<   2017年 09月 ( 98 )   > この月の画像一覧

ある日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

ええ。目をつけていたんです♪この日を・・・♪(爆)
d0219834_12380851.jpg
本鮪の中とろも上赤身も一貫@99円どぅあぁって♪

中とろ四貫くださ~い♪
(待ってるあいだにオクラとサーモンの軍艦に手を付けちゃった。。。←←←いやしい♪)

お待たせ~♪
う。う。うまーーーっ!!!
イカンイカン。この調子では二十貫くらい平気でイッちゃいそうだ♪(あんでーーーっ!!!)

あら汁くださーーーい♪
熱いあら汁を飲んで。満腹中枢を少し刺激させよう♪(ふぅ~っ。。。)

さらに。エンジンかかったか???
中とろ四貫くださ~い♪

試合結果。。。
◆中とろ八貫(↑↑↑撮り忘れの“二貫”がある。。。)
◆オクラとサーモンの軍艦二貫
◆あら汁(鯛やハマチの“あら”が入ってて美味しかった♪←←←ホネに注意♪)

10%引きのクーポン券も激しく駆使して・・・♪
ごちそうさまでした~♪

またやってくださいね♪
ほぼほぼ毎日“リハビリ”に通っているんです♪ (ばーさんか♪爆)

三週間“固定”されていたのなら。。。
その倍の時間をかけて“リハビリ”しないとなんだって♪(え???マヂ???)


でね。何度も言ってるけど我が家とクリニックのあいだにセブンイレブンがあるの♪
(しかも嬉しいことにイートインコーナー付き店舗♪ぶひっ)

お???
d0219834_18335019.jpg
なると金時の和スイートポテト

栗のような味わいの「なると金時」を生クリームや砂糖等で練り上げ、焼かずに仕上げました。
素材の美味しさを存分に楽しめます。


添えてある小さなフォークで刺してみると・・・♪
想像していたのよりも固い感じ。。。

うーーーん。。。
スイートポテトっていうよりも・・・♪
芋ようかんですか???


でも・・・♪
ホットコーヒー@100円と芋ようかんスイートポテト@150円・・・♪
合わせて@250円のコーヒータイムならイイんじゃないですかぁ???
前記事から続いています・・・♪

お部屋に入れました~♪(た。たしか・・・二時頃だったと思います♪)

21階♪
最上階ですが。クラブフロアではありません♪(苦笑)

あ。今回の旅費ですか???
青色YクラスHND←→SIN往復とマンダリンオリエンタルホテルに二泊して・・・♪
10万円分の青色旅行券があったので自己負担金@2930円で済みました♪


綺麗なお嬢さんがお部屋まで案内してくださって・・・♪
ドアを開けたら・・・♪
d0219834_14135898.jpg
じゃじゃーーーん♪

大きな窓からはマリーナベイサンズの前景と・・・♪
シンガポール湾(っていうのかな???)の海も見えました♪

荷物をほどいたら・・・♪
プールに行ってみよーーーっ!!!
d0219834_14140103.jpg
プールは5階にあります♪

小心地滑♪
プールサイドで転んで。再骨折なんかしたらシャレになんないよね♪
用心して歩きます。。。

部屋のバスローブ着てプールに来る方がいらっしゃるんですけど。。。
これは。是非ヤメていただきたいですよね。。。(爆)
なんか違和感を覚えるのはワタシだけですか???


夕方だったので。プールは貸切状態♪
泳いだり景色を見たりして。のんびり過ごしました♪
   ・
   ・
   ・
ささ。夕飯はナニ食べる???

気になっていたお店に入りました♪(ホテルのお隣にモールがあるので。何でもあります♪)

お♪
おひとり様でも点心とか食べられるみたい♪(ここ大事♪)
d0219834_14140457.jpg
包今天
英語名はBaoToday→→→今日包みたて≒作りたてだよ♪みたいな???(笑)

いただいたのは・・・???
◆水晶鮮蝦餃
◆白灼蠔油菜心
◆一碗茶(ポットサービスではなくて。お碗でのサービスです♪)

まあまあ。ふつーに美味しかったです♪
   ・
   ・
   ・
さらに。腹ごなしのために・・・♪
d0219834_14140772.jpg
お散歩♪
ホテルの前から続いているウォーターフロント・プロムナードを通って・・・♪

ちょうど。マリーナベイサンズのレーザーショーやっていました♪
20時と21時の二回?(週末は三回???)の公演です♪
もっと近くに行けば。噴水のショーも見られたみたい♪(←←←こっちがメイン♪)

歩行者専用の遊歩道“ジュビリーブリッジ”を渡って・・・♪
d0219834_14141045.jpg
マー様♪
ようやく会えたね♪(笑)

よくわからないかも知れませんが。すっごい人・人・人・・・♪
夜9時過ぎでもマー様のまわりは観光客でいっぱい♪
お約束の“あの写真”は明日。また撮りに来ましょう♪
   ・
   ・
   ・
夕食を少なめにしておいたのには。訳がありました。。。
昼間のさやエンドウの炒めモノと。。。
同じく昼間に買っておいた“添好運”の「酥皮焗叉焼包」を食べなくっちゃ♪(爆)

“添好運”は。世界一安いミシュラン1つ星付きレストランと言われています♪(苦笑)

酥皮焗叉焼包≒チャーシュー入りメロンパンはウマいやね♪
香港のそれよりもデカい???気がしたのはワタシだけでしょうか???

ウチから持って行った中国茶のティーバッグで“部屋飲み”です♪(爆)
d0219834_14193352.jpg
お母さん♪
お誕生日おめでとう♪生きていたら80歳でしたね♪

なぜか。シンガポールは一緒に来たことがなかったけど(それぞれ行っていますが。。。)
今回は一緒に来られてヨカッタね♪


一日目。終了~♪(長かったなぁ。。。)
所用があって。docomoショップに行きました♪(あ。エイトへの機種変更じゃありません♪笑)

平日でも混んでる混んでる♪
待ち時間(呼ばれるまで)だけで二時間!!!
そこからカウンターに呼ばれて。ごにょごにょごにょ。。。

疲れた~♪
d0219834_17430548.jpg
家に帰る前に。サンマルクカフェでおやつ♪

和風デニブラン♪


あれれ???
ソフトクリームじゃないの???
d0219834_1747957.jpg
こーゆーのを想像していました♪※画像はイメージです♪


アイスクリームタイプのデニブランは生クリームがケミカルなお味で。。。
ちょっと残念だったかも。。。
ソフトクリームの方が断然美味しい♪(きっぱりっ!!!)
熱々のデニッシュ生地に冷たいソフトクリーム♪想像しただけで。たまらんばい♪(≧▽≦)
前記事から続いています・・・♪

お部屋に入れなかったので。街をぶらぶらすることにします♪(苦笑)

まずは。ホテルのお隣のショッピングモールにあるジューススタンドに♪
d0219834_14165941.jpg
すいかジュースプリーズ♪

おねーさんが。がががぁって搾ってくださいます♪
たっぷり入ってて。これで2シンガポール㌦(約180円)って嬉しいなぁ♪

カットフルーツも売っていましたヨ♪
買いに来ようっと♪

結局。。。
朝ごはん会場に。フルーツの種類が割とあったので・・・♪
ここでは買いませんでした。。。

   ・
   ・
   ・
エスプラネード駅から・・・♪
d0219834_14170279.jpg
MRT(地下鉄)に乗って。オーチャード通りに行ってみましょう♪

ワタシが行った日の前々日までシンガポールGPが行われていたので・・・♪
その興奮冷めやらぬまま???GPのグッズショップもまだありました♪
   ・
   ・
   ・
タカシマヤが入ってる『ニー・アン・シティ』に行きますかね♪(ここは昔からある♪)
高島屋百貨店と120以上の専門店からなる大型ショッピングセンターです♪
d0219834_14170582.jpg
ここには。ブンガワンソロや微熱山丘のお店もあり・・・♪

中秋節も近いことから。月餅売り場は拡大されていて・・・♪
なんと♪日本が誇る“萩の月”の中秋節バージョンも!!!

シンガポールタカシマヤのデパ地下は日本のそれと同じ!!!
まるで日本にいるようです♪
日本食が恋しくなったら・・・♪(ならないけど。。。)
ここで。何かテイクアウトして帰ってもイイですね♪
   ・
   ・
   ・
ホテルの近くのモールに戻ってきました♪(ふーーーっ疲れたなぁ。。。)
MRT(地下鉄)を使うと。駅構内の移動とかが大変なんで。明日からはバスにしよう♪
オーチャード駅で。ツーリスト用のパスを買いました♪(乗り降り自由のアレね♪)

午後一時を過ぎて。皆さんのランチタイムも終わり落ち着いた感がある???
あーーー。なんか食べよう♪
d0219834_14170721.jpg
レストラン“莆田(プーティエン)”♪

おひとり様だからね~・・・何にしようかな???

◆蒜片荷兰豆(さやエンドウのガーリック炒め)
◆莆田鹵麺(プーティエンローミー※プーティエンはお店の名前です♪)
◆蓮姐酥皮月餅(マダムリャン特製パイ皮月餅)←←←お店からのサービスです♪(ってか試食???)

ローミーと言っても。茶色いスープでなくて。白濁したスープ♪
長崎ちゃんぽんみたいな感じ♪
d0219834_14455074.jpg
シーフードも入ってて。まいう~♪(※画像はHPからお借りしました♪

冷房で冷え切った身体に温かいスープがイイねぃ♪
ホッとする~♪

レストラン“莆田(プーティエン)”はミシュラン1つ星なんだそうですが・・・♪
お昼時には近所のリーマンやOLの皆さんがランチを食べにくるような気軽なお店です♪

でもま。しっかりサービス料も取るし・・・♪
おしぼり代(単なるウエットティッシュだけど♪)までも取りやがります・・・♪(爆)

麺の方は最後のスープの一滴まで飲み干して(オイチイの♪笑)
さやエンドウのソテーは。ちょっとだけ食べてお持ち帰り(打包)にしてもらいました♪
(きちんとしたタッパーみたいなのに入れてくださいます♪)


さ。ホテルの部屋にもう入れるかな???
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_19211553.jpg
【メニュー】
わかめと白胡麻のご飯
チキンメンチかつ
玉子と筍の中華風炒め
インゲンの干扁四季豆“風”(“風”ってナンだよ♪笑)
ミニトマト
シャインマスカット&デラウエア

ウマそーーーっ♪(自画自賛♪)

ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪
ある日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

この日は所用があり。某所に行ったのですが・・・♪
帰り。デパ地下にてこんなお店を発見♪(@@)

すわき後楽中華そば
岡山県域に展開しているラーメン屋さんです♪(期間限定で出店しているらすぃ。。。)
d0219834_19065875.jpg
ピリ胡麻ラーメンをオーダー♪

丹念に挽いたたっぷりの煎り胡麻をベースにしたスパイシーでヘルシーなラーメンです。
辛みぬき、小辛、普通、中辛、激辛と辛さが五段階選べます。
なんです♪

ワタシは・・・♪
麺・・・硬め(やや硬め。やや柔らかめ。柔らかめとあります♪)
スープ・・・小辛(辛みぬきっていうのもねぇ。。。なんだしねぇ。。。)


もやしもこのへんでは見ないタイプ???(細くて長い♪)
聞けば。岡山から直送してもらってるらしいです♪

ワタシはお酢泥棒かっていうくらい。テーブルの上にあるお酢をかけちゃうんですが・・・♪
店長のおにーさんが言うのには。地元岡山ではお酢を入れる人ってあんまり居ないんですって♪

こちらに出店してから・・・♪
お酢ありますか???っていう声が余りにも多かったので。置くようにしたらしいです♪(へぇぇぇ)


ワタシ。あんまりラーメンって食べないけど・・・♪
胡麻ペーストが濃厚で美味しかったな~♪
@880円ではちと高いけど。@200円引きのクーポンをいただいたので・・・♪
また食べに行こうっと♪


げんこつおにぎりも激しく気になるぞぉ~♪
“買ってキタ”シリーズも。これでおしまいにします♪(笑)

シンガポール駐在の奥さま方が日本に一時帰国する際の“お手土産”として人気のあるお菓子が・・・♪
ここ“ブンガワンソロ”のお菓子なんだそうですが・・・♪

中でも。こちらが↓↓↓人気のあるお品のひとつだそう♪
d0219834_05451806.jpg
パイナップルタルト
写真を撮る前にムスメが食べちゃって。すかすかになっていまふ。。。

タルトとは言っても・・・♪
d0219834_20282977.jpg
こーゆーんじゃなくて。。。(笑)※画像はイメージです♪

さっくりとしたクッキーの中に。パイナップルジャムがみっちり詰まっていて・・・♪
口に入れた途端にほんのり甘いクッキー生地がホロホロっと崩れて・・・♪
中の甘酸っぱいジャムと合う合う~♪

ひとつひとつのサイズが小さいのもポイントです♪
(ミニウインナーみたいな大きさです♪笑)

生地に対してのジャム率の割合が多いので。モソモソしないで食べやすい♪
台湾の鳳梨酥とは似て非なる感じ???
味も食感も異なり。食の文化って面白いですね♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16335069.jpg
【メニュー】
しそわかめと白胡麻のご飯
焼きシューマイ(あ。安心してください♪551のですよ♪)
カニかま入り卵焼き
万願寺とうがらしとちりめんじゃこの炒め
いんげんとにんじんの胡麻和え
シャインマスカット&デラウエア


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪♪♪
先日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。オットが車でクリニックに迎えに来てくれたことと・・・♪
各金融機関まで車で送ってくれたこともあって・・・♪

ワタシがごちそうしておごってあげました♪
d0219834_14461181.jpg
デニーズだけどね。。。

おお♪
いつのまにか。ここのデニーズもドリンクバーになってる!!!(嬉)
デニーズだとセブンイレブンと同じコーヒーが飲めるのが嬉しいんだ♪

デニモバクーポンを駆使して・・・♪
山盛りポテト@99円ももちろんオーダー♪

オットは豚肉のしょうが焼き定食♪
ワタシはチキンシーザーサラダにしました♪(パンは石窯ブール♪あっちっちです♪)
ま。ふつーに美味しかったですよ♪
でもま。もうデニーズには行かなくていいや。。。(爆)


この日は平日だっていうのに。すっごい女子率♪(注:ママ友???)
何があったの???っていうくらいに女性グループの方々が大勢いらっしゃいましたよ♪

こんなに混んだことないから(笑)スタッフさんはてんやわんやの大騒ぎでした♪
しかも。待つことを想定していない店舗だから。お客さんは座ることもできずに立ったまま。。。
ウエイティングエリアから。おいらたちのテーブルが丸見え~♪(@@)
いたたまれず???早々に帰りました♪とさ。。。