タグ:スイーツ ( 2196 ) タグの人気記事

昨日のおハナシです。。。

11月23日は実家亡母の命日でした♪
亡くなって。丸四年が経ちました。。。(早いものですね。。。)

悪天候だったし。ワタシだけでも行こうとしていたら。。。
オットもムスメも一緒に行くと申し出てくれて。。。(ちょっと嬉しかった♪泣)
d0219834_20254861.jpg
三人でお墓参り♪

午前中は雨があんなに降っていたのに。すっかり晴れてキタ~♪

思えば。四年前のその日もよく晴れていましたね。。。

お母さ~~~ん♪
ワタシ。再就職したんですよ~♪(爆)
見守っててくださいね♪
   ・
   ・
   ・
霊園を後にして・・・♪
d0219834_20255168.jpg
オットの所望により。お茶タイム♪

ムスメはプリンとアイスコーヒー♪(このセットで@400円くらいです♪)
ワタシはキャラメルエクレアとコーヒー♪(このセットは@450円くらいです♪)

で・・・♪
オットはピザセット♪(むしろ。ランチメニューだよね♪)
しらすと青ネギのピザ♪(味噌マヨネーズベースでウマいっす♪)

こちらの大きなピザはとってもコスパがいいんですけど。さすがにお腹いっぱいで。。。
店員さんにお願いしてテイクアウト仕様にしていただきました♪
ムスメのダンナ様“まーくん”にイイお土産が出来たね♪(違っ)

帰り。渋谷・フードショーにも立ち寄って・・・♪
“まーくん”のための晩御飯も買って持たせました♪(優しいなぁ♪おれ。。。笑)

え???
俺らの晩御飯ですか???

昼間の中華料理がいつまでもお腹にあったので・・・♪
お茶だけ飲んでおしまいにしました♪とさ。。。
今日11月22日は『いい夫婦の日』なんだって♪
ま。おれらは関係ねぇけどな。。。(笑)

「いい夫婦の日」とは・・・???
1985年に政府が「ゆとりの創造月間」を11月に制定。
1988年には、財団法人余暇開発センターが夫婦で余暇を楽しむライフスタイルを提唱しました。
それをきっかけに新しく制定されたのが「いい夫婦の日」です。
その日付については、「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日に決定したといわれています。


ローソンのプレミアムロールケーキ♪
d0219834_19332436.jpg
今月だけいちごが二個乗ってます♪

これを食べたら夫婦仲がさらによくなるか???は。まったく不明です♪



ホントはどこかで。外食でもしようかと思っていたんだけど。。。
雨も降って来ちゃったしね。。。
オットが家で食べよう♪って言いやがる言ったもんだから。。。
仕方なく。。。家で残りモノだったり。。。買って来たモノだったり。。。(沈)
昨日のおハナシです・・・♪

ご近所スーパーを定点観測中に発見♪
d0219834_04481240.jpg
へぇぇぇ。。。
毎月19(じゅーく)日はシュークリームの日なんだって♪

チープなケミカル生クリームのシュークリームだけど。買っちゃった。。。
オットのおやつにしよう♪(爆)

で。ワタシのおやつはこっち♪
d0219834_04481769.jpg
ヴィタメールのシュートリュフ♪

ひと口サイズのシュークリームにチョコレートコーティング♪
中のクリームもチョコクリームなんですが。甘さ控えめでウマい♪

ベルギー王室御用達だけあってチョコレートのお味が際立っています♪
(でもま。日本では“アンテノール”とか“ルビアン”とかと同じグループなんですけどね♪)

シュークリームって好きだなぁ♪素材そのもののお味が堪能できる気がして♪


さ。仕度しよう♪(って。まだ早いか。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪
ある日のおハナシです・・・♪

定点観測中に発見♪(@@)
ってか。チケット発券中に発見♪(爆)

セブンイレブンの・・・♪
d0219834_20022889.jpg
ふわっとろ京風きなこのわらび♪
税込@100円っていうのも嬉しおす~♪
一個135㌔カロリーっていうのもポイント高し♪(^m^)


きなこをまぶしたわらび生地で、
濃厚な黒蜜ソースと香ばしいきなこホイップクリームを包んだ、洋風仕立てのわらび餅です。
だそう♪

これ。美味しいです♪
きな粉と黒蜜好きのワタシにはたまりませんな♪
台湾旅行のお土産は・・・???と言うと・・・♪

これはハズせないでしょ???(^m^)
d0219834_05234224.jpg
鳳梨酥≒パイナップルケーキですね♪


ムスメのリクエストにより・・・♪
“微熱山丘”の鳳梨酥♪(タクシー飛ばして買いに行った♪帰りは歩いて帰れたけど♪)
ま。これは間違いない美味しさなんですが・・・♪
が。が。が・・・♪いかんせんお高い♪(と。ビンボーなワタシは思う。。。)

で。ワタシ的ヒットは・・・???
“聖瑪莉”(日本でもお馴染の?パン屋さん。サンメリーです♪)の一口鳳梨酥♪
日本資本なんで。お味は間違いない♪(と。ワタシは思う。。。)

一口で食べられるサイズ感がイイ♪(み。みず~♪ってならないのもグッド♪)

で。何よりも嬉しいのが・・・♪
お値段お手頃~♪
20個入って250元♪(さらに。五箱買うと10%オフになります♪)

自宅用にもお土産用(決して。バラマキではなく。。。)にもイイと思います♪

次回。行くことがあれば(あ。あくまでも“あれば”のおハナシですが・・・♪爆)
サンメリーのだけ買って来よ♪
ずっとバタバタでご紹介出来ずにおりました。。。

ここ一か月のあいだに。いただいたモノをお見せしますね♪(^m^)

香港迷のこえださんから・・・♪
d0219834_05505086.jpg
“お里帰り”のお土産と松永製菓のしるこサンド♪(大好きなんです♪)

しるこサンドは限定品ばかり♪(ふつーのは関東でも買えます♪)
かぼちゃ。塩。さつまいも♪
食べるのが。めっちゃ楽しみです~♪

いつか。愛知県小牧市にある“あん・びすきぃ”にも行ってみたいぞ。。。

ふわふわ日記のあんみぃちゃんから・・・♪
d0219834_05504441.jpg
福岡・ヌフヌフの焼き菓子♪(ご主人さまの福岡出張のお土産だそう♪)

ガレットブリュレとベリーベリーガレット♪
ブック型の箱がめっちゃ可愛いです♪
こちらも。食べるのがめっちゃ楽しみです~♪

さらに・・・♪
d0219834_05505459.jpg
ロスの愚妹から・・・♪

オレオクッキーをはじめ。各種スナックいろいろ・・・♪
以下省略♪(爆)

オレオはアップルパイ味とパンプキン味♪(どんなんだろう~♪)


こえださん♪あんみぃちゃん♪ありがとうございます♪
Sちゃんもありがとうね♪(^m^)

そして・・・♪
昨日のおハナシです・・・♪
d0219834_15400544.jpg
同級生のあっしーくんOさんが仕事の途中で。時間があるからとお茶に誘ってくれました♪
(え???仕事はイイのか???)


ちょうど。疲労困パイしていた頃だったので。。。
待ってました~♪とばかりに。コメダに♪

ワタシはサマージュース♪(夏ミカンのつぶつぶが入っています♪)
Oさんはクリームソーダ♪(お子ちゃまかっ!!!)
シロノワール(レギュラーサイズ)はシェアしました♪

台湾でのくたびれた話も聞いてもらい・・・♪
タイと台湾のお土産も上げることができてヨカッタ♪

シロノワールはごちそうになっちゃった♪
Oさん♪ありがとうございました~♪
先ほど。画像だけで。送信しちゃった。。。(苦笑)


大門のフジヤマ桜を出た後。。。

ワタシとムスメは帰りますが・・・♪
残りの三人は秋田屋さんに再度挑戦したみたいです♪(やるなぁ♪)

この時。まだ七時半くらいでした♪
なんか。モノ足りない???
d0219834_06123226.jpg
寄っていく~???
・・・ってなことで。サンマルクカフェ♪

デニブランとコーヒーで夜おやつ♪
(デニブランは二人でシェアしますよ♪きっぱり♪)

さっくさくのデニッシュにミルキー感ハンパないソフトクリームが盛り盛り~♪
からの。キャラメルソース♪


いやぁ♪
いつ食べても美味しいなぁ♪


個人的には。コ★ダ珈琲の“シ★ノワール”より好きかもです♪
今日のおハナシです♪

昨日の“社会科見学”のお土産を渡すべく。ムスメと新宿で会いました♪
d0219834_16270859.jpg
果実園♪

いつもはご近所のOLさんやリーマンの皆さんで混み合うんですけど・・・♪
今日は寒いせいか。フルーツは敬遠されてる???
ランチタイムでも若干の空席が。。。(苦笑)

ワタシは。ふつーのフルーツサンド♪
ムスメは。日替わりパンケーキ♪
使われているフルーツはバナナ。柿。ぶどう二種。ブラックベリーでした♪


新宿店の方が東京店に比べて広いのと・・・♪
ランチタイムには。ドリンク(コーヒー・紅茶の温冷)が。飲みほーって言うのが嬉しい♪


この後。ルミネやマルイなど若者向けのお店を覗いて・・・♪
ムスメが“まーくん”の誕生日プレゼントを買ったので。。。
一応義母という立場???で。ワタシも“まーくん”へのプレゼントを買い。ムスメに託しました♪
(実家亡母がワタシの結婚以降。ず~っとウチのオットにプレゼントをくれていたので。。。マネしてみようと♪)
“まーくん”気に入ってくれるかなぁ。。。(パンツアンダーウエアですけど。。。爆)


さらに。ムスメにもニット帽を買ってあげました♪
折しもハロウィーンだったし・・・♪(何も上げないのも。。。ね♪)


都心のハロウィーンナイトに巻き込まれないうちに家に戻り・・・♪
夕方は。整形外科のクリニックに行きました♪
せめてものお気持ちで。ハロウィーン仕様の不二家ホームパイをスタッフさんへプレゼント♪
d0219834_19481182.jpg
↑↑↑こーゆーのね♪(^m^)
昨日のおハナシです♪

ムスメと会い。タイのお土産を渡してきました♪(来月になるとワタシも忙しくなりそうなんで。。。)
最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて・・・♪
d0219834_16041177.jpg
てんや♪(笑)

ええ。。。
先日の“てんやの日”にいただいた@100円引きのチケットがあったからです♪(きりっ♪)

ムスメのオーダーは・・・???
オールスター天丼のご飯小盛り♪
具材は。海老・大いか・帆立・舞茸・蓮根・いんげん♪

ワタシのオーダーは・・・???
この日暑かったので冷たいお蕎麦にしました♪
もり蕎麦と天ぷらのセットです♪
具材は。海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん♪(海老といかをムスメに上げました♪)
天ぷらは塩で食べる派で~す♪
   ・
   ・
   ・
しまむらなんぞを覗いて。おいらのスキニーパンツを買い・・・♪
(ここで。買わなくてもヨカッタんだけど。ムスメが見立ててくれたので・・・♪)
   ・
   ・
   ・
さらに。コーヒータ~イム♪
d0219834_16041311.jpg
ま。マクドナルドですけどね。。。
dポイントカードでもらえる買えちゃうんです♪(←←←フトコロが痛まないっつうね♪爆)

シナモンメルツとホットコーヒー♪
マックフルーリー パナップグレープ♪

シナモンメルツは鬼のようなカロリーだろうけど美味しかったなぁ♪

タイで買ってキタもの♪