タグ:ファミレス ( 174 ) タグの人気記事

断捨離ね・・・続いていまつよ♪(笑)

前回”から四カ月あいちゃったけどね。。。(´∀`*)

今回も・・・♪
d0219834_10082439.jpg
H社製・赤のボリード

それ以外はガラクタ・・・的な♪(爆)
ですが。H社製のスカーフリングにはすべて“名前”があるのには。びっくり♪(´・∀・`)
(あ。今度は数十枚あるスカーフも断捨ろう♪笑)

はい???買い取りのお値段ですか???
ええ。某ア★アナ航空ソウル行きのチケット。十往復分くらいですワ♪
これで。また行けるな♪(≧m≦)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
d0219834_12231044.jpg
日替わりランチ

本日は。ハンバーグ和風ソース&串カツ二種(豚肉・玉ねぎ。うずら卵)
ご飯は少なめにすると@20円引きになるのが嬉しおす~♪

ランチには。もともとスープが付いていますが・・・♪
@99円のドリンクバークーポンを持っていたので。それも使いました♪
野菜ジュース二杯。炭酸一杯。コーヒー一杯。。。(って。どんだけ~♪)

美味しくいただきました~♪
前回”の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

ってか。前回はハワイに出発した日だよーーーっ!!!
(早いなぁ。。。)

いつもより一時間ほど早い新幹線♪
d0219834_14565628.jpg
さすがハナキン♪少し混んでるような気がしました♪
皆さんの迷惑にならないように“こだま”で行きますね♪


で。お昼ごはん♪(←←←ここ一番大事♪)
d0219834_14570271.jpg
平日限定の日替わりランチ♪

金曜日の①番ね♪
チーズソースハンバーグと春巻です♪
サラダバーは付けないよ♪(きっぱり!!!)

代わりにドリンクバーは付けました♪
時間調整する必要があったので。長居しようかと。。。

カレーを一杯だけにしておいたのには。訳がありました♪
d0219834_14570603.jpg
まるでメロンパンなポップオーバーパフェ

クーポン使用で@190円です♪(こりゃあ。食べるよね♪)
上に乗ってるアイスは。バニラとメロンジェラートなんで美味しいんですが・・・♪
グラスの底に“ベリーソース”と“チョコソース”があるのがいただけない。。。(*´Д`)
当然お残し。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
お父さん♪来ましたヨ~♪
d0219834_15040000.jpg
行った時。父は談話室にも自室にも居ませんでした♪

ナンだか。フロアを遠くまでウロウロしていたみたい♪
本人曰く。買い物に行きたかったのだとか???
だけど。お金も持っていなくて。どうしようか???と。。。(-′д`-)

実は昨日くらいにも。誰かと一緒にエレベータに乗って一階まで降りちゃったみたいです♪Σ(゚д゚lll)
(※エレベータは通常は“鍵”がかかっています♪)


毎度おなじみの黒糖まんじゅうを美味しそうにむしゃむしゃ♪
皮が薄くて。あんこがたっぷりなのがイイんだそうです♪(本人の弁♪)

おやつの時間ではないので。お茶は出ません♪
ワタシが持っていったお茶を紙コップに入れてあげたら。かけつけ二杯♪(笑)
冷暖房は完備ですが今日は暑かったから喉が渇いたかな???

ハワイに行った写真を見せたら。まずまずの反応だった♪
過去に自分が行ったことはすっかり忘れていますが・・・♪
岡山の叔母と“きみ~”の写真を見せてあげたら。わかったんだか?わかってないんだか???
ちょっとはハナシが出来ました♪
   ・
   ・
   ・
お見舞いに行くと。なんだかなぁ。。。ちょっとだけ心が疲れる。。。
そんな時は花を見て癒されよう♪(爆)
d0219834_14570903.jpg
ラッシュに遭わないように早め早めに帰りました♪とさ。。。


次に行く時は。5月生まれの人のお誕生日会だよ♪
御家族も招待されているから行くね♪って言ったら・・・♪
そうかね♪そうかね♪ごくろうさん♪とご機嫌でした♪

ある日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが車を出してくれたので・・・♪

お昼ごはんをごちそうしてあげました♪
d0219834_16571879.jpg
こちらのファミレスは。午後五時までランチタイム♪

日替わりランチにしました♪
素材がチキンかハンバーグかの違いだけです♪
照り焼き味のソースや付け合わせに至るまで。ま~ったく同じ♪

実はランチが目的ではありませ~ん♪(だから。サラダバーもナシっ!!!)

お目当ては・・・???
d0219834_16572002.jpg
お花見団子のポップオーバーパフェ

黒蜜きな粉アイス&抹茶アイスに・・・♪
三色団子。ホイップクリーム。あずき。抹茶ゼリー・・・♪
そして。焼き立てポップオーバー・・・♪
(ポップオーバーっていうのはね。固焼きのシュー皮みたいなモンです♪)

これがクーポン持参で@190円ですお♪

黒蜜きな粉アイスとあずき。ポップオーバーの部分はワタシが食べ・・・♪
抹茶アイス。ホイップクリーム。抹茶ゼリーの部分はオットが食べました♪

ごちそうさまでした~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
もう。すっかり明るいっ!!!
今日からお天気下り坂なんでしょ???
今のところ大丈夫そうですが。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

昨日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが“ホワイトデー”のお返しの代わりに・・・♪
ごちそうしてくれるって言うんで。仕方なく付き合ってあげました♪

で。試合結果・・・♪

ワタシですか???
せっかくなんで。。。じゃ遠慮なく。。。(笑)
d0219834_13372754.jpg
ロイヤルアンガスサーロインステーキ

あ。安心してください♪200㌘ですよ♪
ソースは“パセリガーリックバターとだし醤油”にしました♪

きめ細やかな肉質とほどよい脂身のあるサーロインステーキです。
焼きたての美味しさを味わっていただくために、
ロイヤルホストオリジナル「美濃焼のステーキ皿」でご提供します。
だそう♪

鉄板で提供されると。脂はねがイヤだったりするんですが。。。
これはイイかも~♪ですね♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

オットは・・・???
“日替わりサンシャインランチ”のメニューの中から・・・♪
(※サラダがメインのランチです♪)
d0219834_13261086.jpg
ロースハムと玉子のサラダ&カツカレー

サンシャインランチのシリーズはお野菜たっぷりなのがイイですね♪

オットが。デザートも食べたら???って盛んに勧めて来ましたが・・・♪
丁重にお断り申し上げました♪(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ううう。。。結構寒いじゃんね。。。
昼間は気温が上がるようですが。朝はまだ寒いです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪


さて。ワタシは二日間走っていませんが。無事に走りに行けるのでしょうか。。。
前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪
(前回はちょうど“ひな祭り”でしたねぇぇぇ。。。しみじみ。。。笑)

・・・の前に♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。

ってなことで。お昼ごはん♪(←←←これ大事♪)
d0219834_12542792.jpg
おなじみ“日替わりランチ”♪
火曜日は“デミハンバーグ&ミニカツ”だって♪
(ヨシ♪またまたアタリだ♪♪♪←←←心の声♪)

サラダバーはお断り申し上げ・・・♪
ドリンクバー@50円(クーポンで♪)を付けてもらいました♪

スープ二種とカレーはデフォであります♪(どちらも食べほー♪)
ですが・・・♪
おいら。今日はカレーをおかわりしないよっ!!!(きっぱり♪)

・・・と。言いますのも・・・♪
d0219834_12542531.jpg
期間限定の“桜もちのポップオーバーパフェ”食べるんだもん♪

しか~も♪
本来なら@590円するところを→→→@190円でいただけちゃう♪

さくらアイス。さくらホイップ。さくらゼリー。さくらソースと桜づくし♪
白玉とあずきはテッパンでしょ♪
さらに生八つ橋みたいな“ぎゅうひ”が二枚ペロン♪
そして。ポップオーバーが。でで~ん♪
(ポップオーバーというのは。ちょっと固めのシュー皮みたいなのです♪)

グラスの底にあった“さくらゼリー”は。すみません。。。
ちょっとね。。。お味がね。。。お残しに。。。


からの・・・♪
d0219834_17133168.jpg
お見舞いに♪

二時頃に着きました♪
ワタシが着いた時。実家父はちょうどおパンツのお着替え中でした♪

共用ルームで待っていると。父の方から来てくれました♪(ヨカッタ。。。)
家から持って行った黒糖まんじゅうを美味しい美味しいとペロリ♪
実家父曰く。あんこが美味しかったそうです♪(笑)

さらに。おやつタ~イム♪

お???
食事時はお白湯で。おやつ時はお茶って貼ってある♪
食事時にお白湯はワタシもおんなじ~♪(爆)

施設で用意されたおやつにはハートが付いてる♪053.gif053.gif053.gif
そうだね♪今日はホワイトデーだもんね♪
ま。実家父はそんなことお構いなしにパクパクと食べちゃったけど。。。

実家父とそんなこんなで過ごしていると・・・
仲良しのMさんが起きて???共用ルームにやって来ました♪

Mさんのおやつセットは。ちょっと離れたところにあったので・・・♪
一緒に食べましょう♪とお誘いして・・・♪
ワタシがMさんのお茶とおやつを持って来てあげました♪

Mさんは大正13年のお生まれで。現在92歳♪(全然見えませ~ん♪)

おやつのゼリー(実家父のおやつとはちょっと違います♪)をすくうのに。。。
スプーンがちょっと使いにくそうだったので。ワタシが食べさせてさし上げました♪
(あ。もちろん。スタッフさんの見ているところでですよ♪)

二人で何を話しているのかわかりませんが並んで座り始終ニコニコと♪
まるで。幼子のようです♪

お父さん♪Mさん♪
また来ますからね♪風邪など引かないように待っててくださ~い♪
前回から。だいぶあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

・・・の前に♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。

ってなことで。お昼ごはん♪
d0219834_13130578.jpg
木曜日は“てりやきハンバーグ&白身魚フライ”だって♪
(ヨシ♪アタリだ♪♪♪←←←心の声♪)

サラダバーは丁重にお断り申し上げ・・・♪(笑)
ドリンクバー@120円だけ付けていただきました♪

ハンバーグはてりやきソースがまいう~♪
白身魚のフライも冷凍だけど揚げたてアッチッチ♪
サラダバーを付けなくても。割と野菜がたっぷり♪

スープとカレーは。別料金を支払わなくてもいただけます♪
寒かったのでカレーが美味しくてね♪
やっちまいました。。。おかわりまでしちゃったよ。。。


伺いますと・・・♪
実家父は“よくココがわかったねぇ~♪”と必ず言います♪
d0219834_15332190.jpg
大福を食べる???って聞きますと。食べる♪食べる♪と・・・♪

喉に詰まりはしないかと。ハラハラドキドキしましたが・・・♪
本人はいたって。ふつーにもぐもぐと♪

今日は。三時から二月のお誕生日会があるんだそう♪
大きな共用ルームはパーティ会場になる???(笑)
おやつもちょっとだけ特別みたい♪(主役の方々はショートケーキです♪)

スタッフさんが。テーブルとかをガタガタしだしたら・・・♪
居ても立ってもいられない実家父・・・♪
テーブルや椅子の移動の手伝いを率先してやるので。ま。これはこれでイイか♪
では。お父さん♪また来るからねぇ♪と言っておいとましました♪

今日は。寒かったのか暑かったのか。よくわからないお天気でしたね♪
d0219834_15332585.jpg
一日のうちで。7℃くらい下がったり上がったりしたとか???(ひょえ~っ)

こりゃあ。体調崩さないようにしなきゃね♪
ってなことで。寄り道もせずにまっすぐ家に帰りました♪とさ。。。
今日はオットがおりましたので・・・♪
仕方なくオットと一緒にご近所のデニーズへ♪

デニーズのアプリをインストールして。会員登録をするとね。。。
“割引クーポン”なんかがもらえたりするのですが・・・♪
d0219834_15191938.jpg
オットは定価のハンバーグカレードリア

自慢のハンバーグ、大人気のカレー、オリジナルのブレンドチーズを使ったアツアツのドリア。
そのすべてを一度に味わえます。肉汁あふれるハンバーグは、ジューシーでふっくら。
香ばしく焼き上げたチーズがとろ~りカレーと溶け合います。
なんだそう♪

おいらはクーポンで@50円引きの海老ふりゃあ♪
それに同じくクーポンで@69円引きのフライドポテト♪をオーダーしました♪
↑↑↑おいっ!!!揚げモノばっかりじゃねえか♪(爆)

いいえ。。。それだけではないんです♪037.gif037.gif037.gif

キタ♪キタ♪
d0219834_15192294.jpg
ワタシのバースデーパンケーキ

え???コレ・・・???
去年のバースデーのと全然ち~がぁぁぁうぅぅぅ♪

ま。いいか。。。タダだし。。。ごにょごにょごにょ。。。


まずね。。。
パンケーキ三枚→→→二枚になりました♪
アイス二玉→→→チョコアイス一玉になりました♪

ま。その代わりと言ってはナンですが。。。
まわりにオレンジとバナナが刻んでちりばめられていました♪

そして。。。
なぜか。コーンフレークがお皿にばら撒かれていました♪


ええ。贅沢は言いません♪(きっぱり!!!)
なんてたって。タダなんですから♪


デニーズさま♪
また来年の誕生日月もよろしくお願いしま~す♪
先日のお昼ごはんです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(笑)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが“アッシーくん”になってくれたので・・・♪
お昼ごはんを仕方なくおごってごちそうしてあげました♪
d0219834_20294299.jpg
ま。いわゆる“ファミレス”ですけどね♪(笑)
メインのお料理にサラダバーの付いたセットです♪(あ。ドリンクバーは付けないよ♪きっぱり♪)

お料理が来るまでのつなぎに。サラダをむしゃむしゃ♪
トマトとわかめが乗っているのはワタシ♪
コーンが乗っているのが。オットのです♪(子供かっ!!!)

ご飯も少しお皿によそって。カレーソースやミートソースなんかもかけてスタンバイ♪

この日は寒かったので。オニオンスープがめちゃめちゃ美味しかった~♪

そうこうするうちに・・・♪
メイン料理キターーーっ!!!
d0219834_20294745.jpg
平日のランチタイム限定の・・・♪

オットはふつーの150㌘ハンバーグランチ♪
ワタシはステーキコンボランチにしました♪
(あ。ちなみに・・・コロッケはオットに上げました♪)

※ご参考までに・・・♪
d0219834_20591592.jpg
メニュー表貼っておきますね♪(あ。要らないか。。。)

実は。注文するときに・・・♪
お店のおねーさんに・・・
前後一週間にお誕生日の方はいらっしゃいませんか???って言われて。。。
え???いますいます♪ 
d0219834_20295036.jpg
そうなんです♪
オットの誕生日が本日1月26日なんです♪

で♪
ケーキとお写真とお歌のサービスがあります♪と。おねーさん♪
いや。。。お歌のサービスはイイです。。。

食事が終わる頃。おねーさんが持って来てくださいました♪(歌無しで♪)
ガトーショコラ???チョコレートケーキにろうそくが立ててあります♪
ワタシ。チョコ系のケーキに愛情は全く無いのですが。。。
ソフトクリームをつけて食べたら。美味しかったよ♪(おいっ!!!)

“チェキ”で撮った写真も台紙に入れて。プレゼントしてくださいました♪


狙って行ったという訳ではないので・・・♪
じーさんオットでも。結構嬉しそうでした♪

さらに。先日加入したJAFのおかげで15%OFFになったのも。嬉しおす~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪爆)
ぎょえーーーっ!!!寒い~~~っ!!!(都内でも氷点下だって!!!byラジオのおねーさん♪)

今日から少し暖かくなるって言っていますが・・・♪
それでもやっぱり朝は寒い。。。がくぶるがくぶる。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪


さて。ワタシはこの寒さの中。走りに行かれるのでしょうか・・・???

前回から。だいぶあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

新幹線。混んでるんじゃないのぉ???って。ほざく言うオット・・・♪
(もったいないから。使いたくないだけなんです♪笑)
d0219834_13402547.jpg
下りが混む訳ねぇだろっ!!!と恫喝黙らせます♪
(あ。ホントだねぇ。。。とか言いやがった。。。)

腹が減っては。戦が出来ぬ・・・♪
ってなことで。駅近のファミレスへ♪(ここで。時間調整します♪)
d0219834_13402713.jpg
食べ過ぎ警報が出ているワタシはサラダうどん

懲りないオットは・・・♪
d0219834_13403110.jpg
荒挽きハンバーグ
目玉焼きはキモチ固めに焼いてもらいます♪
オンザライスにして。お醤油をたらして食べていた♪
美味しそう♪とは思いますよ♪思いますけどね。。。絶対に食べたくないシロモノ♪(爆)

施設のお正月♪
お正月三日目。お天気も良くて・・・♪
おでかけ日和???

オットは初詣に行きたいって言ってたけど。。。
(えええ???イイのかなぁ。。。喪中なのに。。。)
ワタシは駅伝も観たいし(あ。テレビでです♪)。昨日の疲れもあるから・・・行かないよ♪

で。オットを送り出して。ワタシはお昼食べに行こう♪(うっしっし♪)

って言ってもサイゼリアだけどな♪
d0219834_12031454.jpg
ボンゴレとドリンクバー♪
期間限定で冬のあいだはあさりが増量でスープパスタになっているようです♪
(ま。トマトソースやホワイトソースよりはイイか。。。食べても。。。)

トニックウォーターが美味しい♪


おひとりでアルコール類を召し上がってる方々多し・・・♪
もうさ。お正月だから家族で云々とかっていうのは廃止にしよう♪
ワタシもいつか“おひとり”になったら(爆)こーゆーところで過ごすぞっ♪


で。オットはこんなところに・・・♪