タグ:回転寿司 ( 135 ) タグの人気記事

今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

むむむっ♪
d0219834_13343675.jpg
昨日今日の二日間は大とろが一貫@110円???

そりゃあ。行くよね???行くでしょ♪行くっきゃな~い♪

大とろメインで食べたかったので。大とろ八貫と・・・♪
(あ。最初に五貫。あとから三貫に分けてオーダーしました♪)

あとは軍艦モノを二種類♪
海鮮ミックス(笑)的なのと。かつおのたたき切り落としミックス(爆)的な♪

ご飯を小ぶりで握ってくださるので。計十二貫も食べちまった。。。
   ・
   ・
   ・
お寿司のあとは喉が乾かない???(ワタシだけかな???)
d0219834_13343996.jpg
100年ぶりのマクドナルド♪

マックフルーリー・サクサクさくらとコーヒー♪
口どけの良いソフトクリームにさくらもちの風味とサクサクの食感を存分に楽しめる、
桜尽くしのひんやりスイーツです。
だそう♪

dポイントカードの提示で。コーヒーの無料券がもらえる~♪

食べ過ぎ満腹になったので。このあと少しお散歩に出かけま~す♪
前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪
(前回はちょうど“ホワイトデー”でしたねぇぇぇ。。。遠い目。。。笑)

今日はね。ランチを食べないぞっ!!!(その訳はあとで♪)
d0219834_16452484.jpg
施設に行くと。実家父は何やらお仕事中???(笑)

工作???か何かで使う新聞紙を畳んでいます♪
丁寧に一枚一枚綺麗に畳んで重ねていっています♪(本人大満足♪)

離れたところでしばらく見ておりましたが。なかなか終わらない???
(本人は待ってて♪って言ったんだけどな。。。忘れちゃった???)
スタッフさんが。ワタシを気の毒に思ったのか。連れて来てくださいました♪
(ま。別にイイんですけどね・・・♪)

叔父(父にとっては義弟です♪)が亡くなったことを伝えると。。。
えええええーーーっ!!!とすごい反応♪(ホントにわかっているのかどうかは不明。。。)
ちっとも知らなかったぁ。。。とか言うので。朝急に悪くなったのよ。と言っておきました♪

ワタシが“お父さんの名代として行ってキタこと”
“お香典として○万円持参したこと”
“お父さんの名前で生花を出したこと”などを伝えますと・・・♪
実家父は“そーかそーか。ごくろうさん♪”とねぎらってくれました♪(爆)

お土産として。赤福(二個入り)と・・・♪
実家父の郷里のお菓子“老伴(おいのとも)”を持って行ってあげました♪

“老伴(おいのとも)”って言うのはね・・・♪
天正3年(1575年)に作られた商品で、
後に松阪の豪商で茶人でもあった三井高敏氏(三井家)により、
白楽天の詩集から『老伴』(永遠に付合えるお菓子)と改名されました。
羊羹の甘さを最中の皮で抑えた、上品で独特の風味が楽しめます。
のことなんです♪

美味しい♪美味しい♪と言って喜んで食べていました♪(ヨカッタ♪)


叔母宅に行った時に。実家父の若い時に写真がたくさんあったので・・・♪
何枚か撮って。実家父に見せたところ。やっぱり本人のことは本人ってわかるんですねぇ♪
それから。実家父の両親(ワタシにとっては祖父母)もわかりました♪
人間はやっぱり親のことは忘れないんでしょうか???

毎週水曜日は。レクリエーションの日で・・・♪
三時から麻雀しに行ってしまったので。ワタシもそこでバイバイ♪
麻雀に夢中になると。追いかけて来ないので。助かります♪(笑)

実は。空腹に勝てず・・・♪
d0219834_23312697.jpg
往きの新幹線の中で。おにぎり(しかもデカサイズ♪)を食べてしまったので。。。
今日はランチは省略ね♪
   ・
   ・
   ・
ラッシュになる前に帰ります♪
d0219834_20251533.jpg
大相撲を見終えてから・・・♪
オットと一緒にヂモトの回転寿司へ♪


ここ何日間か。オットには不便をかけてしまいました。。。
明日(23日)はオットの方に付き合う予定です♪
って。イイ妻を演じてみるか♪(爆)
奇しくも。連チャンで乗ることとなりましたが・・・♪(笑)

昨日の朝。始発の新幹線のぞみに乗って・・・♪
三重に来ております♪
d0219834_04474663.jpg
叔父の告別式に参列するためです。。。

叔父は実家父の妹の連れ合い♪
子供がいなかった叔父叔母夫婦は。ワタシをめっちゃ可愛がってくれてね。。。
若い時からダンディーだった叔父をワタシも大好きでありました。。。

で・・・♪
一人残された叔母を気遣い。日帰りではなく一泊してから帰ることに♪
↑↑↑単に。ワタシがお泊まりしたいだけっちゅうね・・・♪(笑)

夜ごはんは・・・???
スシローに行きました♪(爆)

メンバーは。叔母1。叔母2(実家父の末の妹)。いとこ(叔母2の娘)。ワタシです♪
図らずも。女子のみとなりました♪

試合結果・・・♪
d0219834_23064835.jpg
あさりの赤だしをスターターに・・・♪

生しらす一貫。生桜海老一貫
玉子焼一貫。ローストビーフアボカド二貫
牛カルビ二貫。鯖の押し寿司一貫
鰻一貫。ウニ一貫

それと。パンナコッタ♪
完全にやっちまった感マシマシです♪


気がつけば。スシローで二時間もしゃべっていました♪
叔母夫婦の馴れ初めや実家父の子供~若い頃のハナシ・・・♪
さらには。実家父母の恋バナなども聞けて・・・♪
めっちゃ楽しかった♪笑えた~♪

叔父との別れは寂しいけれど。いとこ達や親戚と会えてヨカッタ♪
これからも。叔母には機会をとらえて会いに来ようと思います♪


今日は早めに帰りますよ~♪
雨が降るのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な休み明けを♪
先日のお昼ごはんです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが車を出して郵便局に行ってくれたので・・・♪
この日は仕方なくおごってあげました♪

で。試合結果・・・♪
d0219834_20574025.jpg
無料のあおさ汁はマストです♪

オット・・・
生しらす二貫。赤貝二貫。炭焼き牛カルビユッケ二貫。ねぎトロ巻き♪

ワタシ・・・
のどぐろ天ぷら一貫。炭焼き牛カルビユッケ二貫。オニオンサーモン二貫♪

チョコレートケーキも無料でクーポンでいただきましたので・・・♪
結果。支払ったのは二人分で@750円ほどでした~♪

安かった美味しかった~ん♪
ごちそうさまでした♪
昨日のおハナシです・・・♪

荷ほどきを済ませて。洗濯モノを干したら・・・♪
買い物がてら。ちょっと早いけど晩ごはんにしようかね♪
(オットは夕飯要らねえって言いやがったし。。。)

やっぱり。ここだ♪
d0219834_17210311.jpg
はま寿司


試合結果・・・♪
中トロ二貫。かきフライ二貫。鯖の押し寿司二貫。牛カルビユッケ二貫♪
あおさ汁は“無料”ですた♪
なので。総額@594円な~り~♪

ひさしぶりの日本の味♪(爆)めっちゃ美味しかった~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず。覚悟を決めている♪爆)
そんなに寒くはなかったです♪

花粉がひろく飛んでいるせいか。顔がかゆい???
鼻もぐずぐずです。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪♪♪


さて。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。


ある日のお昼ごはんです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが“バレンタインデーランチ”を三人分出してくれたので・・・♪
この日は仕方なくおごってごちそうしてあげました♪

で。試合結果・・・♪

オット・・・♪
d0219834_18284803.jpg
まぐろハラミ二貫。寒ぶり二貫。とろびんちょう二貫。ねぎトロ巻一本。かきフライ軍艦二貫。♪

ワタシ・・・♪
d0219834_18283819.jpg
炭火焼き牛カルビユッケ四貫。鯵天軍艦二貫。中トロ二貫。かきフライ軍艦二貫♪


完全にやっちまいました。。。


あ。あおさのお味噌汁はクーポンで無料になりました♪(ラッキー♪笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ま。寒いっちゃ寒いんですけど・・・♪真冬ほどでもないかなぁ・・・???

昨日はあんなに暖かかったのにねえ♪
年寄りは気温の変化についていけませんね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。
先日のお昼ごはんです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが“アッシーくん”になってくれたので・・・♪
お昼ごはんを仕方なくおごってごちそうしてあげました♪

いつも行くところではない“くら寿司”へ♪
d0219834_13333212.jpg
この前テレビで紹介されていた“すしやのシャリカレーパン”♪
オット。食べてみたかったんだって♪

ひと口食べさせてもらったけど。。。
うーーーん。。。別に。ここで食べなくてもイイかなぁ。。。

平日限定の一杯@130円のかけうどんはマストですね♪(笑)
オニオンリングと海老マヨはシェアして食べました♪

で。試合結果・・・♪
d0219834_13333674.jpg
オット:はまち。旨だれ牛カルビ。海鮮細巻き
ワタシ:肉厚とろ〆さば。海鮮細巻き


海鮮細巻きはね。。。
たぶん(たぶんね♪)切り落としの部分を特製ドレッシングに漬けて。サラダ菜と一緒に巻いた???
これ美味しかったなぁ♪
いつもあるメニューっていうのではなさそうですが。また食べよっと♪♪♪
今日は所用があって都内へ・・・♪

お昼はどーする???
目的に近いところだと。お嬢さま方やマダム達で混んでるよねぃ???

じゃあ。乗換えの駅近で探そう♪(ふだんは。まったく馴染のない駅ですが。。。)
・・・って。駅の目の前なんだけどさ♪
d0219834_13544796.jpg
回転寿司・江戸ッ子
回転寿司・・・とは。謳っていますが。回転レーンに乗ってるのは取りません♪(きっぱり♪)

こんなお店でもタッチパネル式でオーダーします♪
種類が大杉クン多すぎて。なかなかたどりつけないとも言う。。。

本日のマル得5貫握り
日替わりのネタに岩海苔のお味噌汁が付いて@460円です♪

本日のラインナップは・・・???
生たこ。鬼かさご。生しらす。すずき。ぶり♪
岩塩があったので(回転寿司なのに。クオリティ高っ♪)
生たこはレモンとお塩で食べました♪ うんまーーーっ!!!

これに気を良くして・・・♪
大漁軍艦三貫盛り
サーモン親子。数の子。かに味噌♪
真上から撮ってしまったので。高さがわからないかもですが・・・めっちゃ背が高いの♪(笑)


そうしたら・・・♪
回転レーンに。あら煮が乗ってキタ♪
あら煮と思いきや・・・♪
完全に“鯛のかぶと煮”ですよ♪奥さま♪

鯛の半身(右側?左側?)が三枚も!!!
目の下に身がびっちり~♪
これで@310円なんて。コスパよすぎます~♪

回転寿司ですが。カウンター形式だけでなく。四人掛けのテーブル席もあって♪
昼間から気分よく酔ってらっしゃるジェントルマンの皆さま方も♪

女性のひとり客だとカウンターの端っこにしてくださったり。お隣を女性にしてくださったりと・・・♪
そーゆー気遣いもしてくださるお店です♪
多分。また行くと思います♪ ええ。次はビール飲むよっ♪♪♪


ごちそうさまでした♪
オットと一緒に年末の買い物に♪

お酒の量販店でしょ。ドラッグストアでしょ。銀行でしょ♪
ガソリンスタンドでしょ♪
・・・って。今さら感マシマシなんですが。。。

遅いお昼はここだ♪(笑)

ワタシの試合結果・・・♪
d0219834_14270789.jpg
あさりの味噌汁。まぐろの赤身。炙りトロ鯖。肉厚トロ〆鯖。ウニ一貫。ウニ海鮮軍艦♪

オットの試合結果・・・♪
d0219834_14270916.jpg
あさりの味噌汁。オニオンサーモン。はまち。あぶり豚カルビてりマヨ。鉄火巻き。帆立♪


さ。午後から家の片付け頑張るぞ~♪
所用があったので。オットと一緒に車でおでかけ~♪

お昼はどうする~???
やっぱり。旅から帰った翌日はこれだねぇ???emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

くら寿司♪
d0219834_13460392.jpg
平日限定のかけうどん@130円はマストです♪
ワタシは揚げ玉の浮いてるおツユは飲みませんヨ(きっぱり!!!)
→→→残したモノをオットがしっかり飲んでいました♪(げげげっ)

くら寿司も今や。天丼。牛丼。カレー。ラーメンまであり・・・♪
回転寿司の領域を超えていますな・・・♪

ですが。ワタシはやっぱりお寿司が好き~♪
d0219834_13460611.jpg
試合結果・・・♪
オット:かけうどん。いかげそ天寿司二貫。あぶり豚カルビてりマヨ二貫。すだちぶり一貫。
生しらす軍艦二貫。鉄火巻き半分。旨だれ牛カルビ一貫。

ワタシ:かけうどん。あぶり豚カルビてりマヨ四貫(やっちまった♪)。
鉄火巻き半分。旨だれ牛カルビ一貫。紅鮭いくら手巻き一貫。

これに。北海道みるくシューアイスをオットと半分ずつに♪

お皿の数は10枚♪

10枚にしたのには訳があります♪
五皿に一回「ビッくらポン!」で素敵な景品(?)が当たるんです♪
珍しくオットがやりたがりましてね。。。10皿にするのに難儀しましたワ。。。

結果ですか???
お皿10枚くらい(二回分)ぢゃあ当たりませんでございますわよ♪奥さま♪