タグ:プレゼント ( 75 ) タグの人気記事

前の会社の時の部下だったTくんから・・・♪
ワタシがあることをしてあげた“お礼”だっていうことで・・・♪
d0219834_19323895.jpg
アンリ・シャルパンティエのギフトをいただいちゃいました♪

◆テリーヌ・ドゥ・フリュイ(マンゴー&みかん。グレープ&ポワール。アップル&イエローピーチ)
◆フィナンシェ
◆マドレーヌ
◆タルト・フリュイ(アプリコ・ココ。マング・アナナス)

テリーヌ・ドゥ・フリュイっていうのは・・・♪
d0219834_19474046.jpg
こーゆーフルーツゼリーね♪


タルト・フリュイっていうのは・・・♪
d0219834_19472634.jpg
こーゆー一見するとフルーツタルトね♪


Tくんありがとうね~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


こちら。雨の朝です。。。
そして寒いです。。。

このぶんだと・・・♪
今日。ランニングはナシ。。。になりそう???(いいのかっ。。。)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪

ワタシは頭痛がずっと続いています。。。(大丈夫か。ワタシ。。。)
岡山に住む叔母(実家亡母の妹です♪)から残暑お見舞いのお品が届きました♪
(5月に行ったハワイ旅行のお礼かな???笑)

お♪
d0219834_09592674.jpg
桃だ~~~♪
美味しそう~♪

岡山県赤磐市にある“稚媛の里”(わかひめのさと)の桃だそうです♪

稚媛の里は、平成13年に地域の若手農業後継者による農産物直売所としてオープンした施設です。
とれたての果物や野菜そして、地域加工品を安価で販売するとともに、
来場者への観光案内も行っています。
ですって♪


邪気祓い不老長寿の吉祥果(詠み人知らず。。。)


めっちゃ甘かったです♪
おばちゃん♪ありがとう~♪
青色飛行機さまから・・・♪
d0219834_08363172.jpg
いただきました~♪
ハワイ生まれの魔法瓶『ハイドロフラスク』♪

自称“マイボトラー”のワタシにとっては。めっちゃ嬉しいシロモノ♪(青色だけど。。。)


ハイドロフラスクは保温保冷効果の高い真空断熱構造です。
二重のステンレス層をもち、保冷24時間・保温6時間を実現しています。
だそう♪

ビールのジャグやワインボトルとしても使えるんだって♪(ホントっ???)
断捨離でお世話になっているリサイクル店のイケイケ店長さんから・・・♪
d0219834_19591619.jpg
お中元のお品をいただいてしまいました♪
(ヲイヲイ♪どんだけ。貢献したんだ???オレ。。。)

公式HPより・・・♪
d0219834_20124656.jpg
中身のご紹介・・・♪(笑)
◆ファンシーデザート(ゼリーね♪)×7
◆チョコレートムース×2
◆クッキー(バニラ&チョコ)×5
◆アーモンドチュイールみたいな薄焼きクッキー×4
◆クリームクッキーズ×4
◆ココアピーナッツ×3
◆塩バニラピーナッツ×3


店長さん♪ありがとうございました♪
美味しく頂戴いたします♪ (ってか。おそらく海を渡ります。。。???)
ムスメから。オット宛てに・・・♪
d0219834_17545438.jpg
さくらんぼキターーーっ!!!



高級さくらんぼにつき・・・
◆宅配ボックス不可
◆縦積厳禁
◆不在時二度まわりの徹底

ですってよ♪
オット義父の一周忌にあたり。。。
先日。岡山に住む叔母(実家亡母の妹ね♪)から“お供え”を頂戴しました♪
d0219834_12430869.jpg
岡山銘菓『大手まんぢゅう』と『もなみ』♪

甘いモノはそんなに食べないよ(ホントかっ???)って言ってあるのに・・・♪
↑↑↑こぉ~んなにキタ♪

15個ずつ!!!
(二種類で30個って。。。どんだけぇぇぇぇぇぇ。。。)


甘いモノ好きなワタシですが・・・♪
さすがに30個は食べられないので。お裾わけしようと思いまふ~♪

おばちゃん♪お気遣いありがとう♪
オットも喜んでおります~♪
先日。ムスメ夫婦とデートをしたワタシですが・・・♪

その時。ちょっと早めなのですが・・・♪
ムスメのだんな様“まーくん”からホワイトデーのお返し???をいただきました♪
d0219834_20081639.jpg
ノワ・ドゥ・ブール
日本橋・三越と新宿・伊勢丹にしか。まだないんだって♪
朝から並んで買ってくれたそうです♪(ホントかっ???)

フィナンシェとマドレーヌと。カヌレ♪

カヌレってなんだか。懐かしくないですか???(笑)
ちょっとググってみますと。1995年頃流行ったらしいですね♪
20年くらい前???オレはいくつだった???



フィナンシェは。バターたっぷりの芳醇なお味♪
二個あったので仕方なくイヤイヤオットにもあげました♪
オットも“コレ美味しいね♪”と喜んでおりました~♪


“まーくん”ありがとうね♪(またよろしくお願いしま~す♪028.gif028.gif028.gif
アメリカ・ロサンゼルスに住む妹から・・・♪

誕生日祝いが届きましたっ♪
・・・って。誕生日祝いでイイんだよね???(カードも何も入ってなかったしさぁ。。。)
d0219834_10544171.jpg
た~っくさん♪

各社のチョコレートはイースターバージョン♪
プランターズのピーナッツは昨年100周年を迎えたとか♪
“Chexmix”は。ポテチよりもヘルシーだと思うから好き~♪

Sちゃん♪ありがとう♪
送料がめっちゃ高かったね。。。ごめんのぉ。。。



・・・って言っても。現在絶賛ダイエット中~。。。
なので。ちょっと“養子”に出したモノもあります。。。Sちゃん♪ミアネヨ~♪




この記事で・・・♪
7200号を数える運びとなりました♪
いつも。お読みいただきありがとうございます♪040.gif040.gif040.gif

2011年2月21日から始めて・・・♪
6年経ちました~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ううう。。。やっぱり朝のうちは寒い。。。
(ラジオでは北の丸公園は8℃あるとか言っていたけど???)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。
岡山に住む叔母(亡くなった実家母の妹です♪)から・・・♪
ワタシの誕生日祝いとお雛様を兼ねて・・・???
d0219834_18003993.jpg
岡山の和菓子屋さん“敷島堂”のお菓子をいただきました♪


苺づつみ
毎朝焼き立てのどら焼き生地に、自社製粒餡と、さちのか苺を乗せた春限定の美味しさです。
・・・だそう♪


桜餅
北海道産小豆の風味豊かな自社製こし餡を九州産肥沃米の生地で包み、桜葉で仕上げました。
・・・ですって♪(笑)

あんこの甘さが控えめでね・・・♪
ふだんは桜餅嫌いのオットまでもが。美味しい美味しい♪と言って二個三個食べています♪(爆)


おばちゃん♪
亡くなったお母さんの代わりに。いつも気を遣ってくれてありがとうございます♪
おめでとう♪って言ってくれる人がいてくれて。嬉しいです♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
むむっ。。。全然寒くない。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なひなまつりを♪♪♪


さて。ワタシは。ぼてぼてになったお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。

ブログやSNSを通じて仲良くさせていただいている・・・♪
ふわふわ日記』のあんみぃちゃんから・・・♪
d0219834_05180579.jpg
お庭で採れたという“はっさく”をいただきました♪(お庭で採れるなんて裏山~♪)
一個だけ黄色味が違うのは。文旦だそうです♪


今朝。さっそく二個剥いてみました♪
実を取りだして。蜂蜜をかけてミタ♪(←←←邪道ですか???笑)

ランニングの後で食べるのが楽しみ~♪

あんみぃちゃん♪どうもありがとう~♪