タグ:コーヒー ( 341 ) タグの人気記事

今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
宅配の荷物を出すのにオットがクルマを出してくれましたので・・・♪

オットがリクエストしたこちらに行くことにしました♪(←←←イイ妻を演じてミル♪)
d0219834_12142402.jpg
コメダ♪(笑)

平日・お昼の時間帯限定の・・・♪
d0219834_12142618.jpg
昼コメプレート
@500円ですが。ドリンクを一杯注文しないとダメなようです♪

1.たまトマレタスサンド
お店で手作りしているこだわりの玉子ペーストと、フレッシュなトマト。
それをコメダ自慢のふわふわパンで挟んだサンドイッチです。
→→→トマトは“ハム”に変更できます♪

2.小倉ホイップサンド
名古屋名物の小倉あんとホイップクリームをふわふわのパンでサンド。
小倉トーストとはまた違った味わいをお楽しみください。

サンドイッチのほかに新鮮野菜のサラダ、コメチキ(二個)を一つのプレートでご提供します。


・・・だそうです♪

で。オレらは二種類を一つずつオーダー♪
三切れあるので。一個交換してね~♪

卵のペーストは朝のゆで卵の残りモノ有効活用かな???(笑)
こぼれそうなくらいに。たっぷりです♪

あんことホイップは美味しいんですけどね。。。あんまーーーい♪(爆)
ランチには。ちょっと合わないような気がしました♪( ̄ b ̄)しっ。。。

コーヒーのチケットを持っていたので。支払いは@1000円のみ♪
ありがたいっす♪
昨日は暑い中で。ちょこっとご近所をお散歩♪(買い物等含む♪)

コジャレたカフェなんぞない我が家の方では。コンビニが唯一のカフェ代わり♪(爆)

暑くて倒れそうだったので。アイスコーヒーなんぞでも~♪
d0219834_15550871.jpg
ローソン♪

アイスコーヒーと“もちぷよ”で合わせて@200円って。サイコーぢゃんね♪
イートインコーナーでいただきました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
今日も爽やかな朝ですよ♪

全国的にお天気イイ暑くなるようですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。
ケーキ♪
・・・って言っても。スコップケーキみたいな感じかな???
d0219834_10423244.jpg
ストロベリーレアチーズ♪
っていうみたいです♪

たっぷり二人分???(フォーク二本あったし♪笑)
ここのケーキは秀逸~♪
(あ。安心してください♪あくまでも“こちら”の方ではっていう意味です♪)
コーヒーと一緒にいただきました♪
先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

ご近所カフェで♪
(ま。カフェとは言っても。パン屋さんです♪笑)
d0219834_12251513.jpg
ランチプレートはドリンク付きで@540円♪

これに。クーポン券があったのでプリンデニッシュも食べちゃった♪
焼き立てだと。プリンが温かいんです♪
プリンの下にはカスタードクリームも敷かれていて。うまうま~♪(^m^)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
今日は新聞休刊日でした♪(沈)

気持ちのイイ朝ですが。ちょっとひんやりしてる???
今日からお仕事開始ですね♪

29℃くらいまで上がるそうですよ♪(あ。このあたりのおハナシです♪)
寒暖の差について行けませんね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
本日の夕食はこちら・・・♪(関東ではないのに。なぜに武蔵野???笑)
d0219834_19365676.jpg
豆腐定食・南禅寺♪(京都ではないのに。なぜに南禅寺???笑)
◆鯛の煮凝り
◆お造り(鮪。鯛。カンパチ・・・だったか???)
◆天ぷら(海老。さつまいも。大葉。タラの芽)
◆豆腐田楽(柚子味噌。木の芽味噌。赤味噌)
◆筍まんじゅう
◆ご飯・赤だし・香の物←←←ご飯はお残しクン♪
◆食後にはバニラアイスか抹茶アイスかコーヒー←←←コーヒーにしました♪


美味しくいただきました~♪♪♪
昨日のおハナシです・・・♪

ムスメが新宿に出かけるって言うので・・・♪
もれなくワタシもいそいそと出かけました♪(爆)
d0219834_16333560.jpg
午後二時を過ぎていましたが・・・♪
二人ともお昼をまだ食べてなかったので・・・♪
丸亀製麺
(お天気良くて暑かったので。お客さんは冷やうどん率高し♪)

二人ともぶっかけの冷や♪(並ですよ♪)
鶏天とちくわ天の組み合わせも同じ♪
さらに。おいらは稲荷寿司を追加~♪
甘辛に煮含めたお揚げがまいう~♪

ですが・・・♪
うどんとお稲荷さん食べたら苦しくなってしまい。。。
結局。天ぷら二個はお持ち帰りにした♪(最近このパターンが多い。。。)
   ・
   ・
   ・
この後。安モノの夏物の洋服なんかを買い・・・♪
ええ。。。100年ぶりにフォーエバー21に入ったヨ。。。
   ・
   ・
   ・
買い物でヒートアップしたから。喉からっから~♪
ナニか飲んでから帰ろうか。。。

およ???
d0219834_16333751.jpg
サンプリングイベントだって♪

『明治白のひととき珈琲』と『明治TheMilkTea』の二択♪
じゃあ。コーヒーの方を一杯いただこうかねぇ♪(ラッキー♪)

コーヒーの苦味・香りを感じられながらも、まろやかなミルク感でコーヒーをつつみこむことで、
後に苦味が残らない、やわらかな味わいに仕上げました。


だけど。。。
ううう。。。あ。甘い。。。(泣)

カロリーはボトル一本で約160㌔カロリーのようですが・・・♪
甘いコーヒーはやっぱり。おいらダメだった。。。

突然ですが。乃木坂46 白石麻衣ちゃんかわゆす~♪
d0219834_17362119.jpg
イベントは今日も18時まで???やるみたいですので。気になるかたは行ってみてね♪
(あ。回しモノではありませ~ん♪爆)


サンプリングイベントには“乃木坂46”のメンバーは来ていませんが。。。(アタリマエ♪)
・・・ですが。イベントのおねーさんはみんな可愛くてびっくりです~♪
乃木坂の研究生かっていうくらい可愛いですよ~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪(もう。覚悟を決めてないよっ♪)
おおおっ!!!
雨が結構降っていますよ♪(よって。本日もランニングはナシっ!!!笑)

今日も気温が高そうですね♪
ですが。雨に濡れると身体が冷えるかも知れません。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪



昨日の夜はテレビ番組“金スマ”で。ヒ★ミさんの特集?をやっていましたね♪
当時はあんまり好きじゃなくて・・・♪(わちゃわちゃうるさかったから。。。爆)
だけど。活動休止したのには。そーゆー訳だったんだ。。。と知って・・・♪
あーーーそうだったのか。。。とワタシまでもらい泣きしちゃいました。。。

今回も弾丸であったため・・・♪(って。毎回弾丸だけど。。。)
タルギ(いちご)のシーズンだったのに。ピンスもワッフルも食べる時間がなかった。。。(泣)

なのに。なぜか滞在中に二回も行った“A TWOSOME PLACE”♪
CJグループのひとつで。チェーン店だけどクオリティ高っす♪(あ。ワタシの感想です♪)
d0219834_05532473.jpg
ケーキはホテルの近くの“ツーサム”で持ち帰り♪

ヨーグルトフレッシュクリーム♪
韓国語で言うと“ヨゴットセンクリム”って発音するのですが・・・♪
ワタシの発音がつたないため。綺麗なおねーさんが何度も教えてくれました♪(笑)

ケーキと言っても。四角い容器に作ってあり。それを切り分けるんですね♪
最後のひと~つ~~~♪
他に。ティラミスとかチョコレートムース的なのもありました♪

結局。翌朝の“おめざ”にいただいたのですが・・・♪
いちごがたくさん乗ってて。クリームもさっぱりとして美味しかったです♪
ウソかホントか1ピースあたり255㌔カロリーっていうのも嬉しおす~♪


コーヒーは。また別の“ツーサム”でイートイン♪
韓国のコーヒーと言ったら。うっすいアメリカ~ノが常なのですが・・・♪
こちらのは“ロングブラック”という淹れ方♪
ふつーに(笑)コーヒーのお味と香りがす~る~♪
濃くてうまーーーっ!!!

よし♪
次回も(え???)また“ツーサム”でお茶するぞっ!!!
関内ネタをもうひとつ。。。
(ま。関内だけでなくどこにもあるんだけど。。。笑)


上原理生くん率いるボーカルユニット“アダムス”のコンサートは19時から♪
終わりは21時はゆうに過ぎるよなぁ・・・♪(家に着くのは22時過ぎだろうしね♪)

ってなことで。その前に腹ごしらえ♪
d0219834_18515727.jpg
Mドナルドで期間限定で販売している・・・♪
和風ポテトフライ大学いもの味

まず。ボックスがワタシのツボ♪
風呂敷包み風の(あ。あくまでも“風”です♪)箱に萌え~♪
タレも黒胡麻が入ってて。本格的~♪

お♪ウマい♪
前回食べた“チョコポテト”より。おいら好きだなぁ♪

だけどね。。。
カロリーが503㌔カロリーもしやがるんですワ。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
そんなに寒くはなかったですね♪(ヨカッタ。。。)

昨夜は風がごぉごぉとすごかったねぇ。。。
あばら家が飛ぶかと思いますた。。。

晴れるけど。気温が低いようです♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。
おでかけ先でおやつ♪

クリスピークリームドーナツの・・・♪
d0219834_15185895.jpg
塩キャラメル&ブロンドチョコ

ホワイトチョコにブロンドチョコでグルグル模様。
フィリングのキャラメルクリームは香り高く、
フランス産ロレーヌ岩塩のほどよい塩味が効いています。
だそう♪


クリスピークリームドーナツが日本に“上陸”してから丸10年だそうですね♪
大昔。アメリカで食べた時。こんなふわふわのドーナツがあるなんて♪って思ったヨ。。。(笑)
それが。日本で食べられることになってすっごく嬉しかった♪


今となっては・・・♪
新宿サザンテラス店まで“始発”で買いに行ったことが懐かしい。。。(遠い目。。。)
そのサザンテラス店も昨年末で閉店してしまい。。。
栄枯盛衰。。。驕れるモノ久しからず。。。ってか♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪)
めっちゃ風が吹いてる~♪きっつーーーい♪

各地で冷え込んでいるようです♪(日本海側では。大雪も降るとか???)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さて。この寒さの中。。。ワタシは走りに行けるのでしょうか???
昨日のおハナシです♪040.gif040.gif040.gif


午後から“まーくん”が来るってゆーのにさ・・・♪
準備もしないで午前中はイオンモールに行っちゃった♪(笑)

イオン系は元旦からやったので。二日目はがらがら~♪(駐車場も余裕ぅ~♪)
d0219834_11584801.jpg
で。何か冷たいモノプリーズ♪
・・・ってなことで。サンマルクカフェに行きました♪
ホットコーヒーとデニブラン♪


温かいデニッシュに冷たいソフトクリームがよう合いまんねん♪
コ★ダ珈琲の白ノワールよりも。美味しい気がします♪
(あ。あくまでもワタシの感想です♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今。新聞を取りに行ったら。よく冷えていますよ♪(さぶぅ)


どなた様も暴飲暴食体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な年始のお休みを♪(今日までかな???)



さ。ワタシはこれから少し行ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif