<   2016年 10月 ( 115 )   > この月の画像一覧

また。前回からあいだが空いたので・・・♪
d0219834_18132501.jpg
実家父のお見舞いに行ってキタ♪

銀行に行ったりしてたので。家を出るのが遅くなった。急げ急げ~♪
昼ごはんを食べる時間は無い~。仕方なく新幹線でツナマヨをパクリ♪

実家父が好きな柿を剥いてまた持って行きました♪
おやつタイムは終わってしまっていたけど・・・♪
再び。自主的なおやつタ~イム♪(笑)
美味しい美味しいとペロッと完食~♪

この日。実家父はすこぶる調子が良くて???
話もま。ちょっと意味不明の言葉もありましたが絶好調♪
海の向こうともLINEのテレビ電話でつないであげました♪
めっちゃ喜んで。画面に映ってる妹の顔を手で撫でたりしていました♪(泣)

おっと!!!長居は無用♪帰宅ラッシュとかち合う~・・・ヤバいヤバい♪
d0219834_18132838.jpg
帰りま~す♪

東京駅から乗ったJRが赤羽止まりだったヨ・・・♪
なら。ちょうどヨカッタ???
d0219834_18133208.jpg
駅ナカの舎鈴
六厘舎系のつけめん屋さんのようです♪

ラーメンよりつけめん派のワタシ♪(聞いてないですね。。。笑)
オーダーしたのは???
ふつー盛りのふつーのつけめん♪(笑)

・・・に。トッピング三点セット♪(やっちまった。。。)


ま。昼ごはんを食べなかったから・・・と言うことで♪
許してぇぇぇぇぇ♪
昨日のおハナシです♪


お寿司を食べた後はこんなところに♪
d0219834_20103646.jpg
東京・内幸町イイノホール♪
あれれ???来たことがあるなぁって思ったら・・・
以前勤めていた会社の本社が入ってるビルだった。。。
オフィスとホールとで入口が違ってたから。わからなかった。。。(ちーーーん。。。)

ま。気を取り直して・・・♪(爆)


ええっとですね・・・♪
皆さまも。飛行機の“機内プログラム”で音楽とか聞いたことがあるかと思うのですが・・・
その中に落語もありますよね???
その“公開録音”に行って来ました♪
来年の1月以降に青色の飛行機内で聞けるらしいです♪
こりゃあ。聞きに行かなくちゃあ♪(え???そこか???)

【本日の演目】
古今亭文菊『あくび指南』
三遊亭遊馬『牛ほめ』
瀧川鯉昇『蕎麦処ベートーベン』
~仲入り~
桃月庵白酒『転宅』
カントリーズ(漫才)
三遊亭好楽『親子酒』



古今亭文菊さん♪
所作が美しくて。王道の(おふざけ系でない♪)イイ落語家さんだなぁ♪
・・・って。思ったら・・・♪
昭和54年生まれだって♪あら驚き♪

笑点でピンクの着物を着ている好楽師匠は・・・♪
番組ではお若いキャラなんですけど。もう70歳なんですね♪(@@)


ホールに着いた時。それぞれの座席にANAのロゴもまぶしい紙袋が置いてありました♪
d0219834_20104499.jpg
中身はな~に・・・???
タオル。ボールペン。缶バッチ。休足時間でした♪
(タオルがちょびっと嬉しいかも~♪)


14時30分から始まってびっちり三時間くらい???
演じる方も真剣ですが。聞く側も真剣です♪(笑)
ミュージカル鑑賞に使用する双眼鏡を持って行って大正解でした♪
目の動きとか。顔の表情がくるくる変わるのがよくわかって面白い~♪


今日の演目・・・
お酒を飲んだり。お蕎麦をすすったりする場面が多くてさ♪

もう我慢できないーーーっ!!!
d0219834_20104927.jpg
新橋駅地下の“直久”なるラーメン屋さんに♪

だけど。おいら夜にラーメンは食べないよっ♪(きっぱり!!!)


生ビール(中)と餃子三個でワンコインの@500円♪(嬉しおす~♪)
これだけでは足りないので(オイっ!!!)
“やわらか豚皿”@400円を追加オーダー♪

@400円で。大したことないと思ってたら・・・
豚のバラ肉をチャーシューのタレでさっと煮た???ボリューミーな一皿♪
濃いお醤油の味付けでお酒がススムくんなように。出来ているんですね♪
(だけど。二杯目は飲まないからねっ!!!きっぱり♪)

駅地下なので。さくっと食べて電車に乗れるってイイですね♪
ごちそうさまでした♪



落語はやっぱええわぁ♪(なんで関西弁???)
土日はラジオでもやってるしね♪

ワタシも過去に仕事の参考になればと思い寄席に通ったことがあったけど・・・
最近はとんとご無沙汰でした。。。
テレビでも今落語がブームだって言ってたし・・・♪
また機会があったら行ってみよう♪
今朝の日の出は6時02分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから・・・♪(さっさと行け♪笑)
5時40分頃。家を出ました♪

日の出前でしたが・・・♪
d0219834_07225360.jpg
なんだか。イイ予感♪

ぴかーーーっ!!!
ちょうどお日さまが♪(ありがたや~ありがたや~♪)

家を出たばかりの頃は寒いんですけど。15分も走ると暑くなります♪
(少し前だと。走って10分で暑くなったんだけど。。。)

今日はね。のろのろランニングを一時間と十分くらい・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(笑)
今日の走行歩行距離は7.60㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07225715.jpg
朝ご飯♪

しそひじきと白胡麻のおにぎり
鮭の醤油麹漬け焼き
かぼちゃとマカダミアナッツのサラダ&ブロッコリー

あれれ???どこかで見たようなメニュー???(笑)

みかん&バナナ&りんご
牛乳



ささ。コンドロイチン錠も飲まなくちゃね♪



↑↑↑今月の半ば頃から。我が家の玄関にもかぼちゃを飾っています♪
お正月飾りか???(笑)

今日10月31日は“ハロウィン”ですね♪

老夫婦二人暮らしには。縁遠い催しではありますが・・・♪
d0219834_16061359.jpg
ハロウィンにちなんで・・・♪
もちぷよ・パンプキンクリーム

もちもち感が特徴の生地に、
ハロウィンにちなんでパンプキンクリームが入った期間限定のもちぷよです。
・・・だそうです♪

ホットコーヒーと一緒にイートインコーナーでいただきました♪
意に反してこの↑↑↑“もちぷよ”のカロリーが高いので。オットと半分コにしますた。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけど。。。(笑)


お天気はどうかな???曇り???
気温は上がらなそうかなぁ。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪


ワタシはこれから走ってきま~す♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっひょぉぉぉ~い・・・♪
d0219834_04543329.jpg
【メニュー】
しそひじきと白胡麻のおにぎり
鮭の醤油麹漬け焼き
煮玉子
かぼちゃとマカダミアナッツのサラダ(ハロウィンってことで♪笑)
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
甲斐路&りんご


寒さに負けず行ってらっさーーーい♪♪♪
築地玉寿司って言うと・・・♪
“高級寿司食べ放題”とか。“毎月8日の末広手巻きの日”が有名なんですが・・・♪

本日は池袋サンシャインのお店に♪
d0219834_13390968.jpg
サンシャインってね。どうしてもオンナコドモが多いじゃない♪
なので。お寿司屋は空いてるんです♪(爆)

あ。安心してください♪飲みモノはお水ですよ♪

何にしようか悩んだ末に・・・♪
d0219834_13391250.jpg
築地まぐろにぎり

中トロ二貫。赤身二貫。漬けまぐろ二貫。コハダ一貫。穴子一貫。海老一貫♪
それに。トロたく巻きと玉子焼き♪

シャリは小さめで♪・・・ってお願いしたら・・・♪
ホントに小さかった。。。


池袋に行ったのはね・・・♪
サンシャインでラ★フ・ローレンのバーゲンがあったの♪
で。タオルでも・・・♪と。思ったのに・・・
まったく。戦利品ナシだった。。。

びっくりしたのはサンシャインがハロウィンのコスプレの拠点になってて・・・♪
展示ホールを更衣室として開放したり。荷物置き場とかにしているみたいです♪
サンシャインさんも考えたね♪




さ。お寿司を食べた後は。メインの目的に向かいま~す♪
今朝の日の出は6時01分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから・・・♪(さっさと行け♪笑)
5時41分頃。家を出ました♪

日の出前で。まだ暗かった~・・・♪
d0219834_07183590.jpg
どんより~♪

寒いかと思ったけど。15分も走ると暑くなった。。。
脱ぎたかったのだけど(ヤメロ~)下にTシャツでなく“インナー”だったので脱げず。。。

今日はね。割と好調でのろのろランニングを一時間と十分くらい・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(笑)
今日の走行歩行距離は8.32㌔mですた♪(膝の調子が良くてね。距離を伸ばせた♪爆)

あ。まだ“グローブ”デビューには至っておりませぬ~♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07183811.jpg
朝ごはん♪

ほうれん草胡麻和え&にんじんきんぴら
鶏唐揚げ黒酢ソース
(むむむ???↑↑↑どこかで見たメニュー???)

りんご&バナナ&みかん
ヨーグルト
ホットコーヒーも淹れて。まったりします~♪


あ。諸般の事情により。ご飯orパンの類はナシよん♪


ささ。コンドロイチン錠もお忘れなくね~♪
えへへ♪ ついに。買っちゃったよ・・・♪
d0219834_16524615.jpg
ランニンググローブ♪

半額のパスタを食べた後。モール内をぶらぶら~♪

お♪
ランニングウェア専門のお店なんかあるのねぇ・・・♪(今まで興味がなかっただけ???笑)

まだ。手袋が要るくらいに寒くはないけれど。準備しなきゃなぁって思っていたの♪
(軍手ってわけにいかないし。。。ふつーの毛糸の手袋じゃあ暑くなる???)
定価だと。ちょっとお高いみたいですが。三分の一くらいのお値段で買えました♪

オットが。まずカッコからだな。。。と。ぼそっと一言。。。(ちっ。。。)


ついでにランニングキャップも買っちゃった♪
これは夏モノなんですが・・・♪
果たして。来年夏まで続けているのか???(爆)



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけど。。。(笑)


お天気は良さそうなんですが。気温が上がらない???
最高気温でも15℃?16℃とか言っていますよ♪(ひえっ)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪


ワタシはこれから走ってきま~す♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっひょぉぉぉ~い・・・♪
d0219834_05083300.jpg
【メニュー】
しそひじきと白胡麻のおにぎり
鶏唐揚げ黒酢ソース
煮玉子
ほうれん草胡麻和え
にんじんきんぴら
柿&りんご


寒さに負けずに行ってらっさーーーい♪
今日は寒かったですねぇ・・・♪

我がヂモトの商店街では。子供向けのハロウィンイベントで・・・
スタンプラリー的なのをやってて。一店舗一店舗まわってお菓子をもらう???みたいな♪
朝から夕方まで仮装したお子ちゃまが多かったねぇ♪

人気ランキング(ワタシ調べ♪笑)
◆ディズニーのプリンセス系
◆魔女の宅急便のキキ系(系ってなんだよ!!!)
◆パイレーツオブカリビアン系
◆ポケモン系
・・・かなぁ???

朝のウォーキングに出かけなかったので・・・少しでも遠くのモールへお散歩♪
d0219834_14442600.jpg
え???ポポラマーマが半額ぅ~???

七種類限定だけど。今日明日の二日間は半額みたい♪
こりゃあ。食べるでしょ♪食べるよねぇ♪

オットは半熟卵のカルボナーラ♪(ね???これしか知らないの。。。)
ワタシはきのこ・ベーコンのバジリコペペロンチーノ♪(カロリー表をしっかりチェックぅ♪)

ドリンクバーは付けないよっ♪(きっぱり!!!)

お会計ですか???
二人で@675円ですた~♪(オットがごちそうしてくれました♪オットよありがとう♪)