タグ:アルコール ( 252 ) タグの人気記事

昨日は。雨が降って寒い日でしたね。。。

そんな中よりによって高校時代の同級生との飲み会でした♪
(最近。やたらと多くね???爆)

場所が町田なので。新宿から約30分のプチトリップを楽しもうと・・・♪
d0219834_07002883.jpg
ロマンスカーで行くことにしました♪
特急券代@410円の別料金を支払えばSuicaで乗れるので。ありがたいです♪
(夕方以降は“ホームウェイ号”っていう名称になるんやね♪)

お料理@2000円+ドリンク飲み放題@1000円♪計@3000円の豊漁コース♪
(安くてイイぞっ!!!←←←ってゆーか。H先生のリクエストです♪)
d0219834_07003161.jpg
◆新鮮野菜と海老サラダ
◆こぼれ枝豆
◆海鮮三昧お刺身四種
◆ピリ辛コクうま鶏(食べず。。。)
◆こぼれポテトフライとパリパリ海老せんべい(食べず。。。)
◆さくら水産特製タコス
◆ひとくち海鮮ちらし
◆季節のアイスケーキ&ブルーベリーソース


ひさしぶりに会ったOさん(男性)が。「もはや別人じゃん♪」
・・・って。言ってくれたり♪(もっと言って♪お世辞半分でも嬉しい♪)

H先生までもが。ちょっとお腹の出てるUさん(男性)に対して・・・
「○○(ワタシの名前ね♪)みたいに絞れっ♪」って言ってくれたり♪(嘘でも嬉しいよ~ん♪)
↑↑↑あ。安心してください♪全然絞れていませ~ん♪
センセイが酔っ払って言ってるだけ???(爆)


走る話題とかって。話題が広がるからイイですね♪
H先生も。死ぬ前に一度はホノルルマラソンを走りたいそうです♪
ええ♪ホントですかぁ♪ワタシもお伴しま~す♪
Oさんは応援兼カメラマンお願いしますね~♪(爆)


お開きの頃はさらに雨脚も強くなり・・・♪
めっちゃ寒かったね~♪(革ジャン着て行ってよかった~♪)

帰りもロマンスカーで新宿まで戻り・・・♪
埼玉県組は埼京線で帰りました♪

ラーメン食べて帰ろうぜ♪っていうOさんとTさんの悪魔のささやきに屈せず・・・♪
シンデレラにもならずに。帰ってきました♪とさ。。。

メンバー♪
叔父の告別式があって。一昨日昨日と三重県に行っておりました♪
告別式があったその晩は泊まりましたが。翌朝は九時台の近鉄に乗って・・・♪
名古屋~新幹線~東京へは午後イチには戻れました♪

で・・・♪

夕方にはこちら♪(忙しい~ぞっ!!!)

ワタシが在職していた職場の“マイボス”がこの三月に定年退職となるので。そのお祝い♪
皆で集まろうと早くから計画していたから。欠席するわけにはいかず・・・♪
しかも言いだしっぺ(発起人)はおいらだし・・・♪

d0219834_21433426.jpg
ねぎ

かんぱぁい♪
あ。ワタシはさつま白波のお湯割り♪(寒かったので。。。)

店名に偽りなし♪ ねぎ料理が名物です♪(笑)
◆ねぎサラダ
◆ねぎ三昧
◆オニオンスライス
◆きつね焼き

さらに・・・♪
d0219834_21434105.jpg
串モノも♪

◆ハムかつ
◆かしら(何本頼んだのか。もはやわかりません♪)
◆竹輪の磯辺揚げ

さつま白波の後は・・・
黒霧島のボトル二本入れて・・・♪
総勢八名で飲む飲む飲む・・・♪
(あ。安心してください♪ワタシは最初の一杯だけです♪)


2015年9月末に仕事を辞めたので。皆さんと会うのは一年半ぶり???
ワタシが突然ヤメたので。他の人から聞かれて大変だったそうです♪(笑)
みんな~♪スミマセンでしたねぇ。。。(恐縮至極にございます。。。)

一年半のあいだに辞めた方や転勤された方もいましたが・・・♪
このメンバー最高♪
これからは。機会をみて頻繁に会いましょう♪
となって。おひらきとなりました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜のうちから風が強かったですね。。。

北風が強くて寒いです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
旅の締めに・・・♪
おひとり打ち上げ♪
d0219834_19294348.jpg
なんと♪なんと♪
全品@390円なんですって♪

えっと。えっと・・・♪
生ビールと・・・
豚しゃぶサラダと・・・
鯖の塩焼き・・・♪


って。鯖が焦げすぎだろーーーっ!!!
昨日のおハナシです♪040.gif040.gif040.gif


前回から。だいぶあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

実は・・・♪
病院内でインフルエンザが流行ってしまい。。。
一月の中旬以降“お見舞い禁止令”が出ていたのですが・・・♪
月末に解除になりましたので。ようやく行けたよ♪という次第です♪


暖かかったので。“コーディガン”って言うんですかね???
そんなのを着て行きました♪(正解だった。。。)
d0219834_16190592.jpg
いつもより早めの到着~♪
実家父は。談話室でテレビを皆さんと一緒に観ていました♪

ワタシを見るなり“ちょうどヨカッタ。”って♪
迎えに来てくれた♪って思うのでしょうね♪
毎回毎回“ちょうどヨカッタ♪”って言いますね♪(笑)

ウチの地元の方のどら焼き(正確には“虎やき”♪)を持って行ったら・・・♪
美味しい♪美味しい♪と喜んでいました♪

水曜日は。週に一度のレクリエーションデー♪
d0219834_16190704.jpg
実家父は麻雀チーム♪
麻雀が出来るのは父を入れて四人だけ♪
(他のメンバーさんは。百人一首とか手芸とかぬり絵です♪)
嬉々として。やっていました♪(こーゆーのは忘れないんですね♪)

ゲームをやってる時は。帰るからね♪またね♪って言っても全然平気なんです♪
追いかけても来ないので(爆)ワタシとしては。気が楽です♪
   ・
   ・
   ・
なんだか。ぐったり~。。。行って帰るだけのことなのにめっちゃ疲れた。。。

か~ら~の・・・♪
d0219834_17522418.jpg
家でごはん♪

と言っても。買ってキタものを並べただけですが・・・♪037.gif037.gif037.gif

野菜たっぷり弁当(半額だったので買いました♪)
小さいおにぎり二個に・・・♪
茄子の田楽。肉じゃが。ひじき。きんぴら。筑前煮みたいなの。おひたし。玉子焼き♪
ブリの唐揚げ黒酢あんかけ♪(あ。安心してください♪出来あいです♪)
それとコンビーフ缶を開けてきゅうりと盛りつけました♪
(マヨらーのオットのために。マヨネーズたっぷり~♪爆)


こんなものでも。家で食べるとオイシイです。。。(ホントかっ!!!)
え???夕飯はキホン食べないんぢゃ???
今日はね・・・♪
午後から健康診断でした♪

って。言ってもオットの会社のです♪
(オットの被扶養者になって初めて受けてみることに。。。どきどき~♪)

以前。ワタシが勤めていたところは。自社所有(?)の健診機関があって・・・♪
そこに行けばヨカッタのだけど。こーゆー外部のクリニックって初めて~♪
駅前のファッションビルのワンフロア全部が健診センターになっているのねぇ・・・♪
めっちゃ広くて。めっちゃ綺麗で。めっちゃ看護師さんが多くて。びっくりした~♪(@@)
   ・
   ・
   ・
で。びっちり二時間かかって。。。ぐったり。。。喉もからっから~♪
   ・
   ・
   ・
じゃあ。ここで♪
d0219834_16494708.jpg
寿し常

ランチでもなく。ディナーでもない。中途半端な時間だったので。。。
揚げモノ。煮モノなどは出来ないんだと。。。ざ~んね~ん♪
(白子の天ぷらが食べたかったのにぃ・・・♪)


とりあえず。生ビールの中と白子ポン酢くださ~い♪
ぷはーーーっ!!!(ひさしぶりに飲んだヨ♪)

握りは“まぐろの集い”にしました♪(あ。シャリは小さめでお願いしま~す♪)
赤身三貫。中トロ二貫。大トロ一貫。トロたく巻き一本♪

ふぅ~♪
すっかり酔っぱらってしまったぁ♪

某カードの提示で。デザートがいただけました♪
フルーツ寒天みたいなの♪(おいら。アイスクリームがよかったな。。。028.gif028.gif028.gif

し~す~はいつ食べても美味しいよね♪
ごちそうさまでした~♪♪♪
オットの厄除けに付きあった。その続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif

西新井大師から赤羽駅まで戻ってきました♪
なぁんと。バスだと二十分くらいで帰って来られるんです♪(楽ちん♪楽ちん♪)

駅ナカにあるお寿司屋“海鮮処 寿し常”♪
(各所にあるのでワタシでもお馴染み。安心して入れます♪笑)
d0219834_18104997.jpg
オットはブラックニッカのハイボール♪
ワタシは麦焼酎・不知火のお湯割り♪
カンパーーーイ♪(どうかこれからも無事で過ごせますように♪)

お通しは松前漬けでした♪(美味しい♪)
寒ぶりのお刺身。マル得刺身盛り合わせを注文♪
(寒ぶりはオットの大好物なので。頼んであげました♪←←←イイ妻を演じてミル♪)

白子の天ぷらは塩で食べます♪(あっちっち♪)

お寿司は・・・???
d0219834_18105487.jpg
特選アラカルトの中から常自慢♪(中トロ二貫。赤身。真鯛。ひらめ)→→→ワタシが四貫食べた。。。
いかげそ(オット担当♪)
梅しそ巻
ねぎトロ巻
トロたく巻

〆的には巻きものが好き♪(お安いし♪)


久しぶりに回ってないお寿司を食べました♪
オットもご機嫌でした♪めでたしめでたし♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


先ほど。新聞を取りに行ったら・・・♪
風は無いものの。めっちゃ寒かった。。。(そりゃあ。そうだ♪)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪


さて。ワタシは少し走って歩いてきま~す♪070.gif070.gif070.gif
ワタシが仕事を辞めてから・・・今月末で一年と三か月♪
仕事関係の人と会うことは皆無なんですが。。。(笑)

一緒に仕事をしていたI係長に連絡(ま。時候のあいさつ的な♪)を取ったところ・・・♪
後日・・・
“その日(昨日のことね♪)近くで仕事なんで。飲みましょう♪”とLINEが♪

てっきり二人で飲むのかと思っていたのですが。。。
さすがにそれは危険だとI係長も思ったんでしょう♪(爆)
何人か集まるらしい・・・???

誰が来るのかは当日まで。知らされていませんでした♪

ヂモトのダイニング居酒屋♪
d0219834_23423855.jpg
あれれ???結構座布団クッションの数が多いよ~♪
d0219834_23424481.jpg
【メニュー】
鮮魚のカルパッチョ→食べず♪
お店仕込みの冷製ローストビーフ→二枚ほど食べた♪
カリカリチーズのシーザーサラダ
ポテトフライ
彩りキノコのアヒージョ
バゲット
ガリシア産栗豚肩ロースのグリル→食べず♪
本日のピザ→食べず♪
シャーベット→食べず♪

集まってくれたのはI係長以下6人のイケメンズ♪
仕事を終えてから掛けつけてくれた。かつての相棒カメちゃんも♪(笑)

遠くから来てくれたコもいたりしてね嬉しかった♪
“コ”と言ってももう二児のパパになってたり♪えええもう三十越えたの???とか♪
課長代理になりました♪とか。家を建てています♪とか。先月入籍しました♪とか♪

いつまでもワタシの中では“教え子”のままなんだけどねぇ♪(あ。学校ではありません♪)
良いお知らせばかり聞けてよかったなぁ♪

いい気持ちのまま二次会へ♪(爆)
d0219834_23424760.jpg
カラオケなんて。何年ぶり???

オレンジ。夜空ノムコウ。世界に一つだけの花。。。
今月末で解散するからか???SMAP率高し♪(爆)
もちろん。ミスチル。サザン。チャゲアスも♪
尾崎紀世彦の“また逢う日まで”なんてみんな生まれてないでしょう???(’71年の楽曲です♪)

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・♪
気が付けば午後11時をまわり。。。ワタシはイイけど。みんな仕事だよね???
おひらきにしようよ♪と。なり・・・解散したのでした♪

そんなこんなで・・・♪
ビール。カシスオレンジ。カシスオレンジ。グレープフルーツサワー・・・と♪
完全に飲み過ぎてしまいましてね・・・♪(あ。ワタシとしてはってことです♪笑)

起きたのが七時を回ったっていう・・・♪037.gif037.gif037.gif


I係長。カメちゃん。エビちゃん。ショウヘイ。ヒロマサ。ミヤケ♪
集まってくれてありがとう♪会えて嬉しかった~♪
昨日はね。高校一年の時の(何年前だ???)同級生&担任の先生との集まりがありました♪

今回は“クラス会”って言うよりも。もっと仲のイイ?こじんまりとしたグループのみ♪(笑)
場所は先生のお住まいの近くで。ってことで小田急線の町田駅そば♪

ボーナスサンデーならぬ。ボーナスサタデーだからなのか。駅界隈はすっごい人ですね♪
お店もそんなに有名ではないのに予約がないともう入れない???

前回会ったのが10月だった???もう二か月が経ったの???早いねぇ(しみじみ。。。)
d0219834_20374233.jpg
【メニュー】
◆定番のガーリック枝豆
◆彩り野菜のごつごつサラダ
◆本日の鮮魚三種盛り合わせ(生たこ。まぐろ。ぶり)
◆サーモンとアボカドの和風タルタル~トルティーヤチップを添えて~
◆子持ちししゃもフライ
◆特製!手作りつくね
◆ピリ辛!キムチ鍋
◆〆の雑炊
◆本日のデザート(アセロラゼリー)


ま。お決まりのコースメニューですのでね。。。そんなにはね。。。ごにょごにょごにょ。。。


二時間のコースでしたが・・・
次のグループが控えているから。一刻の猶予もなくさっさと追い出されてしまいますた。。。
(店長さんが何回も何回もウチらのテーブルにやってきた。。。)


先生♪申し訳ないけどワタシは一次会で失礼しま~す♪040.gif040.gif040.gif


聞けば。二次会が五時間にわたったらしく・・・♪
最終的に帰ったのが三時になったと言う御仁も。。。005.gif005.gif005.gif
ヨカッタよ。。。おいら帰らせてもらって。。。

高校の時。真面目で勉強ばかりしていた(ホントかよっ!!!)つまんないワタシですが・・・
今。このトシになって声をかけてもらえるって嬉しいですね♪
ありがたいです♪


次回は二月かな???三月かな???
また会えるのを楽しみにしています♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)
今日はお天気イイのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


これから。ワタシは少し歩いてきます♪070.gif070.gif070.gif
昨日のおハナシです♪


お寿司を食べた後はこんなところに♪037.gif037.gif037.gif
d0219834_20103646.jpg
東京・内幸町イイノホール♪
あれれ???来たことがあるなぁって思ったら・・・
以前勤めていた会社の本社が入ってるビルだった。。。
オフィスとホールとで入口が違ってたから。わからなかった。。。(ちーーーん。。。)

ま。気を取り直して・・・♪(爆)


ええっとですね・・・♪
皆さまも。飛行機の“機内プログラム”で音楽とか聞いたことがあるかと思うのですが・・・
その中に落語もありますよね???
その“公開録音”に行って来ました♪
来年の1月以降に青色の飛行機内で聞けるらしいです♪
こりゃあ。聞きに行かなくちゃあ♪(え???そこか???)

【本日の演目】
古今亭文菊『あくび指南』
三遊亭遊馬『牛ほめ』
瀧川鯉昇『蕎麦処ベートーベン』
~仲入り~
桃月庵白酒『転宅』
カントリーズ(漫才)
三遊亭好楽『親子酒』



古今亭文菊さん♪
所作が美しくて。王道の(おふざけ系でない♪)イイ落語家さんだなぁ♪
・・・って。思ったら・・・♪
昭和54年生まれだって♪あら驚き♪

笑点でピンクの着物を着ている好楽師匠は・・・♪
番組ではお若いキャラなんですけど。もう70歳なんですね♪(@@)


ホールに着いた時。それぞれの座席にANAのロゴもまぶしい紙袋が置いてありました♪
d0219834_20104499.jpg
中身はな~に・・・???
タオル。ボールペン。缶バッチ。休足時間でした♪
(タオルがちょびっと嬉しいかも~♪)


14時30分から始まってびっちり三時間くらい???
演じる方も真剣ですが。聞く側も真剣です♪(笑)
ミュージカル鑑賞に使用する双眼鏡を持って行って大正解でした♪
目の動きとか。顔の表情がくるくる変わるのがよくわかって面白い~♪


今日の演目・・・
お酒を飲んだり。お蕎麦をすすったりする場面が多くてさ♪

もう我慢できないーーーっ!!!
d0219834_20104927.jpg
新橋駅地下の“直久”なるラーメン屋さんに♪

だけど。おいら夜にラーメンは食べないよっ♪(きっぱり!!!)


生ビール(中)と餃子三個でワンコインの@500円♪(嬉しおす~♪)
これだけでは足りないので(オイっ!!!)
“やわらか豚皿”@400円を追加オーダー♪

@400円で。大したことないと思ってたら・・・
豚のバラ肉をチャーシューのタレでさっと煮た???ボリューミーな一皿♪
濃いお醤油の味付けでお酒がススムくんなように。出来ているんですね♪
(だけど。二杯目は飲まないからねっ!!!きっぱり♪)

駅地下なので。さくっと食べて電車に乗れるってイイですね♪
ごちそうさまでした♪



落語はやっぱええわぁ♪(なんで関西弁???)
土日はラジオでもやってるしね♪

ワタシも過去に仕事の参考になればと思い寄席に通ったことがあったけど・・・
最近はとんとご無沙汰でした。。。
テレビでも今落語がブームだって言ってたし・・・♪
また機会があったら行ってみよう♪
本日29日は“ニク”の日と言うことで・・・♪

家で。やっすいオージービーフですがステーキ焼きました♪
一人あたり@200㌘の厚切りジェイソン
d0219834_18543554.jpg
タレ(っていうのかな???)は・・・
わさび醤油と岩塩&荒挽き胡椒の二種類♪

付け合わせには・・・♪
ガーリックポテト♪(ポテトを揚げ焼きして。シーズニングパウダーをまぶす♪)
茄子のソテー♪(軽く両面を焼いて。めんつゆをジュっ♪)

デザートには“藤稔”を食べました♪


やっすいチリ産のシャルドネを飲んだら・・・
(※正しくは。エスピリトゥ デ チリ グランレゼルヴァ シャルドネっていうみたい♪)
寝落ちしてしまいますた。。。014.gif014.gif014.gif

起きたら二時間も経ってた。。。