タグ:パン ( 182 ) タグの人気記事

本来ですと。9時~13時の勤務のため・・・♪
お昼休みは無いのですが・・・♪(あ。短い休憩時間はあります♪)

本日は週明けからの新しいシフト表の準備等々があって。一時間の残業♪
(つまり14時までですね♪←←←って。どーでもイイ情報♪爆)

で。お昼ごはん♪
d0219834_11574869.jpg
約20分くらいしかないので。手軽に食べられるように・・・♪
家から“ランチパック”を持って行きました♪


ドラマ『陸王』とのコラボ商品は。早くも第3弾だそうです♪
第1弾のメンチカツと第2弾のカレーパンのそれぞれのおいしさを組み合わせました。
“カレーメンチカツ”は、肉をたっぷり使用しジューシー感とボリューム感にこだわるとともに、
スパイスの香り引き立つカレー味に仕上げました。
なんだって♪


ま。メンチカツはカレー味じゃなくてもいいかな。。。(爆)
ええ。ワタシ。。。
土日の一泊で。北海道・札幌に行ってきました♪

溜まったマイルの消化のために行ったので。大したこと(爆)はまったくしておりません♪
(そ~んな大したことないレポはまた別途♪)

帰りに、札幌駅で発見♪(@@)
d0219834_05362725.jpg
さっぽろ厚焼きたまごサンド♪

昨今の玉子焼きサンドブームに便乗かっ???(≧▽≦)

江別の「太田ファーム」の「ココットレッド」卵で作った、ふわふわふっくらの厚焼きたまごを、
札幌「おかめや」のしっとりもちもち角食パンでサンドにしました。
ちょっとした手土産や職場や列車内でのランチに最適です。
だそう♪

別添えの味付け海苔を挟んで一緒に食べても美味しい♪
また。箸休め???のラスクも美味しいです♪
また機会があったら。買って来ようっと♪(え???)


ちなみに・・・♪
おかめやのパンは業務用のパン屋さんとして有名なところで・・・♪
札幌の有名なサンドイッチ屋さん『さえら』も。こちらのパンを使っているそうですヨ♪
昨日の夜便で。妹はロスに帰っていきました。。。(ふぅ~っ。。。)

羽田空港には。おいら一週間のあいだに三回も行ったヨ♪(爆)
日本でのラストミールはモスバーガー♪
d0219834_08243557.jpg
で。日本時間の今朝五時頃に到着した模様♪
(LINEでやり取りしていたので。走りに行かなかった。。。)

た。たぶんですけど・。。。
ワタシがロスに行くことは。二度とないと思うので・・・♪
何だか。今回の別れが一番悲しかったかも~~~(≧△≦)


日本の滞在期間中に・・・♪
◆築地
◆渋谷
◆箱根
◆巣鴨
◆新橋
◆大門
◆実家亡母のお墓参り
◆実家父のお見舞い
そして台湾と・・・♪

ヲイヲイ♪よく行ったなぁ♪(爆)
(注:ワタシは全部付き合ってはおりません♪きっぱり♪)

そして・・・♪
d0219834_08243875.jpg
今日の朝ごパン♪

台湾で買ってキタ・・・♪
奶酥大菠蘿
“菠蘿”とは言っても。パイナップルはまったく入っておりませんヨ♪

奶酥≒ミルククッキー入りジャンボメロンパン♪とでも言ったところでしょうか♪(^m^)
大きいので半分だけにしておきました♪

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


今日はハナキンですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪
今朝の日の出は5時56分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
ワタシも準備して。5時35分頃に家を出・・・ようとしたら。雨が降り始めました♪

残念っ!!!
雨だもん。仕方ないよね???(爆)
d0219834_06570015.jpg
で。朝ごパン♪

イギリストースト
柿&いちじく(とよみつ姫)
コーヒー

“イギリストースト”って言うのはね・・・♪
青森県民がこよなく愛する???ソウルフードで・・・♪
食パンにマーガリンとグラニュー糖をサンドしただけの菓子パンなんだけど・・・♪
甘すぎず。しょっぱすぎず。。。絶妙な味わいなんです♪(^m^)

ご近所スーパーで見つけたので・・・♪
むんずと掴んで(ウソです♪笑)家に連れてきました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


旅行の洗濯モノが昨日宅配で届いたので・・・♪
雨なのに。洗濯しちゃったよ。。。(天気予報。雨だって言ってたっけ???笑)
乾くのかなぁ。。。

寒いですね・・・♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
今朝の日の出は5時55分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

で。朝ごパン♪
d0219834_06244058.jpg
バンコクで泊まったホテルの目の前にあったドイツ料理のお店♪
ベイ・オットー

レストラン別棟のデリカテッセンコーナーで買いました♪(夜11時まで開いています♪)
ドイツパンでも。固いパンはご法度。。。(苦笑)
d0219834_6483578.jpg
ナンチャラブロート的な。こーゆーのね♪(※画像はお借りしました♪)

↑↑↑連れてキタのは・・・???
◆アップルデニッシュ
◆シナモンロール
◆シュトロイゼルクーヘン(だと思うんだ。。。)
◆ミニドーナツ


ワタシは。ブラックのコーヒーと一緒にシュトロイゼルクーヘンを食べました♪
中にはりんごやレーズンが入っています♪
これは。パンと言うよりもケーキの一種ですね♪(そりゃそーだ♪“クーヘン”だし。。。)


ミニドーナツは。アメリカの“それ”に比べたら。。。
ってか。比べモノにもなりませんですた。。。(ちーん。。。)


5日間の暴食により出発前より一キロ増になってしまったオレ。。。
なのに。こんな甘いパンを食べててイイのかーーーっ!!!(ダメだろう。。。)

今日は“歩き”に行く気満々でいましたが。。。
ちょっと寝坊してしまいますた。。。
また明日から頑張りまっす♪♪♪

涼しい朝ですね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪
なぜか。クリームネタが続いております。。。(苦笑)

お♪
d0219834_05094234.jpg
某駅ナカで“クリームボックス”発見♪(@@)

“クリームボックス”っていうのはね・・・♪
分厚い小型の食パンに、白いミルク風味のクリームを塗った菓子パンで、
郡山市内では多くのパン屋や学校の購買で販売されている。
んですよ♪

どれどれ???実食~♪
ミルク感たっぷりだ~♪
そんなに甘くないのもイイですね♪
コーヒーよりも紅茶と合う感じ♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

と。思ったら・・・♪
d0219834_5494972.jpg
マツコさんも・・・♪
『しつこいかなって思うけど、サッパリしてんね』と。おっしゃっていらっしゃいます♪
(※画像はお借りしました♪)


関東ではあまりお見かけしないので。催事とかで出会ったらまた買おうっと♪
今晩9時からTBS系列でドラマ『陸王』が始まりますね♪

ドラマは・・・♪
足袋作り100年の老舗が。会社の生き残りをかけてランニングシューズの開発に挑む♪
・・・という内容です♪(ずいぶんと端折ったなぁ・・・♪爆)

ま。TBSお得意の“企業再生ストーリー”です♪

で。ヤマザキのランチパック♪
d0219834_08211896.jpg
タイトル『陸王』にちなみ“肉王”をキーワードとしてコラボ商品の開発に取り組んだそうです♪

ドラマに登場する「居酒屋そらまめ」では、メンチカツが名物メニューになっています。
また、パッケージには、ドラマに登場する「ダイワ食品」陸上競技部と
「アジア工業」陸上競技部のユニフォームを着たキャラクターをデザインしました。



従来のランチパック(メンチカツ)に比べて・・・♪
お肉の比率もアップさせて。厚さも二割アップしているそうですよ♪

確かに♪お肉感ハンパねぇっす♪
今朝の日の出は5時44分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ですが。走りません・・・♪
家の中でゆっくりストレッチなぞを・・・♪(あ。肩のね♪)

今日はオットがおりますので・・・(ちっ。。。)
d0219834_08422926.jpg
朝ごはん♪

ヨーグルト&バナナ&グラノーラ
シャインマスカット&巨峰&豊水
塩パン(昨日。海老名のSAで買いました♪)
竹輪パン(昨日。鈴廣で買いました♪笑→→→さすがに竹輪が美味しいです♪)
お魚のカツサンド♪(昨日。鈴廣で買いました♪笑→→→オットが食べました♪)


ホットコーヒーも飲んで。まったり~♪
ワタシは。メガネ屋さんに行こうと思っていますし・・・♪
オットは年金事務所(爆)に行くとか申しております。。。

完全な老夫婦の一日ですなり。。。
あんこ好き&パン好きな方ならきっとご存じのはず・・・♪

パン屋激戦区神戸にある・・・♪
d0219834_07451804.jpg
トミーズのあん食

都内にある某高級スーパーに火曜と土曜に入荷するそうです♪
サイズ感としては1.5斤くらいのサイズなんですが・・・♪
重量感ハンパねぇ~♪(公式ではありませんが950㌘くらいある???)
粒あんがパン生地の中にどさ~りと入っています♪

そのままでも美味しいんですけど。ワタシはトースト派で~す♪(笑)
オンライン販売でも買えるようですが。次回も都内に出かけた際に買って来よう♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


こちら。曇りの朝です。。。
そして。。。雨は降っていません。。。

ですが・・・♪
今日は。大幅に二度寝寝坊してしまい(確信犯か???)ランニングは無し♪(ほっ♪)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
今朝の日の出は4時47分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)


ですが。。。
起きたら“1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭(in長岡)”が始まってました。。。(沈)

で。走らないけど・・・♪
d0219834_07165301.jpg
朝ごパン♪

すいか&バナナ少し&マンゴー(色悪すぎっ)
クロワッサン一個
パン・オ・ショコラ(オットと半分こにしました♪)
アイスカフェオレ(例の四倍に薄めるアレ♪)


実は・・・♪
↑↑↑このパンは“ポール”のでして・・・♪
(ま。ポールって言ってもPascoのなんですけどね。。。)
d0219834_08000976.jpg
ご近所のポールが今月末で閉鎖になってしまうので。。。

サヨナラ記念???
@800円以上お買い上げの方にトートバッグのプレゼントがあるそう♪
よし。最低限の消費にしよう♪(爆)

クロワッサン三個とパン・オ・ショコラ一個で@800円と少し♪
無事にバッグをいただきました♪
ショルダーも付いてて。ちょっとオサレ???(あくまでも“ちょっと”です♪)



今朝は涼しくてイイですね♪(だから寝すぎちゃったんだよな。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


さ。今日はナニする???