タグ:フルーツ ( 101 ) タグの人気記事

で・・・♪

旅の始まりは。こちら♪emoticon-0148-yes.gif
d0219834_22380283.jpg
果実園

ランチタイムに突入していたので・・・♪
フルーツサンドイッチにしました♪
何種類の果物があったのか。まったく不明ですが。時折すんごく酸っぱいのがあった。。。

飲みモノはホットコーヒーでプリーズ♪
セット料金だと@120円っていうのも嬉しおす~

付け合わせのフルーツを見て驚愕!!!
なんと。なんと・・・♪
干し柿


えええ。干し柿って。なんだよーーー!!!

まね。干し柿もね。高級っちゃ高級だけどね。。。
かな~り。好き嫌いが分かれる食べモノだと思うんだけどな。。。
店長さん。。。どうぞご一考くださいませね。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
そんなに寒くない???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なホリデーを♪
昨日はね・・・♪

ムスメと新宿で待ち合わせて。果実園へ♪
こちら新宿店の方が広いですが。スタッフさんが足りてないのか???めっちゃ待たされます。。。(爆)

オーダーしたのは・・・???
d0219834_13280480.jpg
ランチメニューの中から。フルーツサンド♪(お♪いちご率高し♪♪♪)
六切れのうち。二切れをムスメに取られました。。。

で。ムスメのオーダーは???
d0219834_13280758.jpg
ミートローフバーガー
付け合わせのサラダにも。いちごがいっぱい乗っていましたよ♪
オニオンリングだけしかくれませんでした。。。(ちーーーん。。。)

ムスメの京都土産♪
ブログやSNSを通じて仲良くさせていただいている・・・♪
ふわふわ日記』のあんみぃちゃんから・・・♪
d0219834_05180579.jpg
お庭で採れたという“はっさく”をいただきました♪(お庭で採れるなんて裏山~♪)
一個だけ黄色味が違うのは。文旦だそうです♪


今朝。さっそく二個剥いてみました♪
実を取りだして。蜂蜜をかけてミタ♪(←←←邪道ですか???笑)

ランニングの後で食べるのが楽しみ~♪

あんみぃちゃん♪どうもありがとう~♪
昨日のおハナシです・・・♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

実家父のお見舞いに行く前に・・・♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。ってなことで♪

こちら♪emoticon-0148-yes.gif
d0219834_11403369.jpg
果実園

ちょっと出遅れたら。すんごい人で・・・♪
10人くらい並んでた。。。
モーニングの時間帯に間に合うかなぁって。ドキドキしながら並ぶワタシ・・・♪

モーニングが終わる10分前に入店~♪
↑↑↑果物が並ぶラックのそばにご案内~♪(一個もらってもわからない???ウソ♪)

で。オーダーしたのは???
d0219834_11403709.jpg
モーニングメニューの中からDセット

Dはパンケーキとドリンクのセットです♪(アイスカフェラテにしました♪)

パンケーキのフルーツな何かと。お聞きしますと。。。
バナナ”か“パイナップル”の二択なんだってさ~♪

ちぇぇぇぇっ。。。バナナかぁ。。。
ま。この二択だったらパイナップルだろぉ。。。

で。↑↑↑上の画像にあるのがキタ♪
パイナップルどんだけ~♪すげ~な♪おい♪
パイナップルの半分くらい食べたんじゃね???

でもね♪パイナップルにして大・正・解♪
ジューシーでね。パンケーキが口の中で“もそもそ”しなくて済むんだ♪
生クリームともよう合いまんねん♪

ドリンク付きで@680円ですお♪
こりゃあ。モーニングタイムに行くしかないでしょ♪(笑)
また行こうっと♪♪♪


お店を出たら。さらに列が伸びてた。。。(@@)
今朝の日の出は6時35分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

5時台にオットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
ま。走らないけどね・・・♪
d0219834_06370643.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト(臨終寸前のバナナとぽんかんを刻んで入れた♪)
↑↑↑きな粉と蜂蜜もかけるよ♪(見てくれが悪いけど。。。)
おにぎりひと口(オットのお弁当の残りです♪)
コーヒー


あ。朝一番にはお白湯を飲んでいます♪
お腹が少し慣れてきた頃にコーヒーを飲むようにしています♪
実家父のお見舞いに行く前に・・・♪

腹が減っては戦が出来ぬ。。。ってなことで。こちら♪emoticon-0148-yes.gif
d0219834_12194617.jpg
東京駅構内・キッチンストリートにある果実園

平日の中途半端な時間でも女子で混んでる~♪

パフェやパンケーキもどんどん注文されていますが・・・♪
おいらがオーダーするのは???
モチのロン毛♪フルーツサンドイッチ♪
ドリンクはお料理と一緒だと@120円なのが嬉しい♪
暑かったのでアイスカフェラテにしました♪(このグラデーションが綺麗ね♪)


サンドイッチのこのボリュームを見よ♪(ずっしりと重いっ!!!)
中身は・・・???
いちご。ブルーベリー。ペリカンマンゴー。バナナ。パイナップル。キウイ。。。だった???
断面がごにょごにょごにょなのが。ざ~んね~ん♪(爆)


プレートには。この↑↑↑ずっしり重いサンドイッチが六切れと・・・♪
一応ドレッシングがかかったレタスと・・・♪
赤肉メロン二切れ。たぶん紅まどんな系の柑橘。パイナップル♪
↑↑↑この。メロンが美味しかったなぁ♪

お昼は。ドリア系やローストビーフなんかのがっつり系もあるので・・・♪
フルーツじゃあなぁ。。。って思ってる方々へもおススメで~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ヤヴァい。。。風が冷たい。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪♪♪
今日は節分ですね♪鬼が来ませんように・・・♪


さて。ワタシはこの寒さの中。無事に走りに行けるのでしょうか。。。

栃木県のお友達K子ちゃんから・・・

K子ちゃん地元産の・・・♪
d0219834_09545176.jpg
とちおとめ

甘みと酸味のバランスが取れてて・・・♪
なんだかんだ言っても“とちおとめ”が一番好きかも~♪

めっちゃ嬉しい♪
(完全に“いちご部”だってことがわかってるよね???)


K子ちゃんは。入社同期のお友達です♪(三週間の研修で寝食を共にしました♪)
ワタシは退職してしまいましたが。K子ちゃんはお勤めしています♪(エラいなぁ♪)
お二人のお嬢さまがいて・・・♪
上のお姉ちゃんはウチのムスメより二歳年上で。妹さんの方はムスメとおないどし♪
お嬢さん方は早めに結婚されて。もうお孫さんも大きいんだよ♪(小学校三年?四年?)



K子ちゃん♪いつもいつもありがとう♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ヤヴァい。。。風がめっちゃ強い。。。ホントに今日はヤメておこうか。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪♪♪


さて。ワタシはこの北風の中。無事に走りに行けるのでしょうか。。。
ムスメと待ち合わせして。池袋・西武へ♪
福袋関係は。完全に出遅れたけど・・・♪(最初の人って何時に来るの???)


今日からセールも始まっているので・・・♪
ムスメはいろいろ見たいご様子。。。(UGGのスリッポンみたいなの買ってた♪)

戦い済んで・・・♪
四階にある千疋屋フルーツパーラー♪
d0219834_17124566.jpg
うひょ♪
三が日限定のセットが@2700円(+税)だって♪
今月9日までのパフェは@2500円(+税)だと♪(@@)

でもでもでもでも~♪
ワタシが頼むのは。もちろん・・・♪
d0219834_17124860.jpg
フルーツサンド♪
いちご。キウィフルーツ。パパイヤ。パイナップルが挟まっています♪
ドリンクはダージリンティーにしました♪

ムスメは・・・♪
d0219834_17125285.jpg
アボカドとローストチキンのライスボウル???だった???

それに。アメリカンショートケーキ♪
これね。ビジュアルはアレなんですけど・・・♪すんごい美味しいの♪
スポンジケーキでアイスクリームをはさんで。いちごソースをかけホイップを絞って・・・
仕上げにたっぷりの牛乳をひたひたと♪


ごちそうさまでした♪



この後。デパ地下で・・・♪
パンやら。中華総菜やらを買って帰りました♪
そーなんです♪今日はムスメが我が家に泊まります♪
うふふ♪嬉しいな♪
お歳暮のおしるしにいただきました♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

そうなんです♪岡山に住む叔母が送ってくれました♪
d0219834_17133260.jpg
岡山県産の愛宕(あたご)梨と鴨梨(やーりー)♪

どちらも収穫してから約一か月ほど追熟させるのが特徴です♪
お正月用のフルーツとしてお歳暮ギフトに人気があるらしいヨ♪

愛宕梨は・・・♪
世界最大級の並はずれた大きさが特徴の岡山が誇る赤梨です。
見た目のインパクトだけでなく、香り、風味の良さも格別です。
みずみずしく、しゃきっとした食感をお楽しみください。


鴨梨(やーりー)は・・・♪
中国原産。鴨が首をすくめた姿に似ていることからそう呼ばれています。
とても魅力的な芳香を持っていることから、別名“香り梨”ともいわれる梨です。
収穫した後、一か月ほど追熟させ、特有の香りと甘酸っぱい味を作り出しています。
豊潤な香りをお楽しみいただいた後にご賞味ください。

なんですって♪

岡山県の西大寺雄神地区がもっとも大きな産地とされているそうです♪
おばちゃん♪ありがとうございます♪
オットのお弁当に持たせますね♪

これで。当分りんごは買わずに済みそうだ♪(爆)



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


ちょっと雲が出ているようです♪
朝はさすがに寒いねぇ・・・♪
空気がぴりっとしてるぅ~(><)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


ささ。ワタシは少し走って歩いてきま~す♪emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
こごめ大福で有名な“竹隆庵岡埜”さんですが・・・♪

たまたま。土日限定???か。期間限定かはわかりませんが・・・♪
→→→限定モノに弱いワタシです♪(笑)
d0219834_20083040.jpg
みかん大福

みかんは広島県・瀬戸田産のみかんを使っているんですって♪

白あんでみかんを包んで・・・さらに外側を羽二重餅でくるみます♪
薄いお餅の生地はほんのりオレンジ色♪


季節ごとにいろいろなフルーツで大福を出しているんですね♪
ちなみに一月から“いちご大福”になるらしい???ですよん♪


冷やして食べたら。めっちゃ美味しかったワ♪