タグ:ウォーキング ( 159 ) タグの人気記事

今朝の日の出は5時31分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時35分頃に家を出ました♪
(いよいよ早くなってキタ♪ヤバいヤバい。。。)

ちょっと寒い???
風が冷たいんです♪(半袖にしなくてよかった。。。ほっ。。。)
d0219834_07024322.jpg
ですが、走るにつれ・・・♪
もとい。日が昇るにつれ・・・♪
めっちゃ暑くなってキタ♪
家を出た直後だけガマンすれば。なんとか寒さはしのげる???
やっぱり明日から半袖にしよう♪(きっぱり♪)

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07024618.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&黒胡麻アーモンドきな粉
手作りいちごジャム(色悪すぎ~っ)
お稲荷さん&かんぴょう巻き(残りモノです♪笑)


さ。今日は桜の開花状況でも見て来ようかねい♪
今朝の日の出は5時32分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットは夢の中に滞在中で(笑)。そんなオットを残し5時46分頃に家を出ました♪
↑↑↑実は昨日。寝るのが遅かったからワタシも今朝は四時に起きられなかった。。。(沈)
(寝るのが遅くなった理由は次号で・・・♪爆)

あったかーーーい♪
d0219834_07204597.jpg
もうランニンググローブが要らないな。。。
ウェアも明日から半袖だ♪(きっぱりっ!!!)

だけど。明け方は冷え込んだのかな???霜がびっちり~♪
一昨日昨日と。雨が降って水分を含んでいる草花に霜が降りていましたね。。。

富士山がかすか~に見えます。。。


今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.19㌔mですた♪


朝ごはんですか???
残りモノ一掃セール中につき。お恥ずかしくてとてもとても・・・♪

◆豆ごはん
◆卵焼き
◆ブロッコリーとベーコンの炒め
◆春菊のナムル
◆きゅうりの一夜漬け
なんかを並べて食べました♪

べっぴんさんも。今週で終わっちゃうのね。。。
永山絢斗さん演じる“紀夫”がトシ取った感がマシマシで(背中が曲がってるところとか♪)・・・♪
ネットとかでも老いの演技がウマい♪って言われている♪(やっぱりねぇ♪)
いろいろ終わっちゃうのが寂しいけど。新しいのが楽しみでもあるね♪
今朝の日の出は5時37分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたので。5時44分頃に二人仲良く家を出ました♪
↑↑↑オットがいると。自分のタイミングで出られなくて。ついつい遅くなっちゃうんだよなぁ。。。(ちっ。。。)

早く早く!!!日が昇っちゃうよっ♪
d0219834_07303139.jpg
お天気はまずまずですが。風が冷たい~っ!!!

富士山は肉眼で。かすかに見える程度。。。
ランニングの楽しみが半減しちゃうなぁ。。。

今朝はランニング途中で消防車両に遭遇。。。
ご近所で火事があったらしく。焦げたにおいがあたりに充満。。。
何だか。煙で景色も霞んでいる???(けが人とか。いないといいけど。。。)
帰り。鎮火したことはしたんですが。規制線が張られていて。実証見聞等していたようです。。。


今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.16㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07303451.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&きな粉&いちごジャム
バナナ&デコポン
トースト&黒胡麻ペースト


えっとですね。。。
ワタシが朝のランニング&ウォーキングを始めてから七か月が経とうとしています♪
(正確には。明日♪←←←明日は雨なので中止の予定♪笑)

まさか。このワタシが続けられるとは思いませんでした♪
体重の変化としては。MAX時より9㌔くらいダウンしましたが・・・♪
最近の暴飲暴食により。1キロ増です。。。(爆)
あと四㌔は落としたいぃぃぃ。。。

たった一時間ではありますが。綺麗な風景を見たり。自然を見たり・・・♪
何よりも走った後が気持ちイイんです♪
これからも出来る範囲でやっていこうと思います♪
・・・だけどね。早起きはマジでツラいのよ。。。(笑)

今朝の日の出は5時38分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時42分頃に家を出ました♪
(いよいよ早くなってキタ♪ヤバいヤバい。。。)

どよ~~~ん。。。
d0219834_07222916.jpg
曇っているので。寒い感じ♪(実際はそんなに寒くないけど。。。)

シニアの方々も今日は少ないねぇ。。。

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_07223215.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&きな粉
いちごジャムはワタシのお手作り(色が悪すぎっ)
デコポン

あ。安心してください♪
ご飯orパンの類は食べませんよっ♪(きっぱり!!!)
今朝の日の出は5時41分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットは今日は病院で検査があるので。オットを残し5時45分頃に家を出ました♪

↑↑↑ヤバいヤバい♪いよいよ早くなってキタ♪
昨日。帰るのが遅かったから今朝は四時に起きられなかった。。。(沈)


中三日の登板♪(笑)
d0219834_07412217.jpg
四日ぶりの走りなので。走れないかなと思ったら。。。そうでもない???

だけど・・・♪
北風がめちゃめちゃキツかった。。。前に進めな~い!!!
(後ろ向きに歩いてるご婦人もいらっしゃいました♪ある意味正解♪)

で・・・♪
d0219834_07412700.jpg
今朝の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。48分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.19㌔mですた♪


あ。朝ごはんですか???
食べなかったんじゃないですよ!!!

検査前に朝食を食べられないオットに配慮して???
そんなに盛大に食べなかったので。サジンはナシ♪
適当にパクパクっと食べておしまいにしちゃいました♪
今朝の日の出は5時47分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時51分頃に家を出ました♪
(ヤバいヤバい♪遅刻だ♪遅刻だ♪)
d0219834_07333686.jpg
お天気はイイんだけど。もう富士山は見られないのかなぁ。。。
楽しみが半減するなぁ。。。

そして・・・♪
d0219834_07334166.jpg
今朝の太陽にほえろ!!!


今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪(ひーひー。。。)
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07334769.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&いちご(ケーキみたいに並べてミタ♪)
きな粉は今日からおニューです♪
春菊と油揚げの卵とじ(オットの朝ごはんの残りモノ♪笑)

それにコーヒーを淹れて飲んだよ♪
洗濯機も二回まわして。スッキリ♪


スッキリじゃないのはワタシ。。。
今朝はくしゃみと鼻水が尋常じゃない。。。
ティッシュが離せません。。。

今朝の日の出は5時50分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時48分頃に家を出ました♪

※実は。↑↑↑無事ではなく。。。二人して寝坊してしまいますた。。。
(あ。ここで言う寝坊というのは。四時に起きられなかった♪ってことです♪爆)
だもんで。お弁当を作ることが出来ず。。。
オットが洗面台に立っているあいだに。取り急ぎおにぎりだけ握って・・・♪
カップ麺やバナナと一緒に持たせますた。。。(オットよ。スマねぇ~♪)


日の出直後の空がめちゃめちゃ綺麗でした♪
空全体がピンク色に染まっていました♪
d0219834_07295683.jpg
春霞のせいか。富士山はよく見えませんけれど♪(ざ~んね~ん♪)

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。48分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.28㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07300009.jpg
朝ごはん♪

いちご&バナナ
プレーンヨーグルト&きな粉&蜂蜜
おにぎり(オットの残りです♪笑)


今日。卒業式っていう学校が多いようですね♪
卒業される方。ご家族の方。おめでとうございます♪

唐突ですが。卒業ソングでは。この歌が好きです♪

『巣立ちの歌』(村野四郎作詞・岩河三郎作曲)

花の色 雲の影
懐かしい あの想い出
過ぎし日の 窓に残して
巣立ちゆく 今日の別れ
いざさらば さらば先生
いざさらば さらば友よ
美しい 明日の日のため

風の日も 雨の日も
励みきし 学びの庭
かの教え 胸に抱きて
巣立ちゆく 今日の別れ
いざさらば さらば先生
いざさらば さらば友よ
輝かしい 明日の日のため



ちなみに。おいらの卒業式にはこの歌は歌っていません♪(爆)
今朝の日の出は5時50分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたので。5時46分頃に二人仲良く家を出ました♪
↑↑↑いよいよ。早くなってキタ。。。

ですが。。。
d0219834_08344369.jpg
案の定。オットは早くも戦線離脱宣言。。。
途中のところで体操とかやって待ってるって!!!(勝手にやってろ。。。)

今朝は冷え込んだせいか。霜が降りていましたね♪
今月12日が満月だったので。また欠け始めています♪

そして・・・♪
d0219834_08344634.jpg
今朝の太陽にほえろ!!!

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪(久しぶりの快挙???)
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.18㌔mですた♪
ズルをしていたショーカットしたオットと合流して帰って来ました♪

いやぁ♪汗だくだくで帰ってキタ。。。
もうニットキャップは要らないかな。。。

からの・・・♪
d0219834_08344616.jpg
朝ごはん

いなり寿司(昨日。買ったものの食べなかったので。。。オットは三個♪ワタシは二個♪)
豆パン
ヨーグルト&デコポン&きな粉&蜂蜜
いちご&バナナ

飲みモノはオットが罪滅ぼしのためかほうじ茶を淹れてくれました♪♪♪
今朝の日の出は5時54分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたが。オットを残して5時50分頃に家を出ました♪
(あ。オットはね。布団の中から敗北宣言。。。風邪気味なんだってさ♪←←←単なるサボり???)

どよ~ん。。。
d0219834_07384201.jpg
曇っていますが。そんなに寒くはない???
暖かくなったせいか。シニアの方々も多く訪れるようになりましたね♪

今日ものろのろランニング・・・♪
身体が重くて前へ進めない。。。(あ。元々かっ♪)
どうにかこうにか。50分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.26㌔mですた♪

からの・・・♪
d0219834_08444552.jpg
朝ごはん♪

卵焼きサンド(昨日。神戸屋で買いました♪)
冬眠していたあんこトースト→→→オットに食べさせました♪(爆)
デコポン&いちご
昨日お残ししたヨーグルトはオットと半分コにして食べました。。。

コーヒーも飲んだよ♪

ワタシが帰ってもオットはまだ寝ていた。。。
おーーーい♪起きろーーーっ!!!(爆)
今朝の日の出は5時57分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時55分頃に家を出ました♪
(ついに五時台に家を出るようになってしまった。。。)

今朝はちょっと冷え込んでる???
d0219834_07315478.jpg
日の出前の空が綺麗ですね♪
こりゃあ。期待(何の???)できるぞ~っと思って行ったものの。。。
富士山はまったく見えず。。。(ちーーーん。。。)

そして・・・♪
d0219834_07315450.jpg
本日の太陽にほえろ♪(笑)

今日はめちゃめちゃぼろぼろランニング・・・♪
身体がぼてぼてで前へ進めない。。。(あ。元々でしたね♪)
どうにかこうにか。50分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.22㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_07320192.jpg
朝ごはん♪

昨日のキンパの残り(爆)
ヨーグルト&いちご&バナナ&きな粉
春菊のナムル(オットのお弁当に使った残りです♪)


結局。キンパだけでお腹がいっぱいになり。。。ヨーグルトはお残しに♪
ワタシの今日のおやつにしよう♪



旅行中の洗濯モノはランニング中に洗濯機を回して・・・♪
さらに朝ごはんを食べながら二回目も回して・・・♪
ようやく干し終えた。。。(ほっ。。。)