<   2017年 06月 ( 88 )   > この月の画像一覧

昨日のおハナシです♪

おやつタ~イム♪(^m^)
d0219834_20475308.jpg
セブンイレブンのコーヒーが最近のお気に入りです♪


ベイクドチーズタルトは。一見すると北海道方面で人気のアノお店のみたいです♪(笑)
お味もまずまずで。北海道方面のと似ています♪


今やコンビニでもコーヒーが@100円で飲めるので・・・♪
“星巴克”で高いお金を出して飲むのがバカバカしい感じです♪
↑↑↑そんなに美味しくもないのに。。。ごにょごにょごにょ。。。

前回”の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

・・・の前に♪
朝も早くから出かけたのは???
(早い時間帯の“こだま”ってめっちゃ混んでるのね♪)
d0219834_17075212.jpg
横浜アリーナ
(某くだらない用事がありましてね。。。笑)

で。こちらを後にして・・・♪
実家父のお見舞いに行きましょう♪
   ・
   ・
   ・
その前に。まずはここ♪
この日。木曜日のメニューは・・・???
d0219834_13375790.jpg
ハンバーグ&ミニかつ

サラダバーもドリンクバーも付けないよっ!!!(きっぱり♪)
カレーもお替わりしないよっ!!!(きっぱり♪)

の。理由はね・・・♪
d0219834_13375907.jpg
抹茶づくしのポップオーバーパフェ

ぬあんと♪ぬあんと♪@590円が@190円で食べられるんだよ♪
食べるよね?食べるでしょ♪食べます♪(^m^)

さすがに。グラスの底の“寒天”(正式には“抹茶水わらびもち”だそう♪)はお残ししたけど。。。
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
d0219834_17074962.jpg
実家父のお見舞いに♪

ちょうど。おやつタイムでした♪
施設のおやつは。すでにお腹に入ってしまっていて。。。
何のおやつだったのかはわかりません♪(笑)

ですが・・・♪
我が家から持って行った“吹雪まん”を食べてご機嫌でした♪

この日はお歌のお稽古の日♪(笑)
d0219834_17074777.jpg
15時から皆さんで歌います♪
でもま。歌えるのは男性は実家父だけ???
女性も上品なご婦人がお一人だけです♪


♪七夕さま
♪あざみの歌
♪見上げてごらん。夜の星を
♪赤い靴
♪幼なじみ
♪二人は若い

一生懸命歌ったので(ワタシがです♪)喉がイタタタタ。。。
喉アメをなめるよ♪(笑)

↑↑↑往きは“こだま”で・・・♪
d0219834_17075635.jpg
帰りは“ひかり”でした♪
(ま。どーでもいいおハナシですね♪)


新幹線の乗り換え口で迷ってる外国のご婦人がいらっしゃったので・・・♪
めいあいへるぷゆー???と声をかけてミタ♪
今宵のお宿(浅草橋)に行きたいらしいけど。地下鉄の路線図を見てる。。。(ダメだろう。。。)
まずは山手線で秋葉原に行って。そこで乗り換えて一つ移動。。。

ドイツからのご婦人で。日本は二回目♪
別府温泉などをまわって東京にいらしたそう♪
外国人専用のJAPANレールパス(7日間用で約29000円♪)持ってた♪

JRの駅構内なのに。メトロとJRの路線図が混在してるのがわかりづらい要因かと。。。
2020年までにどうにかわかりやすくなりますように・・・♪

そして。ワタシはもっと英語を勉強しま~す♪(笑)

今朝の日の出は4時26分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
のろのろと仕度して。5時22分頃に家を出ました♪
d0219834_06594849.jpg
行くまではゆううつのろのろなんですが・・・♪
出かけてしまえば。やっぱり気持ちイイ♪

朝のうちはそんなに暑くないしね♪
風も吹いてて。爽やか~♪
ひょいひょい~♪(←←←大ウソです♪)

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(爆)
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は6.93㌔mですた♪

帰ったら汗だくだく~~~♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_06595238.jpg
朝ごはん♪

すいか
すいかのスムージー
↑↑↑すいか大好き~♪
つぶつぶコーンパン(笑)
アイスカフェオレ


洗濯も済ませてスッキリ♪
さ。今日はナニする???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_14384435.jpg
【メニュー】
ハンバーグ&玉ねぎソース
ウインナーポテト
梅きゅうり(ちゃんとラップでくるむ♪)
ミニトマト
ロールパン
アメリカンチェリー


今日も元気に行ってらっさーーーい♪
いやぁ♪
今日は暑かったですねぇ。。。

午前中早くから・・・♪
まずは“フルコース”♪
d0219834_19161002.jpg
メニューは???と言うと・・・♪
カラリング。パーマ。トリートメント。カット。頭皮の筋トレ。。。となっています♪

持って来てくださった雑誌がCREAの7月号♪
明日のためのハワイ。

不完全燃焼だった前回の“渡ハ”。絶対にリベンジするよーーーっ♪(爆)
   ・
   ・
   ・
びっちり四時間かかって。終わったのが午後一時頃・・・♪
お手軽なチェーンのお店で冷やし中華をば♪(先日。マツコさんの番組で洗脳された♪笑)
   ・
   ・
   ・
さらに。三時から歯医者の予約があり・・・♪(あ。写真はありませんわよ♪)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
d0219834_19161523.jpg
ネイル♪

夕方五時から予約していました♪
濃紺と白のツートン(って。言うのかな???)にします♪

やっぱり夏は“青系”と“白系”だねい♪


先日21日が夏至だったので。まだ日が高いです♪
d0219834_19193443.jpg
午後七時頃の風景です♪



いつもヒマしているのに。。。
なぜかこの日に限って。髪の毛。歯。爪と。。。
すべての美容DAYになっちゃいました♪
各地で暴風雨が吹き荒れた日のおハナシです・・・♪(爆)

ムスメが“ヒマだからあそぼー♪”って。ラインしてきて・・・♪
東京都下にあるムスメの家に行きました♪

・・・の前に・・・♪
d0219834_17150881.jpg
サイゼリア

ムスメ:たらこと海老のドリア♪
ワタシ:彩り野菜のミラノ風ドリア♪

ランチは。スープとサラダが付いて@500円です♪
ドリンクバーは別注で@110円♪

ちょっと物足りなくて(ええっ)プリンも頼んじゃった♪(^m^)
ここのプリンは濃厚で。エスプレッソとよく合うんです♪



暴風雨の中。ムスメが駅まで車で迎えに来てくれたのですが・・・♪
“まーくん”の教え込みがイイからか???運転が格段に上達しました♪
ムスメの家のまわりは。道が広くて走りやすいとのこと♪
狭い道がぐじゃぐじゃしている我が家の方とは段違いです♪




今日は蒸し暑いですね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪
今朝の日の出は4時25分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

夢の国に滞在中のオットを残して・・・♪
5時20分頃家を出ました♪
d0219834_07214224.jpg
すでに。日が高く・・・♪
あっちぃぃぃ~

暑くなると。シニアの方々が少なくなるような気がします。。。


今日ものろのろランニング・・・♪(無理はしないよ♪きっぱり♪)
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(爆)
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は6.87㌔mですた♪


洗濯も済ませてスッキリ~♪
ゴミ出しも完了~♪


え???
朝ごはんですか???
“すいか”と残りモノを食べました♪とさ。。。(爆)
6月1日のお昼のおハナシです♪(笑)

菊水楼♪
d0219834_17172916.jpg
もともとは料理旅館だそうです♪
明治二十四年に創業され。今年で126年♪♪♪

興福寺興善院跡に創られた建物は、寺院から譲り受けた豪華な部材や、
折上格天井など、今では再現が難しい建築技術が使われ、国の登録有形文化財に指定されています。


すんごい建物で。一瞬ひるみましたが・・・♪
お手軽なランチもありますので無問題♪

で。オーダーしたのは。一日10食限定の親子丼♪
ぬあんと♪お値段@1058円(税込)ですお♪
d0219834_18121041.jpg
親子丼って言ってもね・・・♪
なんでもかんでも半熟のトロトロのがウマいんだっていう文化じゃありませんっ♪

卵にはちゃんと火が通っているし・・・♪
鶏肉にも初めから味を付けてる???感じ♪
(なので。匂いが“鶏くさい”ってことがありません♪←←←どんな匂い???爆)

自分でも笑っちゃうのはさ。。。
↑↑↑この朱色のお椀♪
小ぶりだし。汁椀は別にあったから。てっきりデザート(甘味ね♪)と思い込み。。。
食べ終わって。最後にうやうやしくおもむろに開けたら・・・♪
粉山椒だった。。。(沈)


伺ったのは和食部門でしたが・・・♪
洋食部門やウェディング部門。料亭部門。うなぎ部門とあるようです♪

レトロなインテリアで(東京で例えるなら。明治記念館みたいな???)
ゆったりと。お昼ごはんを食べることが出来てヨカッタです♪
何よりも。大陸の人が居ないのがヨカッタです。。。
今朝の日の出は4時26分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ですが・・・♪
今日は走りませんですよっ!!!(きっぱり♪)

オットをにこやかに無事に送り出したら。ワタシも支度して家を出ます♪
七時半のオープンと同時にin♪(笑)
d0219834_10172582.jpg
お客さんぞろぞろ~♪

朝はフルーツサンドは無いんだって。。。ちぇーーーっ。。。
ぢゃあ。パンケーキセットでいいや。。。(←←←上から目線♪笑)

バナナとパイナップルのニ択だっていうので・・・♪
d0219834_10172783.jpg
パイナップルパンケーキ♪
パイナップルが完熟でまいう~♪


ここはね。フルーツを店内に置いてあるせいか。お店全体が冷蔵庫のよう。。。
特に。開店直後の冷え込みったら♪(笑)
ストールを持って来なかったのを激しく後悔。。。ちーーーん。。。


でも。美味しいからいいや♪♪♪
ごちそうさまでした♪
先日も食べたんだけどね。。。

今回はオットにも食べさせようと思って・・・♪
(正確に言うと。オットにおごってもらおうと思って。。。爆)
d0219834_12030980.jpg
一緒にヂモトのミスタードーナツに・・・♪

なんと。我がオット。。。
ミスタードーナツで食べるのが初めてだそう♪
いや。ドーナツは食べたことはあるんだけどね。。。
店内で食べるのが“人生初”だって!!!(マヂかっ???)

オットのために。無料の水と・・・♪(笑)
オールドファッション ハニーも一緒にオーダー♪

薄く削ったミルク氷に・・・♪
きな粉と黒蜜がかかっています♪

前回はあずきと白玉入りのにしたけど・・・♪
シンプルなこっちでいいかなぁ♪
(できたら。豆乳ホイップも無くてイイかも。。。)

ふわふわの氷なんで。頭がキーーーンってならないのもイイね♪

黒みつきなこシリーズ♪
d0219834_18403992.jpg
美味しいです♪(あ。個人的な感想ですので。。。)

シーズン中にまた食べよう♪