タグ:コンビニ ( 154 ) タグの人気記事

高価なパフェは食べられない素浪人の身ゆえ・・・♪(笑)

お散歩がてら。ご近所のミニストップへ♪
d0219834_14004703.jpg
フルーツプリンパフェ

フルーツの甘酸っぱさととろけるプリンが楽しめる贅沢なパフェです。

三種のフルーツ(いちご・キウイ・みかん)をのせ、フルーツの果肉感をたっぷりと楽しめるパフェです。
コクのあるソフトクリームバニラの濃厚さとフルーツの爽やかさが相性抜群!
色とりどりのフルーツにミニストップオリジナルソース(ライチ風味)をトッピングし、
見た目にもこだわりました。
・・・だそうです♪


ま。フルーツはフローズンですけどね。。。
ぜいたくは言いません♪(きっぱり!!!)

少し置いて溶けかかった頃いただくと。これが絶妙~♪
美味しくいただきました♪


コーヒーと一緒に頼んでも@450円です♪
もう一回くらい。食べたいです♪(爆)
日頃。ワタシがスーパーで買う“いちご”は“とちおとめ”なんですけど・・・♪
(あまおうはね。やっぱりお高いの。。。笑)


定点観測中に。ローソンで発見♪
d0219834_20363936.jpg
プレミアムあまおう苺のロールケーキ


あまおう苺をトッピングしたロールケーキです。
あまおう苺ピューレを使用したスポンジ生地と、
苺と相性の良い練乳を加えたクリームの組み合わせです。



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪)
さすが♪大寒。めちゃめちゃ冷え込んでいますよ~♪
今日は天気も大荒れになるとか!!!


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪


この寒さの中。。。ワタシは走りに行けるのでしょうか???
前から食べてみたかったんです♪(笑)
d0219834_09262238.jpg
宇治抹茶のもっちりとした生どら焼

あら???思ったよりも皮が薄い感じ♪
(断面がキタナイのはお許しを♪)
時として。どら焼って“み。みずーーーっ”ってなるんですけども・・・♪
これは皮がもっちりとして食べやすい♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

京都の辻利一本店の抹茶を使用した抹茶クリームと北海道産ゆめむらさき小豆のつぶあんを、
もっちりとした薄焼きのどら焼生地で挟みました。
・・・だそうです♪


小ぶりなので。192㌔カロリーっていうのも嬉しいですね♪
コーヒーと一緒にいただきました♪


勘のイイ皆さまはお気づきだと思いますが・・・♪
ええ。ワタシの朝ごはんです♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


朝から。エキサイトのメンテナンスだったんで・・・
今頃になっちゃいましたが。。。(爆)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な木曜日を♪♪♪
前から食べてみたかったんです♪(笑)
d0219834_21194390.jpg
プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ

目玉焼きみたいねん♪

ふんわりと白く仕上げたスポンジ生地に、
きよら卵を使った濃厚な味わいのプリンを中央に入れました。
味わいのアクセントに底にはカラメルを合わせました。
・・・だそう♪


美味しくいただきました♪♪♪
ローソンからお芋を使ったスイーツが出たとのこと♪
こりゃあ。芋らーのワタシとして食べにゃあ。おえんのぉ♪ということで・・・♪
それ~っ♪

まずは・・・♪
d0219834_18260830.jpg
おいもぜんざい

北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡に、安納芋のソースを合わせました。
餅の風味、食感が特徴の新潟県産羽二重粉入りの餅玉、
さつまいもの甘露煮をのせ、仕上げに黒胡麻をトッピングしたぜんざいです。


続いて・・・♪
d0219834_18261349.jpg
五郎島金時のスイートポテト

石川県産の五郎島金時を50%使用したスイートポテトです。
五郎島金時は加賀野菜のひとつとして知られています。
しっとりしたスイートポテト生地にカスタードクリームを入れて仕上げています。 



結果から言いますと・・・
ワタシには甘すぎた。。。
どーした???トシ取って味覚が変わったのか???
生のお芋を買ってきて自分ちで焼く安納芋が一番美味しいってことがわかった。。。

なので。どちらもひと口だけ食べて・・・オットに上げました♪
オット曰く。まあまあだったと。。。(爆)

ふだん。コンビニは“ローソン”派なのですが・・・♪

これは買うよねぃ♪
d0219834_05004839.jpg
ふわっとろくりぃむわらび販売地域は。関東・甲信越・静岡・中国・四国だそうです♪

一時。店頭から見かけなくなっていたと思うんだけど。。。気のせいかな???

濃厚なホイップクリームと黒蜜を、口どけのよいわらび餅の生地で包んだ洋風仕立ての大福です。
ふわっととろける食感です。
・・・だそう♪

これで@100円とは嬉しいですね♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね♪(笑)


今日はお天気下り坂???
昨日よりも気温が5℃も低いんだって♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪♪♪



ワタシは少しだけ走ってきま~す♪
今日10月31日は“ハロウィン”ですね♪

老夫婦二人暮らしには。縁遠い催しではありますが・・・♪
d0219834_16061359.jpg
ハロウィンにちなんで・・・♪
もちぷよ・パンプキンクリーム

もちもち感が特徴の生地に、
ハロウィンにちなんでパンプキンクリームが入った期間限定のもちぷよです。
・・・だそうです♪

ホットコーヒーと一緒にイートインコーナーでいただきました♪
意に反してこの↑↑↑“もちぷよ”のカロリーが高いので。オットと半分コにしますた。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけど。。。(笑)


お天気はどうかな???曇り???
気温は上がらなそうかなぁ。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪


ワタシはこれから走ってきま~す♪
春は揚げモノですが・・・♪(笑)
秋ももちろん揚げモノです♪(きっぱりっ♪)
d0219834_07094663.jpg
今。セブンイレブンで・・・♪
揚げ物・フランク類を300円以上買うと。サラダの引換券がもらえます♪

揚げモノのメニューはこちら

d0219834_7391627.jpg
引換券って言っても。後日~とか。次回購入時に~とかじゃないですよ♪
サラダを一緒に。レジに持って行っても換えていただけます♪

ウチのパターンで言いますと。。。
“北海道男爵の牛肉コロッケ”を二個と“サクッとメンチ”を一個で合わせて@318円♪
そして。セブンプレミアム明太ポテトサラダ@158円をいただくっつうね♪
これは年金暮らし素浪人のワタシには嬉しいイベント♪

サラダは100㌘入りなので。オットと二人で食べるには。いささか厳しい???(笑)
なので。胡瓜を混ぜちゃう♪
スライサーで切った胡瓜とマヨネーズ。黒胡椒を少々♪
混ぜてすぐ。よりも・・・胡瓜が少ししんなりしたくらいの方が好きです~♪


あ。この↑↑↑嬉しいイベントは今月27日までですので。お気になる方はお早めに~♪
(って。セブンイレブンの回しモノでも何でもないんですけどね。。。爆)


今日もお天気良さそうですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
なが~い距離の“お散歩兼買い物”の途中で。くたびれた・・・笑♪

ローソンのイートインコーナーでちょっと。ひと休み♪
d0219834_15354447.jpg
和栗のモンブラン


どこを食べても和栗味が楽しめるモンブランです。
コクのある和栗クリーム、なめらかな栗ホイップ、
さらには土台にも栗の濃厚な味が感じられるベイクドマロンケーキを合わせています。
いろんな「和栗味」をお楽しみください。

・・・だそうです♪


ふつー・・・“台”はメレンゲ生地が多い中で・・・
これは。“台”も栗なんですね♪(“台”の部分が和栗???)
なので。全体的にあま~い♪

・・・さすがのワタシも。。。
四分の一を食べたところでギブア~ップ♪
もう一度ケースの中に入れてウチに持って帰りました♪とさ。。。



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


この秋一番の冷え込みだそうですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪



ラジオのお天気おねーさんもおでかけ日和だと言っていますよ♪
みたらしラバーのワタシです♪(あ。どーでもイイ情報ですね♪笑)

定点観測中に発見♪(@@)
d0219834_03515380.jpg
あん入りみたらし団子


あ。安心してください♪齧った跡じゃあないですよ♪
フォークで切ったのですが。意に反して綺麗に切れませんでした。。。



お団子は甘くて。タレがしょっぱくて・・・♪
禁断の甘じょっぱワールド~♪ブラボ~