<   2016年 07月 ( 97 )   > この月の画像一覧

二日目はこんなところに・・・♪
d0219834_19474658.jpg
もうもうもう・・・楽しすぎたーーーっ!!!

すでに帰っていま~す♪
・・・って。ゆーか。帰っている途中です♪


七月ももう終わったね♪(悲)
昨日。新大阪駅で偶然発見♪
d0219834_09282348.jpg
喜八洲(きやす)のみたらし♪


大阪でも十三(じゅうそう)っていうディープなところが本店なので・・・
ちょっとハードル高いんだよね♪(爆)


美味しくいただきました♪♪♪
今朝は。五時から二時間ほど朝んぽに・・・♪
すでに11000歩歩いた。。。○| ̄|_
d0219834_08530372.jpg
ホテルに戻って。シャワーを浴びてから朝ごはん♪


鯖の塩焼きと白和えが美味しくて。おかわりクン♪



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪



こちらも朝からめっちゃ暑い~~~!!!
これから出発しま~す♪♪♪
各地で猛暑日だった今日・・・♪
d0219834_20153656.jpg
こんなところに行って来ました♪

マジ。めっちゃ暑かった。。。○| ̄|_
今朝のおめざは・・・シリーズは必ずしも。“今日の朝”ではありませんので・・・
悪しからずご了承願います♪



ご近所のスーパーで見つけました♪(初めてミタ♪)
d0219834_18531763.jpg
水大福
こんにゃく粉や寒天を使用し、もちぷる新食感に仕上げた大福です。
五島灘の塩が入った塩あんを包みました。


あわしま堂さんって。聞いたことないなぁ・・・って。思ったら・・・♪
本社は愛媛県八幡浜市にあるんですね♪
西日本最大級の生産量を誇る和菓子メーカーのようです♪
(去年。北関東に工場を作って販路を拡大した???らしい♪)

いやん♪
ぷるんぷるん♪
わらび餅みたいな感じね♪ 美味しいやないのぉ~♪

夏はスイーツに塩が入ってるものが多くてちょっと嬉しい♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


オレらがもらう時の年金はどうなっちゃうんだ???
5兆円っていくらだ???(爆)

人のカネだからって。ハイリスクハイリターンを狙ったんじゃねえのか???
遊びじゃねーんだぞっ!!!

ってなことで・・・♪
お若い皆さまも旅行ばかりしないで今のウチからしっかり貯めた方がいいですわよ♪
(オマエが言うなってハナシですけどね♪)


梅雨明けと同時に暑くなってきましたね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪♪♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉぉ~い・・・♪
d0219834_17385224.jpg
【メニュー】
鮭わかめと白胡麻のおにぎり
焼きシューマイ
かまぼこの海苔わさび炒め
ひじき煮(油揚げ。にんじん。五種類の豆。白胡麻)
ブロッコリーの食べるラー油和え
白桃


今日も暑さに負けず行ってらっさーーーい♪♪♪
ムスメへの“メロンの贈呈式”は・・・ここで♪

新宿駅・NOWAビル『土古里』♪

このお店はムスメのダンナ様“まーくん”と初めて会った記念のお店です♪
d0219834_15010400.jpg
ランチタイムは“メイン”を頼むともれなくベジフル韓式ビュッフェが付いてきます♪

ムスメはカルビ&ロース(もも肉)盛合せセット♪
ワタシは土古里肩ロースセット♪
・・・にしました♪

あれれ???
↑↑↑メニューブックにはナムル・キムチ・サラダも付いてる感じだけど???
まあ。いいか・・・♪ ビュッフェ台にいっぱいあるし♪

そのビュッフェ台から・・・
サンチュ。胡瓜。大根。もやしのナムル。味噌。冷や奴
チヂミ。大学芋・・・それにサラダを取って準備完了~♪

おーーー♪お肉キターーーっ!!!
d0219834_15010971.jpg
若干。霜降り以上に脂身が多い感じだけど???(笑)
ひと口サイズのお肉が七~八枚くらいあった???
美味しい~♪(ここのお店。お肉はイイ肉使ってるな♪)

わかめスープは完全に“ダシダ”の味だね♪

ワタシもムスメもご飯は食べませんヨ♪(きっぱりっ!!!)
→→→テーブルの端に追いやった。。。
   ・
   ・
   ・
デザートも一応食べほー♪
この時季のデザートはパッピンス???

おにーさんが氷をかいてくれるので・・・♪
自分の好みのモノをトッピングぅ~♪
d0219834_15011302.jpg
もちろんフローズンではあるけれどいちごソース。マンゴーソース。パインソース♪
パインソースめっちゃうまーーーっ!!!

練乳。あずき。いちごのパターンもうまうま♪

ま。氷はね・・・いわゆるクラッシュアイスって言うのかな???
ガリガリのゴリゴリなんで・・・ふわふわ~とは縁遠いですが・・・(爆)
この時季。かき氷は嬉しいですね♪


ですが。すっかり身体が冷え切ってしまい・・・♪
外に出た時。もわ~っと空気がじんわり温かくてね♪
ちょっとホッとしましたが・・・
すぐに激暑くなりました♪とさ。。。


用事がそれぞれあったので。早めに別れましたが・・・
ムスメとのごはんは。なんでこうも美味しいでしょうかね~♪(←←←単なるおバカ♪)
ブログを通じて・・・
仲良くさせていただいている“あんみぃちゃん”から・・・
d0219834_10233126.jpg
獲りたての(って言うのかな???)
大きなマスクメロンをいただきましたーーーっ!!!
あんみぃちゃん♪ありがとうございます♪


ご親戚の方が作っていらっしゃるとのこと・・・
昨日。収穫したてだそうで♪
“ツル”だって。まだしっかりとしてて・・・トゲトゲが痛いほどです♪


大玉の立派なメロン・・・♪
いくら好きでも老夫婦二人暮らしでは。。。ね♪

いました♪いました♪
無類のメロン好きがっ!!!
そうです♪
わがムスメ♪究極のメロンラバーです♪

箱の写真をLINEで送っただけで・・・
いるいる~♪  って。。。


そうですかそうですか♪
ではでは・・・♪
いそいそと“贈呈式”に向かったのでした♪(笑)


この“贈呈式”の模様は。また次号に♪





某ヒーリング団体の方へ・・・
広告(信者拡大???)のためにイイね押すのヤメてもらえますか???


弾丸ソウル旅行の続きです・・・♪



“弾丸”の目的は当然こちら♪
d0219834_19561906.jpg
ミュージカル・モーツァルト

今回の渡韓ではホントは違う某作品を観るつもりでいましたが・・・
モーツァルトが8月7日で終わってしまうので・・・こちらを優先に♪(笑)


この日のキャスト♪
ヴォルフガング役:イ・ジフン
コンスタンチェ役:ナンア
ナンネール役:キム・ジユ
コロレド大司教役:ミン・ヨンギ
ヴァルトシュテッテン男爵夫人役:シン・ヨンスク
シカネーダー役:ホン・ロッキー
アルコ伯爵役:イ・ギドン
レオポルト役:ユン・ヨンソク
アマデ役:イ・ユンウ
セシリア・ウェーバー役:チョン・ヨンジュ


この日のお席は前から三列目♪
中央のCブロックのやや左(しもて)寄り♪
だもんで。イ・ジフンしーが間近で見られるっつーね。神席ですよ♪
カーテンコールなんか。手が届きそうな感じ♪(むはは♪)
d0219834_19562377.jpg
コロレド大司教役:ミン・ヨンギしーは。やっぱりイイなぁ♪
コロレド大司教の傲慢なところイヤらしいところが出て♪
あ。決して本人がそうだと言う訳ではありません♪(爆)

もう一方のキャスト“キム・ジュンヒョンしー”は今期・初コロレドですが・・・
やっぱりカッコ良すぎちゃってさ。。。(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

ま。全体的な感想を申し上げると・・・拍手がパラパラ。。。(へっ???そこか???)

歌が終わって・・・
なんで???どうして???拍手しないの???って思ったら。。。
拍手が少ないんじゃなくて・・・観客が少なかった。。。(沈)
この前の“初日”とは。エラく違っていました。(明るくなって。初めて気がついた。。。)
   ・
   ・
   ・
みっちり三時間・・・夜11時に終演♪
さ~て???何食べよっかなぁ・・・って考えながら。携帯の電源を入れたら・・・♪

妹からLINEが来ていました・・・♪

外で待ってる♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉぉ~い・・・♪
d0219834_17495122.jpg
【メニュー】
しそわかめと白胡麻のおにぎり
クリスピーチキン(あ。安心してください♪出来あいですよ♪)
エリンギと豚ひき肉の卵焼き(トマトケチャップは下に♪)
ズッキーニのカレー炒め
にんじんのきんぴら(すり胡麻入り♪)
トマト


今日もワタシの観劇代を稼ぐために元気に行ってらっさーーーい♪