
かきたねキッチン発見♪
チーズと塩だれのミックス♪
(※実店舗だと。種類がもっとあるのですが。こちらは三種類のみでした♪)

実は。この日は三時起きでオットのお弁当作ったんだよ。。。
ついでに自分のも持ってキタ♪
飛行機を見ながら。最高の朝ごはんです♪

いつもは青色ユーザーなので。この景色はひさしぶり~♪(爆)

搭乗開始~♪
おーーー!!!
8月末まではキャンペーン???
無料で(ここ大事♪)国内線の機内でインターネットが使えるそうです♪
(青色飛行機でも無料キャンペーンやって欲しいぞっ!!!)
d0219834_10113113.jpg
往きは。なぜかWi‐Fiにうまくつながらず。。。諦めて寝ますた。。。

で。その代わりに都道府県のついたステッカーをいただきました♪(なんと神奈川県♪嬉)
   ・  
   ・
   ・
新千歳空港に無事に到着~♪
現地添乗員さんとも無事に会えました♪(なんと!この方とは二回目♪イイ方なんで。ホッ♪)

今回のツアーメンバーは37名♪
うち。おひとり様が12名(男性4名。女性8名)←←←昨今は多くなってきましたね♪
↑↑↑あ。別に“婚活”に行ってる訳ではありませんよ♪(爆)

早朝の出発だったので。眠い眠い眠い・・・♪
バスの中で爆睡~♪

気が付いたら・・・♪
d0219834_10113306.jpg
ウトナイ湖に連れて行かれました♪(爆)

本来は。ハクチョウの飛来地なんですが・・・♪
ご自宅に帰られたのか。一羽も見られませんでした。。。(ちーーーん。。。)

このゆるキャラは“とまチョップ”♪
名前の由来は、とまこまいの「とま」、ハクチョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、
ホッキ貝の「ッ」、ハスカップの「ップ」の組み合わせ
から・・・だそう♪
ずいぶんと。強引だなぁ。。。(笑)
   ・
   ・
   ・
早めのお昼ごはん~♪(よっ♪待ってました!!!)
白老町にある精肉販売兼レストラン『いわさき』さんへ♪
d0219834_10113618.jpg
表側にあるレストラン棟ではなく・・・♪
裏側にある焼肉専門のビニールハウスへ案内されます♪(笑)

溶岩製のプレートはお一人一台ずつ♪
お肉美味しい~♪(赤身と脂身のバランスがいい!!!)
タレもありますが。おいらは塩胡椒で食べるのが好き♪

白老牛は。流通量は少ないらしいんですが・・・♪
2008年洞爺湖サミットでは。最終日の“総理夫人主催昼食会”で供されたそうで・・・♪
これからもっと食べられるとイイなあ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
おおおっ!!!もう明るい♪
今日もイイ天気になりそうですぞ♪(星が輝いています♪)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪
今日は・・・♪
d0219834_19364832.jpg
こんなところに来ています♪


お天気に恵まれて・・・♪
なによりも。全然寒くな~い♪♪♪
日本に帰る日の朝です♪

モーニングコールを朝5時にする♪って。ガイドのゲンさんは言っていましたが・・・♪

おいらは無問題♪
その前からしっかり起きています♪

お白湯を飲んで・・・♪
d0219834_15081645.jpg
旅行のあいだに買ったモノなんかの在庫整理♪
その名も“砂糖桔”はホントに甘くて美味しかったなぁ♪(小みかんみたいな♪)

6時10分にロビーに下りていくと・・・♪
d0219834_15081959.jpg
ゲンさんがビニール袋に入った朝食をくれました♪

中身はね・・・♪
ハムとチーズのサンドイッチ。梨の一種。飲むヨーグルト♪
↑↑↑部屋で食べたばっかりだったんで。飲むヨーグルトだけグビっ♪とな。。。

空港へはものの20分くらいで着きます♪
d0219834_15082235.jpg
ゲンさん♪お世話になりました~♪

中国の空港って。セキュリティがハンパねえっす・・・♪
しかも長蛇の列だし。。。早くやろうって気がまったくないし。。。

朝早いので。お店もやっておらず・・・♪(ま。買うモノもないけれど。。。)
d0219834_15082588.jpg
搭乗ゲート前のベンチに早々にスタンバイ♪
仕方ないから。そこでサンドイッチと梨を食った。。。

飛行機は。想定内の沖止め♪
しかもターミナルからはるか遠く。。。
バスが滑走路を走っているのかと思っちゃった。。。

で。機内食は・・・♪
d0219834_15082855.jpg
往きとまったく同じ

前菜もメインも“菜”も同じでした♪
投げるように配るのもおんなじ。。。(笑)
ヨーグルトだけ。いただきました♪
   ・
   ・
   ・
約三時間で。成田に到着~♪
d0219834_15083292.jpg
訪日のお客の方が圧倒的に多いから。表記も中国語が多くなる♪

“取行李”と書いてあるターンテーブルで荷物を受け取り・・・♪
午後の早いうちに我が家に帰ることが出来ました♪

ガチの中国は五年ぶりでした・・・♪
行ってみたかった大連と旅順♪
(ま。また行くかどうかはまったく不明ですが♪)
いろいろと歴史を振り返る旅になりました♪

大連・旅順4日間の旅レポ。最後までお読みくださりありがとうございます♪


中途半端になっていた“テツコの旅”の続編を綴ってまいりますね♪(いらないか。。。)
3月のソウルレポ。今記事にて丸めて終わりにしちゃいます♪(笑)

弾丸ソウルに行った本当の目的は・・・♪049.gif
d0219834_22314948.jpg
はい♪ミュージカル『スリル・ミー』を観に行くこと♪

ペガム・アートホール♪
地下鉄三成駅から徒歩5分くらい?
出口を上がると。お店とかなくて暗い道なので。少し不安になります♪
(あ。クルマがぶんぶん通る大きな道路には面しています♪)
ですが。カンナム消防署およびカンナム警察のすぐそばなんで。悪い人もいない???(苦笑)

この日のキャストは♪
私:イ・チャンヨン(画像:右中)
彼:ソン・ウォングン(画像:右上)

ペガム・アートホールはね。小劇場みたいな感じ???
ロビーとかも広くなく。チケット交換の場所もわかりづらい???
すんごぉい行列が出来ていたので。その後ろに並んでいたら・・・♪
どうやらOSTを買う女子たち(この日の観劇はしない。。。)の列のようで。。。
ハッと気付いた時には。開演後20分経ってた。。。(ちーーーん。。。)

劇場のおねーさんに案内されたのは。元々ワタシが買った席ではなく・・・
一番うしろ&一番高い(←←←舞台からの高さがね♪爆)の席。。。

日本で二回も見たにも関わらず。。。ところどころ気を失う場面も。。。
っていうか。ほとんどキヲクなし。。。(さらに。ちーーーん。。。)
   ・
   ・
   ・
九時半に終わってから。出待ちもせずにホテルに急ぎ戻ります♪
と言いますのも・・・♪
ウリ妹のオッパーである“ウォンちゃん”がホテルで待ってると。。。
d0219834_22475814.jpg
で。薬水駅そばのサムギョプサルのお店に♪(有名店らしいです♪)
済州島の豚肉を使っていて。クリーンで美味しいんだそうです♪

ええ。。。この時すでに。夜10時半頃ですが。何か???(笑)
d0219834_22480205.jpg
お肉だけで三人分♪
いやいやいや。。。こんな夜中に食べちゃあんでーだよ。。。

遅い時間だったので。若いナムジャが一人でお店番♪(閉店は午前零時です♪)
したがって。焼いてはくれず・・・♪
焼き焼き当番はウォンちゃんになりました♪


このあと。“ツーサム”に行ってコーヒータイム♪
午前一時二時頃までオープンだって♪夜中でもお客さんいっぱいです♪
結果。。。夜中の二時頃にホテルに戻ってきました。。。
(ハナキンの夜だしね。タクシーが拾えないのよ。。。)

ウォンちゃん♪(そしてSちゃん♪)ありがとうございました♪040.gif040.gif040.gif
   ・
   ・
   ・
翌朝♪
d0219834_22481559.jpg
家に盛って帰る用のキンパを買いにご近所をうろうろ~♪

警察車両もいっぱいです♪
d0219834_22481608.jpg
早めに6021番のバスに乗ったハズでしたが・・・♪
途中の東大門あたりで。お客を乗せなかった???とか無線が入り。もう一度ぐるぐる~♪(マヂ???)

えええ。。。間に合うのか~!!!
はらはらドキドキしましたが。なんとか一時間前には到着~♪(ほっ。。。)

wifiのルーターを返却し。時間がないっちゅうのにラウンジへ♪
インスタグラムにUPすると。トラベルグッズがもらえるというので。。。
時間がないっちゅうのにサジンを撮って。UP♪
耳栓。アイマスク。ネックピローの三点でした♪(あら。ラッキー♪)


そんなこんなで。3月の弾丸ソウルレポはおしまい♪♪♪
つまらないハナシにお付き合いいただいて。ありがとうございます♪

次回から。2月の大連記事(もう要らないよね???)と・・・♪
この前行ったテツコ関連の記事をUPしていきたいと思いますので・・・♪
またお読みいただけたら。嬉しく思います♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず覚悟を決めている♪爆)
やっぱり寒い。。。ううう。。。(北国では雪が降ってるところも???)

明日は雨になるんですってね♪(あ。このあたりのおハナシです♪)
今日の晴れを有効に使いましょう♪ってお天気のおねーさんが言ってる♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さて。ワタシは。ぼてぼてのこのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。

行ってきます♪
d0219834_07562410.jpg
ええ。。。
ホンのちょこっとですけどね。。。
どっこいしょ♪ ようやく重い腰をあげます♪(爆)

2月24日~27日まで。中国・大連に行ってきました♪
じつは。めっちゃお安かったんです。。。028.gif028.gif028.gif

大連と言っても。お若いお嬢さま方はご存じないかと思いますが・・・♪
1905年日露戦争後(日本はロシアに勝ったんですよ♪)
日本に租借権が移譲したことから。日本の手によってインフラ整備などもなされたようです♪

なので。建物なんかも大正から昭和初期にかけて日本人建築技師により
ゴシック建築やルネサンス建築を基調とした建物が建てられているんです♪

緯度でいえば。仙台やサンフランシスコ。ギリシャ・アテネと同じくらいで・・・♪
海洋性のモンスーン気候に属しているので。冬も厳寒ではなく夏も酷暑にならないんだそうです♪


って。大連に関してちょこっと知っていただいたところで・・・♪
d0219834_14284316.jpg
おいら。通勤ラッシュが病的に苦手でさ。。。
10時45分にカウンターに集合だっていうのに。8時すぎには着いちゃった♪(マヂ???)
しかも。Cカウンターは。10時半にならないとオープンしないんだって♪
※ちなみに。それまでの時間はベトナム航空が使っています♪

10時半までは。屋上の展望エリアに行ったり・・・
保安検査の外にある“カードラウンジ”に行ったり・・・
お店を冷やかしたり・・・
そんなこんなで。とりあえず10時までうろうろ~♪

今回のエアは“中国南方航空”チャイナサザン♪
めっちゃ混むだろうと考え。10時からカウンターにスタンバイ♪
無事に三組目でチェックイン完了~♪
   ・
   ・
   ・
今回もアウェイなのでね。KALラウンジにお世話になりました♪040.gif040.gif040.gif
d0219834_14284533.jpg
お腹が空いたので。ミニのシーフードヌードルと明太子おにぎり食べちゃった♪

ヤマザキナビスコビスケットが美味しかったなぁ♪
Slim(スリム)っていうの。初めて見たよ♪
薄焼きクラッカーにクリームを挟んであります♪(その厚さ2.5ミリ♪)

13時すぎに搭乗開始~♪
お客は中国人がほとんどですが。ちゃんと整列しています♪(爆)
d0219834_14284928.jpg
エアバス321♪

シートは3-3ですが・・・♪
運よく一番後ろの三席を一人で使えました♪(やったぁ♪ラッキー♪♪♪)
モニター画面はありませんが。ま。三時間だからね。。。許容範囲ではないかと。。。

忙しいであろうに。ドリンクとミールが別々にサービスされます♪
(こんなの。一度に済ませればいいのに。。。)
これが一番?安全だろうとりんごジュースにしました♪

ワゴンが一巡したところで・・・♪
機内食キターーーっ!!!
(ってか。投げるように配られます♪)
d0219834_14285364.jpg
これがですね。。。
過去に見たことないってゆーぐらいに衝撃的だった。。。

一応。メニューを載せてみますね♪・・・いらないか???
牛肉飯(魚と肉の選択があったみたいですが。“ニュウロウ”っていう単語しかわからなかった♪)

弁当BOXに入っているのは・・・???
パン。バター。ヨーグルトに・・・
前菜。。。これがまたね。。。機内食では初めて見るような。。。
切り昆布(ってか。茎わかめ???)とパストラミと穴子と海老♪

って書かれた小袋は・・・???
はい♪搾菜です♪


ツッコミどころ満載のフライトですが・・・♪
飛行機は北朝鮮に向かうこともなく無事に大連に到着~♪
d0219834_14285676.jpg
お天気良さそう♪

ガイドのゲンさんとも無事に会えて。市内へ向かいます♪