タグ:お土産 ( 497 ) タグの人気記事

台湾旅行のお土産は・・・???と言うと・・・♪

これはハズせないでしょ???(^m^)
d0219834_05234224.jpg
鳳梨酥≒パイナップルケーキですね♪


ムスメのリクエストにより・・・♪
“微熱山丘”の鳳梨酥♪(タクシー飛ばして買いに行った♪帰りは歩いて帰れたけど♪)
ま。これは間違いない美味しさなんですが・・・♪
が。が。が・・・♪いかんせんお高い♪(と。ビンボーなワタシは思う。。。)

で。ワタシ的ヒットは・・・???
“聖瑪莉”(日本でもお馴染の?パン屋さん。サンメリーです♪)の一口鳳梨酥♪
日本資本なんで。お味は間違いない♪(と。ワタシは思う。。。)

一口で食べられるサイズ感がイイ♪(み。みず~♪ってならないのもグッド♪)

で。何よりも嬉しいのが・・・♪
お値段お手頃~♪
20個入って250元♪(さらに。五箱買うと10%オフになります♪)

自宅用にもお土産用(決して。バラマキではなく。。。)にもイイと思います♪

次回。行くことがあれば(あ。あくまでも“あれば”のおハナシですが・・・♪爆)
サンメリーのだけ買って来よ♪
ずっとバタバタでご紹介出来ずにおりました。。。

ここ一か月のあいだに。いただいたモノをお見せしますね♪(^m^)

香港迷のこえださんから・・・♪
d0219834_05505086.jpg
“お里帰り”のお土産と松永製菓のしるこサンド♪(大好きなんです♪)

しるこサンドは限定品ばかり♪(ふつーのは関東でも買えます♪)
かぼちゃ。塩。さつまいも♪
食べるのが。めっちゃ楽しみです~♪

いつか。愛知県小牧市にある“あん・びすきぃ”にも行ってみたいぞ。。。

ふわふわ日記のあんみぃちゃんから・・・♪
d0219834_05504441.jpg
福岡・ヌフヌフの焼き菓子♪(ご主人さまの福岡出張のお土産だそう♪)

ガレットブリュレとベリーベリーガレット♪
ブック型の箱がめっちゃ可愛いです♪
こちらも。食べるのがめっちゃ楽しみです~♪

さらに・・・♪
d0219834_05505459.jpg
ロスの愚妹から・・・♪

オレオクッキーをはじめ。各種スナックいろいろ・・・♪
以下省略♪(爆)

オレオはアップルパイ味とパンプキン味♪(どんなんだろう~♪)


こえださん♪あんみぃちゃん♪ありがとうございます♪
Sちゃんもありがとうね♪(^m^)

そして・・・♪
昨日の夜便で。妹はロスに帰っていきました。。。(ふぅ~っ。。。)

羽田空港には。おいら一週間のあいだに三回も行ったヨ♪(爆)
日本でのラストミールはモスバーガー♪
d0219834_08243557.jpg
で。日本時間の今朝五時頃に到着した模様♪
(LINEでやり取りしていたので。走りに行かなかった。。。)

た。たぶんですけど・。。。
ワタシがロスに行くことは。二度とないと思うので・・・♪
何だか。今回の別れが一番悲しかったかも~~~(≧△≦)


日本の滞在期間中に・・・♪
◆築地
◆渋谷
◆箱根
◆巣鴨
◆新橋
◆大門
◆実家亡母のお墓参り
◆実家父のお見舞い
そして台湾と・・・♪

ヲイヲイ♪よく行ったなぁ♪(爆)
(注:ワタシは全部付き合ってはおりません♪きっぱり♪)

そして・・・♪
d0219834_08243875.jpg
今日の朝ごパン♪

台湾で買ってキタ・・・♪
奶酥大菠蘿
“菠蘿”とは言っても。パイナップルはまったく入っておりませんヨ♪

奶酥≒ミルククッキー入りジャンボメロンパン♪とでも言ったところでしょうか♪(^m^)
大きいので半分だけにしておきました♪

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


今日はハナキンですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪
妹の来日に合わせ。韓国からはウォンちゃんも参戦♪
金浦~羽田便が取れず???仁川~成田便になった模様。。。
成田から羽田にはリムジンバスで無事に到着~♪

ウォンちゃんからのお土産♪
d0219834_05435874.jpg
SK‐ⅡRNAパワーラディカルニューエイジエッセンス♪

日本での希望小売価格は@19980円するみたいです♪(ひょえーーーっ!!!)
新羅免税店だとおいくら万ウォン???


今だけでなく、未来の肌まで美しくいたいと願う女性のために。
新しいハリ、運命を変えるSK‐ⅡRNAパワーシリーズ。

とろみのあるミルク状の濃密エッセンスによるうるおいで、ふっくらときめ細かい肌を実感。
360度どこから見ても自信のある、毛穴の気にならない、弾むようなハリツヤ肌へ。
肌本来の働きを整え、透明感のあるクリアな素肌に導きます。
心地よい香りで、リラックスしてお手入れできます。
だそう♪


ウォンちゃんからは。さらに・・・♪
SK‐Ⅱの“トラベルキット”もいただきました♪(今度。“旅”に持って行こっ♪)

た。たぶんですが。。。
妹の分。ムスメの分。ワタシの分。。。と三本買ったので・・・♪
韓国特有のオマケとしてもらったのでは???と推測しております♪(^m^)

ウォンちゃん♪
チョンマルチョンマルカムサハムニダ~♪
今日のおハナシです♪


オットと“オトナの社会科見学”に行ってきました♪
ま。『バスでらくらく!三つの食品工場見学』と称するツアーでごじゃいます♪

集合は。朝7時10分♪(早えぇな・・・♪)

首都高速~中央道~圏央道をひた走り・・・♪(渋滞にも合わずグッジョブ♪)
丹沢山麓の山懐に抱かれた???(注:そんなに山奥ではありません。。。)
d0219834_13124410.jpg
オギノパン

学校給食にも使われていて。神奈川県北地域の小学校中学校ではテッパンだそうです♪
製造ラインをちょこっと見た後は。併設のショップでお買いモノ♪

“あげぱん”が有名だそうで・・・♪(各種メディアにも紹介されている♪)
二本買って。一本はオットがその場で。一本は帰ってからワタシが♪
(間違いなく。その場で食べた方が美味しいです♪苦笑)
   ・
   ・
   ・
同じ。神奈川県内でも。次は湘南???
d0219834_13124781.jpg
鎌倉ハム富岡商会

ハム作りの歴史を学んだ後は。試食タ~イム♪
売れ筋商品の荒挽きウインナーとロースハム♪
やっぱり美味しいなぁ♪

で。ここでもお買いモノ♪
(とは言っても。お高いんで。自宅用のベーコンなんぞを少々。。。)
   ・
   ・
   ・
途中・・・♪
d0219834_13125045.jpg
お弁当が支給されますが。原価おいくら???っていうようなシロモノ。。。

ごま塩をかけたご飯を半分だけと・・・♪
卵焼きと鶏の唐揚げだけいただきました。。。(ちーーーん。。。)
   ・
   ・
   ・
最後は。川崎市にある・・・♪
d0219834_15061170.jpg
クノール食品
味の素グループの傘下なんですね♪知らなかったわ~♪

ビデオで会社の概要などを学習してから・・・♪
五種類のスープの試飲♪
◆オニオンコンソメ
◆ミルク仕立てのきのこのポタージュ
◆チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ
◆栗かぼちゃのポタージュ
◆ブイヤベーススープ・トマト仕立て


こちらも製造ライン見学の後に。売店に案内されて・・・♪
福袋的な“詰め合わせ”と(オットがムスメに買うんだと言って。買っていました♪)
試食で美味しかった“ブイヤベーススープ・トマト仕立て”を買いました♪(新商品だって♪)


今日は東京でも“木枯らし一号”が吹いたそうですけど。。。
昨日までの台風がウソのように。青空が広がって・・・♪
プチドライブに最適なお天気でした♪(ってか。バスの車内は暑いっ!!!)
予定時間よりも早く戻って来られたので。疲れなくてヨカッタヨカッタ♪

風邪気味だったオットは。夕飯を食べたら午後七時前にもう寝てしまいました・・・♪
オットよ。お付き合いいただきありがとうね♪



始まりはスープストックトーキョーでしたが・・・♪
終わりはクノールスープだと言う。。。(爆)
昨日のおハナシです♪

ムスメと会い。タイのお土産を渡してきました♪(来月になるとワタシも忙しくなりそうなんで。。。)
最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて・・・♪
d0219834_16041177.jpg
てんや♪(笑)

ええ。。。
先日の“てんやの日”にいただいた@100円引きのチケットがあったからです♪(きりっ♪)

ムスメのオーダーは・・・???
オールスター天丼のご飯小盛り♪
具材は。海老・大いか・帆立・舞茸・蓮根・いんげん♪

ワタシのオーダーは・・・???
この日暑かったので冷たいお蕎麦にしました♪
もり蕎麦と天ぷらのセットです♪
具材は。海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん♪(海老といかをムスメに上げました♪)
天ぷらは塩で食べる派で~す♪
   ・
   ・
   ・
しまむらなんぞを覗いて。おいらのスキニーパンツを買い・・・♪
(ここで。買わなくてもヨカッタんだけど。ムスメが見立ててくれたので・・・♪)
   ・
   ・
   ・
さらに。コーヒータ~イム♪
d0219834_16041311.jpg
ま。マクドナルドですけどね。。。
dポイントカードでもらえる買えちゃうんです♪(←←←フトコロが痛まないっつうね♪爆)

シナモンメルツとホットコーヒー♪
マックフルーリー パナップグレープ♪

シナモンメルツは鬼のようなカロリーだろうけど美味しかったなぁ♪

タイで買ってキタもの♪
今朝の日の出は5時55分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

で。朝ごパン♪
d0219834_06244058.jpg
バンコクで泊まったホテルの目の前にあったドイツ料理のお店♪
ベイ・オットー

レストラン別棟のデリカテッセンコーナーで買いました♪(夜11時まで開いています♪)
ドイツパンでも。固いパンはご法度。。。(苦笑)
d0219834_6483578.jpg
ナンチャラブロート的な。こーゆーのね♪(※画像はお借りしました♪)

↑↑↑連れてキタのは・・・???
◆アップルデニッシュ
◆シナモンロール
◆シュトロイゼルクーヘン(だと思うんだ。。。)
◆ミニドーナツ


ワタシは。ブラックのコーヒーと一緒にシュトロイゼルクーヘンを食べました♪
中にはりんごやレーズンが入っています♪
これは。パンと言うよりもケーキの一種ですね♪(そりゃそーだ♪“クーヘン”だし。。。)


ミニドーナツは。アメリカの“それ”に比べたら。。。
ってか。比べモノにもなりませんですた。。。(ちーん。。。)


5日間の暴食により出発前より一キロ増になってしまったオレ。。。
なのに。こんな甘いパンを食べててイイのかーーーっ!!!(ダメだろう。。。)

今日は“歩き”に行く気満々でいましたが。。。
ちょっと寝坊してしまいますた。。。
また明日から頑張りまっす♪♪♪

涼しい朝ですね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪
ムスメと会ったのには。訳がありました・・・♪

先週のこと。
ムスメのダンナ様“まーくん”のご実家に二人で帰省?に行ってて・・・♪

あちらのお義母さまが。我が家へのお土産にとくださったものです♪
d0219834_20004818.jpg
保津川あられ

さっそく開けて。オットといただきました♪
お米の味がしっかりして、美味しかったです♪

さらに・・・♪
帰りは彦根城にも立ち寄ったとかで。。。
d0219834_19471291.jpg
ひこにゃんのエコバッグ

ひこにゃん♪めっちゃかわゆす~♪(画像はそのときムスメからLINEでキタ♪)
実物(?)はもっと可愛かったそうです♪

今回。ムスメ夫婦は初めて車で行ったのですが・・・♪
東名高速が“例の工事”だもんだから。。。
往きは新東名高速で・・・♪
帰りは中央高速♪だったんだって。。。

途中のSAなんかで。休憩しながらだけど七時間くらいかかったとか・・・♪(うへっ)
ムスメは運転しなかったそうで・・・♪
“まーくん”お疲れさまでしたね♪
なぜか。クリームネタが続いております。。。(苦笑)

お♪
d0219834_05094234.jpg
某駅ナカで“クリームボックス”発見♪(@@)

“クリームボックス”っていうのはね・・・♪
分厚い小型の食パンに、白いミルク風味のクリームを塗った菓子パンで、
郡山市内では多くのパン屋や学校の購買で販売されている。
んですよ♪

どれどれ???実食~♪
ミルク感たっぷりだ~♪
そんなに甘くないのもイイですね♪
コーヒーよりも紅茶と合う感じ♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

と。思ったら・・・♪
d0219834_5494972.jpg
マツコさんも・・・♪
『しつこいかなって思うけど、サッパリしてんね』と。おっしゃっていらっしゃいます♪
(※画像はお借りしました♪)


関東ではあまりお見かけしないので。催事とかで出会ったらまた買おうっと♪
先日の“無料旅行”の際に。連れてキタ♪

雲助だんご
d0219834_22453966.jpg
強羅駅で電車待ってる間にパパッと買いました♪

雲助(くもすけ)」とは、江戸時代に峠を越える旅人や荷物を運んだ駕篭屋の呼称。
彼らが旅の途中に食べたと言われているだんご、
雲助たちが好んで食べたという味を再現しています。
なんだって♪


TV時代劇『水戸黄門』とかだと“雲助”ってあまり良いイメージは無いけれども。。。(爆)
お団子は。もちもちふわふわで美味しかったですよ♪

みたらしのタレが濃いのもワタシ的にはツボでございます♪(^m^)
あ。もちろん黒胡麻のあんこも美味しいです♪