<   2016年 12月 ( 111 )   > この月の画像一覧

d0219834_13485471.jpg
さて・・・
2016年もあと三時間ちょっととなってしまいました♪

今年はいろいろありましたねぇ・・・♪

一番の思い出は。なんと言っても二月のムスメの結婚式♪
しかも。大好きなハワイで♪
ロスから妹と姪っ子ちゃんが来てくれて・・・
姪っ子ちゃんがリングガールを務めてくれました♪

四月にはオット義父が亡くなり・・・
亡くなる前まで。毎日のようにお見舞いに行ってたワタシは義父ロスに???

五月の伊勢旅行で実家父の症状が想像以上に進んでいることを知り・・・
六月には。その父を施設に入所させ・・・
以降。十日にいっぺんくらいの割合で新幹線でお見舞いに行くように・・・♪

八月からは一念発起♪早起きして走る歩くようになり・・・♪
8㌔くらいウェイトがダウンしました♪
あ。何度も言いますが・・・LLサイズがLサイズへ♪の。レベルです♪(笑)


旅行でいうと・・・♪
韓国は数多すぎちゃって自分でもよくわかんないけど・・・♪(爆)

大好きな故郷香港は五月と十二月の二回行くことができました♪
三月の台湾は。台北だけでなくその他の都市もまわることができて楽しかったなぁ♪


その旅先。旅先でお友達も増えました♪(ありがたいです♪)


来年も楽しく美味しくパワフルにやって行けたらイイな♪と思っています♪
とりあえず。来年の“旅”は“一か所”だけは決まっているんですけどね♪

その他は・・・???
ま。予定は未定・・・ってことで・・・♪
素浪人になってしまったので。長距離の旅にはなかなか行かれない???
オットの目がうるさくてね・・・♪(←←←ウソです♪そんなことはありません♪笑)
素浪人なら素浪人なりの楽しみ方を楽しもうと思っています♪


また。“断捨離”は引き続きやっていくつもりです♪いよいよ本丸にも手をつけようか???

いつも拙ブログにお遊びに来てくださり本当にありがとうございます♪
皆さまにとりまして来年も良いお年でありますよう・・・
心よりご多幸をお祈り申し上げます♪


Merci♪




『時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください。』
渡辺和子先生のご冥福をお祈りいたします♪
年の暮れに亡くなられるなんて・・・不思議な何かを感じます。。。

ワタシも置かれたところで。咲きたいと思います♪
え???咲かないまま。とっくに枯れてる???
今朝の日の出は6時51分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたので。6時40分頃に二人仲良く家を出ました♪
d0219834_08352681.jpg
お♪カモちゃんたち。おはよー♪


今日のお日さま♪
d0219834_08352861.jpg
明日の予行演習???
こぉーーーんな長い望遠レンズを付けたカメラを持った御仁が何人も♪(笑)

明日はもっと人が来るんだろうなぁ♪

今日も左ももをかばいつつ。のろのろランニング・・・♪
だけど。一時間切ったよ♪55分だった♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(笑)
今日の走行歩行距離は7.21㌔mですた♪


か~ら~の♪
d0219834_08353154.jpg
朝ごパン♪

トースト
いちじく&オレンジのジャム。ブルーベリーのジャム
りんご&みかん&バナナ
プレーンヨーグルト&ナガノパープルのジャム&きな粉
きのこのポタージュ


あ。コンドロイチン錠も飲まなくちゃ♪
昨日のおハナシです♪

美容室に行く前に腹ごしらえ~♪
ホントはちゃんとした別のところで食べるつもりで・・・♪
行ったお店が。“ランチお休み”だった。。。
(和食のお店なんだけど。覗いてみたら。おせち作ってた。。。)

じゃ。ここでイイや♪
100年ぶりのモスバーガー♪(マヂで。すっごい“ひさしぶり”だった。。。)
d0219834_13183070.jpg
お肉が二枚の“ダブルモス”と・・・♪

サブメニューに“サラダセット”をオーダーしたつもりが!!!
レジのおねーさんが“ポテトセット”で打ってた。。。(イイです。取り換えなくても。。。)

完全にやっちまったーーーっ!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


さっき。新聞を取りに行ったら。今朝も冷えていますよ♪(うぅぅ。。。ざぶい。。。)



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な年末のお休みを♪



さ。ワタシはこれから2016年“ラストラン”行ってきます♪(笑)070.gif070.gif070.gif
お正月を少しでも綺麗で過ごしたい???(無理無理~♪笑)

ってなことで・・・♪
本日は“フルコース”の日でした♪

いつもの月と違って。午後から美容室の予約を入れてありました♪
カラリング。カット。トリートメント。パーマ。頭皮の筋トレ・・・♪(写真はありません♪)
美容室も今日で年内の営業はおしまい♪
(スタッフは打ち上げ後。それぞれの故郷に帰るんだって♪いいなぁ~♪)

少し早めに切り上げて・・・♪
次に向かうのは。ネイル♪
(もう指先がガチャガチャだったの。。。早く塗り直したかった~♪)
d0219834_20383015.jpg
やっぱり。ワタシはこの色が好きだ~♪

お正月だから。ちょっとだけゴージャスに多めにストーンを付けてもらいました♪
ポイントカードがいっぱいになっていたので。@2000円OFF♪
5000円台だったのが3000円台になったのは嬉しおす~♪



美容室でワタシの担当だったマミちゃん。。。
来年の三月で故郷の会津に帰っちゃうんだって。。。(泣)
せっかく仲良くなっても。美容師さんってやっぱり故郷に帰ったり辞めちゃったりするコが多いんだよね。。。
年の瀬に寂しいニュースでした。。。(あ。ワタシ的にってことです♪)

今朝の日の出は6時51分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)


首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから・・・♪
完全に明るくなってきた6時41分頃。家を出ました♪

さっむーーーっ!!!
d0219834_08183522.jpg
気温は4℃くらい???
今日は風がキツイから余計に寒いね。。。
前に進めない~・・・よろよろろ~~~(の。訳ねぇだろっ!!!)

お天気が良く。風も強いので富士山がめっちゃ綺麗でしたね♪

今日も左ひざをかばいつつ。のろのろランニング・・・♪
(ひざよりも。左ももが最近痛い。。。もうぼろぼろ。。。泣)
だけど。一時間切ったよ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(笑)
今日の走行歩行距離は7.28㌔mですた♪

か~ら~の♪
d0219834_08183888.jpg
朝ごはん♪

小さいおにぎり(オットのお弁当の残りです♪)
安納芋のバターソテー(オットのお弁当の残りです♪)
バナナ&りんご
りんご&鴨梨(やーりー)のスムージー


バスツアーの昼食会場“原田農園”さんで。訳ありりんごを一袋@300円で買ってキタ♪
七個も入ってて。お得だったなぁ♪045.gif045.gif045.gif
さっそく。今朝は生食とスムージーにしたよ♪美味しかった♪


あ。コンドロイチン錠も忘れずに飲もう♪
先日のおハナシです・・・♪040.gif040.gif040.gif


オットと某旅行会社のバスツアーに行ってきました♪
↑↑↑記事のタイトルはツアーの名前です♪037.gif037.gif037.gif

先日。フジTV系列『おじゃMAP』“この冬絶対に行きたいバスツアー”で・・・♪
香取慎吾くん。ザキヤマさん。鈴木福くんも行ってたツアーです♪
(でも。真似っこではありません♪ワタシたちの方が先に予約してあったんだよ♪笑)


まず。向かったのは群馬県甘楽郡にあるこんにゃくパーク
d0219834_20301900.jpg
工場見学のあとに自社製品の試食コーナーがあります♪

試食って言っても。もはやレストランのビュッフェ???
お皿を持って移動しま~す♪

ワタシ:焼きそば。玉こんにゃく。味噌田楽。
   唐揚げ。葛切り。ラーメン。

オット:焼きそば。ラーメン。玉こんにゃく&味噌田楽
   唐揚げ。カレー。レバ刺し風。

これらがすべてこんにゃくですよ~♪
秀逸だったのはラーメン♪
もはや。ラーメン以外の何物でもないっ!!!

オットは唐揚げに食いついていました♪
もはや。肉以外の何物でもないと♪
   ・
   ・
   ・
からの。沼田にある原田農園さんでお昼ごはん♪
フルーツ狩りやきのこ狩りで財をなした大きくなった農園です♪
d0219834_20302617.jpg
なんと♪
茹で蟹。焼き蟹。蟹めし。蟹汁。蟹の天ぷらが食べほーですよ♪奥さま♪

試合開始~♪♪♪
d0219834_20303184.jpg
えっとですね。。。
蟹の脚はそのまま(茹で)でも網で焼いてもイイんです♪
ですが。焼いた方が甘みが増すような感じがしました♪
(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

蟹の脚の天ぷらはサイコーだったなぁ♪
でも。ワタシがあんまり食べちゃいけないシロモノ♪

蟹汁(小鍋)と大根の煮物(小鉢)は完全にお残し♪
蟹の身をせっせせっせとほぐして。ご飯の上に乗せて・・・♪
ワシワシと食っちゃった。。。(爆)

オットは三回くらい蟹の脚をお替わりしてたけど・・・♪
ワタシは一回だけにしておきました♪(お腹痛くなると困るんで。。。)

中には五六回くらいお替わりしている御仁も♪(驚)


お待ちかね♪
d0219834_20303599.jpg
原田農園特製???デザート♪
タルトとマフィンとスポンジ・・・♪
土台は違えど。どれも生クリームといちごジャムで同じ味だった♪(笑)
だけど。割と本格的で・・・♪
とっても美味しかったですよ~♪(できたら。コーヒーきぼんぬ♪)
   ・
   ・
   ・
お食事のあとは。川場村にある酒造メーカーさんへ♪
d0219834_20304120.jpg
川場村はちょっと山の方にあるので。雪がけっこう積もっていました♪
日本庭園“風”のお庭が綺麗ですね♪
寒かったので甘酒のお振舞いに感謝です♪

バスツアーの最後に・・・♪
d0219834_20430889.jpg
昭和村にあるいちごハウスに♪

いちごの種類は“やよいひめ”だそうです♪

やよいひめ”は、「とちおとめ」と「とねほっぺ」をかけあわせ、
群馬県で育成されたイチゴの品種です。
大きい粒(平均果重20㌘超)と上品な薄紅色が特徴です。
甘みと酸味のバランスがよくて美味しいのはもちろん、
実がしっかりしていて、日持ちもいい点が自慢です。
やよいひめ”は、群馬県内で人気が高く、栽培面積を徐々に増やし、
現在では、群馬県のイチゴ栽培面積のうち約70%を“やよいひめ”が占めています。

・・・だそうです♪

で。ご覧のとおり・・・♪
粒がでっかいんですワ♪
食べ応え。じゅーぶんで“いちご部長”としては大・満・足♪

惜しむらくは。蟹がまだ消化されていなかったので・・・♪
お腹を空かせて。やって来たいぞっ!!!


↑↑↑オットがスマホにしてから。写真を撮ってくれるようになりました♪
しかも頼んでないのに。こっち向いて~♪とか言っちゃうんです♪(キモ。。。笑)



帰りの車内では腹がいっぱいで爆睡。。。
気が付けば。埼玉県内に入ってて。三芳PAに立ち寄る寸前でした♪


バスツアー♪けっこうおススメです♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~



さて。まだ外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今日も冷え込んでいます♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な年末のお休みを♪


おいらは年内最後の“メンテナンスデー”です♪


さ。今から少し走って歩いてきま~す♪070.gif070.gif070.gif
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04511899.jpg
【メニュー】
しらすわかめと白胡麻のおにぎり
豚肉とピーマンの塩麹炒め
こんにゃく・ごぼう・にんじんきんぴら
安納芋のバターソテー(場所埋めにこればっかり♪笑)
みかん&鴨梨(やーりー)


晦日だけど。今日も寒さに負けズ。行ってらっさーーーい♪♪♪
オットと一緒に年末の買い物に♪

お酒の量販店でしょ。ドラッグストアでしょ。銀行でしょ♪
ガソリンスタンドでしょ♪
・・・って。今さら感マシマシなんですが。。。

遅いお昼はここだ♪(笑)

ワタシの試合結果・・・♪
d0219834_14270789.jpg
あさりの味噌汁。まぐろの赤身。炙りトロ鯖。肉厚トロ〆鯖。ウニ一貫。ウニ海鮮軍艦♪

オットの試合結果・・・♪
d0219834_14270916.jpg
あさりの味噌汁。オニオンサーモン。はまち。あぶり豚カルビてりマヨ。鉄火巻き。帆立♪


さ。午後から家の片付け頑張るぞ~♪
今朝の日の出は6時50分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたので。6時40分頃に二人仲良く家を出ました♪

ぎえ~~~・・・
d0219834_08195538.jpg
寒い~♪
今季一番の寒さ???とか。お天気おねーさんも言ってただけあるね♪
手がかじかんで。全然暖かくならない~♪

寒いから。富士山がもっと綺麗かと思ったら。ちょっと曇ってた。。。

だけども。だっけっど♪
d0219834_08195760.jpg
今朝の日の出がめっちゃ素晴らしかった~♪
天体ショーを時系列にご覧ください~♪(笑)

今日も左ひざをかばいつつ。のろのろランニング・・・♪
だけど。55分で帰ってキタよ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(笑)
今日の走行歩行距離は7.21㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_08200018.jpg
朝ごはん♪

北菓楼のチョコデニッシュブレッド
みかん&バナナ&鴨梨(やーりー)&残りモノのいちご
プレーンヨーグルト&ナガノパープルのジャム&きな粉


あ。コンドロイチン錠も飲まなくっちゃ♪♪♪
クリスマスの日に既にロスに帰ってしまった妹家族ですが・・・♪

日本に来たのは今月20日♪
d0219834_21365337.jpg
ヒマ人のおいらは。到着の三時間くらい前からスタンバイ♪
とは言っても。到着ロビーだけでそんなに居られないから。ターミナル内をうろうろ~♪

え???
この赤いトイレットペーパーみたいなのはナニ???
実はこれ。幅5センチくらいのペーパーで・・・♪
スマホの画面を拭いてね♪みたいな紙のようです♪
おトイレの個室にありました♪(間違って使っちゃう人いないのかね???)

14時頃だったかな???無事に到着~♪
今回は甥っ子ちゃん。姪っ子ちゃんも一緒です♪

ワタシの弟がエルグランドで迎えに来てくれて・・・♪
オトナ三人とキッズ二人とでっかいスーツケース四個を余裕で乗せられるぅ~♪

高速道路をひた走ります♪
d0219834_21365956.jpg
休憩タ~イム♪
館山道下り・市原サービスエリアは別名“BOSO FUN CLUB”って言うみたいです♪
房総と暴走をかけているのかっ???(笑)

そうなんです♪
ぐーぐる先生に聞くと。東関道~首都高というルートよりも・・・♪
d0219834_21370675.jpg
館山道~アクアラインってゆールートが出たんです♪

え???ホント???
ヤッターーーっ!!!
d0219834_21371115.jpg
海ほたる

お初♪一度行ってみたかったんです♪
さながら。海に浮かぶ軍艦?要塞?のようですね♪
高速道路上にあるパーキングエリアなんですが。ここで折り返すことも出来るんですね♪
(へぇぇぇぇ。。。)
食べモノのお店もいっぱいあるんですが。このあとの予定を考えてガマンした♪
(エライぞ。ワタシ♪)

ちょうど。日没の時間になって・・・♪
d0219834_21371834.jpg
海の向こうに沈む夕日の綺麗だったこと♪
幸せの鐘???なるものがあり。幸せになりたい妹は打つ。打つ。打つ・・・♪

さらに。首都高湾岸線を走り・・・♪
鶴見つばさ橋~横浜ベイブリッジなんかも通り・・・♪
横浜の街並みの向こうに大きく浮かび上がる富士山がすっごく綺麗でした♪
(こりゃあ。デートコースにぴったりだね♪)

さて。今回のお宿は・・・???
d0219834_21372427.jpg
ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル♪
(妹はグループ会社の特権でめっちゃ安く泊まれたようです♪いいなぁ~♪)
↑↑↑着いた日は夜だったので。後日昼間に撮ったのもあります♪(笑)

この日。。。
福山さんのコンサート初日でみなとみらい界隈がめっちゃ混んでたことは言うまでもありません♪
しかもホテルの入口がわからなくてさ♪(田舎モンだから。。。)
みなとみらい・パシフィコ横浜あたりをぐるぐると三周したのでした。。。(沈)


ホテルの部屋でお土産交換♪
ワタシも中サイズのリモちゃんにごってり持って行き。帰りは空っぽ♪
そこにムスメと“まーくん”も合流して。お土産をちゃっかりもらい・・・♪
このあと。みんなで中華街に繰り出したのでした♪


こうして書いてみると。なんだかずいぶん昔のような気がしますが・・・♪
わずか。十日ほど前のことなんですね♪トシ取るわけです。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね♪(笑)


昨夜は。あの“アラーム音”にちょっと身がまえました。
このあたりは震度3くらいだった???あまり揺れなかったけど。。。
大きな被害などありませんように。。。

今。新聞を取りにいったら・・・♪
けっこう冷え込んでいます♪
各地で氷点下らしいですね♪(ラジオのおねーさんが言っています♪)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な年末のお休みを♪


あ。ワタシは年中無休でやらせていただきます♪(暇なもんでね。。。爆)


さ。これから少し走って歩いてきま~す♪070.gif070.gif070.gif