今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
お休みだし。何を食べようかな♪(うひひ♪)

春はあけぼの。真冬は揚げモノ♪
d0219834_14352939.jpg
ええ。また“松のや”ですけどね・・・♪
(同じグループ内に。“松のや”と“松乃家”があるんだけど。どう違うんだろ。。。)

ロースかつ定食@530円にタダでクーポンでミニサラダを付けてもらいました♪
さしずめ。追いキャベツってことですね♪

ここの店舗。ご飯とお味噌汁が食べほーなんです♪
お味噌汁お替りしちゃいました♪(寒かったしね。駆けつけ三杯???)
温かくて美味しかったなぁ♪

遅いお昼だったのですが。結構な混雑ぶりでしたよ♪
オッサンおにーさんばっかりでしたけどね。。。(おいらも半分オッサンだからイイか♪)

おまけ・・・♪
今朝の日の出は6時45分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

夢の国に滞在中のオットを残し・・・♪
ワタシだけ準備して6時27分頃家を出ました・・・♪

ひーーーっ!!!
さっむーーーっ!!!
d0219834_08114056.jpg
北からの風がキツくて。なかなか前へ進めまてん。。。(あ。もともとですかね???)

風が強いので。富士山がくっきり~♪
朝日に照らされたピンク色の富士山が綺麗です♪

そして・・・♪
d0219834_08114357.jpg
本日の太陽にほえろ!!!

後光が射しているように自撮ってみますた。。。(笑)


日曜日はゆっくり時間をかけて走れるのがイイなぁ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をしっかりやって・・・♪
約一時間かかって走って帰ってきました♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_08114697.jpg
朝ごパン♪

『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』(長いっ!!!)の・・・♪
◆ミルクフランス(この時季限定のラムレーズンのクリームです♪)
◆塩キャラメルのクロワッサン
◆カフェ・ショコラ(ヘーゼルナッツが美味しい♪)
を。オットと半分ずつ。。。(のそのそ起きてきやがった。ちぇっ。。。)

バナナ&いちご&みかん

これにホットコーヒーも淹れて飲んだよ♪


NHKラジオでバレエ組曲『くるみ割り人形』を特集???
ほぼ全編を放送してくれた♪
あらすじも教えてくれたので。ああそーゆーことなのね。とよくわかりました♪(笑)

お天気イイけど。風が冷たいですよ♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


オットはお散歩と称して上野・浅草界隈に行ってくるようです♪(じーさんかっ♪爆)
行ってらっさーーーい♪
昨日のおハナシです・・・♪

昨日も柳家三三(さんざ)さんの落語♪(どんだけ~♪)
d0219834_19130120.jpg
内幸町・イイノホール♪
全日空寄席に続いて二回目です♪

【演目】
一、蔵前駕籠・・・柳亭 市江
一、鼠小僧・・・・柳家 三三
~お仲入り~
一、鮑のし・・・・柳家 三三
一、明烏・・・・・柳家 三三


市江さん。。。先日拝見した時よりも落ちついてみえました♪
きっと。演目にもよるんだろうなあ♪
駕籠かきの“えっさほいさ”っていう合いの手が可笑しかったです♪

三三さんのお顔の表情がよくわかるように・・・♪
観劇用の双眼鏡を持って行きました♪
くるくる変わる表情の細かいところまで見えてヨカッタ。。。可愛かった♪

明烏(あけがらす)・・・♪
街のごろつき???の二人が。若旦那の親に頼まれて・・・♪
親公認で。真面目一徹で堅物の若旦那を騙して吉原に連れ出すおハナシです♪
ごろつき二人は花魁にフラれて。寂しい夜を過ごすのはお約束ですが・・・♪(笑)
翌朝。ヤケになって甘納豆をむさぼり食らう様がとってもお上手で・・・♪
甘納豆がめっちゃ食べたくなりました♪(爆)

三三さん。髪の毛がちょっと伸びています。短髪の方が似合うと思うのはワタシだけ???

d0219834_19361561.jpg
昼の公演はイイですね♪
眠たくならなくて・・・♪(爆)



で。時間は前後しますが・・・♪
これは独演会に行く前のおハナシ・・・♪
d0219834_19130962.jpg
日比谷公園の噴水広場でランチ♪(13時開演だったもので・・・♪てへっ)

ローソンで買ったの。たまご好きの為のたまごサンド♪(笑)
・たまごサラダ(マヨネーズ)
・ゆでたまご(タルタルソース)
・玉子焼き(辛子マヨ)
・スクランブルエッグ(ケチャップ)

生卵や半熟でなければ。タマゴ好きなワタシです♪(どーでもイイ???)

都会の紅葉はまだまだ健在です♪
d0219834_19130417.jpg
お天気が良かったので。東京駅からお濠~日比谷公園~内幸町とずっと歩きました♪


で。これは独演会に行った後のおハナシ・・・♪
帰りも内幸町~日比谷公園~丸の内界隈~行幸通り~東京駅と歩きました♪
d0219834_19130742.jpg
夕暮れの東京駅界隈♪
丸の内仲通りのイルミネーション点灯にはまだ早かったのですが。。。

丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー。ブルーミング・バブルス
ゴールドを基調としたあふれだす泡のボールが積み重なったツリー。
様々なオーナメントで彩られ、光を反射してまばゆく光輝くバブルツリーをお楽しみください。

ですって♪

今年の丸の内界隈のクリスマスツリーはニコライ・バーグマン氏プロデュースだそうです♪

『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』(長い!!!)
でパンを買い・・・♪(これは朝食用に♪)
コーヒーはテイクアウトして。一号館広場のベンチでひと休みしました♪


東京駅前広場(って言うのかな???)にも大勢の人がいますね~♪
ウエディングフォト撮ってらっしゃるカップルも♪
大勢の前でお姫様抱っこしているこちらの新郎さま。きっとプレッシャーあるよね???


JR京浜東北線。昨日は長時間にわたりストップして大変だったのですが・・・♪
往きはぎりぎりセーフ♪(乗った電車は。東京駅が終点となりますた。。。)
帰りは再開したばかりで。これまたセーフ♪(座って帰れた♪)

終わり良ければすべてヨシ♪
充実した土曜日となりました~♪ヽ(^O^)ノ