タグ:昼ごはん ( 1013 ) タグの人気記事

今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。。。
オットが車で仕事場の近くまで来て迎えにくれて・・・♪
連れて行ってくれるって言うんで。行ってあげました♪(^m^)
(オットは午前中車の点検に行ってたみたいです♪)

はま寿司♪
しばらく行かないうちに・・・♪
d0219834_17043642.jpg
おおお~~~♪♪♪
ペッパー君が入社したみたいです♪(笑)

ペッパー君のお仕事は???
①店頭でお客さまをお迎えする
②人数や席種(テーブル席かカウンター席)を聞く
③番号札を自動発券する
④満席の場合は待合場所で待つように案内する
⑤座席が用意できたら待合客を呼び、空いた座席の番号を案内する

・・・って。ここまでやってくれるってスゴくないですか???
(明らかに人が一人減ったな。。。)

ペッパー君可愛ぇぇぇぇぇぇ~♪
オトナのワタシたちでさえ。ハートを鷲掴みされてしまいました♪
平日の今日でも混んでいたので。土日はエライことになるんじゃないかな???

で。本日の試合結果・・・♪
d0219834_17044239.jpg
オット・・・♪
イタリア産炙り豚トロ(柚子胡椒)二貫
かきフライ軍艦二貫
活〆ぶり二貫
ねぎトロ巻き一本
まぐろ大葉はさみ揚げ一枚

ワタシ・・・♪
かきフライ軍艦二貫
トロたくつつみ一貫
サラダ軍艦セット三貫
あおさ汁
まぐろ大葉はさみ揚げ一枚


驚いたのは・・・♪
ウチら夫婦が食べていた頃。。。
ムスメ夫婦も地元の(向こうのね♪)“はま寿司”に行っていたんだって♪(驚)
めっちゃシンクロ~♪(@@)こーゆーのってあるんですね♪
まずは。“そこ”に行く前にお昼ごはん♪(笑)

ムスメも誘って・・・♪
d0219834_18412308.jpg
紅虎餃子房

オットとムスメは“よくばりコンビセット”♪
油淋鶏(ゆーりんちー)ともう片方は選べるお料理のセットです♪

ムスメは。油淋鶏と麻婆豆腐♪(ピリ辛です♪)
オットは。油淋鶏とレバニラ炒め♪

ワタシはというと・・・♪
一品メニューの中から“黒酢の真っ黒酢豚”にしました♪(これ大好き~♪)
これに定食セット(ご飯。卵スープ。ザーサイ)をプラス♪

祝日のお昼ということで。ご家族連れが多かったですね~♪
やっぱり中華料理ってみんな好きなんだなぁ♪

美味しくいただきました~♪
まずは。そこへ行く前に昼ごはん♪(←←←ココ大事♪)

ま。毎度おなじみビッグボーイ♪
ステーキとかハンバーグなんかの”肉系”のファミレスです♪

ですが。おいらは・・・♪
d0219834_15060746.jpg
曜日別ランチ♪(笑)
土曜日の①番でお願いしま~す♪
ドリンクバーもお願いしますね~♪

サラダバーは付けないよ♪(きっぱり♪)
ですが。カレーとスープは食べほーです♪(^m^)

お腹ペコペコだったんで。メインのお料理が来る前にカレーをむしゃむしゃ♪
カレーは飲みモノ???ついついお替りしちゃった。。。

で。そーこーするうちに。メインがキタ♪
d0219834_15060944.jpg
ハンバーグ&ゴマポーク♪

ハンバーグは照り焼きソースで。ゴマポークは豚しゃぶの胡麻だれみたいな感じ♪
添えてあるサラダはキャベツメインですが・・・♪(線キャベツとも言う♪)
サラダバーを付けなくてもこれで十分だなぁ♪(←←←単なる負け惜しみ???爆)


さ。ここで“時間調整”したら。向かいますか♪
今日のお昼のおハナシです・・・♪

ワタシの仕事は朝九時から午後一時までなんで。半ドン的な感じ♪

家に戻って。オット(お休みでした♪)と一緒にお昼ごはん♪
d0219834_17570313.jpg
そっかーーー♪
11月16日木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だったんだね~♪
(ま。そんなに好きじゃないからイイけどさ。。。ごにょごにょごにょ。。。)

この日の日替わりパスタは・・・???
ベーコンと青菜のトマトミートソース♪

それと。11月の限定メニュー♪
d0219834_17570745.jpg
モッツァカルボ♪

“森のたまごの手作りカルボナーラ”に・・・♪
たっぷりモッツァレラチーズをくわえたこの期間だけの新メニューです!
だそう♪

これはね。ちょっと濃厚すぎたかなぁ。。。(あ。あくまでもワタシの感想です♪)


平日ランチタイムだと。スープが飲みほーなんで。。。
ドリンクバーは付けなくてもヨカッタかもね♪(かもね♪かもね♪恋かもね。。。)
今日から“仕事”に復帰しました~♪

初日なんで。パンツスーツで行きましたが・・・♪
明日からはジャンパー&パンツスラックスで行こう♪(爆)

ユニフォームはありませんが。エプロンが貸与されます♪
ですが。事件・事故等の防止のため???ポケットはありません♪
(↑↑↑ポケットが無いなんて♪何のためにエプロンじゃあ♪)

朝九時から午後一時までの四時間の勤務♪
(いやあ~♪ええわ~♪身体が楽で♪笑)

ホントは。家でお昼ごはん食べて節約しないといけないんだけど。。。(苦笑)
今日は“初日”ってことで・・・♪てへっ。。。
d0219834_14335946.jpg
自然食ビュッフェのランチです♪


で。本日の試合結果・・・♪

◆雑穀米のご飯
◆赤出汁(お揚げ。わかめ。ねぎ)

最初の一皿め♪
◆竹輪の天ぷら(塩で食べます♪)
◆ひじき煮
◆かぼちゃの煮物
◆おから煮
◆切り昆布の煮物

二皿め♪
◆白花豆とうずら豆
◆切り干し大根
◆ほうれん草の胡桃和え

◆大学芋(これが絶品です♪美味しい~♪)

ひと口デザートですが・・・♪
◆豆乳きな粉プリン


全部美味しかったなぁ♪(あ。おかずはもっとありますよ♪)
どれも家で真似っこしたいです♪
その9”から続いています・・・♪


【目的地その1】に着きました♪(笑)
d0219834_06442876.jpg
ダムヌンサドゥアック水上マーケット♪

・・・ってか。そこへ行くための“船着き場”に♪

水路をスピードボートに乗って行くんですね♪
ひょえーーーっ!!!こわーーーっ!!!
幅の狭いボートなんで。バランスを崩して転覆しそうになります♪

マングローブやヤシの木が生い茂るジャングルをすり抜けて・・・♪
まさに“ジャングルクルーズ”です♪(これぞ。ホンモノ♪)

ボートは民家の軒先???玄関先???も覗きながら進みます♪(爆)
家の周りには細い小路もありますが。水路を行く方が速いようですね♪
一家に一台。ボートは必需品みたいです♪
   ・
   ・
   ・
ですが。このスピードボート。。。
エンジン音は響くし。お尻は痛くなるし。乗り心地はそんなに良くはありませんでした。。。
重油の臭いで気持ち悪くなるし。。。
   ・
   ・  
   ・
両側にお店が並ぶエリアに着きました♪
d0219834_06443751.jpg
ここが。水上マーケットです♪

ワタシのイメージで言うと。。。
観光客が乗っているボートに小舟がわらわらと近づいて来て・・・♪
おばちゃん達が食べモノなんかを売る♪ってイメージだったのですが・・・♪
さっさと陸に上がって。仲見世みたいな市場みたいな商店街を通りました♪
その客引き呼び込みがスゴイのなんのって!!!

まここまさんがここで。日本でお留守番をしているご主人様にシャツをお買い求めに♪
言い値でそのままお買いになろうとしているので。もう少しだけ値切りました♪(笑)

だって。一日一枚でも売れれば儲けもんでしょ???このオヂサンだって♪
WINWINの関係で行きましょうよ♪(爆)


【目的地その2】に着きました♪
d0219834_06505246.jpg
サンプラーン象園♪

各種ショータイムは午後に集中しているので・・・♪

まずは・・・♪
d0219834_06505710.jpg
お昼ごはん♪(こればっかりやん♪)
併設されたレストランでいただきます♪
メニューは大体どこも同じ感じ♪(炒めモノとか揚げモノとか。。。)

この時。同じテーブルには・・・♪
◆リタイア後再就職の男性1名(65歳だけど半袖半パン♪ビールはこの御仁の♪)
◆とてもカタギのご職業には見えない男性グループ7名(親分。若頭。子分。。。みたいな♪爆)
◆まここまさん1名(可愛いパイナップルジュースはまここまさんの♪)
◆ワタシ1名(相変わらずの炭酸水♪)
の10人で座りました♪(毎回自由席なの♪たまには男性と一緒がイイかと・・・♪)


炒めモノとかはね。。。ごにょごにょごにょ。。。なんで・・・♪
d0219834_06510167.jpg
ヌードルコーナーで作ってもらった麺を♪
この平打ち麺が美味しいの♪クイティアオ・セン・レク???
上に乗せる具も。お揚げや練り製品でなじみやすい♪(辛くないのがグッド♪)

↑↑↑ドギツイ色のカラフルな色のタイのお菓子は食べませんでしたが・・・♪
一見日本の“いかしゅうまい”にも見える白いイガイガの方は・・・♪
小さく細切れにしたココナッツと砂糖蜜と絡めて???一口サイズにしたモノ♪
これはね。美味しかったなぁ♪
あまりにも美味しかったので。少しいただいて・・・♪(ヲイヲイ♪)
帰りのバスの車内でおやつにしました♪とさ♪


お昼ごはんもいただいたので。いよいよメインイベントに向かいま~す♪
今朝は諸般の事情により走りに行きませんでしたので。。。(爆)

昨日食べたお昼ごはんのおハナシです♪
d0219834_06091723.jpg
和牛牛重♪(言いづらい。。。)

羽田空港国際線ターミナル内の店舗でいただきました♪
(何故。羽田空港かと申しますと。。。その理由はまた別途♪)

国産和牛の肩ロース肉を使用してるらしく。お肉自体は薄めの大きめ♪(笑)
タレの味はすき焼き風の味付けです♪(ちょっと甘いので。卓上のお醤油をタラ~リ♪)
一人前ずつ。フライパン?で焼いて作っているらしく。少しお時間かかります♪
吉野家文化『うまい、やすい、はやい』では。なさそうです♪

立派なお重が運ばれてキターーーっ♪(鰻重みたいな♪)

うんまーーーい♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)
ムスメも全然ちが~う♪って言っていました♪
ご飯少なめで♪って言うの忘れた~♪って思いましたが。最後はご飯がもっと欲しくなりました♪(爆)

本来ですと。和牛牛重は国会議事堂内の永田町一丁目店のみで販売してたそうですが・・・♪
永田町一丁目店は国会議事堂の敷地にあり。関係者でないと入ることができません♪
なので。一般客が食べることができるのは。ここ羽田空港国際線ターミナル店のみとなるそうです♪



羽田空港国際線ターミナルに入ってるお店なんて。どこも高いばかりでパッとしないから。。。
ここで十分ですね♪
一人前@1240円と。ふつーの牛丼の約三倍のお値段なんですが・・・♪
旅の記念にいかがでしょうか???(^m^)
今日のおハナシです♪

昨日の“社会科見学”のお土産を渡すべく。ムスメと新宿で会いました♪
d0219834_16270859.jpg
果実園♪

いつもはご近所のOLさんやリーマンの皆さんで混み合うんですけど・・・♪
今日は寒いせいか。フルーツは敬遠されてる???
ランチタイムでも若干の空席が。。。(苦笑)

ワタシは。ふつーのフルーツサンド♪
ムスメは。日替わりパンケーキ♪
使われているフルーツはバナナ。柿。ぶどう二種。ブラックベリーでした♪


新宿店の方が東京店に比べて広いのと・・・♪
ランチタイムには。ドリンク(コーヒー・紅茶の温冷)が。飲みほーって言うのが嬉しい♪


この後。ルミネやマルイなど若者向けのお店を覗いて・・・♪
ムスメが“まーくん”の誕生日プレゼントを買ったので。。。
一応義母という立場???で。ワタシも“まーくん”へのプレゼントを買い。ムスメに託しました♪
(実家亡母がワタシの結婚以降。ず~っとウチのオットにプレゼントをくれていたので。。。マネしてみようと♪)
“まーくん”気に入ってくれるかなぁ。。。(パンツアンダーウエアですけど。。。爆)


さらに。ムスメにもニット帽を買ってあげました♪
折しもハロウィーンだったし・・・♪(何も上げないのも。。。ね♪)


都心のハロウィーンナイトに巻き込まれないうちに家に戻り・・・♪
夕方は。整形外科のクリニックに行きました♪
せめてものお気持ちで。ハロウィーン仕様の不二家ホームパイをスタッフさんへプレゼント♪
d0219834_19481182.jpg
↑↑↑こーゆーのね♪(^m^)
昨日のおハナシです♪

ムスメと会い。タイのお土産を渡してきました♪(来月になるとワタシも忙しくなりそうなんで。。。)
最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて・・・♪
d0219834_16041177.jpg
てんや♪(笑)

ええ。。。
先日の“てんやの日”にいただいた@100円引きのチケットがあったからです♪(きりっ♪)

ムスメのオーダーは・・・???
オールスター天丼のご飯小盛り♪
具材は。海老・大いか・帆立・舞茸・蓮根・いんげん♪

ワタシのオーダーは・・・???
この日暑かったので冷たいお蕎麦にしました♪
もり蕎麦と天ぷらのセットです♪
具材は。海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん♪(海老といかをムスメに上げました♪)
天ぷらは塩で食べる派で~す♪
   ・
   ・
   ・
しまむらなんぞを覗いて。おいらのスキニーパンツを買い・・・♪
(ここで。買わなくてもヨカッタんだけど。ムスメが見立ててくれたので・・・♪)
   ・
   ・
   ・
さらに。コーヒータ~イム♪
d0219834_16041311.jpg
ま。マクドナルドですけどね。。。
dポイントカードでもらえる買えちゃうんです♪(←←←フトコロが痛まないっつうね♪爆)

シナモンメルツとホットコーヒー♪
マックフルーリー パナップグレープ♪

シナモンメルツは鬼のようなカロリーだろうけど美味しかったなぁ♪

タイで買ってキタもの♪
今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。。。
オットが連れて行ってくれるって言うんで。行ってあげました♪(^m^)
ま。ジョリーパスタですねどね。。。
d0219834_12300511.jpg
スターターは。たっぷりソースのチーズフォンデュ♪
ランチタイムには。スープが飲みほーです♪

で。本日の日替わりパスタ二種♪
d0219834_12300718.jpg
◆あさりと小海老のトマトソース♪
◆しめじと牛肉の和風醤油ソース♪

“和風~”の方は。なんだか焼きうどんみたいなお味で。うーーーん。。。ちょっと違うな。。。
途中で。オットのトマトソースと交換してもらった。。。
やっぱりトマトソースの方がしっくりくるね♪


ドリンクバー@100円のクーポンを激しく駆使します~♪
エスプレッソを二杯もいただき・・・♪
オットよ。ごちそうさまでした~♪