タグ:ホテル ( 390 ) タグの人気記事

今朝の日の出は5時11分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ウチの方と比べると。遅いね♪

で・・・♪
d0219834_08084365.jpg
走らないけど。朝ごはん♪(笑)

食べ過ぎたーーーっ!!!

朝カレーはウマいっす♪

ここのホテル。普段は出張のリーマンの方々が主なのですが・・・♪
さすがに夏休み♪ちびっ子が多くてびっくり!!!

そのおかげか???
朝ごはんのメニューもいささか。お子ちゃま向けになってた♪
パンメニューには。メロンパンまであったし・・・♪


日頃は。缶詰めのフルーツは食べないのですが・・・♪
朝の占いで缶詰めのフルーツが“吉”って言ってたので・・・♪(爆)
前記事”から続いています・・・♪

早めの夕食会場は・・・♪
d0219834_10163483.jpg
浩養園

大正15年に竣工したサッポロビール名古屋工場は昭和6年に接待所を開業しました♪
これを「浩養園」と名付け。今に至ります♪(ほーほー♪)
浩養の意味は「浩然の気を養う」という孟子の言葉から来ていて・・・♪
“天地にみなぎっている、万物の生命力や活力の源となる気”といった意味合いがあるんだって♪

BBQエリア。しゃぶしゃぶエリア。地ビールレストラン・・・等々
約1000席を誇る巨大なビアレストランです♪
↑↑↑銀座ライオンみたいだね♪

この日はハナキンだったので。。。
近所のリーマンの皆さまが続々ご来店~♪
ジンギスカンなんかをぱくぱく召し上がっています♪(笑)

だけどおいら達は。ツアー専用のメニュー♪
d0219834_10164157.jpg
名古屋名物ひつまぶしセット

ひつまぶし。卵焼き。お吸い物。香の物。ういろう。フルーツ・・・♪
@2500円相当らすぃ。。。

せっかくなんで。ヴァイツェンをいただきま~す♪

ひつまぶしですが。お茶漬けがあんでーなワタシは。おだしをかけずにそのままいただきます♪
お腹が苦しい~♪
ういろうはお持ち帰りにして。オレンジはツアーで仲良くなったKさんに差し上げました♪
   ・
   ・
   ・
ホテルには18時30分頃到着~♪
d0219834_10164715.jpg
毎度おなじみ???
名古屋クラウンホテル♪

市の中心部ながら。天然温泉があります♪

ひと通りチェックを済ませたところで。。。
よし♪まだ間に合うな♪
d0219834_10215294.jpg
JR名古屋タカシマヤの地下にある赤福茶屋へGOGO~♪
(ホテルの最寄りの駅からはひと駅です♪)

ひゃっほーーーい♪
d0219834_10220095.jpg
間に合った~♪

閉店時間ぎりぎりでしたが。店内は満席♪(ワタシも少し待ちました♪)
お客さんのほとんどが赤福氷を召し上がっていらっしゃいました♪


デパ地下でいろいろ買いたいところでしたが・・・♪
明日もあるので。泣く泣く断念。。。

ホテルに戻ります~♪
さ。温泉入って寝よ♪
今朝の日の出は4時53分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

で。走らないけど。朝ごはん♪
d0219834_13045004.jpg
えびふりゃー♪

ワタシのチョイスは・・・♪
d0219834_13045333.jpg
ご飯(一応少なめにした。。。)
きしめん(これは冷やしカレーつゆだけど。フツーのが良かった。。。)
味噌かつ&海老ふりゃー
鯖の塩焼き&卵焼き
筑前煮みたいなの
ヨーグルト二皿(笑)

コーヒーを飲んで。ごちそうさまでした♪

朝は時間が無くて。更新できなかった。。。(沈)
前記事からの続きです・・・♪

香港國際空港からA12バスに乗って・・・♪
d0219834_20395057.jpg
五つめの停留所“水街”で下ります♪
徒歩二分で着いちゃう♪ベストウェスタンプラスホテル香港

回りはふつーの庶民の街♪(これがイイんです♪)
部屋は香港にしては広いのが嬉しい♪
オサレなラウンジはありませんがコスパはイイと思います♪

で。荷物を置いたら・・・♪
d0219834_20395434.jpg
いつものここ♪(笑)
夕方なんで。空いていましたよ~♪

ぬあ~んと!!!
小ジャレたクッキー屋ができてた!!!
(こーゆーとこが。香港の香港たる所以だと思うなぁ♪爆)

中環(セントラル)界隈をお散歩~♪
d0219834_20395966.jpg
素敵なおばあちゃまが歩いていらっしゃいます♪(萌えるな~♪)

この界隈は。近年アーティスティックなエリアに変貌を遂げて・・・♪
各メディアにも取り上げられていますが・・・♪
30年前に来た時には。物乞いのお爺さんとか居てコワかった記憶が♪

カメラ女子???インスタグラマー女子の方々もたくさん♪
(日本人よりも半島の方々の方が多かったような???)

で。100年ぶりに来てミタ♪
d0219834_20400393.jpg
文武廟

文武廟という名前の通り。文武両道???
文学の神さまと武道の神さまが祀られたお寺です♪

ひさしぶりに来た文武廟で。お祈りを捧げましょう♪
長いお線香を買って。香港スタイルで参拝しました♪
   ・
   ・
   ・
暑い香港。。。
d0219834_20400731.jpg
ちょっとひと休み♪
温かい芝麻糊紅豆沙配湯丸

黒胡麻のお汁粉と小豆のお汁粉のハーフ&ハーフ♪
湯丸≒白玉団子の中身は芝麻(ごま)か花生(ピーナッツ)から選べます♪
ワタシは芝麻にしました♪(髪の毛が黒くなりますように。。。笑)


業務連絡♪業務連絡♪
d0219834_20401084.jpg
正街の交差点そばにこんなお店がオープン♪(しかも24時間営業???)
蒸しもののお店。っていうか・・・♪

肉まんあんまん的なお饅頭類と・・・♪
蒸籠で蒸す点心類(焼賣とか餃子の類ね♪)のお店♪

お客さんはひっきりなしです♪
少量ずつ買えるのがイイですね♪

自分で大きな蒸籠を開けて(火傷に注意♪)指さし注文できるから言葉の壁も無問題♪

ワタシは。海老焼賣と・・・♪
高菜的なお漬けモノと豚肉が入っている肉まんを買って・・・♪
ホテルの部屋でティーバッグの烏龍茶と一緒にいただきました♪
次回(えっ???)もここで買おう♪
先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチにしよう♪(うひひ♪)
所用があって。品川駅界隈に・・・♪

駅前の。旧ホテルパシフィック東京は・・・♪
メリディアン系だったので。エールフランスのクルーが定宿にしていたんだよね♪(遠い目。。。)
年月を経て・・・♪
今は“京急EXイン”となっております♪
d0219834_15363373.jpg
駅直結の部分は二階にあたり。レストランへはエスカレータでひとつ上がります♪

ここの建物。マルちゃんとカナコちゃんの結婚式以来だなぁ♪

ガーデンレストラン オールデイダイニング♪(入口がわからなくて。おねーさんに聞いちゃった♪笑)
d0219834_15363672.jpg
ええ。。。
完全にやっちまいました。。。(沈)

6月は“マグロ”をテーマにした。お料理なんだって♪♪♪
(ここのテーブルの配置が学食とか社食みたいで笑えた。。。)

おいらは。13時30分からの予約(お席おまかせ)@1600円を予約してありました♪
→→→さらに。一休さんのポイントで@100円引き~♪

学食みたいなテーブルでなく。眺めの良い窓側にしていただけました♪(ラッキー♪)


お料理台まで遠いから・・・♪
大皿に二枚分のお料理を最初からスタンバイ・・・♪
ご飯の上には。マグロのヅケ。ネギトロ。アボカド。とろろをぶっかけてミル♪
わさび醤油は多めに持ってくるよ♪
ビンチョウマグロのタタキにも使えるからね♪(笑)

デザートも・・・♪
d0219834_15363985.jpg
大皿に盛り付けてミル♪


お料理は60種類くらいあるらすいぃ。。。(ホントかっ???)
赤字がワタシがいただいたものです♪
◆メイン◆
鶏もも肉のオーブン焼き マグロのトンナートソース
豚ロース肉のロースト マグロのトンナートソース
軽くスモークしたマグロのロースト サルサピコデガヨ
ニンニクとハーブでマリネしたマグロホホ肉のオーブン焼き
マグロと白身魚のココナッツシチュー“ムケッカ”
カジキマグロの香味揚げエスニック風

◆ピザ◆
ツナ、オリーブ、トマトソースピザ
ツナマヨコーンピザ

◆パスタ◆
本日のロングパスタ
本日ショートパスタ

◆ピラフ◆
特製ちらし寿司

◆スープ◆
本日のスープ二種

◆フリット◆
マグロの竜田揚げ

◆コールド◆
ビンチョウマグロのタタキ 柚子塩風味
ビンチョウマグロのタタキ 大葉ニンニク風味
自家製ツナのポテトサラダ
ボローニャハムと春雨のサラダ 
マグロの削り節マグロと豆もやしのナムル
マグロとほうれん草の胡麻和え
マグロのエスカベッシュ
ネギトロ、マグロのヅケ、アボカド、とろろ

◆蒸し野菜◆
ヤングコーン、シャトーキャロット、カリフラワー、インゲン

◆三浦野菜と旬のサラダ◆
紫大根、黄人参、グリーンカール、サニーレタス、水菜
大根と赤カブのジュリアンサラダ、プチトマト、豆苗、オニオンスライス、トレビス
トッピング各種日替わりドレッシング三種

◆パン◆
天然酵母パン各種、本日のパン各種

◆カレー◆
8時間煮込んだオリジナルカレー、グリーンカレー

◆デザート◆
ポップアソート三種(※グミとかマシュマロの類です♪)
オリジナルプリン、マスカットティージュレ、白玉ぜんざい、抹茶あずきパンナコッタ
マンゴープリン、ライチとチェリーのムース、パインマンゴーのパウンドケーキ、ミルクロール

◆アイス◆
バニラフレッシュベリーアイス、白ぶどうのアイス

◆フルーツ◆
オレンジ、グレープフルーツ、パイン

◆ドリンク◆
今月の名水、今月の牛乳
今月のビネガードリンク各種
紅茶各種、コーヒー、ソフトドリンク各種

土日はマグロの解体ショーなんかもあるんだって♪(その分。お値段が高くなります♪)
ま。平日でじゅーぶんじゃないですかぁ♪(^m^)
来月7月のテーマは“野菜”だって。。。(ちっ。。。)


この日は四月並みの気温???
冷たい雨の中で・・・♪
d0219834_15364134.jpg
アジサイの花が綺麗に咲いていました♪
ハワイ旅行“その6”から続いています♪

お昼まで自由時間としたので・・・♪
ワタシは。通りを渡った向かいのお店に・・・♪

モニ♪
d0219834_09285384.jpg
日焼けのスヌーピーで有名なところですね♪
オープン直後に突撃お邪魔しました♪

ここで。ムスメには・・・♪
トートバッグ。ペアのTシャツを買いました♪
100㌦以上だと。ステッカーが一枚もらえます♪
(ステッカーと言っても。4.5㌦くらいしやがります♪)

ちなみに。店内はこんな感じ♪
d0219834_957810.jpg
※画像はお借りしました♪
いかにも。女子が喜びそうな感じですた♪
   ・
   ・
   ・
そして。自分のモノを買いに・・・♪
d0219834_09285604.jpg
ロス・ドレス・フォーレスに♪
ま。アメリカ版の“し★むら”みたいなところです♪(爆)

ここで買ったのは・・・???
自分のシューズとTシャツ♪(どちらもランニング用です♪←←←まだ使ってない♪)
それと。オフホワイトのロングカーディガン♪(夏でも上着必須のワタシ。。。今から楽しみ♪)
   ・
   ・
   ・
もたもたしていたら。お昼になった~♪(ヤバい♪ヤバい♪)
d0219834_09412804.jpg
三人だとランチを食べに行くのもうっとおしいのでいろいろと大変なので・・・♪
ホテル一階にあるABCストアで買ってキタ♪

ワタシの部屋の方がラナイ(ベランダ)が広くて。景色もイイので。39階にご招待~♪(笑)
・ターキーとパストラミのラップサンド
・叔母のためにいなり寿司
・“きみ~”のためにスパムむすび
これにお茶を淹れて。日本から持って来た梅干も食べたよ♪

で。この日は夕方からアラモアナSCに行くことにしていたから・・・♪
d0219834_09413276.jpg
またプール♪
せっかく“きみ~”も水着を買ったことだし・・・♪
あ。サングラスも現地調達していました♪(笑)

※お目を汚すとイケないので。ワタシにも“きみ~”にもボカシ入れてあります♪(爆)

この日は。前の日よりも日射しが強くてね。。。
d0219834_09494255.jpg
暑さのせいか。なんだか頭が痛くなってきたような・・・???
先にあがるね。。。

ほら。言わんこっちゃない!!!
ビーチに居た人が搬送されたみたいです。。。
ヨカッタ。。。ワタシも搬送されなくて。。。

フロントのところにある。ウォーターはいちご♪
(前日はきゅうりだった。。。)
グビっと飲んで部屋に戻りました♪とさ。。。
ハワイ旅行“その5”から続いています♪

この時のホノルルの日の出は現地時間5時50分くらいでした♪
d0219834_18453454.jpg
うおーーーっ!!!

素晴らしい朝焼け~♪
めっちゃ。綺麗です~♪(相変わらず。語彙が少ないワタシ。。。)
↑↑↑これを見に行くだけでも。また行きたひ。。。

ガバっと飛び起きて。走りに出かけます♪
d0219834_18454086.jpg
涼しい~♪

昼間はあんなに人が多いカラカウア通りだってがらがら~♪

が・・・♪
d0219834_18582963.jpg
お腹が痛くなり緊急事態になり。そんなに走りもせず30分程で。ホテルに戻りました♪(笑)
しかも。部屋までたどり着けず。。。3階の共用トイレに。。。(爆)


か~ら~の。朝ごはん♪(食べるんかいっ♪)
d0219834_18583414.jpg
三階のレストラン“ショア”でいただきます♪


実は“この時”にホノルル市内の何か所かで使えるミールクーポンをもらっていました♪
この朝食ビュッフェも。ふつーなら@34㌦(+税)だぜい♪
それが三人分だと軽く一万円超え!!!
タダのものは使えるモノは何でも利用しないとね♪(笑)


当然“食べほー”なので。“きみ~”も大興奮♪
d0219834_18584142.jpg
↑↑↑このテンコ盛りおくんのお皿は。もちろん“きみ~”のです♪

ハッシュドポテトにペイストリー数種。かりかりベーコンにソーセージ♪
それと。マッシュルーム&チーズ入りオムレツ♪
さらに。もう一皿???食べていました♪

シンプルな目玉焼きの二個玉は叔母の分♪
日本人向けなのか。お醤油もテーブルに持って来てくださいます♪

え???ワタシのですか???
d0219834_18585001.jpg
オムレツステーションで焼いてもらった全部入りオムレツとご飯♪
ご飯の上には。昆布の佃煮と胡瓜のきゅーちゃん的なお漬け物を乗っけ盛り~♪


それと自家製(って。言うのか?)の蜂蜜をかけたヨーグルトと・・・♪
パパイヤとパイナップルもひと切れずついただきました♪

食べ終わったら。お昼までの三時間は自由行動にしま~す♪
叔母と“きみ~”はホノルル動物園に行くんだって♪

ワタシはムスメに頼まれたモノと・・・♪
ロスドレスでも覗いてみようっと♪
ハワイ旅行“その3”から続いています♪

午後三時頃だったかな???
ホテルのプールに行きました♪
(あ。“きみ~”はこの時。ABCストアに水着を買いに行ってたようです♪)

自分の部屋で水着に着替えて行きますが・・・♪
あ。安心してください♪公序良俗に反するとイケないので・・・♪
大判のパレオ(安モノでじゅーぶん)を巻いて行きます♪

叔母は上にパーカーを羽織るだけで行こうとしたのですが。。。
言わば。太もも部は丸出し♪ いくら細い叔母の足でも。ちょっと生々しい???
もう一枚持って行ったパレオ(念のための予備用♪)を上げました♪
ふぅ。。。ヨカッタ。。。

d0219834_19312302.jpg
プール入り口のフロントみたいなところで。タオルを貸してくださいます♪
ビーフorチキン?ビーチorプール???と聞かれるので。プールと答えます♪
(ビーチ用とプール用では。色が違うみたいですね。。。)
チェアに敷きたいので。二枚お借りしました♪

皆さん。泳ぐよりも日焼けをメインにしている?のかな???
あまり泳ぐ人は居なくて。悠々と泳げた♪
一番深いところは深さが5フィート(約150㌢)あるので。叔母は完全に水没。。。
真ん中より向こう側へは行かないようにしていた♪
ワタシは。まったく無問題ですので。こちらの端からあちらの端までを往復♪

ただねぇ・・・♪プールの水が若干冷たいのですわ♪
だから。隣にあるジャグジー(温水)に入ると気持ちイイ♪

プール→ジャグジー→プール→ジャグジー・・・♪
エンドレスに楽しみましたよ♪(湯治場か???)


ブログネタにするためにパイナップルジュースも頼んでみましたが・・・♪
甘いシロップで作った(昔。コンクジュースって言うのがあったのご存じ???)ような感じで♪
ワタシにはあんでーなシロモノ♪叔母はあめえあめえ♪と言いながらも飲んでいました♪(笑)
   ・
   ・
   ・
で。二時間弱ほど水に浸かって。お腹もこなれた??

じゃあ。やっぱりハワイに行ったらベタだけどここだ♪
d0219834_19312877.jpg
エッグスンシングス

今や。日本国内に18店舗もあるし・・・♪
我がヂモトの県にもオープン♪(割と空いてます。。。)
行く必要なくね???ってお思いでしょうが・・・♪
岡山在住の“きみ~”は食べたことない???

夕方にパンケーキを食べる人は少ないよね。。。(がらがらですた。。。)
d0219834_19313253.jpg
どどーーーん!!!

オーダーしたのは“ホイップクリーム パンケーキ・サンプラー”♪

パンケーキ三枚に。いちご。バナナ。ブルーベリーが乗ってて・・・♪
ホイップクリームの上には。マカダミアナッツがトッピング~♪と来りゃあ♪
“きみ~”も大興奮♪男子だって。萌えます♪(笑)

飲みモノは叔母とワタシはコナブレンドコーヒー♪
“きみ~”はアイスコーヒー♪

おやつに。三人でシェアしてちょうどイイ量ですた♪
   ・
   ・
   ・
では。本日のメインイベントに参ろうか♪
それは・・・???
d0219834_19475478.jpg
ガンシューティング♪♪♪

ハワイに行ったら何やりたい???って従兄弟を通じて聞いておりました♪
そしたら。銃を撃ちたいんだと!!!(ヲイヲイ♪大丈夫か???)

事前に予約を入れ。15%引きのクーポンも印刷して持って行きました♪

“きみ~”が選んだのは“スーパーコース”@130㌦♪
それと。“的”にするモノは別に購入します♪
“きみ~”はTシャツと紙のポスターみたいなのを買いました♪(これらが結構高い♪笑)

銃は七種類で。銃弾は55発です♪
d0219834_884075.jpg

◆M-16(223口径)
◆CX-4 ストーム
◆S&W 44マグナム
◆グロック21(45口径)
◆グロック17(9ミリ)
◆38SPL S&Wリボルバー
◆22cal. ルガーライフル
↑↑↑まったくわかりません。。。(沈)

撃つ人だけしか中に入れませんので・・・♪
d0219834_19475813.jpg
我々は。外にあるモニターで様子を見守ります♪ “きみ~”頑張って!!!
暇なのか。三人のインストラクターが教えてくれてるようでした♪

最初はふつー(何がふつーかわかりませんが。)のから始めていって・・・♪
だんだん大きいのになっていきます♪
最後の方になると。音が外にも響いてきますし・・・♪
撃った時の反動で。大きな“きみ~”の身体も後ろにそっくり返る感じでした♪
手首にも衝撃があるのか。撃った後に手をぶらぶらするのには笑えました♪

玉数は55発しかないので。30分かそこらで終わった記憶が。。。
撃ち終えた“きみ~”が出て来ます♪
え???結構真ん中に当たってるんじゃない???

スゴイじゃん♪って言うと・・・♪
意外にも“的”までの距離が近いんだとか(爆)

願いが叶ったので“きみ~”もご満悦だし。叔母も嬉しそうでした♪
ハワイ旅行“その2”から続いています♪

空港からホテルへの移動は。ロバーツハワイの“シャトル”を予約しておきました♪
個人出口を出たところにいる“イケメン係員”に名前を言うと。無線で?すぐ車を呼んでくれます♪
奇妙な三人連れなんで。タクシーを待つよりもイイと思ったの♪
予約の時点で。人数(アタリマエ)とスーツケースは何個ある?って聞いてくれてるので安心です♪

イケメンにーちゃんから。貝殻でできた“レイ”までもらっちゃったよ♪
d0219834_09084082.jpg
ターミナルのあちこちで工事中♪
(どーゆー風になるのかな???興味津々~♪)

乗り合いではありますが。お一人様が乗っただけでした♪

ハイウエイをぶっ走り。20~30分ほどで・・・♪
d0219834_09134108.jpg
ホテルに到着~♪

ワイキキのツインタワーこと・・・♪
ハイアットリージェンシーワイキキ・リゾート&スパ
(勝手がわかるから。やっぱりここが好き♪)

叔母と“きみ~”の部屋は。36階のパーシャルオーシャンビュー♪
(ほら。やっぱり初めてだからね♪海が見えた方がイイかと。。。)

こちらの部屋はすぐに使えましたが。ワタシの部屋は午後二時からだって♪

じゃあ。ランチを食べに行きますか♪
d0219834_11352510.jpg
ハイアットリージェンシーの一階にある“ふるさと”♪
ここと。お隣のABCストア周辺も工事中です♪ワイキキあたりはどこもかしこも工事ですね♪

“ふるさと”はお寿司屋さんなので。お肉NGの叔母にも食べられるメニューがあるので安心です♪

アヒポキはお店からのサービス♪
d0219834_11352772.jpg
叔母は。ランチタイム限定のそうめんセット♪
そうめんに・・・♪
ミニサラダ。鮪のお刺身。かっぱ巻き&鉄火巻き。稲荷寿司。味噌汁なんで。オールOK♪

“きみ~”は。ミートラバー♪(握りも巻きモノも全てビーフです♪笑)
ワタシは。フライングドラゴンロール♪(いつもこれ♪)

お寿司を食べてから。“青色ツアー”のラウンジにちょこっと寄って用事を済ませます♪
二人にもカラカウア通りを歩いて。ワイキキの雰囲気に慣れてもらいました♪

そーこーするうちに。午後二時を過ぎたので・・・♪
ワタシの部屋も使えるように♪
d0219834_18501591.jpg
39階のシティビュー♪

山側のお部屋ですが。ラナイ(ベランダ)に出れば海が見えます♪
しかも。広いっ!!!
しかも(笑)。カードキーをタッチしないと39階には上がれない♪(あ。エレベータのおハナシね♪)
なので。叔母や“きみ~”の奇襲攻撃を避けるにはちょうどヨカッタ。。。(爆)


さ。午後はホテル内のプールに行きましょう♪
少しはお腹減らさないと♪♪♪
その1”から続いています♪

ちゃっちゃと終わらせますね♪(爆)

次なる観光地は。昭和新山♪
d0219834_15415553.jpg
昭和18年。有珠山の噴火に伴い。突然麦畑が隆起して出来たそう♪

観察している(銅像)のは三松正夫さん♪
寝食も忘れ火山活動の記録観察を続けて・・・♪
昭和21年には私財を投げ打ってこの辺りの土地を買い取ったそうです♪

え???個人の持ち物なの???ちゅごいね♪

さらに・・・♪
d0219834_15502250.jpg
サイロ展望台♪

洞爺湖が見えますね♪
こんなにお天気がイイのは初めてだ~♪(この展望台。三回め?四回め???)
中の島や対岸の山々を一望できます♪

だけど。風がきっつーーーっ!!!
ワタシのアバンギャルドなこの髪型を見よ♪(爆)

標高1898㍍の羊蹄山♪ 蝦夷富士という言葉がぴったり~♪
頂上に雲がかかってないのは珍しいんだって♪

このあたりは。まだ雪が多く真冬の装い・・・♪
d0219834_15502591.jpg
中山峠~定山渓温泉~さっぽろ湖~朝里峠を通って・・・♪

今宵のお宿に到着~♪
d0219834_15502882.jpg
朝里川温泉・小樽朝里クラッセホテル♪
※注意※小樽とは謳っていますが。完全に山の中です♪(爆)

由緒正しいリゾートホテルでね。温水プールもありました♪
おいらの完全なリサーチミス。。。水着を持って行けばヨカッタ。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
お夕食は宴会場コンベンションルームで。ツアーの人たちだけでいただきます♪
d0219834_15562954.jpg
創作会席のお料理っぽい♪

↑↑↑“しりべしコトリアード”っていうのはね・・・♪
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理『コトリアード』をヒントに、
北海道後志(しりべし)地域で獲れた魚介類、野菜、果物、北海道産乳製品など
地元食材を使用した「食べるスープ」です。

ブイヤベースがトマト味なのに対して。コトリアードはクリーム系のお味ですね♪

お料理の詳細はこちら・・・♪
d0219834_15563223.jpg
◆ベジタブルファースト(ま。サラダですな。。。)
◆銀鱈西京焼き
◆海老の湯葉巻き餡かけ(お残し。。。)
◆しりべしコトリアード(具はお残し。。。)
◆海老天婦羅
◆白飯 香の物(お残し。。。)
◆本日のデザート(チョコレートムースだったような???)

コーヒーでも欲しいところなんですが・・・♪
ここが格安ツアーの痛いところ。。。

部屋でブルックスでも飲みま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
もう。すっかり明るいっ!!!
今日もイイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。