<   2016年 08月 ( 101 )   > この月の画像一覧

こんなところに・・・♪
d0219834_20080064.jpg
来ております。。。

が・・・♪
地震も一緒に来ちゃいました。。。○| ̄|_



本日。15000歩。歩きました♪(疲れた。。。)
昨日の“歯医者”は新宿でしたので・・・
誘惑は数々あれど・・・オットも待ってることだし(ゲッ)早めに帰ろう♪

仕方なく。駅の近く『ゴンドラン・シェリエ』で♪
d0219834_03142848.jpg
ケック・ジャスミン・オレンジ

試食が出ていたので。パクリ♪
コレ美味しいじゃない!!!ってことで。買ってキタ♪

オレンジ風味の生地にオレンジのジャムが挟まっています♪
生地にね。たぶん(たぶんですよ♪)ジャスミン茶を使っているのではないかと・・・♪
表面に粉糖をたっぷりまぶしているんでしょうね♪
そのお砂糖がしみしみしてるのもまたウマい!!!


クルミもごろごろ入ってていいアクセントになっています♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


台風10号は各地に爪痕を残して温帯低気圧になったようですが・・・
少しでも被害が少ないことをお祈りします。。。


今日で8月も終わるねぇ。。。
涼しくなったかと思ったけど。台風一過。一転して暑くなるようです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な月末を♪


ワタシは。ゆく夏を惜しんで(こればっかりだ♪)・・・
ちょこっとだけ。おでかけして来ます♪

今日も・・・
(あ。今日と言うのは完全に“本日”と言うことですので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉぉ~い・・・♪
(急いでいたので。イイ加減弁当です。。。オットよ許せ♪)
d0219834_03591421.jpg
【メニュー】
ゴンドランシェリエのクロワッサン
ポテトサラダ(胡瓜。レタス。うま塩ドレッシング添え)
夏野菜のスパニッシュオムレツ(ズッキーニ。茄子。ピーマン。トマト。玉ねぎ)
巨峰&寒天ミルクプリン


今日は“831≒ヤサイ”の日だ♪
今日も元気に行ってらっさーーーい♪
今日は。夕方“歯医者”の予約があって・・・♪

お腹をすかしてピーピー言ってるオッサンがいるので・・・
コーヒーも飲まずに急いで帰ってキタ~♪
d0219834_19182404.jpg
すぐに出来るモノばかり並べてミル♪

ピーマンと竹輪の味噌炒め♪(味噌はもちろん名古屋のだよ♪)
トマトと玉ねぎのサラダ♪(ドレッシングが美味しい~♪)
やわらか熟成6Pチーズ♪(QBBのです♪ウマいっ♪)
この他にも残ってた夏野菜のカレーも食べた♪
(あ。安心してください♪白飯は食べませんよ♪)


オットはビール♪
ワタシは昨日の反省を踏まえてノンアルコールビール♪


ごちそうさま~♪(って。オレが作ってるんだけど!!!)
関東の(っていうか。ウチあたりの。。。)台風はいつの間にか行ってしまいましたが・・・

東北地方沿岸部の映像はコワいようです。。。
被害がないことをお祈りするばかりです。。。

朝のウォーキングができなかったので。。。(てへっ)
ウォーキングを兼ねて“はま寿司”へ♪
d0219834_14404363.jpg
クーポン万歳♪(笑)
食べ過ぎ防止のあおさのみそ汁♪
香りがするかも知れない松茸茶碗蒸し♪

で。本日の試合結果~♪
d0219834_14404686.jpg
オット:秋鮭。松茸天ぷら。炭火焼カルビ。ねぎトロ巻。鮪のハラミ♪
ワタシ:松茸天ぷら。鯵の天ぷら。炭火焼カルビユッケ。炙りさんま♪


オットと二人分で・・・♪
@1000円ちょっとでした~♪(ここ大事♪)
年寄りに懐に。と~ってもやさしい“はま寿司”です♪
今日は・・・オットも休み。。。
なので。いつもよりは“寝坊”か???(苦笑)


昨日ジジババ御用達のスーパーで買ってキタ♪
d0219834_06265393.jpg
イチゴジャム&ホイップパン♪
(・・・っていうタイトルもちょっとおかしい。。。037.gif037.gif037.gif


ジャムパンって100年ぶりくらいに買ったなぁ・・・♪
中身を割ってみますと・・・
ホイップはあとから注入するタイプやね♪
一個@339㌔カロリーだって♪(案外少なかった。。。ほっ♪)


甘みのないブルガリアプレーンヨーグルトと一緒に食べると。ちょうどイイ感じ♪
ブラックコーヒーと梨の朝ごパンでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


台風10号の行方・影響が気になるところです。。。
(我が家の方は風もなく。雨だけが昨夜からずっと降っていますが。。。)


これから東北地方に上陸???とか言っています。。。
北海道にもこの前から台風が何個も上陸していますしね。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
足元にもどうぞお気をつけて・・・
素敵な一日になりますように・・・♪

今日8月30日は“ハッピーサンシャインデー”だそうですよ♪
“ハッピー(8)サンシャイン(30)”の語呂合せ。
太陽のような明るい笑顔の人のための日。
・・・だそうです♪(相当無理があるな。。。028.gif028.gif028.gif


海や川を興味本位で見に行っちゃダメですよ♪
かんてんぱぱのシリーズはどれも美味しいのですが・・・♪
とりわけ。ワタシの“押しカン”は・・・???
d0219834_10252575.jpg
寒天ミルクプリン

牛乳寒天より滑らかで。固くなくて食べやすいの♪


溶かすお湯を少し多めにして・・・牛乳の代わりに・・・
冷蔵庫の中で冬眠していた“ヨーグルト”を計量カップ一杯分入れた♪

家で食べる用と・・・
オットのお弁当用と・・・作ったYO♪
オッサンでもデザートがあると嬉しいみたいです♪
本日29日は“ニク”の日と言うことで・・・♪

家で。やっすいオージービーフですがステーキ焼きました♪
一人あたり@200㌘の厚切りジェイソン
d0219834_18543554.jpg
タレ(っていうのかな???)は・・・
わさび醤油と岩塩&荒挽き胡椒の二種類♪

付け合わせには・・・♪
ガーリックポテト♪(ポテトを揚げ焼きして。シーズニングパウダーをまぶす♪)
茄子のソテー♪(軽く両面を焼いて。めんつゆをジュっ♪)

デザートには“藤稔”を食べました♪


やっすいチリ産のシャルドネを飲んだら・・・
(※正しくは。エスピリトゥ デ チリ グランレゼルヴァ シャルドネっていうみたい♪)
寝落ちしてしまいますた。。。014.gif014.gif014.gif

起きたら二時間も経ってた。。。
8月ソウル旅行の続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


寝落ちしている間に・・・
d0219834_08011656.jpg
仁川(インチョン)空港に到着~♪
お掃除隊のアジュンマ皆さんが機内に入って行くのが見えたよ♪

入国審査がね・・・♪
金浦空港とは比べ物にならないくらい混雑してるんだよね♪
(これさえ無ければ仁川空港をもっと使うのにぃ。。。)
d0219834_08011900.jpg
出たところに・・・
お♪ブラウンとコニーが!!!
背の低い方は動かない。お人形さんタイプ♪
背の高い方はいわゆる“人間”が中に入ってるゆるキャラタイプ???(笑)

かわえぇぇぇぇぇ~♪

・・・ですが。先を急ぎます♪


この日を逃すと。もう来れないと思い・・・
빚은(ビジュン)・・・の♪
d0219834_08012376.jpg
자색고구마팥빙수(チャセッコグマパッピンス≒紫いものパッピンス)♪

この前。7月の時に食べた゛ミルクパッピンス”は。なぜか無かった。。。
ってゆーか。メニューが変わってた。。。♪


これがですねぇ♪
紫いものあんこ(ペースト)だけかと思いきや・・・
あずきと練乳が別添え~♪
もちろん“떡(トック≒お餅)”も乗っています♪

黄色いのは・・・え???干し芋???
고구마CHEW(コグマチュウ)のようなモノ♪
これがさぁ・・・固くてさぁ・・・かき氷には合わないんじゃね???のシロモノだった。。。(泣)

と言いながらも。ペロッと完食~♪
美味しかった~♪(また食べよう♪きっぱり♪)

仁川空港駅から・・・AREX(空港鉄道)に乗ります♪
d0219834_08012637.jpg
今回は“一般列車”いわゆる各駅停車です♪

孔徳(コンドック)で降ります♪
d0219834_08522867.jpg
はい♪
今回のお宿は“新羅ステイ麻浦”♪

新羅ホテルのビジネスホテルブランドです♪
りーずなぼーですが。そこはそれ腐っても鯛“新羅”ですぞっ(うふふ♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


台風の影響なのか・・・
ウチの方は一晩中雨が降ってて・・・今は止んでる???

涼しいですね♪
お布団にくるまってないと寒いくらいです♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪♪♪





今日は・・・朝のウォーキングに行かれず(←←←やっぱりね。。。)
ラジオ体操を第一・第二とやって胡麻化した。。。

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっひょぉぉ~い・・・♪
d0219834_17205263.jpg
【メニュー】
クロワッサンサンド(ハム。チーズ。胡瓜。カニかま。煮玉子)
シャインマスカット&藤稔
とろけるプリン
シャンピニオンスープの素(賞味期限は大丈夫かっ???)



雨にも負けズ風にも負けズ今日も元気に・・・♪
行ってらっさーーーい♪♪♪