タグ:家族 ( 291 ) タグの人気記事

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_15530493.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
小松菜の卵焼き
竹輪のカレー粉揚げ
きゅうりの一夜漬け
ミニトマト
いちご


もう230回も作ったんだっ!!!
今日も雨模様だけど。頑張って行ってらっさーーーい♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_14512744.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
鶏ささみの味噌漬け焼き
紅しょうが入り卵焼き
ほうれん草とカニかまの胡麻マヨネーズ和え
きゅうりの一夜漬け
いちご&ミネオラオレンジ


雨だけど。今日も頑張って行ってらっさーーーい♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04501629.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
牛肉と玉ねぎ甘辛煮(紅しょうが添え)
カニかま入り卵焼き
小松菜のナムル
きゅうりの一夜漬け
パイナップル



今日は少し涼しそうだ♪頑張って行ってらっさ~い♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04554136.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
一口とんかつ(あ。安心してください♪手作りです♪)
紅しょうが入り卵焼き
なすの味噌炒め
ほうれん草胡麻和え
パイナップル&いちご


熱中症にならないように。頑張れ~♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16420790.jpg
【メニュー】
いなり寿司
竹輪天ぷら甘辛煮
カニかま入り卵焼き
ほうれん草胡麻和え
梅きゅうり(ちゃんとラップでくるむっ♪)
いちご(とちおとめ健闘♪笑)


暑さに負けズ。行ってらっさーーーい♪
お弁当は冷蔵庫に入れてね♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16500584.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
鯖の塩焼き
カニかま入り卵焼き
ピーマン味噌炒め
梅きゅうり
トマト(フルーツを買うお金が時間がなかった。。。笑)


今日も元気に行ってらっさーーーい♪♪♪
トマトは冷蔵庫に入れてね~♪
今日のお昼にムスメと会いました♪
すると。。。もれなくオットも付いてきました♪(爆)

新宿・ルミネにある“オリジナルパンケーキハウス”♪
もともとはアメリカ・オレゴン州ポートランドで1953年に設立されたパンケーキのお店です♪

三人いるから。みんなでシェアしようね♪
d0219834_14392179.jpg
クラシックフレンチトースト♪と焼きバナナのワッフルタワー

ドリンクはセットではなく“別注”です♪(苦笑)
ムスメはパイナップルジュース♪
オットは○○のヒトツ覚えでアイスコーヒー。ワタシはホットコーヒーにしました♪

で・・・♪
オリジナルパンケーキハウスと言ったら・・・♪
d0219834_14391941.jpg
ダッチベイビー
フライパンではなく。オーブンで焼き上げます♪

おねーさんが。最後の仕上げをします♪と言って・・・♪
ホイップバターを塗り塗り~♪
レモンをじゅーーーっ!!!
さらに粉砂糖をふりふり~♪

レモンの酸味で。ふつーのパンケーキよりもさっぱりと食べられる~♪

ま。。。
d0219834_14391758.jpg
本国のとはちょっと違うような???気もしなくはありませんでしたが・・・♪(爆)

これはこれで。ヨシとしましょう♪

お土産の贈呈~♪
今日は“母の日”ですが・・・♪
実家母は2013年に鬼籍に入ってしまいましたので・・・♪
“母の日参り”に行ってきました♪
d0219834_16241088.jpg
ワタシ一人で行くつもりでしたが。オットも一緒に行くと♪(オットよ。ありがとう♪)

お母さん♪ハワイのお土産持って来たよ~♪
ビッグアイランドキャンデーズのショートブレッドクッキーを持って行きました♪

オットが。。。
お義母さん♪二人ともトシ取りましたが。これからも仲良くやっていきますね♪
って。言ったのを聞いた時に。鼻の奥がつーーーんとなりました♪

クッキーは墓苑の休憩室でお茶と一緒に食べちゃった♪
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
ランチいただきま~す♪(ここにしたのは。オットのリクエストです♪)

パスタランチとピッツァランチがありますが・・・♪
やっぱりここは“ピッツァ”でしょ♪

こちらのピッツァは長時間低温発酵の生地を富士山の溶岩窯で焼き上げるそうで・・・♪
もちっとしていて。それで香ばしく。フチまでおいしく食べられることで定評があります♪

最初に・・・♪
d0219834_16241347.jpg
しらすと青ねぎのピッツァ

これがいつ食べても絶品♪♪♪
ワタシだけ。白のグラスワイン@300円飲んじゃった♪
しらすの塩っけでいくらでも食べられるデンジャラスな食べモノ♪(笑)

今回は二人ともピッツァランチにしたので。二枚めは・・・♪
d0219834_16241596.jpg
クアトロ・フロマッジ

これに蜂蜜たら~り♪ はテッパンやね♪
こちらもウマい♪

ドリンクは。オットはアイスコーヒー♪
ワタシはぶどうジュースにしました♪


ランチタイムは17時までと良心的で♪(嬉)
メイン+ドリンク+ミニサラダで@1000円とは・・・♪
コスパ良すぎです~♪

カフェで飲食した際のレシートを見せれば。パンやケーキが8%引きになります♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16013590.jpg
【メニュー】
梅干し&おかか&白胡麻のおにぎり
プライムビーフステーキ(あ。安いお肉ですっ♪)
新じゃが芋の素揚げ(クレイジーソルト味)
ピーマンの味噌炒め
きゅうりの一夜漬け
いちご(とちおとめ)


オットには“四日間”不自由な思いをさせました。。。
すまねぇな。。。オットよ♪(^m^)
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_15295419.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
味噌カツ(あ。安心してください♪カツは出来あいで。味付け???だけ自己流です♪)
↑↑↑揚げモノ続き♪(爆)
うどのきんぴら
小松菜のナムル
きゅうりの一夜漬け
いちご(とちおとめも最終コーナーかっ!!!)


今日も元気に行ってらっさーーーい♪