タグ:ミュージカル ( 96 ) タグの人気記事

昨夜は。こんなところに行ってきました♪
d0219834_22331956.jpg
ライブ・ビューイング♪(人生お初です♪)

本来ですと。東京国際フォーラムで行われているコンサートの“生中継”っつうことです♪
コンサートの本来のチケットは気が付いた時には完売ですた。。。(爆)

キホン。映画館の席で観ることになりますので・・・♪
食べモノ。飲みモノOKです♪(^m^)
ポップコーンを食べても。もちろんイイのですが。。。さすがにそれはね。。。(苦笑)
・・・ってなことで。サーティワンのアイスクリームにしました♪(え???また???)
ナッツトゥーユーとパンプキンパイのダブル♪
あ。安心してください♪開演前の待ち時間に食べ終えちゃいました♪


『井上芳雄byMYSELF』っていうのはね・・・♪
d0219834_619760.jpg
TBSラジオで日曜の夜にやっている番組です♪

初めて歌う曲やミュージカルナンバーも披露。どんな曲が演奏されるかはもちろん「シークレット」。
コンサートホールの最前列にいるような極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
なんだそう♪


なので。コンサートでありながら・・・♪
d0219834_2381390.jpg
ラジオの公開番組のような雰囲気♪(ラジオブースもあるしね♪)

スペシャルゲストは・・・♪
d0219834_18235018.jpg
第一部=坂元健児さん♪(元祖“心配ないさ~♪”です♪)
第二部=田代万里生さん♪

コーラスは小此木まりさんと真瀬はるかさん♪
音楽監督・ピアノは大貫祐一郎さん♪


ワタシ的には。坂元健児さんの“ブイ・ドイ”(ミス・サイゴン)が最高に良かった♪
(芳雄くんのコンサートなのにね。。。苦笑)

もうもうもう・・・♪(牛かっ???)
泣けて泣けて。。。涙が落ちるのを止めることが出来ませんでした。。。

♪戦争が終わり、忘れるはずだが
まだ頭を離れないベトナム

戦争は続く、胸に焼きついた
置き去りにしてきた子供の顔

名はブイ・ドイ
地獄で生まれたゴミくず

我々のすべての罪の証拠だ
忘れない
彼らはみんな我らの子♪



ライブ・ビューイング初参戦の感想は???って言うと・・・♪
アリ♪だと思います♪(きっぱり♪)
コンサート会場で二階席三階席で観るんだったら・・・♪
“映画館”でフルスクリーンで観るのもイイと思うわ~♪
(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

コンサートは午後6時半から始まって。。。
カーテンコール含め3時間半♪終わったら午後10時だった。。。
観ごたえ・聴きごたえたっぷりのコンサートでした♪
あ~♪楽しかった~♪


※画像はすべて公式HP等からお借りしました♪ありがとうございました♪
先週の土曜日のおハナシです♪

渋谷駅構内の迷宮をなんとか脱出してヒカリエ11階にあるシアター・オーブへ♪
d0219834_05413595.jpg
ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ

ブロードウェイや世界各地で活躍しているミュージカルスターの皆さんと・・・♪
同じくブロードウェイで活躍しているダンサーの皆さんとの共演です♪


第一部は“ダンス・ミュージカル・ショー”とも言えるシアトリカルなステージ。
新旧ミュージカルの名曲と共に、NY・ブロードウェイを彷彿とさせる歌とダンスをお届けします。
第二部では、華やかなコンサートを展開。
これまでにキャストたちが出演した作品の中からの曲や“持ち歌コーナー”を今回もお届けします。
また日替り特別ゲストとブロードウェイ・スター達とのコラボレーションも登場します。


そうなんです♪
この日の(10月7日)日替わりゲストは・・・???
アッキーこと中川晃教さん♪
デュエットで◆世界が終わる夜のように(ミス・サイゴン)◆と・・・♪
ソロで◆サムウェア(ウエスト・サイド・ストーリー)◆
の二曲を披露してくれました♪

そしてそして・・・♪
通訳(MC)は・・・???
ワタシの大好きな溝渕俊介さん♪(≧▽≦)
d0219834_9405627.png
※画像はお借りしました♪

現在公演中のミュージカル『レ・ミゼラブル』でバマタボア役を演じていらっしゃいます♪
相変わらず。シュッとしていて素敵です♪(ちょっと天然のところも可愛いです♪笑)
この日の席は。下手側前から二列目の神席♪
出演者の皆さんがよ~くよ~く見えました♪


開場前の渋谷の空♪(午後五時頃だったと思います。。。)
d0219834_05414247.jpg
高い建物(今のところは♪)渋谷マークシティのエクセル東急ホテルですね♪

コンサートはカーテンコールを入れて二時間半くらい。。。

“おひとり打ち上げ”をして帰ろうかとも思いましたが・・・♪
d0219834_05414923.jpg
古市庵でテイクアウト♪
塩まぐろの握りと太巻きの詰め合わせ♪
(↑↑↑太巻きの中の白いのは長芋です♪シャキシャキして美味しいね♪)

まぐろを塩で締めると安いまぐろでも美味しく変身するそうですよ♪(爆)
今度家でも真似っこしてみよ♪

え???
d0219834_9333363.jpg
10月10日は『鮪の日』なの???

なんでもこの日。。。
726年。聖武天皇のお伴で明石に赴いた山部赤人が・・・♪
鮪漁を称えた歌を詠んだことにちなんでいるそうですなり~♪


じゃあ。10日は鮪のお寿司にしよう♪
ちょっと長いです。。。

ええ。ワタシ・・・♪
15~16日と足の包帯は取れていませんが大阪に行ってきました♪

オットのお弁当を作ってから(エラい!!!爆)朝6時頃に家を出ました♪
(座れないまでも。激混みの電車に乗るのを避けたかったのです。。。)

金曜だからかモノレールも空港内も。めちゃ混み~♪(@@)
(混んでるっていうのに。写真撮ってるおバカがここに・・・♪)
d0219834_09580741.jpg
おにぎりを買っていたりしたら。時間がなくなった!!!

優先レーン(って言うのかな???)を通らせていただきました♪(汗)

定刻通り出発~♪
d0219834_09581082.jpg
窓側の席に座ってカメラスタンバイ~♪

この時はお天気も良くて。視界良好~♪
離陸して10分~15分くらい???で富士山が見えました~♪
d0219834_15481959.jpg
揺れることも無く(ここ大事♪)一時間ほどで。大阪(伊丹)空港に到着~♪

空港から大阪駅までバスで・・・♪
さらに。大阪駅からホテルまではホテル専用のシャトルバスを使います♪

フェスティバルホール♪(ホテルからは歩いて行けちゃう♪)
大きくて。重厚感があっていい劇場ですね♪
d0219834_09581499.jpg
9月15日(金)12:00開演♪

この日のキャストは・・・???
ジャン・バルジャン:ヤン・ジュンモ
ジャベール:川口竜也
ファンティーヌ:二宮 愛
エポニーヌ:松原凛子
マリウス:内藤大希
コゼット:小南満佑子
テナルディエ:KENTARO
マダム・テナルディエ:森 公美子
アンジョルラス:上原理生

大阪公演の千穐楽ということで・・・♪
特別カーテンコールもありました♪
(この模様は。こちらの公式ブログに詳しい記載があります♪・・・


ここで。お知らせ~♪
ぬあんと♪
d0219834_16212334.jpg
2019年の公演が決定しました~♪ぱふぱふ~♪(^m^)
   ・
   ・
   ・
夕食は節約する意味でも外では食べずにホテルの部屋でいただくことに・・・♪
d0219834_15482284.jpg
デパ地下で買ったお惣菜等々♪
(ホテルから大阪駅までシャトルバスがあって便利♪便利♪往復ともにお世話になりました♪)

鱧の湯引きが@500円で食べられるなんてイイなぁ♪
(たれは梅肉ソースとからし酢味噌の二種類が付いてるし・・・♪)
中トロとかの中落ちを使った鉄火巻きも@680円とは嬉しいですね♪

シチリアレモン味の氷結が美味しかった~♪

翌朝は雨。。。
昨日のおハナシです♪

ワタシが行こうと思っていましたが・・・♪
行きたそうだったのでオットに譲ってあげました♪(←←←イイ妻を演じてミル♪)
d0219834_14591585.jpg
7月14日(金)18:15開演♪
この日のキャストは・・・???
ジャン・バルジャン:福井晶一
ジャベール:吉原光夫
ファンティーヌ:和音美桜
エポニーヌ:昆 夏美
マリウス:海宝直人
コゼット:生田絵梨花
テナルディエ:橋本じゅん
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:上原理生

ガブローシュ:大西統眞
リトルコゼット:宮島瑠南
リトルエポニーヌ:岡田奈々


ワタシの推しメンのひとり。溝渕俊介サマもご出演♪


・・・ってか。このキャストの組み合わせが今までで一番イイぢゃんね♪
裏山~♪

オットよ楽しんできたか~???

※追記※
オット曰く。吉原光夫さんがカッコ良かったそうです♪
そーだろ♪そーだろ♪



♪おまけ♪
実はこの↑↑↑写真を撮った後に。一応“地下”に行ってミタ♪
ぬわんと!!!
この日のマチネでジャベールを演じる川口竜也さんと御対面♪
ご挨拶もしちゃった♪(^m^)
サイン用のお道具セットを持って行かなかったに激しく後悔。。。(沈)


さらにおまけ♪
またまた。ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観てきました♪
ようやく風邪も治ってほっ・・・♪
(観てる時に咳でも出た日にゃあ。最悪だもんね。。。)

開場時間の30分前に到着~♪
あまり人が居ない時間にパチリ♪

この日は“イープラス”の貸切公演ってことで・・・♪
d0219834_06541625.jpg
会場内の10名様にサイン入りプログラムが当たるっていう催しがありましたが・・・♪
かすりもせずに。ハズレ。。。(そりゃあ。そーだ♪)

相変わらず、人気ですね。。。(チケットがなかなか取れない。。。)
d0219834_06593169.jpg
7月4日(火)18:15開演♪
この日のキャストは・・・???
ジャン・バルジャン:ヤン・ジュンモ
ジャベール:吉原光夫
ファンティーヌ:和音美桜
エポニーヌ:昆 夏美
マリウス:海宝直人
コゼット:生田絵梨花
テナルディエ:橋本じゅん
マダム・テナルディエ:鈴木ほのか
アンジョルラス:上原理生

もちろん。ワタシの推しメンである・・・♪
大田翔さん
溝渕俊介さん
藤田光之さんもご出演♪(笑)


今回の席は舞台下手(しもて)エリア♪
やっぱりこちら側の方が好きだぁ♪(しかも。通路側ね♪)


生田絵梨花ちゃんは乃木坂46のメンバーでね・・・♪
単なるアイドルちゃんかと思いきや。コゼットの可愛らしさとかよく出ていて・・・♪
すっごくヨカッタです♪(あ。あくまでもワタシの感想です。。。)

ヤン・ジュンモさん♪
さらに日本語度ア~ップ♪
全然訛りが無いって。どんだけお稽古したのかなぁ♪


そして。昆夏美ちゃんと吉原光夫さん♪
この二人は映画『美女と野獣』での吹替えで話題になりましたが・・・♪
やっぱり本業はちが~うぅぅっ!!!

昆夏美ちゃんのエポニーヌは安定のうまさ♪
もう。乗り移ったとしか言えない。。。
ってか。エポニーヌそのもの♪

吉原光夫さんのジャベール♪
鬼気迫るっていうか。恐ろしいくらいにかっこイイ♪
(みっちゃんは。ジャン・バルジャンよりもジャベール推しですな♪)


貸切公演ってこともあり・・・♪
終演後のカーテンコールで。出演された方々からのあいさつもあってすっごくヨカッタ~♪


“おひとり打ち上げ”でもしたかったのですが・・・♪
劇場を出たらすっごい雨♪♪♪
足元は濡れましたが。乾いた喉を潤すことは無く。まっすぐに帰りました♪とさ。。。
NHK出たーーーっ!!!
d0219834_14133531.jpg
今日のゲストは。森公美子さんと生田絵梨花さんだったのですが・・・♪

トーク終了後。生ウタ披露~♪

他のゲストも駆けつけてキターーーっ!!!

♪心は愛に溢れて♪
コゼット役:生田絵梨花さん
マリウス役:内藤大希さん
エポニーヌ役:松原凜子さん
↑↑↑この三人はこのあとオフのようですが。。。

♪結婚式♪
テナルディエ役:駒田一さん
マダム・テナルディエ役:森公美子さん
↑↑↑このお二人は。本日ソワレに出演されるようでございます。。。





生田さん。今度観に行きますからね♪
先週のおハナシです♪


5月からとっくに公演は始まっていたんだけどね・・・♪
ようやく。観に行けた~

ミュージカル『レ・ミゼラブル』
d0219834_08122832.jpg
帝国劇場♪
↑↑↑この時。開場までに。まだ二時間以上あります♪(爆)

13時半。ようやく開場~♪
d0219834_08123073.jpg
6月15日(木)14:00開演♪
この日のキャストは・・・???
ジャン・バルジャン≒吉原光夫
ジャベール≒川口竜也
ファンテーヌ≒知念里奈
エポニーヌ≒松原凜子
マリウス≒海宝直人
コゼット≒清水彩花
テナルディエ≒橋本じゅん
マダム・テナルディエ≒鈴木ほのか
アンジョルラス≒上原理生

30年の歴史を物語るパネル写真も♪
少し前のガブローシュ役。加藤清史郎くん♪可愛いね~♪
d0219834_10354731.jpg
初代ジャン・バルジャンは滝田栄さんだったのね♪(最近は仏像彫刻家としてご活躍♪)

この日のお席は前から七列目♪
裸眼でも見えますが。もちろん双眼鏡は持って行きますよ♪(きっぱり♪)

いやあ。みっちゃんカッコええわ♪
そして。ジャベール役の川口竜也さん。この人はまさにジャベールそのモノ♪

でね。。。
先週一週間は日本初演30周年のスペシャルウィーク♪(※ご注意※音が出ます♪)

期間中は本編終了後。15分間の休憩をはさんで。。。
“スペシャルウィーク特別カーテンコール”が始まるんです♪
歴代キャスト(述べ2900人とか???)の中から・・・♪
名だたるOB・OGの方々や海外からのスペシャルゲストがいらっしゃるんですよ♪

この日のゲストは・・・???
今井清隆さん。岡 幸二郎さん。岡田浩喗さん。他♪
鳳 蘭さん。阿知波悟美さん。松金よね子さん。他♪
他にも。。。大勢のアンサンブル経験者の方々♪

いや~♪豪華絢爛♪
なんたって。MCがモリクミさんだもん♪
   ・
   ・
   ・
通常のパンフレットの他に・・・♪
d0219834_19130341.jpg
スペシャルウィークだけのプログラムも♪

さらに。チケット販売会社特製?のブランケットも♪♪♪
(これ。チョー嬉しい♪)
   ・
   ・
   ・
本編が三時間。。。
特別カーテンコールが一時間。。。

でも。待ちます♪待ちます♪
d0219834_19131181.jpg
ワタシの推しメンはね・・・♪
コンブフェール役の大田 翔さんと・・・♪
バマタボア役の溝渕俊介さん♪
お二人ともレミゼ初出演です♪(おめでとう♪)

バベ役の藤田光之さんもとてもイイ人♪
コゼット役の清水彩花さんは素顔もめっちゃ可愛い♪


役者さんも売れてくると。写真はおろか。サインもくれないもんね♪
ま。誰とは言いませんけど。。。
マネジャーが両脇固めちゃってね。。。(爆)


実はね・・・♪
二月からずっと楽しみにしていた・・・♪
ディズニー実写版映画『美女と野獣』を観てきました♪
(の割には。公開されてから何日経ってるんだよっ!!!ってツッコミはナシで。。。)

ええ。。。一緒に行ったのは。オットとですけどね。。。
d0219834_23351937.jpg
サーティーワンのアイスはね。チケット見せると30円引きになるので。買ったの♪(笑)
※テンプテーションアイランドとツインベリーチーズケーキです♪

今回観たのはもちろん吹替版です♪
ヒロイン・ベル(エマ・ワトソン):昆夏美
野獣(ダン・スティーヴンス):山崎育三郎
ガストン(ルーク・エヴァンズ):吉原光夫
ガストンの子分ル・フウ(ジョシュ・ギャッド):藤井隆
燭台のルミエール(ユアン・マクレガー):成河
ルミエールの恋人プリュメット(ググ・バサ=ロー):島田歌穂
時計のコグスワース(イアン・マッケラン):小倉久寛
ポット夫人(エマ・トンプソン):岩崎宏美
ポット夫人の息子チップ(ネイサン・マック):池田優斗
ベルの父モーリス(ケヴィン・クライン):村井國夫
マダム・ド・ガルドローブ(オードラ・マクドナルド):濱田めぐみ


観た感想ですかぁ???
いやーーー♪
d0219834_23355730.jpg
ガストンかっこええわ~♪
(我が愛すべきディズニー・ヴィランズの一人です♪)

演じていらっしゃるのは・・・♪
d0219834_23361484.jpg
この方。ルーク・エヴァンズさん♪
(イケメンですが。ご自身はゲ★だとカミングアウトされています♪)

で。日本語の吹替は・・・♪
d0219834_2336267.jpg
我らが吉原光夫さん♪
(画像はお借りしました・・・♪)

みっちゃんのガストン。めっちゃ似合ってるやん♪
って。ゆーか。ガストンそのもの~♪

今回。野獣の声は育ちゃんなのですが・・・♪
野獣になってる時間の方が長いので・・・せっかくの育ちゃんの声がよくわかりません。。。
しかも野獣なんであんまりお歌は歌いません。。。
その点。みっちゃん演じるところのガストンはよく歌っております♪(笑)



観終わってから・・・♪
d0219834_23352227.jpg
フードコートでオットとごはん♪

ノンアルビールに餃子♪
ラーメンはあまり美味しくなかった・・・そう♪(byオット)
そりゃそーだ♪ 餃子の王将♪っていうくらいだからねぇ♪
ラーメンセットに付いていたミニチャーハンはワタシがいただきました♪


今回。オットと一緒だったので“夫婦50割引”で一人@1100円になりましたが・・・♪
ワタシだけでもう一回行きたいから。次は水曜日のレディースデーにしよ♪
か。来月1日のファーストデーかなぁ♪
ミタ♪ミタ♪ミタ♪
d0219834_20114187.jpg
ミュージカル『レ・ミゼラブル』の2017年キャストのうち・・・♪
代表メンバーがNHK『うたコン』に出演しましたよ~♪

出演は・・・♪
≪プリンシパルメンバー≫
ヤン・ジュンモ、吉原光夫、知念里奈、松原凜子、海宝直人
生田絵梨花、橋本じゅん、森公美子、上原理生


≪アンサンブルメンバー≫
中西勝之、田村雄一、宇部洋之、丹宗立峰、杉浦奎介、鎌田誠樹、持木悠
川島大典、安部三博、藤田光之、松村曜生、石飛幸治、土倉有貴、大津裕哉
般若愛実、和田清香、本田育代、柳本奈都子、三森千愛、石田佳名子
五十嵐志保美、木南清香、華花、五條まりな、松本ほなみ

・・・の。34名がご出演~♪

あの人もいる♪この人もいる♪と大興奮♪♪♪

ワタシ的には“みっちゃん”がめっちゃカッコ良かったなぁ♪


♪夢やぶれて♪
♪オン・マイ・オウン♪
♪ワン・デー・モア♪


テレビの前で正座して見ていたのに(ホントよ♪)
“ワン・デー・モア”の前で。宅配便のおにーさんが。ぴ~んぽ~んと鳴らして持ってきた。。。
ちっ!!!冒頭の何秒間か見れなかったぜい♪



ますます“本番”が楽しみですなり。。。
ささ♪
始まりますよ~♪

d0219834_15061322.jpg
※画像は公式HP等からお借りしました・・・♪


ただいま「レ・ミゼラブル」の稽古真っ只中ですが
明日、4月11日に杜けあきさんがパーソナリティーを務めるNHKラジオ「ごごラジ!」に
生出演させて頂きます。
なんと「レ・ミゼラブル」の中からあの歌を生歌披露させて頂きます。

【ラジオ第一】午後1時05分〜午後4時54分

僕の出演時間は15時10分頃からたっぷりと45分くらいあるそうです。
何を話そうか、どんな内容になるのか今からドキドキですが、
なによりも大好きな杜けあきさんとご一緒できるのが今から楽しみでなりません。

お時間ある方は是非とも聴いてください(^^)
宜しくお願い致します。
~ご本人のブログより~


生歌も披露するんだって!!!(あれかな???)
楽しみ~♪


おいらね。。。
三回行くんだけど。福井さんのは一回なんだ・・・♪