タグ:景色 ( 1853 ) タグの人気記事

今朝の日の出は4時54分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
と。思ったら・・・♪
中止だ♪中止だ♪喜ぶオット・・・♪

雨が降ってキタ♪

せっかくウエアに着替えたので・・・♪
d0219834_06182872.jpg
山コースをお散歩♪(オットは行かないらすぃ。。。)

じじばばシニアに人気のあるコース(笑)ですが・・・♪
五時台はさすがに人が居ないねぇ♪

桜はとっくに終わってしまったけど・・・♪
d0219834_06183196.jpg
藤もつつじも今が盛り♪

今日はのろのろウォーキング・・・♪
ランニング用のウエアで行ったので。ちょっと肌寒い???
風邪を引いてもつまんないので28分で帰ってキタ♪
今日の歩行距離は2.15㌔mですた♪(爆)

か~ら~の・・・♪
d0219834_06321770.jpg
朝カレー♪

ゆで卵とほうれん草のカレー
トースト(あ。オットはご飯派です♪)

他に賞味期限の切れたギリシャ風ヨーグルトとヤクルト的な飲料を飲んだ♪


今日は“フルコース”の日です♪
仕度して行ってきま~す♪
今朝の日の出は4時56分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑日に日に早くなる~♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時16分頃に家を出ました♪

どよ~~~ん。。。
d0219834_06414091.jpg
決して寒くはないけど。寒そうに見える???

寒そうに見えるっていうだけで。シニアの方々はいらっしゃいません。。。(苦笑)
むしろランナーの方々はいらっしゃいます♪

で・・・♪
d0219834_06414391.jpg
今朝の花にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.05㌔mですた♪

昨日以上に汗だくだくで帰ってきました・・・♪
か~ら~の・・・♪
d0219834_06414671.jpg
朝ごはん♪

ヨーグルト&グラノーラ&いちごジャム(色悪すぎ~♪)
(今日のグラノーラはオーシャンスプレー社のフルーツクラスタ・クランベリーアーモンド♪)
バナナ&いちご
レーズンロールパン(我慢して。パンは一個にしておいた。。。沈)

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪(ブ★ックスのだけどね・・・♪爆)
お天気はあんまり良くはないけど。ウエアも洗ってすっきり~♪
ささ。何をしようかな~♪


えっとですね。。。
ワタシが朝のランニング&ウォーキングを始めてから今日で八か月が経ちました♪

まさか。このワタシが続けられるとは思いませんでした♪
体重の変化としては。MAX時より10㌔ダウンしましたが・・・♪
(あ。あくまでもMAX時よりは。ってことです♪)
最近の暴飲暴食により。1キロ増です♪(爆)
あと3㌔は絶対に落としたいぃぃぃ。。。
(いや。。。もっと落としたいけど。取りあえずね♪)

一時間弱ではありますが。綺麗な風景を見たり。じじばばシニアと会話したり・・・♪
何よりも走った後が気持ちイイんです♪
これからも出来る範囲でやっていこうと思います♪

今朝の日の出は4時57分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑MAXで4時24分までなりますヨ~♪(笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時12分頃に家を出ました♪

むむっ♪
d0219834_06265159.jpg
もうすでに暑い~♪
今日は各地で20℃くらいになるんでしょ???

汗だくだく~♪
あれ???水滴が手に当たった???と思ったら。自分の顔の汗が垂れてた。。。

で・・・♪
d0219834_06265419.jpg
今日の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06265791.jpg
朝ごはん♪

いなり寿司(お稲荷さんラバーです♪)
ちんげん菜と魚肉ソーセージ炒め(どこかで見たような???爆)
カルピスの牛乳割り


これにホットコーヒーも淹れて飲みました~♪


すでに洗濯(ウエア含む)も済ませてゴミ出しも完了~♪
お天気イイしね♪ どこか。行っちゃおうかぁ♪♪♪
その1”から続いています♪

ちゃっちゃと終わらせますね♪(爆)

次なる観光地は。昭和新山♪
d0219834_15415553.jpg
昭和18年。有珠山の噴火に伴い。突然麦畑が隆起して出来たそう♪

観察している(銅像)のは三松正夫さん♪
寝食も忘れ火山活動の記録観察を続けて・・・♪
昭和21年には私財を投げ打ってこの辺りの土地を買い取ったそうです♪

え???個人の持ち物なの???ちゅごいね♪

さらに・・・♪
d0219834_15502250.jpg
サイロ展望台♪

洞爺湖が見えますね♪
こんなにお天気がイイのは初めてだ~♪(この展望台。三回め?四回め???)
中の島や対岸の山々を一望できます♪

だけど。風がきっつーーーっ!!!
ワタシのアバンギャルドなこの髪型を見よ♪(爆)

標高1898㍍の羊蹄山♪ 蝦夷富士という言葉がぴったり~♪
頂上に雲がかかってないのは珍しいんだって♪

このあたりは。まだ雪が多く真冬の装い・・・♪
d0219834_15502591.jpg
中山峠~定山渓温泉~さっぽろ湖~朝里峠を通って・・・♪

今宵のお宿に到着~♪
d0219834_15502882.jpg
朝里川温泉・小樽朝里クラッセホテル♪
※注意※小樽とは謳っていますが。完全に山の中です♪(爆)

由緒正しいリゾートホテルでね。温水プールもありました♪
おいらの完全なリサーチミス。。。水着を持って行けばヨカッタ。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
お夕食は宴会場コンベンションルームで。ツアーの人たちだけでいただきます♪
d0219834_15562954.jpg
創作会席のお料理っぽい♪

↑↑↑“しりべしコトリアード”っていうのはね・・・♪
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理『コトリアード』をヒントに、
北海道後志(しりべし)地域で獲れた魚介類、野菜、果物、北海道産乳製品など
地元食材を使用した「食べるスープ」です。

ブイヤベースがトマト味なのに対して。コトリアードはクリーム系のお味ですね♪

お料理の詳細はこちら・・・♪
d0219834_15563223.jpg
◆ベジタブルファースト(ま。サラダですな。。。)
◆銀鱈西京焼き
◆海老の湯葉巻き餡かけ(お残し。。。)
◆しりべしコトリアード(具はお残し。。。)
◆海老天婦羅
◆白飯 香の物(お残し。。。)
◆本日のデザート(チョコレートムースだったような???)

コーヒーでも欲しいところなんですが・・・♪
ここが格安ツアーの痛いところ。。。

部屋でブルックスでも飲みま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
もう。すっかり明るいっ!!!
今日もイイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

今朝の日の出は4時58分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
今日はオットがおりましたが。最初から“別離”宣言♪
ワタシひとりで5時17分頃に家を出ました♪

オットはじじばばシニアの皆さんが多くお散歩される桜並木のコースを歩いたようです♪
続けて走れないらすい。。。(爆)

今朝も・・・♪
d0219834_07231612.jpg
ちょっと冷えてる???

晴れるって言った割には。雲が多いね♪
だけど。風が冷たくて気持ちイイ~♪
つつじはいよいよ満開になってきました♪
(藤の花は走りながら撮ったのでブレブレ~~~笑)

で・・・♪
d0219834_07232042.jpg
今日の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。48分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.23㌔mですた♪

ワタシが帰ってから。ほどなくしてオットも帰ってきました♪
お隣の駅まで行ったみたい♪往復6㌔くらいだったようです♪(笑)

か~ら~の・・・♪
d0219834_07232409.jpg
朝ごはん♪

丹沢あんぱん(先日。町田で買ってキタ♪)
ヨーグルト&バナナ&グラノーラ
いなり寿司

“丹沢あんぱん”っていうのはね・・・♪
d0219834_07232735.jpg
どちらかと言うと和風系で・・・♪

丹沢あんぱんは丹沢山系にちなんで作られたあんぱんです。
山をかたどって、こんもりと盛り上がった形になっています。
小さいのにたっぷりあんが入って、和菓子のような仕上がりです。
だそう♪

そうなんです♪
“丹沢あんぱん”はあんぱんって言うよりも。お饅頭みたいな感じ♪
あんもしっとりしていて。パン生地が抜群に美味しい♪

ブラックコーヒーとよう合いまんねん♪
美味しくいただきました~♪
今朝の日の出は4時59分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ついに四時台になった♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時20分頃に家を出ました♪
※忘れモノして帰って来ると困るんで。少し待機してるんです♪(爆)

おお♪
d0219834_06460383.jpg
空気ひんやり~♪
6時頃の気温は8℃9℃くらいだったようです♪
ウィンドブレーカー着て来てヨカッタ♪

藤の花はいよいよ満開かっ♪♪♪
(およそのお宅のなんで。あんまり堂々とは撮れません。。。苦笑)

で・・・♪
d0219834_06460523.jpg
本日の空にほえろ!!!(笑)

お日さまが雲の向こう側に出ているのがよくわかります♪
これが顔を出してくれるとイイんだけどな。。。

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪(ぼてぼてで走れません♪←←←理由はのちほど♪)
今日の走行歩行距離は7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06460898.jpg
朝ごはん♪
ヨーグルト&グラノーラ
(ギリシヤ風ヨーグルトは冷蔵庫から出したけれど。お腹いっぱいで食べられず。。。)
いちご&バナナ&デコポン(デコポンもいよいよ終わりですな♪)
あんこクロワッサン(町田・グランデパニエーレのです♪)

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


さ。お天気良さそう!!!
ウエア類も洗濯し終わって。気持ちすっきり~♪
今朝の日の出は5時00分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ヤバい♪いよいよ早くなってキタ♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時19分頃に家を出ました♪
↑↑↑実は。無事ではなく。家を出てから10分くらいして帰ってきたよ。。。
あれだけ忘れモノなぁい???って聞いたのにさ。。。ぶつぶつぶつ。。。


うーーーむ。。。
d0219834_07024017.jpg
ちょっと。どんよりか。。。

ですが。暖かい日が続いたおかげか・・・♪
d0219834_07024322.jpg
ご近所の藤の花が一気に咲きました♪
カモちゃんもお散歩中です♪(笑)

つつじも四分???五分???咲き♪
チューリップは完全にお役目を終えた感じですが・・・♪
シロツメクサ(クローバー)は土手一面に満開です♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07024686.jpg
朝ごはん♪

いちご&バナナ&デコポン
味噌カツ&卵焼き&胡麻和え(どこかで見たような。。。)
濃いめのカルピス(これ。大好きなんです♪)
濃いめの「カルピス」とコクのあるはちみつが合わさった味わいに、
塩をひとつまみ加え、すっきりした後味に仕上げました。
だそう♪

さらに・・・♪
d0219834_07245969.jpg
クラブハリエのカットバーム♪(ホントはお日持ち当日中???苦笑)

コーヒーも淹れて飲んだよ♪



ささ。あまりお天気は良くないけれど。洗濯機は二回まわして。すでに干しました♪
オットがサンダル(イージーなやつ)を壊したようなので。買いに行ってこよっと♪
今朝の日の出は5時01分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にタオルストールを巻いて。準備OK♪
お支度して出かけます♪
オットが最寄りの駅まで送ってくれますた。。。
d0219834_07500078.jpg
朝ごはんは家から持ってキタ♪

塩鮭のおにぎり&海苔
マヨたまかつ
きゅうりの一夜漬け
にんじんのナムル
いちご

で・・・♪
d0219834_07500266.jpg
今朝の富士山♪


最初の二枚は神奈川県側から・・・♪
あとの画像は静岡県側から・・・♪
積雪量が。かなり違うね♪



では。では♪
そうなんです♪

4月16日~17日で。北海道に行って来ました♪
ま。そうは言っても“道央”エリアをホンの少しだけね♪
↑↑↑記事のタイトルは。その“ツアー”名です♪

空港内の旅行会社専用カウンターに6時40分集合~♪
集合と言っても出欠の確認受付とエアチケットをもらうだけです♪(笑)

空港内をぶらぶら~♪(早くからお店も開いてるんですね。。。店員さんも大変だ♪)
d0219834_10112995.jpg
かきたねキッチン発見♪
チーズと塩だれのミックス♪
(※実店舗だと。種類がもっとあるのですが。こちらは三種類のみでした♪)

実は。この日は三時起きでオットのお弁当作ったんだよ。。。
ついでに自分のも持ってキタ♪
飛行機を見ながら。最高の朝ごはんです♪

いつもは青色ユーザーなので。この景色はひさしぶり~♪(爆)

搭乗開始~♪
おーーー!!!
8月末まではキャンペーン???
無料で(ここ大事♪)国内線の機内でインターネットが使えるそうです♪
(青色飛行機でも無料キャンペーンやって欲しいぞっ!!!)
d0219834_10113113.jpg
往きは。なぜかWi‐Fiにうまくつながらず。。。諦めて寝ますた。。。

で。その代わりに都道府県のついたステッカーをいただきました♪(なんと神奈川県♪嬉)
   ・  
   ・
   ・
新千歳空港に無事に到着~♪
現地添乗員さんとも無事に会えました♪(なんと!この方とは二回目♪イイ方なんで。ホッ♪)

今回のツアーメンバーは37名♪
うち。おひとり様が12名(男性4名。女性8名)←←←昨今は多くなってきましたね♪
↑↑↑あ。別に“婚活”に行ってる訳ではありませんよ♪(爆)

早朝の出発だったので。眠い眠い眠い・・・♪
バスの中で爆睡~♪

気が付いたら・・・♪
d0219834_10113306.jpg
ウトナイ湖に連れて行かれました♪(爆)

本来は。ハクチョウの飛来地なんですが・・・♪
ご自宅に帰られたのか。一羽も見られませんでした。。。(ちーーーん。。。)

このゆるキャラは“とまチョップ”♪
名前の由来は、とまこまいの「とま」、ハクチョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、
ホッキ貝の「ッ」、ハスカップの「ップ」の組み合わせ
から・・・だそう♪
ずいぶんと。強引だなぁ。。。(笑)
   ・
   ・
   ・
早めのお昼ごはん~♪(よっ♪待ってました!!!)
白老町にある精肉販売兼レストラン『いわさき』さんへ♪
d0219834_10113618.jpg
表側にあるレストラン棟ではなく・・・♪
裏側にある焼肉専門のビニールハウスへ案内されます♪(笑)

溶岩製のプレートはお一人一台ずつ♪
お肉美味しい~♪(赤身と脂身のバランスがいい!!!)
タレもありますが。おいらは塩胡椒で食べるのが好き♪

白老牛は。流通量は少ないらしいんですが・・・♪
2008年洞爺湖サミットでは。最終日の“総理夫人主催昼食会”で供されたそうで・・・♪
これからもっと食べられるとイイなあ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
おおおっ!!!もう明るい♪
今日もイイ天気になりそうですぞ♪(星が輝いています♪)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪
今朝の日の出は5時04分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
着て行くウエアに悩みながら(何でもイイじゃんね♪)5時16分頃に家を出ました♪

四日ぶり~・・・♪(笑)
ちょっと見ないうちに。雑草の背丈が伸びたな~♪
d0219834_06231379.jpg
朝から暑いですよーーーっ!!!

あらっ???カモちゃん♪お散歩ですか???

今日から上着はラッシュガードみたいなメッシュ素材のパーカーにしました♪
風通しが良くて気持ちいい♪
半袖のTシャツだけでもイイんだけど。ポケットがないのがおばちゃんは不安でね。。。
依然として。鼻水がつーつー出るので(風邪ではない。。。)ポケットティッシュが必携なんです♪

で。今朝も・・・♪
d0219834_06231554.jpg
太陽にほえろ!!!

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.17㌔mですた♪

今朝も。汗だくだくで帰ってキタ♪

熱中症にならないようにするには。暑さに負けない身体を作る訳なんですが・・・♪(アタリマエ♪)
暑さに強い身体づくり=汗をしっかりかくこと♪・・・だそうですね♪
積極的に汗をかくトレーニング(汗腺トレーニング)をすることが大切なんだそうです♪

・・・となると???おいらは正解か???(爆)

か~ら~の・・・♪
d0219834_07043991.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&グラノーラ&いちごソース
バナナ&甘夏の蜂蜜漬け

これに。コーヒーも淹れて飲んだよ♪



ささ。今日こそ家のことをやろう♪(笑)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪