<   2017年 08月 ( 105 )   > この月の画像一覧

ホントはあんまり歩いちゃダメなんだけど。。。
前売りチケットを買ってあったので・・・♪仕方なくね。。。(苦笑)

渋谷ヒカリエ・シアターオーブで公演の・・・♪
d0219834_06225930.jpg
ブラストのコンサートに行ってキタ♪

2003年夏に日本に初上陸して以来、
超人的なパフォーマンスと演奏でファンを魅了してきたブラスト!
12種類以上の金管楽器、51種類ものパーカッション、フラッグ等を操るヴィジュアル・アンサンブル
が魅せる、超絶技巧と究極のアンサンブルの数々。
マーチングバンド、ブラスバンドのエンターテインメント性を高めた、
視覚と聴覚を刺激する熱狂のステージ!


その「ブラスト!」のパフォーマンスが。ディズニーの音楽と融合して生まれたのが・・・♪
ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』です♪
演奏されるのは。誰もが知っているディズニー音楽♪・・・なのですがぁ。。。
アレンジがすごすぎて。元ウタがよくわかりません。。。(爆)

『ブラスト!』のイメージはこんな感じです♪(※ご注意※音が出ます♪)



休憩時間にホールでパフォーマンスしてくれるサービスっぷり♪
で。こちらの模様はSNS等でどんどん発信してイイんだって♪

日本人パフォーマーも5名ほどいらっしゃるようです♪


ワタシと言えば・・・♪
座席に座ってると。膝がどうにも痛くなってしまい。。。
結局。前半で会場をあとにしました。。。ごめんなさい。。。




しかし。なんですな。。。
渋谷駅界隈のダンジョン。。。どうにかなりませんか???
誰にも優しい街にしようよ♪
今朝の日の出は5時12分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ですが。。。
引き続き。走れません!!!(爆)

でも。朝ごはんはしっかり食べるよ♪
d0219834_07232760.jpg
バナナ(冷蔵庫に入れると色が悪くなるっ!!!)
幸水
宮古塩ドーナツ
ホットコーヒー(オットはアイスカフェオレ派♪)
   ・
   ・
   ・
悲劇。さらにその後・・・♪(苦笑)
d0219834_07233421.jpg
電気(低周波???)をビリビリあてた後は・・・???

アイシングします♪
ケーキのお持ち帰りに使うような保冷剤ですか~???(笑)
タイマーをセットして。しっかり6分♪

左足の親指。膝。。。
そして右手の甲♪

膝は。太ももがむき出しになっているので。バスタオルをかけてくださいます♪
ありがとうございまぁす♪


昨夜から今朝にかけて。涼しいですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪(オマエだろーーーっ!!!)
素敵な一日を♪
から続いています・・・♪

白根火山(た。たぶんね。。。)が見えてきました~♪
d0219834_09052766.jpg
草津温泉バスターミナルから白根レストハウスまでバスで30分位です♪

実は。バスに乗る時。切符売り場のおじさんに・・・♪
湯釜まで。行って帰って来れますか???
って。聞いたんです♪

そしたら。バス停から片道20分以上かかるから。湯釜までは無理じゃないかと。。。
(特急に乗る都合上。どうしても決まってるバスに乗らないといけないからです。。。)

ここまで来て。湯釜を見ないで帰るなんて・・・そ。そんなぁ~~~・・・♪
荷物を全てレストハウスのロッカーに預けて。身軽にして登ります♪(きっぱり!!!)

登山道入り口にストックが誰でも借りれるようになっていましたけど。使いませんっ♪(爆)

湯釜までは歩行距離約1㌔mだそうです♪

トレイルランよろしく。がっしがっしと登りました♪
ランニングと同じで。呼吸も整えながら登ります♪(ゼーハ―しないように♪)

すると。10分ほどで・・・♪
d0219834_09053022.jpg
湯釜見えたーーーっ!!!

湯釜は。直径約300㍍。水深約39㍍。水温約18℃の火口湖です♪

色はエメラルドグリーンっていうのかな???神秘的~♪
水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの影響で・・・♪
特定の波長の光が吸収されて。こんな色に見えると考えられているらしいです♪

白根火山の頂上は標高2,160㍍ですが・・・♪
湯釜あたりの標高は2,030㍍だそうです♪

でも下りることは出来ません♪
ロープが張られていて。常駐の(???)オジサンが見張っております♪

長居は禁物。。。帰りのバスに乗り遅れたら。元も子もない~♪
d0219834_09114090.jpg
下りも10分ほどでレストハウスまで戻れました♪
(切符売り場のおじさん。行って来られたよ~♪)
   ・
   ・
   ・
草津温泉バスターミナルまで戻ります♪
途中のスキー場あたりは。警官がまだまだ準備中???

長野原草津口行きのバスに乗り換え・・・♪
(着席制なので。出発時間前でも満席になれば出発しますが。どんどん来ます♪)
さらに特急草津号に乗ります♪

指定席は。がら~ん。。。
d0219834_13122820.jpg
駅で買った“鳥めし”をかっ食らいながら。レトロな特急旅を味わいました♪とさ。。。


最近は新幹線で移動のことが多くて。特急ってあまり乗ったことが無かったのですが・・・♪
もう少し。インフラ整備をしていただかないとね。。。
コンセントとか。お手洗いとか。。。JRさん♪お願いしま~す♪




ひょんなことから。元上司の方にもお会いできたし・・・♪
100年ぶりくらいで(???)草津温泉にも入れたし・・・♪
警戒解除になった白根火山にも行けたし・・・♪
楽しい夏休みでした♪


さっき。ラジオを聴いてたら。夏期巡回ラジオ体操も今日でおしまいなんだって♪
皆さん。お疲れさまでした・・・♪

今朝の日の出は5時11分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ですが。。。
走れません!!!

でも。朝ごはんはしっかり食べるよ♪
d0219834_07140351.jpg
バナナ&白桃
無糖ヨーグルト
カルピス
塩ドーナツ(ぐっとガマンして。三個だけにしておいた♪爆)
↑↑↑宮古の塩っていうから。宮古島かなぁって思ったら。岩手県の宮古だった!!!
   ・
   ・
   ・
悲劇。その後・・・♪
d0219834_07140713.jpg
左足の親指。膝。。。
そして右手の甲に。。。
低周波???ってうのかな???電気ビリビリあてています♪
(電気の強さは自分で調節出来るんです♪笑)

ここのクリニックはスタッフさんがみんな若くて楽しくて。優しい♪
ジジババに人気があるのがわかるワ~・・・♪


今日まで暑いんでしょ???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪(オマエだろーーーっ)
素敵な週ナカを♪
日本では何かとお騒がせなオレオですが・・・♪
5月のハワイ旅行で買ってキタもの。。。(爆)

賞味期限が9月中旬だった。。。(大汗)

オレオのゴールデンクッキー♪
(ココア生地ではなく。ふつーのバニラ生地♪←←←こちらの方が好き♪)
d0219834_07381730.jpg
クリーム増量のメガスタッフ


でもね。。。
薄いタイプ“オレオ・シンズ”の方がやっぱり好きだ~♪

日本では“シン”が“薄い”でなく。“新”につながっちゃうので・・・♪
オレオ・クリスピーって名前で出ているみたいです♪(笑)

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_16194210.jpg
【メニュー】
ゆかり&白胡麻ご飯(引き続き。おにぎりが握れまてん。。。爆)
揚げシューマイ
茄子の胡麻味噌炒め
ピーマンとベーコンのコンソメソテー
にんじんきんぴら
巨峰&幸水


さ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪♪♪
昨日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。オットがワタシに代わって買ってきてくれたので・・・♪
d0219834_13061405.jpg
ミニ天丼

海老。さつまいも。カニかま。竹輪。しし唐と・・・♪
ミニながらも。オールスターが揃っております♪(笑)
この日の特売品なので@198円でございます♪(爆)


セブンイレブンのアイスコーヒーは。クリニック(整形外科ね♪)の近くで買いました♪
オットのクルマを待つ間に飲もうと思って買ったら。一分くらいで迎えに来ちゃったので・・・♪

オットよ。ワタシの分しか買わなかったことを許しておくれ。。。
から続いています・・・♪

翌朝になりました♪
アラームが鳴らなくても。しっかり四時には目が覚めましたよ♪(@@)
d0219834_21014879.jpg
朝五時過ぎにホテルの部屋を出ました♪

あんなに夜は賑わってた湯畑ですが。早朝は誰も居ません。。。

ホテルに戻って来るまで。何も食べられないのは困ると思い・・・♪
湯畑近くのセブンイレブンで飲むヨーグルトを買って飲んだYO♪

で。会場の中学校までラン二ング~♪
(坂道が結構キツイです。。。)
d0219834_21020871.jpg
六時半からがラジオの生放送なんですけど・・・♪

朝六時から開会式がありました♪

草津町の町長さんの挨拶に続き・・・♪
体操の岡本美佳先生のご挨拶と・・・♪
ピアノの加藤由美子先生のご挨拶・・・♪
その他。関係各位のご挨拶が続きますた♪

この頃から雨が本降り~~~(@@)
ランニングキャップがあったので。少しはしのげましたが。Tシャツ姿の子供たちは可愛そう~♪


ホテルに戻り。朝ごはんを食べてから・・・♪
ゆっくり仕度して。チェックアウトします♪
   ・
   ・
   ・
帰りの特急まで時間があったので。草津白根山(白根火山)まで行ってみることに♪

今年の6月7日から約3年ぶりに火口周辺警報が解除されたそうです♪
噴火警戒レベルが2から1になり湯釜火口から500m以内へは立入の規制があるものの・・・♪
一部の登山道に限っては。規制が緩和されたとのこと♪

およよ???白根山に向かう国道にお巡りさんがいっぱい!!!
d0219834_21081081.jpg
誰かVIPがいらっしゃっているのかな???

・・・って。今になって。よ~く考えてみますと・・・♪
天皇・皇后両陛下が草津町をご訪問された(27日)からなんですね♪
天狗山レストハウス周辺は。草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルが開催されるので
その近辺の警備がすでにハンパなかった。。。(この時は。まだ先のことなのに・・・♪)

バスはさらに山道を上がって行き・・・♪
d0219834_21135574.jpg
殺生河原付近を通過~♪
文字通り植物や動物を寄せ付けない荒涼とした大地が広がっています。。。

ゴツゴツした岩は。本白根山 が大噴火をしたときの溶岩流の痕だそうで・・・
多数の硫気孔からは。硫化水素を多く含むガスを噴出していてオイニーがサークイです♪
立ち止まったり散策したりしてはイケマセン。。。

心なしか。バスの車内にも匂いが充満してきました♪
うっ。。。ぐるじい。。。(←←←大袈裟です♪)
バスよ~♪早く走ってくれ~♪


草津温泉レポ。あともう一回くらいで終わりにします♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


朝から。某国のミサイル騒ぎで緊張しましたね。。。
頑丈な建物も地下街も近くにない我が家はどうなるんでしょうか???
(たまたま通過する対象エリアではなかったけれども。。。)

暑さが戻ってキタようです。。。(包帯を巻いたところがあちぃのよ。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_15272561.jpg
【メニュー】
ゆかり&白胡麻ご飯(おにぎりが握れまてん。。。)
鶏ささみの紅しょうが揚げ
しし唐の味噌炒め
ミニトマト&きゅうりの一夜漬け
巨峰&キウイフルーツ


オットにも不便かけちゃっています。。。
せめて。お弁当は作るよ~♪

今日も。元気に行ってらっさーーーい♪
ランチの後は・・・♪

台湾のかき氷屋さん。アイスモンスターに・・・♪
d0219834_17140820.jpg
草苺綿花甜

ええ。見てのとおり・・・♪
イチゴかき氷です♪

イチゴアイスブロックを削り、
甘酸っぱいイチゴシャーベットと、パンナコッタ、イチゴの果実をトッピング。
お好みで練乳シロップをかけて食べる、大人も子供も大好きなメニュー。
・・・だそう♪


テイクアウト仕様なんで。紙カップ的な容器での提供ですワ♪
これで@1100円だぜ~♪(ムスメがおごってくれました♪)
二度めは無いと思はれ・・・♪(ちーーーん。。。)