<   2017年 04月 ( 99 )   > この月の画像一覧

今日は暑かったですね~♪

何か。冷たいモノはないかな~♪と冷蔵庫を荒らして探してミル♪

お♪発見♪
d0219834_17385904.jpg
やわもちアイス・わらびもち

本わらび粉を配合したプルンと柔らかい本格的なわらびもちのアイスです。
優しい甘さの和三盆風味アイス、黒蜜ソース、わらびもち、香ばしい京きなこの四層構造で、
わらびもちの食感をアイスで楽しんでいただけます。


きな粉ラバーのワタシ♪
さらに“青汁きなこ”をかけて。食べました♪♪♪

こちら215㌔カロリー♪
似たような。某ハー★ンダッ★社製のきなこ黒みつは238㌔カロリー♪
お値段半分以下で。カロリーも少ないなら。こちらに軍配だっ♪
今朝の日の出は4時51分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
今日はオットがおりましたが。最初から“別離”宣言♪
ワタシひとりで5時15分頃に家を出ました♪

オットは線路沿いのコースを歩いて。隣の駅まで行ったようです♪
(最近のオットはこーゆーじじばば向けのコースが多いです♪笑)

今朝は。家を出る時から暑かったので・・・♪
d0219834_07094251.jpg
今季初の半袖で行きました♪(気持ちイイ~♪)

半袖で行っても今朝は汗だくだく~~~
尋常じゃないほどに。汗が出た・・・♪
明日からランニングキャップかぶって行こ♪(汗どめのために♪)

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.05㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07094461.jpg
朝ごはん♪

あまおう&バナナ
北菓楼のデイニッシュブレッド・豆(冷蔵庫で瀕死の状態ですた。。。)
ヨーグルト

あ。みたらし団子は昨日の夜。オットがお土産に買ってきてくれたのですが・・・♪
夜遅くは食べないことにしているので(エライぞっ♪ワタシ♪)
今朝いただきました♪(オットよ。ありがとう♪)

これに。アイスコーヒーとほうじ茶を飲みました~♪




昨日はロスに住む妹と合計二時間くらいしゃべっちゃったよ。。。
何だか。いろいろあってちょっとだけ疎遠になってた。。。
(↑↑↑ほら。実家父のこととか親戚関係のこととかです♪)
でも。話すとやっぱり面白い♪
ツボがおんなじっていうか。笑いのベクトルが同じっていうか。。。
少しだけ。気持ちが軽くなりました♪

先日のおハナシです♪(^m^)
オットは朝から新宿御苑に行ってしまいました♪
(ワタシは誘われたけど。行きません♪きっぱり!!!)


で。ワタシは金融機関などの用事を済ませながら・・・♪
ムスメとLINEしていたら。なぜか???
新宿でランチしよーーー♪
ってことになり・・・♪

慌ててオットを無料電話で呼び出しますと・・・♪
“ひとり旅”を絶賛堪能中だったようです♪(結構♪結構♪)
   ・
   ・
   ・
『隠れ房 御庭』は。おひさしぶりこ♪
(同じビルの“土古里”はよく行っていますが・・・♪笑)

大地と海の恵みランチビュッフェ@1480円♪
d0219834_18153160.jpg
で。試合結果・・・♪

◆肉団子。卵焼き。塩鯖
◆大根と水菜のサラダ。鶏の唐揚げ。ハムカツ(四分の一)
◆レタス&ツナ。トマトマリネ。小松菜のナムル
◆冷やしうどん。とろろ。カレー。十六穀米ご飯
◆ヨーグルト&フルーツミックス。黒糖ゼリー
◆オレンジジュース。ウーロン茶。コーヒー

平日は時間無制限なので。帰らないグループ多し・・・♪
我々も13時15分頃。かろうじて入店出来たけど・・・♪
お料理&ドリンクは14時頃には下げられてしまい。。。
14時30分には追い出されクローズとなります♪
   ・
   ・
   ・
いかん。。。食べ過ぎた。。。ううう。。。
   ・
   ・
   ・
新宿・サザンテラス内に・・・♪
(以前は。クリスピークリームドーナツ日本一号店が入っていたところです♪)
d0219834_18153424.jpg
LINEとアイスモンスターとマックスブレナーのコラボカフェができた♪ってんで行ってみました♪

かき氷の値段が@1200円?とかするので(しかも紙カップ的な???)
お客さんもあまり居なかったかなぁ・・・♪
マックスブレナー(マシュマロのピザが有名です♪)もね。好き嫌いあるだろうし。。。


我々も写真だけ撮ったら。帰ります♪

と。ここで・・・♪
よせばいいのに。オットが果実園に行こう♪とか言いだし・・・♪(えええっ!!!)
d0219834_18153628.jpg
うっぷす。。。
フルーツサンドイッチならみんなが食べられるんじゃない???とオット。。。

結果・・・♪
オット:ブレンドコーヒー
ワタシ:アイスティー
ムスメ:水(爆)
“まーくん”:チョコバナナパフェ(おいっ!!!)

全員が一切れずつ???フルーツサンドをつまみました♪


家でぐだぐだしていたムスメ夫婦はすっかり“ゴチ”になって。ありがたかったようです♪
(そーだろ♪そーだろ♪)
オット曰く。楽しかったからヨカッタんじゃない???って♪
(親って。悲しい生きものです。。。爆)

オットひとり旅@新宿御苑
今朝の日の出は4時52分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時20分頃に家を出ました♪

むむっ♪
ちょっと涼しい???
d0219834_06250062.jpg
おーーーっ!!!
今朝は。ボートやカヌーの類がたくさん♪
みんなーーーっ!!!青春しろよ~♪

ちょっと涼しい???と思ったのはホンの束の間で・・・♪
汗がだくだく~♪ これまでにないくらいにドッとこむデタ♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.05㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06553316.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&グラノーラ&バナナ&いちご
きゅうり竹輪(どこかで見たような・・・???笑)

これに。コーヒーも淹れて飲みました♪


ウエアも洗って。気分すっきり♪
ささ。どこか行きますか???←←←ウソです♪ウソです♪

コーヒーと一緒に・・・♪
その2”から続いています♪

ちゃっちゃと終わらせますね♪(爆)

ツアー二日目になりました♪
d0219834_16121791.jpg
朝ごはんを済ませたら。おさんぽに出かけます♪

お宿の近くを流れる朝里川は雪解け水が流れ込んでごうごうと・・・♪
なんだか。コワいようです♪(飛び込んでしまいそうな衝動にかられる。。。爆)
   ・
   ・
   ・
お宿から山をくだって。小樽市内に到着~♪
d0219834_16122065.jpg
ここで120分のフリータイム♪

仲良くなった女性二人組(ワタシよりおねーさんです♪)と一緒に・・・♪
北菓楼。六花亭。ルタオ。かま栄なんかをハシゴして・・・♪
最後は花畑牧場も行っちゃって・・・♪

驚いたのは!!!運河で解散になったのに・・・♪
↑↑↑この二人のおねーさま方。。。
あと30分くらいっていうところで。運河を見てない!!!とか言いやがったおっしゃる!!!(笑)
なので。もう一度運河のあたりまで急ぎ足で引き返しますた♪
   ・
   ・
   ・
札幌に向かいます♪
d0219834_16255182.jpg
高速道路走行中。日本海をはさんで。向こうのお山が見えました♪
暑寒別岳あたりなんですかね???(よくわかりませんが。。。)

海に浮かんでる感じになっているのが。幻想的です♪
   ・
   ・
   ・
本日の昼食会場♪
d0219834_16255436.jpg
難陀♪

ここに来るのは三回目???(爆)
ススキノの雑居ビルの中にあります♪
(地下二階にあるから。万が一の時にはシェルターになる???苦笑)

130種類の高級食材が食べ放題なんですよ♪
三大カニ、高級まぐろ(赤身・中トロ)等の寿司及び刺身、活ホタテ、牡蠣他の貝類から、
天ぷら、シェフによる数々の料理、北海道産赤肉メロン、スイ-ツに加え
日本国内産黒毛和牛まで、全て食べ放題です。
だそう♪


70分一本勝負のゴングが鳴らされた~♪(かーーーん♪)

で・・・♪
d0219834_16255706.jpg
試合結果・・・♪
◆お寿司五貫(ウニ・帆立・サーモン・中トロ・牡丹エビ・イクラ)×二皿
◆ずわい蟹足
◆タラバ蟹足
◆フランクフルト一本
◆海老天ぷら一本
◆蟹の酢の物
◆ジェラート(ってゆーか。本来はソフトクリーム製造マシンにセットするやつ♪)
◆タルト二種(チョコと洋梨???)


このお店ね・・・♪
炉(ロースター)が異常に小さいんですよ。。。
なので。そんなにジャンジャン焼けないの。。。
きっと。あのやり手社長の戦略だな。。。
なので。殻付きの帆立や牡蠣は時間がかかるからヤメておいた。。。



北海道レポ。あと一回で終わらせま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
ちょっと冷えてる???

今日から大型連休ですね♪
ま。ワタシはエブリデイ連休ですけど。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04491574.jpg
【メニュー】
しそひじきと白胡麻のおにぎり
牛肉と玉ねぎの甘辛煮(お肉のおかずが入ってるとテンション上がるって言ってまふ♪)
塩鮭(あ。安心してください♪佐藤水産のです♪)
きゅうり竹輪
梅きゅうり(きゅうり率高し♪)
いちご


ささ。GWでも仕事のオットに幸あれ♪
今日も元気に行ってらっさーーーい♪
先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

お肉も食べたいし。野菜も食べたいぞっ♪
d0219834_14410965.jpg
期間限定???
ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼♪

チキンカツは“ささみ”♪(ささみのフライ系は大好き♪)
これがすんごいボリューム♪ 三枚も乗っています♪
未確認情報ですが。一枚50㌘だそうで♪→→→三枚だと150㌘!!!

チキンカツの下にも、キャベツがたっぷり敷かれていて・・・♪
かつやの期間限定商品史上“最大級”のボリュームだそうです♪


ご飯は少なめで。とお願いしましたが(値引きはナシ♪)
野菜類も多くて。さすがのワタシも結局食べきれず・・・♪
チキンカツ三切れ(“一枚半”分)はお持ち帰りしました♪とさ。。。

今朝の日の出は4時53分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

・・・って。実は寝坊してしまいまして。。。

大慌てで首にしっかりとタオルを巻き・・・♪
オットはまだ夢の中だったので。オットを残して5時22分頃に家を出ました♪

おお♪
d0219834_07530326.jpg
気持ちのイイ朝です♪


で・・・♪
d0219834_07531156.jpg
今朝の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。55分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は8.05㌔mですた♪

と。言うのも・・・♪
家に戻ったらオットがウォーキング???ランニング???に出ていて。おらず・・・♪
仕方なく“山コース”を少しだけ行ったのです♪
(家に居るだろうと思って鍵を持たずに出た。。。)

か~ら~の・・・♪
d0219834_07531649.jpg
朝ごはん♪

トースト&あんバターパン(オットと半分コにしますた♪)
ヨーグルト&グラノーラ&バナナ&瀕死のいちご
甘夏の蜂蜜漬け


お天気も良さそうですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪
↑↑↑プレミアムフライデーって。今月で三回目だよね???
浸透しているんでしょうか。。。



オットは新宿御苑に行くとか言っていますが。。。
ワタシは行きませんよ。。。きっぱり♪(爆)
二月からずっと楽しみにしていた・・・♪
ディズニー実写版映画『美女と野獣』を観てきました♪
(の割には。公開されてから何日経ってるんだよっ!!!ってツッコミはナシで。。。)

ええ。。。一緒に行ったのは。オットとですけどね。。。
d0219834_23351937.jpg
サーティーワンのアイスはね。チケット見せると30円引きになるので。買ったの♪(笑)
※テンプテーションアイランドとツインベリーチーズケーキです♪

今回観たのはもちろん吹替版です♪
ヒロイン・ベル(エマ・ワトソン):昆夏美
野獣(ダン・スティーヴンス):山崎育三郎
ガストン(ルーク・エヴァンズ):吉原光夫
ガストンの子分ル・フウ(ジョシュ・ギャッド):藤井隆
燭台のルミエール(ユアン・マクレガー):成河
ルミエールの恋人プリュメット(ググ・バサ=ロー):島田歌穂
時計のコグスワース(イアン・マッケラン):小倉久寛
ポット夫人(エマ・トンプソン):岩崎宏美
ポット夫人の息子チップ(ネイサン・マック):池田優斗
ベルの父モーリス(ケヴィン・クライン):村井國夫
マダム・ド・ガルドローブ(オードラ・マクドナルド):濱田めぐみ


観た感想ですかぁ???
いやーーー♪
d0219834_23355730.jpg
ガストンかっこええわ~♪
(我が愛すべきディズニー・ヴィランズの一人です♪)

演じていらっしゃるのは・・・♪
d0219834_23361484.jpg
この方。ルーク・エヴァンズさん♪
(イケメンですが。ご自身はゲ★だとカミングアウトされています♪)

で。日本語の吹替は・・・♪
d0219834_2336267.jpg
我らが吉原光夫さん♪
(画像はお借りしました・・・♪)

みっちゃんのガストン。めっちゃ似合ってるやん♪
って。ゆーか。ガストンそのもの~♪

今回。野獣の声は育ちゃんなのですが・・・♪
野獣になってる時間の方が長いので・・・せっかくの育ちゃんの声がよくわかりません。。。
しかも野獣なんであんまりお歌は歌いません。。。
その点。みっちゃん演じるところのガストンはよく歌っております♪(笑)



観終わってから・・・♪
d0219834_23352227.jpg
フードコートでオットとごはん♪

ノンアルビールに餃子♪
ラーメンはあまり美味しくなかった・・・そう♪(byオット)
そりゃそーだ♪ 餃子の王将♪っていうくらいだからねぇ♪
ラーメンセットに付いていたミニチャーハンはワタシがいただきました♪


今回。オットと一緒だったので“夫婦50割引”で一人@1100円になりましたが・・・♪
ワタシだけでもう一回行きたいから。次は水曜日のレディースデーにしよ♪
か。来月1日のファーストデーかなぁ♪
先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

また来ちゃった♪
d0219834_12374794.jpg
中華料理バイキングぅ~♪
調べてみたら。三か月ぶりだった♪(笑)

で。試合結果・・・♪
◆棒棒鶏&トマト
◆卵スープ&白飯
◆海老チリ(ウマい~っす♪)
◆鶏の唐揚げ(一個にしておいた。。。)
◆肉団子(一個にしておいた。。。)
◆鶏のカシューナッツ炒め(少々にしておいた。。。)
◆餃子三個&三個(熱々で美味しくて。おかわりクン♪)
◆卵のあんかけ(少々にしておいた。。。)
◆杏仁豆腐(ミルキィでもちもち~♪)


あ。一応ですね。お店の名誉のために言いますと・・・♪
他のお料理として・・・♪
◆酸辣湯
◆野菜の塩炒め
◆麻婆豆腐
◆春巻
◆焼売
◆もやしのナムル
◆キムチ
◆生野菜(レタス。水菜。コーン。トマト)
◆ねぎと豚肉の甜麺醤炒め
が。ありました~♪


今回は。控えめ(どこがやねん!!!)にしておいたから・・・♪
ぐ。ぐ。ぐるじぃぃぃってことがなかったヨ♪(爆)


前は。ドリンクバーも含んだお値段だったのにな♪(ちぇ。。。)