<   2017年 05月 ( 98 )   > この月の画像一覧

今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチにしよう♪(うひひ♪)

いつものじじばばシニア御用達のスーパーは定休日なので・・・♪
別のスーパーに行ってキタ♪
d0219834_12371843.jpg
しらす弁当

しらすが乗ったご飯に。数種類のおかず♪

おかずはね・・・♪
つくね(っぽいの。)。豆腐しんじょう(っぽいの。)。おひたし。煮物。卵焼き♪
カロリーは540㌔カロリーだと♪(案外あるね♪)


美味しくいただきました♪
その1”から続いています・・・♪

ソウル駅までは。직통열차≒直通列車(チットンヨルチャ)に乗ります♪

片道@8000ウォンですが・・・♪
搭乗券の片割れ等を提示すると@6600ウォンになります♪
(もしくはJCBカードでも@6600ウォンになります♪)
d0219834_19170175.jpg
ソウル駅ではウォンちゃんが迎えに来てくれていました♪
ウォンちゃん♪プチおひさしぶり~♪

で。その足でロッテマートに♪
(スーツケースなんかの大きな荷物はカスタマーセンターみたいなところで預かってくれます♪)
d0219834_21033547.jpg
スーパーの中に。ちょっとしたイートインコーナーがあって・・・♪

トッポギとスンデとティギム(天ぷら)とオデンの四点セットが@11500ウォンだったので♪
買い物途中でも。食べちゃう♪(笑)

実は。ワタシ。。。初スンデでした♪
思ったよりも食べにくくはなかったけれど。。。
一切れでじゅーぶんだな。。。(爆)

お買い上げ金額5万ウォン以上になったので・・・♪
お店から馬油のクレンジングオイル???みたいなのをいただきました♪
   ・
   ・
   ・
ホテルにチェックインしたら。東大門界隈に♪
このモニュメントの意図するところは何???(笑)
d0219834_19455934.jpg
バッグなんかのお店は夜中の12時オープンだから。また仕切り直すとして。。。

屋台通り。焼き魚横丁。タッカンマリ横丁を経て・・・♪
d0219834_19460123.jpg
ウォンちゃんはずんずんと先に歩いて・・・♪(待って~♪)

広蔵市場(クァンジャン・シジャン)近くまでやってきました♪
もうへろへろ~~~少し休もう♪
d0219834_19460455.jpg
A・GREAT・CAFE♪

このマスカットパルフェがめっちゃ美味しかった♪
アイスにはヨーグルトアイスを使っているのでね・・・♪
某ナンチャラボンボンよりもコチラの方が数倍上ですな。。。(爆)
今朝の日の出は4時27分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ランニングキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時05分頃家を出ました♪

むむむ???
d0219834_06181349.jpg
もわ~ん♪
蒸し暑い~♪

ふつう。朝はちょっとひんやりするんだけどね。。。
昨日の暑さが残ってるのかな???
汗だくだくで帰ってきました♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪(ちょっと意識したりして・・・♪)
今日の走行歩行距離は7.03㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06181748.jpg
朝ごはん♪

クロワッサンサンド(どこかで見たような???笑)
メロンのスムージー(ご臨終のバナナ。ヤクルト的な飲料。牛乳をガガっと♪)
メロン

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪



洗濯も済ませたし・・・♪
今日はナニする???(笑)→→→かき氷食べに行こう♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_09520128.jpg
【メニュー】
クロワッサンサンド(ハム。卵焼き。ポテトサラダ。きゅうり)
↑↑↑あ。安心してください♪二個だけね・・・♪
メロン
ミニトマト&きゅうり
きのこポタージュスープの素


今日も元気に行ってらっさーーーい♪
前回”の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

行きは“こだま”♪
d0219834_18190417.jpg
帰りは“のぞみ”です♪(って。どーでもイイことですよね♪爆)

今日はいつものお見舞いとは少し違います♪(笑)
d0219834_18190955.jpg
本日は五月生まれの方々のお誕生日会でした♪

実家父は。紹介されるたびに立ち上がって・・・♪
○○(名字ね♪)です・・・♪よろしくお願いします・・・♪
と。元気にあいさつしていましたよ♪(ま。聞く側の方々はね。。。ごにょごにょごにょ。。。)

お誕生日会なので・・・♪
d0219834_18191408.jpg
いつもとは“おやつ”が違います♪

実家父にはショートケーキ風のケーキ♪(あ。あくまでも“風”です♪)
ワタシにも。麩まんじゅうと梅ジュースをいただきました♪

実家父は。ワタシの梅ジュースまでぐびぐび~♪


この後。ボーリング(ペットボトルのピンをボールで倒す♪みたいな。。。)をやったり・・・♪
音大出の???きれいなお歌の先生がいらっしゃって・・・♪
◆おお、牧場はみどり
◆ピクニック
◆バラが咲いた
◆ふるさと
の四曲を歌って。会はお開きに~♪


喉が渇いたけど。アイスも食べずにまっすぐ帰ってきました♪とさ。。。
明日こそは“かき氷”食べよう♪(爆)
まずは。腹ごしらえから・・・♪(ココ一番大事♪)
d0219834_12430398.jpg
地魚刺身定食
これが@1000円(税込)とは。嬉しいね♪

お刺身は六種だそうです♪
どれも厚切り~♪

鮪赤身。鰹。鰯。炙り鯖の四種はわかる♪けど。。。
白身二種は“しまあじ”ともう一つは???


今日は暑かったので。グラスビールくださ~い♪
お通しが美味しかった~♪
なんかの酢味噌和え♪(爆)


ご飯が酢飯なのは。ワタシ的には嬉しい♪
青さのお味噌汁も美味しいです♪

ごちそうさま~♪
また来ま~す♪
今朝の日の出は4時27分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
※最早で4時24分頃までになります♪

首にしっかりとタオルを巻いて。ランニングキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
夢の国に滞在中のオットを残し。5時03分頃家を出ました♪
d0219834_06413815.jpg
おーーーっ!!!
土手の草を刈ったんだね~♪向こうまですっきり見える~♪

今日はお試しでラッシュガード的なパーカーを一枚だけで着て行ったけど・・・♪
やっぱり暑かった~♪(≧∇≦)

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.03㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_06414256.jpg
朝ごはん♪

メロンジュース
バナナ&メロン
柏餅(もちろん“味噌”あんで♪)

それにコーヒーも淹れて飲んだよ♪

今日は各地で暑くなるんでしょ♪
二回目の真夏日って♪(爆)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪
ひと夏限りでもいいから“かごバッグ”が欲しいなあと思ってみたものの・・・♪

先日のソウル・東大門市場でも心に響くモノがなかったし・・・♪
ネットでも。心に響くモノが今ひとつなかった。。。

で♪
ご近所の“しま★ら”を定点観測してたら・・・♪
d0219834_08425735.jpg
@900円!!!


すぐ壊れてしまいそうだけど・・・♪
LVの長財布も入るし♪@900円なら。まあいいとしますか♪(^m^)
ジーンズとフィットフロップのサンダルに合わせよう♪(爆)
d0219834_903813.jpg
↑↑↑こーゆー感じね♪(※画像はイメージです♪お借りしました♪)
今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。今日は午前中オットの病院に付き添い・・・♪
(耳鼻咽喉科の外来なんで。命に別条なし。。。ちぇっほっ。。。)
前回の四時間は越えなかったモノの。三時間は優に越えた。。。

ワタシは途中でエスケープしてコーヒー飲んだりしたから。お腹も落ち着いていたけど・・・♪
オットは腹が減ってがまんならねえ♪らすぃ。。。

結局。がっつり系に落ち着く・・・♪(笑)
d0219834_13550915.jpg
オットは木耳玉子&餃子セット♪
こんなにボリューミィで@680円とは驚き♪

ワタシは・・・???
d0219834_13551111.jpg
上海焼きそばセット♪

麺が美味しい~♪味付けがイイ♪
アッチッチ~♪お野菜シャキシャキ~♪
はふはふ~♪
オットから餃子も一個もらった~♪

スープとザーサイと杏仁豆腐が付いて。これまた@600円♪
※実は。最後まで食べられずに。焼きそばはオットに半分くらい???あげた。。。

店内は男子(医学生???)が多い♪
美味しくて安いんだから当然ですね♪

次の診察の時も寄っちゃう???(^m^)
昨日。連れてキタ♪
d0219834_06274405.jpg
那寿福


むむっ???
伊勢名物・★福(銘々盆)に似てるような???似てないような???
お味はまずまず美味しいですよ♪


そう言えば。ここのお菓子ってみんなパクっているよね。。。御用邸の月とかさ。。。
ごにょごにょごにょ。。。