タグ:ソウル ( 374 ) タグの人気記事

こ~んなところに・・・♪
d0219834_23562718.jpg
来ておりまするぅ~♪037.gif037.gif037.gif
たとえ。弾丸であっても時間がなくても・・・買い物はするよ♪(きっぱり♪)

まだ。家にストックがあるけど・・・少なくなると心細いからね♪(笑)

ワタシのお気に入り♪
d0219834_08373165.jpg

◆ウエットティッシュ(물티슈≒ムルティッシュ)♪
大判で厚手なので使いやすいです♪ 
香りもキツくなく石鹸のような匂いでGOOD♪
今回は3+1で同じお値段でした♪
これを使ったら他の使えませんね♪(笑)

◆松塩歯磨き(송염)
これね。すっきりしてて“あと味”がいいです♪
ミントなんかの香料のいやな感じがしないというか・・・

“塩味”なのにしょっぱすぎないのもイイ♪
これを使ったら他の使えませんね♪(さらに笑)


楽天市場やハーモニーマートでネット販売もしているようです♪
松葉エキスと塩をカプセル化した松塩歯磨き粉です。
冬の松から採取した高純度松葉エキスと清浄地域で採取した天日塩をカプセルに入れて
ブラッシング時塩味が少なくすっきりとした爽快感が長時間持続します。
効能:虫歯予防、歯肉炎、歯周病、歯周疾患の予防、口臭除去

・・・だそうです♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・♪
昨夜は涼しくてよく寝られたなぁ・・・♪
(寝すぎちゃった。。。とも言う。。。)


今日もあんまり暑くならないといいな・・・♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪
ご興味の無い方はつまらないのでスルーしてくださいませね♪028.gif028.gif028.gif


今回の渡韓で“唯一の”ワタシの買いモノ・・・は???
d0219834_19170040.jpg
ミュージカルモーツァルトのOST♪二枚組のスペシャルエディション♪

あ。当然今回2016年のではなく・・・
2010年の韓国公演を収録したみたいですね♪
悪しからず。ご了承のほど・・・♪

収録キャスト:
ヴォルフガング・・・イム・テギョン、パク・クァンヒョン、パク・ウンテ
レオポルト・・・ソ・ボムソク
ナンネール・・・べ・ヘソン
コロレド大司教・・・ミン・ヨンギ、ユン・ヒョンリョル
コンスタンツェ・・・チョン・ソナ
ヴァルトシュテッテン男爵夫人・・・シン・ヨンスク
シカネーダー・・・キム・スンデ

・・・のようです♪

この↑↑↑“ようです♪”っていうのは・・・
ワタシのハングルの読解力に限界があるためでごぜえます・・・(笑)
間違っていたら。教えてくださいませね♪


パク・ウンテしーは。やっぱり安定のお声♪
安心してうっとり聴いていられます♪016.gif016.gif016.gif


一枚入りのCD(韓国語ver.)も持っていることは。持っているんだけど・・・
全然違いますね♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・♪

昨日は夕方くらいまでずっと雨でしたね。。。
まあ。梅雨らしいっちゃらしいんですけど・・・♪


今日はお天気も良くなるのかな???
夕方雷雨だって???(お天気のおねーさんが言っています♪)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪
弾丸でソウルに行ったらしたとおっしゃる“pipinさん”から・・・
ソウルのお土産をいただきました~♪
d0219834_06431370.jpg
ムーミンのポーチと・・・
ワタシがこよなく愛するブラウンとコニーのシートマスク♪

可愛えええええええぇぇぇぇ~♪萌えますなぁ♪

オレなんか。ソウルに行っても・・・
もっぱら食いもの食べものばっかりで。こんな可愛いの買って来ないもんなぁ・・・


pipinさん♪ありがとうございます♪
これで“女子力”磨きます♪066.gif066.gif066.gif
(あ。もう手遅れ???ですね♪)
自分用のお土産として・・・
ソウルで唯一???買ってキタものが・・・♪(ホントかっ???)

ロッテ・ファームオンザロードのチョコボール♪
d0219834_15273727.jpg
青コーナー♪
ブルベリグリクヨゴトチョコボル≒ブルーベリーグリークヨーグルトチョコボール♪

赤コーナー♪
クランベリチョコボル≒クランベリーチョコボール♪

どちらもホントの?ブルーベリーやクランベリーが一粒入っている???らすぃYO・・・♪
一箱に5×3=15粒が並んで入っています♪


いや~ん♪美味しい~♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)
どちらも美味しいのですが。どちらかと言えば・・・???
ブルーベリーの方かも???
また買って来よう♪・・・って。えええ???
今。ソウルでは空前の???バナナブーム♪

ハンドクリームまでバナナフレーバーがあったよ。。。

とりわけ。チョコパイ業界では“二大バナナチョコパイ”闘争が???
あまりの人気ぶりに。一時販売停止になったとか?ならないとか?
今回。ふつーにGET出来たので。家に連れてキタ♪
では。さっそくジャッジしてみますか???037.gif037.gif037.gif

エントリー#1♪
d0219834_07305433.jpg
オリオン
チョコパイ バナナ 情

オリオン製菓が創立60周年を記念して発売した新製品だそうです♪
1974年にチョコパイが市場に出てから42年ぶりに新しく開発されたのですって♪
へぇ~~~( ..)φメモメモ♪

こちら。スポンジ生地がふわふわで・・・
クリーム部分はマシュマロでできています♪
昔の(今もある?)森★エンゼルパイみたいね♪


お次は・・・???

エントリー#2♪
d0219834_07305721.jpg
ロッテ
モンシェル チョコ&バナナ

こちらはスポンジ部分がココア生地なんですね♪
クリームはもちろんバナナ味♪(アタリマエっ)


結果ですかぁ・・・???
これから。召し上がる方のためにあえて“秘密”にしておきまふ~♪♪♪028.gif028.gif028.gif
先日のお話・・・

ソウルで買ってキタ♪
最近はね。以前に比べたら買い物もほとんどしなくなったなぁ・・・(ホンマかいな???)

ロッテの・・・(お家騒動は大丈夫かっ???)
d0219834_06550345.jpg
一応高級路線を狙うファームオンザロードシリーズ♪

今回は“グミ”を買ってみました♪
ブルーベリー
タンジェリンオレンジ
いちご
トマト(えええっ???)

トマトをお味見・・・♪
うんうん♪悪くないね♪(プチトマトみたいだ・・・)


ま。もちょっと柔らかくしてくれたら・・・年寄りはワタシは嬉しいけど♪(爆)
飛行機は。この日は一切揺れることもなく・・・無事に到着~♪
(日本海方面。もっと荒れてるかと思ってた。。。)

ここで感想その1・・・全体的に“アイドルくん”たちの写真が無くなった???
荷物が出てくるところ“バゲッジ・クレーム”のところとか・・・
以前はもっとあったと思うんだけど・・・

交通カードにチャージして・・・
d0219834_06300538.jpg
空港鉄道で“孔徳”まで行きます♪

そー言えばね・・・
空港鉄道の改札口プラスチック扉にも“アイドルくん”たちのサジンが全く無くなっちゃったよ。。。

そうなんです♪
今回のお宿は・・・???
d0219834_13180478.jpg
“新羅ステイマポ”♪
(左側のビルね。右側は関係のないビルです♪笑)
場所としては。ロッテシティホテル・マポと交差点を挟んだあたり・・・

ほら♪なんてったってね・・・
目的の場所まで。地下鉄六号線で“15分”くらいで着いちゃうからさ・・・♪

時間が無いって言うのに・・・
d0219834_13180756.jpg
部屋の写真だけはパシャパシャ撮るワタシ・・・♪
(ぐちゃぐちゃになる前に撮っておかないとね・・・♪)
デラックスダブルって言うカテゴリー・・・だったかな???

ワタシサイズのダブルベッドにソファーまであるのが嬉しい♪
買ってキタものやバッグをぶん投げて置くのに便利♪便利♪

床がフローリングなのがワタシのお気に入り♪
(絨毯敷きのところは・・・なんとなくね・・・ごにょごにょごにょ・・・)

もちろん。おト★レはウォシュレット機能付き♪
バスタブも深めで嬉しいね♪

ただね・・・クローゼットとバスルームの引き戸がつながって(共通?)いるので
クローゼットを閉めるとバスルームが開いた状態になり・・・
バスルームを閉めるとクローゼットが開いたままになり・・・
そこが気になって気になって・・・


さて・・・
今回の渡韓の“目的”に向かいましょうか♪

・・・の前に♪
d0219834_13181013.jpg
徒歩二分のご近所のキムガネ♪

チャムチ(ツナ)キンパ二本をお持ち帰りして。ホテルの部屋に置いておきます♪
だぁって・・・終わったら夜十時を過ぎちゃうからさ・・・♪
お・夜・食♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日もばったばたに忙しいぞーーー・・・となる予定。。。

お天気もまずまずのよう???
晴れていても風が強くて寒いんですって!!!

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪
ソウル3日目・・・
いつもの“弾丸旅行”がウソなくらいのんびりしています♪
この日も午後からミュージカル♪

じゃあ。どうしても食べたい“アレ”を食べに行きましょうか♪
d0219834_22581478.jpg
東大門デザインプラザ♪
・・・の近くの・・・雑居ビルの二階。(ホントにあるのかな???)
・・・にありましたーーー!!!
d0219834_22591348.jpg
ソルビン♪
ドアを開けた瞬間に別世界が広がったーーー!!!(←大げさぢゃね♪)
d0219834_2259462.jpg
プレミアムマンゴーソルビン@11000ウォン♪
(今のレートで言うと。1200円くらい???高いっちゃ高い???)
マンゴーがこれでもかっ!これでもかっ!これでもかっ!ってゆーくらいに乗っていて・・・
この刺さってるチーズケーキ(冷凍モノだけど。)も美味しいんだ♪

一瞬ひるむようなすんごいボリュームだけど・・・
朝ごはんと昼ごはんの兼用だから。まあいいか。。。

開店時間の11時に入って一時間くらいのんびりしてた♪
(誰も入って来なかったよ。。。)

手持ちのウォンが心細くなってきたので。。。
d0219834_2305380.jpg
明洞へ♪
ホントに人が歩いてな~い~!!!
たぶん日本人はワタシだけ???って言うくらいに日本人の姿は皆無。
コスメショップのおねーさんも気の毒でしたワ。。。
経済的な打撃も大きいでしょうね・・・
   ・
   ・
   ・
ケチケチして@5000円だけ替えてもらい・・・(爆)
   ・
   ・
   ・
漢江鎮(はんがんじん)のブルースクエア♪
今日はミュージカル・エリザベートを“マチソワ”です♪
d0219834_2312142.jpg
ホントに韓国の方は記念撮影が好きだよね。。。
恥ずかしげもなく・・・028.gif028.gif028.gif

マチネのキャストは・・・???
d0219834_2314576.jpg
エリザベート:チョ・ジョンウン
トート:シン・ソンロク
ルキーニ:イ・ジフン

感想は???って言うと・・・
エリザベート役のチョ・ジョンウンしー・・・
可愛らしい方なのですが・・・
お歌のところになると。やっぱりどこか違う。。。
大丈夫かな???って心配に。。。(あくまでもワタシの感想です。)

ここで白状します。
実はラスト20分前にお腹がきゅるきゅるきゅる~と痛くなり・・・
(そりゃそーだろ・・・)
劇場横の扉から出ようとしたら・・・
係のおにーさんが・・・
『化粧室(ふぁじゃんしる)に行ったらラストなので入れませんよ。』って
教えてくれたのだけど・・・背に腹は代えられない・・・
トイレに駆け込み。戻ったのはカテコが始まった時でした。。。


次はこんな失態は絶対に起こさないぞ!!!っと・・・
d0219834_2323331.jpg
夜の部が始まる前は水さえも飲まずに万全の態勢で・・・
展示されている衣装なんかを見つつ・・・時間をつぶします♪

ソワレのキャストは・・・???
d0219834_233522.jpg
エリザベート:オク・ジュヒョン
トート:チェ・ドンウク
ルキーニ:チェ・ミンチョル

第二幕の始まりで。ルキーニが“触れ回る”シーンがありますが。。。
マチネもソワレもワタシは間近で観ることが出来ましてね♪
すっごくかっこよかったなーーー・・・
ただし。ポストカードはもらえなかった。。。(沈)

オク・ジュヒョンしーは
相変わらず安定した堂々たる歌いっぷり。
観ている方も安心出来ます♪
ま。冒頭15歳?16歳?のシシィを演じるのには・・・
だんだんムリが出てくるのかな???って思うのはワタシだけ???

お腹も痛くならずにラストを迎え・・・
カテコはヒューヒューと大絶賛~♪

興奮冷めやらぬワタシは・・・隣の梨泰院(イテウォン)まで歩き・・・
飲もうかどうしようか考えた結果・・・
d0219834_233533.jpg
KFCでブリトーを買っただけで帰りました。とさ♪


この日の感想・・・
明洞でも梨泰院でも。やっぱりマスクをしている人はおらず・・・
ワタシだけ。劇場の中ではマスクをしていました。
さすが。オクちゃん♪ソワレは日本人のお客さまも多くてね・・・
日本人グループはマスクしているのですぐわかりますワ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今日7月14日(キャトージュ・ジュイエ)はムスメの誕生日♪
残念ながらワタシはこれから仕事ですが・・・

祝ってくれる人はオンマから別の人に世代交代???(笑)
素敵な一年になってもらいたいなって思います♪016.gif016.gif016.gif
イイことがたくさんありますように・・・


今日も暑くなるようです。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
今回のお宿は・・・
ラマダアンコールソウル東大門♪
・・・と言いましてね♪

地下鉄一号線“新設洞(しんそるどん)駅”のすぐそばにあります♪
ソウル駅には一本で行けるので。こちらにしました♪
明洞で買い物する予定はなかったし・・・(爆)
ミュージカルの劇場にも近いし・・・ね♪

間口は狭いのですが。。。
d0219834_19573840.jpg
ワンフロアにそんなにお部屋の数はなく。お部屋自体は広めです♪
ワタシサイズのダブルベッドなのも嬉しい♪
お水は毎日ペットボトル二本が補充されました♪

三色の飲むヨーグルトはコンビニで買ってキタ♪
アロエとバナナといちご・・・だったかな???
二本買えば一本無料・・・ってヤツですわ♪

翌朝・・・ミュージカルは昼からなので。ご近所をお散歩♪
d0219834_1959084.jpg
ソウル風物市場♪(そうるぷんむるしじゃん)
とーーーってもディープなところなので。紳士淑女の皆さんは行ってはいけません♪(笑)
まあ。そこまでではありませんが・・・おっちゃんばかりです♪
10時頃では開店前のお店が多いので。もっと昼頃行けばヨカッタかな???

特に目ぼしいモノもないので。朝ごはんに♪
d0219834_201356.jpg
キムガネでキンパでなくトルソッビビンパにしたんだけど・・・
やっぱり素直にキンパにしておけばよかった。@6000ウォンもしやがった。。。(沈)

朝ごはんを食べたばかりなのに・・・
d0219834_2012684.jpg
劇場の近くでキンパ♪
やっぱり美味しい~♪

新堂(しんだん)にある忠武アートホール♪
d0219834_2025485.jpg
ソウル二日目はミュージカル『ファントム』のマチソワ♪
(マチソワ≒昼の部と夜の部と一日に二回観ることです♪)
『ファントム』はその名でわかるように・・・
ミュージカル『オペラ座の怪人』と原作は同じなのですが・・・
その“それ”とは話の展開も結末もまったく異なるんですよね♪

マチネのキャストは・・・???
d0219834_20103333.jpg
エリック(ファントム):パク・ヒョシン
クリスティーヌ・ダーエ:イム・ヘヨン

あのですね・・・感想はと言えば・・・
オペラ座の怪人と似て非なるものなので・・・
最初は違和感があったワタシですが・・・
最後はですね。号泣~~~・・・
すごくよかったです♪
カテコの最後の最後までマスク(仮面の意)を外さないパク・ヒョシン君でね・・・残念♪

幕間に・・・
d0219834_2045143.jpg
トゥレジュールで買ってあったソボロパンと・・・劇場売店のホットコピ♪
(韓国のコーヒーが美味しくなるのはいつのことかなぁ・・・)

一時間半ほどまったりして。ソワレになりました♪
ソワレのキャストは・・・???
d0219834_2034410.jpg
エリック(ファントム):リュ・ジョンハン
クリスティーヌ・ダーエ:キム・スンヨン

いやーーーん♪
リュ・ジョンハンしーの声が素敵すぎるーーー!!!
顔が出ないのはホントに残念♪
カテコでも最後までマスク(仮面の意)を取らないのはプロだねぇ♪


二日目の感想・・・
一応“人混み”ってことで。ワタシは劇場の中でマスクをしていましたが・・・
現地の人は。誰もしちゃあいませんぜ・・・
MERSのことはニュースでもやっていませんし・・・WHY???
ニュースでやっていたのは“軍艦島”が世界遺産に登録されたことばかりでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今日は日曜日ですが・・・ワタシは仕事だお。。。

今日も暑くなりそう~♪042.gif042.gif042.gif
ウチの会社。埼玉の県北にあるんで暑いんだーーー!!!

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪