<   2016年 06月 ( 102 )   > この月の画像一覧

腹が減っては戦が出来ぬ。。。

・・・ってなことで・・・駅ナカのそば♪
d0219834_11464154.jpg
バジル香る夏野菜の冷やしかき揚げそば


今年もこの季節が来たね~♪(昨シーズンは何回食べた???笑)


茄子。ズッキーニ。パプリカ。玉ねぎ・・・それに今年は三つ葉も???
バジルソースが三か所にON♪


温かいお蕎麦にかき揚げは苦手ですが・・・(←←←単なるわがままか???)
冷たいぶっかけのお蕎麦にかき揚げは大歓迎~♪

美味しくて。ごちそうさまでした~♪♪♪
弾丸ソウル旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif

初日舞台あいさつを最後までしっかり見たら。夜11時をまわりました♪

が。しか~し♪
再びウォンビンしー(※仮名です♪)と会う約束が・・・♪
一緒に晩ごはんを食べることにしていたのです♪

世宗文化会館の前で待っていてくれたのは。ウォンビンしーだけではありません♪
“竹馬の友”とでも言うのでしょうか???
中学高校からのチングである。ヨンギしー(※仮名です♪笑)も一緒です♪
ひと目ミタ時。韓国ドラマでよく出てくる“部長さん”(ブジャンニム)のイメージ♪
心の中で。わぁーーーって思いますた。。。

ヨンギしーはね・・・
韓国を代表する(誰でも知ってる)某大手会社にお勤めで(ホントにブジャンニムです♪)
毎晩毎晩???残業残業???で大変らしいです。。。

世宗文化会館からタクシーに乗って・・・
(ソウルの夜って。聞きしにまさるタクシー難民。。。マジで大変だった♪)
d0219834_13131942.jpg
イェンナルノンジャン
ソウル市内に何店舗かあるチェーン店の焼肉屋さんです♪

アルバイトかな???
イケメンのオッパが遅い時間の入店でも嫌な顔をせず対応してくれました♪
(我々以外に・・・誰もいないっつうね。。。)

夜中だしね・・・少なめでいいからね♪
豚肉の四種類の部位の盛り合わせ???だった???
d0219834_13132345.jpg
ホントはセルフで焼く焼肉屋さんなんだけど・・・
イケメン店員くんに無理を言って???焼いてもらいました♪(三人でめっちゃおだてたよ♪爆)

カップに入っているのは特製アンチョビのソースです♪焼いたお肉につけると美味しい~♪
キムチを焼くのは最後らしいですね♪(ルールがあるみたいですヨ♪)

ヨンギしー(※仮名です♪)はね・・・
お若い頃。今の会社の日本支社に出向されていたこともあって・・・
ところどころ日本語で話してくれたのですが・・・
ワタシが「韓国語でお願いします♪」って言って韓国語で話してもらいました♪
これもワタシの勉強のためです♪(きっぱりっ!!!)

ウォンビンしーもヨンギしーも韓国を代表する会社にお勤めなので・・・
お二人とも紳士で。お人柄も良くて・・・
またユーモアに富んでて。話すこともいちいちが面白い♪
お酒を飲んでないのに完全に酔っ払い状態のワタシです♪

お腹がいっぱいだって言うのに・・・冷麺を食べようとなり(えええっ!!!)
d0219834_13132697.jpg
ヨルムネンミョン
“ヨルム”って言うのは大根の葉っぱのことです♪(間引いた菜っぱかな???)

ヨルムキムチ(辛くない♪)を乗せたのが“ヨルムネンミョン”で。夏の風物詩みたいなの♪
辛いのが苦手なのを知ってるウォンビンしー(※仮名です♪)が頼んでくれました♪

うんうん♪
このヨルムキムチが美味しい~♪

ヨンギしーもワタシと同じ“ヨルムネンミョン”をオーダーしましたが・・・
激辛好きのウォンビンしーだけは“ビビンネンミョン”♪(見るだけで辛そうです♪)

完全にアジョシアジュンマの三人組ですので・・・
箸が転げても可笑しいお年頃???
くだらないことでもいちいち笑える♪(ついにおかしくなったね。。。)

イェンナルノンジャンを出てからも。もう一軒行こうぜ状態になって・・・
(三人でセルフィーで撮ること自体がもう酔ってる???←←←飲んでないのに♪)
d0219834_13133081.jpg
HOLLYS COFFEE

いくら24時間営業だからと言っても・・・
夜中の夜中に“ピンス”のマシンは動いてないわな。。。
(ヨンギしーは。おねーさんにだいぶ食い下がっていたけど。。。爆)

仕方なく???名前は忘れたけどホワイトチョコのふつーのケーキを一個と・・・
(↑↑↑ナムジャ二人でケーキのセロファンを取ってる絵づらが笑えます♪)

ドリンクは三人ともアイスアメリカノを♪
(韓国のホットコピは・・・う~ん・・・だけど。アイスコピは美味しいと思う♪)


ここでも・・・
まわりは大学生?浪人生?が勉強しているのに・・・
彼らの親みたいな我々三人だけが日韓・韓日のいろいろなことを
韓国語・英語のごちゃまぜでアハハウフフと面白おかしく語るのでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日もどんよりの曇り空。。。

この後。雨は降るのでしょうか???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪



あ゛あ゛あ゛・・・今日で今年も半分が終わってしまった。。。(沈)
今朝のおめざは・・・???

ヂモトの優良企業和菓子屋さんの・・・
d0219834_19164744.jpg
甘納豆どら

白あんの中に・・・
白花豆紫花豆大正金時青えんどうが入っています♪
豆らーのワタシ♪喜び組~♪(笑)

ふっくらとやさしく焼き上げた皮に十勝自慢の甘納豆を散りばめました。
・・・だそうです♪045.gif045.gif045.gif


ぶひっ♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっひょぉぉ~い・・・♪
d0219834_17212046.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
牛カルビと玉ねぎのソテー(男子中高生かっ!!!)
にんじんきんぴら
アスパラガスバター炒め
ししとうと竹輪の天ぷらの甘辛炒め
さくらんぼ



ワタシの遊ぶ金欲しさにお小遣いを稼ぐために元気で行ってらっさいませ~♪
100年ぶりに本を買いました♪(爆)

雑誌『GLOW』8月号♪
d0219834_21133990.jpg
ウソかホントかDEAN&DELUCA”の保冷バッグ♪ 

大小二個付きです♪

大きい方は・・・ペットボトルが四本入る???(あ。寝かすのね♪)
小さい方は・・・200ml入り紙パックが六個入る???(ま。入れないけどね♪)

全体的にもっと小さいかと(二個とも)思ってたけど。割と大きくて・・・♪
イイ意味で使えそう???
まずは花火大会に缶ビール持って行こうか♪
   ・
   ・
   ・
そしてそして・・・♪
d0219834_21134346.jpg
日経ホームマガジン50歳から始める「安心老後」準備大全

ありゃりゃ???もう遅いか・・・♪(笑)

老後不安はこの一冊で解消!
あなたは 「わくわく老後」 vs 「がっかり老後」 どっち?


・・・ですって!!!(ぎゃお♪)


ゆっくり読んでみま~す♪♪♪
弾丸ソウル旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif

コリアナホテルがある“市庁”界隈は・・・
d0219834_13144183.jpg
ミュージカル・モーツアルト一色に♪

そーなんです♪
この日6月10日が“初日”だったんですねぇ♪
(↑↑↑このための“弾丸”です♪)

会場は世宗文化会館♪
コリアナホテルからここまでは歩いて七、八分???くらい???(笑)

なので・・・♪
ソワレが終わって。仮に夜11時頃になってもケンチャナ~♪と思いこちらのホテルを予約しました♪
(ま。今となっては。まったくカンケーなかったけどね。。。これはのちほど♪)
d0219834_13144511.jpg
ロビー♪
グランドピアノ(ホンモノ???)の前で記念写真を撮る人がいっぱい♪
しかも赤いコートを着て撮れるの???
ふつーのオッサンみたいな人までコート着て撮っていますよ♪
あ。安心してください♪ ワタシは撮りませんでした♪

初日ということもあってか。関係者っぽい人もいっぱいで・・・
心なしか。オサレな方も多い???
ヨカッタ。。。おいらもこじきみたいな恰好でなく一応ワンピースにしたんだ♪(爆)

キャストボード♪
d0219834_13144819.jpg
今回。キャストボードが二か所にあって。助かりました♪

コチラの方って。こーゆーところで写真を撮るのがホントにお好き♪
負けずに撮ってミタ♪
d0219834_13145089.jpg
この日のキャスト♪
ヴォルフガング役:イ・ジフン
コンスタンチェ役:ナンア
ナンネール役:キム・ジユ
コロレド大司教役:キム・ジュンヒョン
ヴァルトシュテッテン男爵夫人役:シン・ヨンスク
シカネーダー役:ホン・ロッキー
アルコ伯爵役:イ・ギドン
レオポルト役:ユン・ヨンソク(ソロの写真撮り忘れ~涙)



キャストスケジュールで・・・
イ・ジフンしーとキム・ジュンヒョンしーのこの組み合わせをミタ瞬間に・・・
何の迷いもなく。チケットをぽちっとしていました♪


中央ブロックの前から5列目♪
もう♪もう♪もう♪ほぼセンターじゃないですかぁ!!!
だけど。双眼鏡でガン見するワタシ♪
イ・ジフンしーの色っぽさと言ったら・・・もう・・・ただうっとり♪

2016年版のミュージカルモーツァルトはね。。。
小池修一郎センセイが演出を担当されています♪

この日。初日と言うこともあって・・・
カーテンコール終了後。出演者(および小池センセイ)の舞台あいさつがありました♪
前から五列目だもの♪ 
イ・ジフンしーと目が合った???と。たびたび勘違いに見舞われるワタシ♪


実は。夜11時を過ぎましたが。まだまだこの日は終わらないのでした♪
(この時。ワタシはまだ知る由もありません。。。笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今朝はちょっとひんやり???(つゆ寒ってやつですか???)

このあと。雨になるのかな???
(水源地の方に雨が降って欲しいなぁと勝手な願い。。。)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪♪♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16360027.jpg
【メニュー】
鮭と白胡麻・わかめのおにぎり
ハンバーグ(あ。安心してください♪手作りですよ♪笑)
きんぴらごぼう
とうもろこしと玉ねぎの黒胡椒バター炒め(とうもろこしは包丁でそぎますた♪)
梅きゅうり(ちゃんとラップでくるむっ!!!)
ゴールドキウイ(最後のひとつ♪)


ワタシの渡韓代を稼ぐために今日も元気に行ってらっさーーーい♪
弾丸ソウル旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


コリアナホテルでチェックインを済ませたら・・・
そこに。件のウォンビンしー(※仮名です♪)が迎えに来てくださいました♪

そうです♪
ウォンビンしーは。ロスに住む妹のオッパーで・・・(笑)
五月に妹と二人で訪韓した時にもお会いしています♪

今回。ワタシが渡韓するって妹に伝えたら・・・どうしても会ってくれって。。。
えええ!!!ヤダよーーー・・・英語でしょ???ワタシしゃべれないし。。。
(いやいやいや。話せることは5月の渡韓でバレているからって。。。)

こんにちは~♪おひさしぶりです~♪お元気でしたか~???


ウォンビンしー(※仮名です♪)に連れて行っていただいたのは・・・???
コリアナホテルからもほど近い・・・西村(ソチョン)エリアにある・・・
d0219834_19392321.jpg
参鶏湯専門店・土俗村(トソッチョン)♪

お昼を過ぎていたのに。すごい行列~♪
よくよく見ると。大陸の人のようでした♪
日本人より大陸からの観光客の方が圧倒的に多かったです♪

お店はね。伝統的な韓屋(ハノク)になってて・・・
マダン(中庭)のまわりにお座敷がある作り???

人参酒もサービスでついてきますが。ひと口なめただけで・・・アカンっ!!!
こんなの飲んじゃ鼻血ぶーメインイベントの時に寝てまうやろ~っ!!!
d0219834_19392728.jpg
ワタシはふつーの参鶏湯(サムゲタン)・・・(ホントはこれも苦手なシロモノ。。。)

ウォンビンしー(※仮名です♪)は烏骨鶏を使った・・・
烏骨鶏湯(オゴルゲタン)!!!

滋養強壮に優れているそうですが・・・
ご覧のとおり・・・見た目が・・・ごにょごにょごにょ・・
そうなんです♪
かな~り・・・グロテスク!!!


しか~し。ワタシ・・・ブロガーの“はしくれ”ですのでね♪
ここは・・・やっぱり・・・行っときますか・・・???

少しだけ。身をいただきました♪
あのね♪
一般的な白い鶏に比べて身がかなりしまっていて繊維質???
っていうか。かなり筋肉質???っていう感じがしました♪

まわりの大陸からのお客さんたちは。若いお嬢さん方でも完食でしたが・・・
ワタシは。どーしてもダメ~・・・
高麗人参と栗をほじって食べ。鶏も胸肉の身だけせせって(笑)食べました・・・
ウォンビンしー(※仮名です♪)・・・ミアネヨ~・・・
   ・
   ・
   ・
さらに。西村(ソチョン)あたりのお散歩が続きます♪
d0219834_19393057.jpg
雰囲気のある通り♪
韓国ドラマにも出てきそう???

どこのお店に入っても素敵な感じだと思うのですが・・・
ウォンビンしー(※仮名です♪)がネットで調べた???某カフェに・・・♪
d0219834_19393368.jpg
おも♪
一般の家を改造?した感じですが・・・素敵です♪
窓の外からは西村(ソチョン)の韓屋(ハノク)の瓦屋根も見えます♪


ここで。アイスアメリカノ(グラスがでっかい!!!)と・・・
ハニーキャラメルトーストを・・・♪

ウォンビンしー(※仮名です♪)との会話は英語と韓国語なのでね。。。
一言一句も聞きもらすまいと必死です♪(苦笑)

なので。ちょっと疲れてしまいました♪
   ・
   ・
   ・
この日のメインイベントは夜八時からなのですが・・・
スマホとWI-FIのルーターの充電もしたかったので。ホテルに戻りました♪
ウォンビンしー(※仮名です♪)とはここでお別れ~♪
d0219834_19393711.jpg
ここで。あらためて部屋の中を撮影♪

ホントは二時間くらいお昼寝でもしたいところでしたが・・・
d0219834_19393911.jpg
せっかくだから(何のせっかく???笑)ホテルのまわりをぶらぶら探索~♪
立て看板につられて行ったら・・・駐車場の敷地のバラック小屋みたいだったお店。。。

ちょっとひるみましたが。翌朝のごはんにチャムチキンパを買いました♪
(ご近所のリーマンやOLさんたちが遅めの?ランチを食べに来てた♪)

さ。時間までのんびりします~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は雨ですね♪(雨音で起きました♪)
異常に早起きしたら二度寝しちゃいました♪(幸せだ~♪)

少し涼しいようですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪♪♪
先日。香港で買って来ました♪
よっくよく見ると・・・アメリカのモノでしたねぇ(笑)
しっか~も。M&S(マークス&スペンサー)って言うイギリス資本のとこでね♪

ブラウニーブリットル
d0219834_04082533.jpg
カロリー控えめをウリにしているのかな???


袋に描かれているイラスト?はチップス状になっていますが・・・
長旅のお疲れが出たのか???
粉々ですた。。。(爆)


ソルテッドキャラメルって。なっていますが・・・
そんなに“ソルテッド”感は無かったかなぁ・・・♪


ブラウニーにしては。ねっちり甘ったるくなくて。軽くて食べやすいかもです♪
午後からの“ヤボ用”の前に腹が減っては戦が出来ぬ。。。

・・・ってなことで♪
d0219834_12091068.jpg
タカノフルーツパーラー


ここは。やっぱり・・・♪
平日限定のフルーツサンドイッチセット♪でしょ!!!


フルーツサンドイッチにドリンクとデザートが付いています♪
温かい紅茶にしましたが。ポットでサーブされるので・・・
これがさぁ♪ カップに二三杯は。あろうかと・・・♪(嬉しおす~♪)


デザートだって。ミニとは言え・・・
ゼリー?ムースの上に生クリームとジェラート???
(ジェラートは。いちごとミルクが半々です♪)
パフェだとお腹がきゅるきゅるしちゃうワタシにはこれで十分かも~♪

さらに。すいか。オレンジ。グレープフルーツ。ぶどう半分が乗っています♪
フルーツがどれも甘くて満足♪満足♪


オトナの事情があるのか???HPには載っていませんが・・・(爆)
こちらおススメですよん♪