タグ:グルメ ( 1645 ) タグの人気記事

今日はね。午前中は“フルコース”でした・・・♪

カラリング。パーマ。トリートメント。カット。頭皮の筋トレでびっちり四時間♪
何か。食べて帰ろうかと思ったけど。。。

駅前のデパートで北海道展(しかも道東のみ???)やってる♪
美味しいモノ。なんかあるかなぁ・・・♪(笑)
d0219834_15091574.jpg
海鮮七彩ちらし

釧祥館っていう“お弁当屋さん”のみたいです♪
具材はね。炙りサーモン。かに。いくら。帆立。ホッキ貝。とびっ子。うにの七種♪


個数限定で@1000円(+税)♪
先日稼いだ商品券でゲト♪
美味しくいただきました~♪
ムスメ夫婦が我が家にやって来ました♪
ええ。“まーくん”の運転で。です♪
(むむむ。なんかいや~な予感♪爆)

我が家で食べてもヨカッタんだけど。近くのショッピングモールに行きました♪
d0219834_14412922.jpg
けん

ステーキ&ハンバーグ&サラダバーのお店です♪
あ。もちろん“カレー”も食べほーです♪

ムスメは。チーズinハンバーグ♪
“まーくん”は。ハラミステーキ225㌘♪
ワタシは。ハラミカットステーキ130㌘♪

ハワイ土産の日焼けスヌーピーのペアTシャツを着ています♪
ちょっと~♪お二人さま~♪汚さないでよ~♪(笑)


メインのステーキの味は。まあ置いといて。。。(爆)
カレーがめっちゃ美味しい♪
お肉はスジ肉かな???長時間煮込まれているのか。ほろほろ~♪

会社のHPを見ると“ふらんす亭”も同会社なんだね~♪
だからかぁ。。。カレーが美味しい訳だ~♪


で・・・♪
三人とも腹いっぱいにお腹がはち切れそう♪
家で横になって足でも伸ばす???

我が家に寄って。テレビなんかを見てまったり~♪


え???
いや~な予感は当たりました♪(爆)
◆お米5㌔
◆シーバスリーガル1本(免税品♪)
◆ヘルシー系のサラダ油3本
◆ばかうけ2袋
◆某化粧水&某ビタミンC系サプリメント
◆キウイフルーツ2個
を持って帰りました♪(ま。嬉しいんだけどね♪)



この他にも。ウチの近くのじじばばシニア御用達のスーパーに一緒に行って・・・♪
鶏むね肉(大パック)
鶏ささみ(大パック)

だし入り味噌
茄子
納豆
パイナップル
バナナ
焼きビーフンの素(っていうのか???)
なんかを買っておりました♪




また来てね~♪(^m^)
ハワイ旅行“その4”から続いています♪

ガンシューティングの後は。ステーキを食べるんだ♪と決めていた“きみ~”です♪(笑)

日本人ばっかりの某有名ステーキ店は。高くて行かれないので。ここに連れて行った♪
d0219834_21290856.jpg
チャンピオンズステーキ♪
ロイヤルハワイアンセンターのフードコート『パイナラナイ」にあります♪(しかも端っこ♪)

“きみ~”のオーダーはビーフとMISOチキンのコンボ♪
ビーフは美味しかったのだけれど・・・♪
チキンが干し肉みたいに固かったと。。。(ってか。干し肉って何だおっ!!!)

で。叔母のオーダーは・・・???
d0219834_21290309.jpg
えぞ菊の味噌ラーメンと餃子のセット♪

え???ワタシですか???
叔母のお残しが絶対にまわって来ると思い(爆)注文はナシ♪

結果。味噌ラーメンの半分くらいがまわって来て。それをいただきました♪
   ・
   ・
   ・
じゃあ。おやすみねぇ♪って。別れたのが夜の10時頃だった???
d0219834_08430779.jpg
まだやってるよね???フードパントリーにGOGO♪

エバタワー側の通り(カイウラニ・アベニュー???)を通って行けば・・・♪
ものの三分?四分?で着いちゃいます♪
(治安がイイとは言っても。夜は家の無い方々とかも多いのでお気をつけてね♪)

買ったモノはこんな感じ♪
◆チーズイット(クラッカーみたいな♪)
◆オレオのゴールデンクッキー♪(ココア味よりも好き♪)
・“シン(薄い)タイプ”と・・・♪
・中のクリームが多い“メガスタッフ”♪
◆ハワイメイドのグラノーラ(案外。売ってなくて。。。驚)
・トレイルミックス
・トロピカル
・マンゴージンジャー
◆リーセスのチョコバー
・クリスピークランチー
・ファストブレイク

そして・・・♪
d0219834_21291148.jpg
禁断のお夜食♪

コーヒーを淹れて。キャロットケーキ食べちゃった。。。(^m^)
(あ。半分一口だけにしておきますた。。。)


で。おいらの部屋から見たこの夜景!!!
シティビューは昼間はつまらないけど夜は格別♪

カーテンも閉めずにこのまま眠ろう♪
前回”の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

ってか。前回はハワイに出発した日だよーーーっ!!!
(早いなぁ。。。)

いつもより一時間ほど早い新幹線♪
d0219834_14565628.jpg
さすがハナキン♪少し混んでるような気がしました♪
皆さんの迷惑にならないように“こだま”で行きますね♪


で。お昼ごはん♪(←←←ここ一番大事♪)
d0219834_14570271.jpg
平日限定の日替わりランチ♪

金曜日の①番ね♪
チーズソースハンバーグと春巻です♪
サラダバーは付けないよ♪(きっぱり!!!)

代わりにドリンクバーは付けました♪
時間調整する必要があったので。長居しようかと。。。

カレーを一杯だけにしておいたのには。訳がありました♪
d0219834_14570603.jpg
まるでメロンパンなポップオーバーパフェ

クーポン使用で@190円です♪(こりゃあ。食べるよね♪)
上に乗ってるアイスは。バニラとメロンジェラートなんで美味しいんですが・・・♪
グラスの底に“ベリーソース”と“チョコソース”があるのがいただけない。。。(*´Д`)
当然お残し。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
お父さん♪来ましたヨ~♪
d0219834_15040000.jpg
行った時。父は談話室にも自室にも居ませんでした♪

ナンだか。フロアを遠くまでウロウロしていたみたい♪
本人曰く。買い物に行きたかったのだとか???
だけど。お金も持っていなくて。どうしようか???と。。。(-′д`-)

実は昨日くらいにも。誰かと一緒にエレベータに乗って一階まで降りちゃったみたいです♪Σ(゚д゚lll)
(※エレベータは通常は“鍵”がかかっています♪)


毎度おなじみの黒糖まんじゅうを美味しそうにむしゃむしゃ♪
皮が薄くて。あんこがたっぷりなのがイイんだそうです♪(本人の弁♪)

おやつの時間ではないので。お茶は出ません♪
ワタシが持っていったお茶を紙コップに入れてあげたら。かけつけ二杯♪(笑)
冷暖房は完備ですが今日は暑かったから喉が渇いたかな???

ハワイに行った写真を見せたら。まずまずの反応だった♪
過去に自分が行ったことはすっかり忘れていますが・・・♪
岡山の叔母と“きみ~”の写真を見せてあげたら。わかったんだか?わかってないんだか???
ちょっとはハナシが出来ました♪
   ・
   ・
   ・
お見舞いに行くと。なんだかなぁ。。。ちょっとだけ心が疲れる。。。
そんな時は花を見て癒されよう♪(爆)
d0219834_14570903.jpg
ラッシュに遭わないように早め早めに帰りました♪とさ。。。


次に行く時は。5月生まれの人のお誕生日会だよ♪
御家族も招待されているから行くね♪って言ったら・・・♪
そうかね♪そうかね♪ごくろうさん♪とご機嫌でした♪

昨日のおハナシです・・・♪


“すれちがい”の多かったオットと。ひさしぶりに会いました♪(爆)
で。昨日のディナーはここで♪
d0219834_00184867.jpg
くら寿司


試合結果・・・♪
ワタシ:豚カルビ山椒ソース(?)。牛しゃぶポン酢。ふぐ天トリュフ塩。楽天揚げ(笑)♪
オット;ふぐ三点盛り。ハマチ。焼きハラス。海鮮巻き。赤貝♪

かけうどんと天ぷら盛り合わせはシェアしました♪


くら寿司も楽天ポイントカード(ポイントで支払いも可♪)が使えたり・・・♪
主要なクレジットカードが使えるようになったりしたので。便利になったかも♪
こんなところに行っていましたが・・・♪
d0219834_17191157.jpg
もう帰りますね♪(笑)



“現地”はいたって平常ふつーです♪
ええ・・・♪
すでに。ご存じかとも思いますが・・・♪(^m^)
五月九日~十二日までハワイに行ってきました♪

そう♪二泊四日の弾丸です♪

メンバーは???というと・・・♪
d0219834_03053280.jpg
ワタシでしょ・・・♪
岡山の叔母(亡くなった実家母の妹)でしょ・・・♪

そしてそして・・・♪
その叔母の♪“きみ~”です♪
ワタシにとっては従兄弟の子どもにあたります♪(何て言うんだ???)

事の発端は???というと・・・♪
今年の一月。叔母の誕生日の際にLINEしていたら・・・♪
『ワタシも76歳になった・・・♪
母(ワタシの祖母のことです♪)も。。。
姉(ワタシの実家母のことね♪)も。。。
二人とも76歳で亡くなった。。。
だから。どうしても76歳を(っていうトシを)乗り越えたいんだ。。。』って!!!

それを聞いた時。胸になんかじーんと来るものがあって・・・♪(むしろ鳥肌???)

じゃあ。おばちゃん♪
ますます元気に過ごせるようにハワイでも行こうか???って誘いました♪
行く♪行く♪と二つ返事♪(あ。ツアー代はワタシからのプレゼントです♪)
ハワイは叔母にとって。ワタシの母との思い出の地でもあるし。嬉しそう♪
   ・
   ・
   ・
と。しばらくして。三月頃だったかなぁ♪
ワタシの従兄弟からLINEがあって・・・♪
『ウチの次男“きみ~”を一緒に連れて行ってもらえないか???』と♪
えええっ!!!

聞けば。26歳にして彼女歴ナシ。。。(あ。関係ないか。。。爆)
海外へはもちろん行ったことは無く。。。
“引きこもり”ではないものの。。。(車の運転大好き♪笑)
仕事はアルバイト的な。。。

そんな“きみ~”を心配した従兄弟(溺愛なんです♪笑)が。ぜひ行かせてやりたいようで・・・♪

いいですよ~♪
そのかわり。“きみ~”のツアー代は払ってね♪
・・・従兄弟からは。すぐに振り込まれました。。。


で。一番上の写真↑↑↑は九日朝に。二人が東京駅のホームに降り立った時の様子♪
はじめまして~♪ どど~ん♪(笑)
ハナシには聞いていましたが・・・♪ でかい!!!
ま。ワタシもでかいですが・・・♪およそ1.4倍はあるかと♪♪♪(爆)

二人とは会ったばかりだけど。一旦ここでお別れ~♪
(わかりづらいので。地下鉄大手町駅まで送って行きました♪)

ワタシは。実家父の施設にお見舞いに・・・♪
二人は。まずは靖国神社に行きたいそうです♪
(この後。水道橋・後楽園や銀座にも行ったんだって♪)
   ・
   ・
   ・
夕方四時に再集合~♪
ムスメも来てくれて。ハトコ(?)同士の御対面~♪
d0219834_03053496.jpg
東京駅から成田空港までは“TOKYOシャトル”なるバスを初めて利用♪
なんと!!!成田まで@900円で行けちゃう♪(当日は@1000円です♪)

平日なので。サクサク~♪
d0219834_03053611.jpg
約70分ほどで成田空港に着きました♪

宅配のカウンターでスーツケースを引き取り・・・♪
(今回は。ワタシも前日に送りました♪)
レンタルWIFIも受け取って・・・♪
さらに。ドルに両替も!!!
(叔母たちはワタシと一緒でないと不安で岡山では替えて来なかった。。。)

そんなこんなで。お腹空いた~♪
d0219834_03152148.jpg
テキトーな和食のお店♪

“きみ~”は。大海老天ざるそば♪(ちなみに。この日の“お昼”は天丼だったって♪爆)
叔母は。ざるそば♪
ムスメは。親子丼と小うどん♪

ワタシは。わさび丼と天ぷら御膳♪(海老天はムスメに取られた。。。)
↑↑↑このわさび丼が美味しくて!!!
あつあつの白いご飯の上にかつお節を乗せて。生わさびとお醤油をチョロリ♪
これ。今度ウチでも真似っこしてみよう♪(生わさびでなくてもチューブでね♪)
最後はお出汁をかけて食べるらしいんだけど。お茶漬けNGなワタシ♪
お出汁だけ。お椀に注いで飲んじゃった♪

青色のホノルル便は。最後から二番目???
空港内もね。もうガラガラだよ~♪(スタッフも帰りたそう。。。)
d0219834_03241614.jpg
ここで。ムスメとバイバイします♪
見送ってくれて。ありがとう♪気を付けて帰りなさいね~♪


さ。奇妙な三人のハワイ旅。。。いかがなりますでしょうか???
ゲートに向かいます♪
今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

午前中に。昨日空港から出した荷物が届きました♪
さっそく“荷分け作業”に取りかかり・・・♪
(あ。洗濯は今日はパスね。。。)

荷分け後は。所用があっておでかけしました♪
d0219834_14140008.jpg
かつどぉぉぉん

“かつや”で@100円引きのクーポンがあったので。ここにしたの♪
かつ丼の“梅”は80㌘のかつ一枚と卵一個です♪
寒かったので。豚汁の小をプラス♪


ここはね。美味しいんだけど・・・
卵の白身がとぅるっとぅるで。。。(;´д`)トホホ。。。

仕方ないので。テーブルに置いてあるソースで味変♪
うんうん♪ま。イケる♪

つぼ漬け的なお漬け物も食べほー♪
この時勢に@100円引きはありがたいです♪
今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うひひ♪)

午前中は。ちょっとバタバタだったので・・・♪
お昼頃にじじばば御用達のヂモトのスーパーへ♪
d0219834_12165504.jpg
たこ焼き♪

ワタシ・・・♪
たこ焼きとか。お好み焼きとか。チヂミとか。パンケーキとか(笑)・・・♪
粉モンが大好き~!!!(って。聞いてないですね。。。)

これで@198円(+税)とは嬉しいです♪


・・・にしても。今日は暑かったね~~~♪
夏本番のようでした♪
今年は夏が好きになりそうな予感です♪(^m^)
渋谷界隈で。フレンチトーストを食べたワタシ達です・・・♪
ここで。バイバイするつもりが。ムスメが我が家に立ち寄ることに♪

家に置きっぱなしだったワンピース(値札付いたまんま♪)や靴を取りに・・・♪
さらに我が家に買い置きしてあった“ポテチ”や“食べるラー油”なんかも在庫一掃持って帰ると♪

家でごろごろしていたけど。夕方になって・・・♪
駅に送って行きながら。ここで食べよう♪
d0219834_19372323.jpg
お刺身六種盛り♪
あおさ汁♪

ムスメの食べた本鮪三貫盛り♪
(他にも。カンパチとねぎトロ巻きといくら軍艦を食べてた。。。)
ワタシはふつーの鮪赤身♪
それにトロたく巻き♪


Suicaに千円もチャージしてあげて。帰らせたワタシって。どんだけ~♪(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は五時頃起きたので仕度に精一杯で朝イチの記事がUPできませんでした♪(笑)

今はお天気イイようですが・・・♪
今日は広い範囲で傘が必要だとか???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪

連休も残り二日間ですぞーーーっ!!!
(ま。ワタシは。万年連休だけどな。。。)