<   2016年 04月 ( 94 )   > この月の画像一覧

昨日から。ロスに住む妹が来日?一時帰国?しています♪

昨夜。ワタシ。弟。弟のおヨメちゃんとで迎えに行きました♪
d0219834_19010755.jpg
夜も遅かったので。ワタシと妹は空港に近いホテルで一泊~・・・♪

今朝は。妹のお義母さま方の実家のお墓参りに♪(遠かった~・・・)
(あ。安心してください♪お義母さまはまだご健在ですよ♪)
お忙しい中。ご住職がお相手してくださいました♪


さらに・・・我らの(笑)実家に行って。全員で亡き母のお墓参り~♪
帰りに。ワタシが中学生の頃からある“ケーキ屋さん”でシュークリームを買って・・・
みんなでお茶にしました♪


さて。妹の日本珍道中・・・???どうなりますことやら???037.gif037.gif037.gif
ウチに帰って来る途中で買ってキタ♪
d0219834_18392890.jpg
“海鮮巻き”と“大太巻き”♪
(大きい&太いってどんだけ~~~・・・笑)

ふぅ~~~っ・・・
疲れた身体に酢がしみる~♪♪♪
こんなところに来ています♪♪♪

ええ。。。都内なんですけどね・・・♪(笑)
d0219834_01554456.jpg
できてから。まだ間もないのかな???
d0219834_01554757.jpg
お部屋もとっても綺麗ですよ♪
   ・
   ・
   ・
そして・・・♪
d0219834_07513811.jpg
朝ごはん♪
和洋揃っています♪

カレーまで食っちゃった。。。○| ̄|_
d0219834_07514153.jpg
そして♪そして・・・♪
特製プリンと自家製ヨーグルトが美味しい~~~♪

今日はお天気良さそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪♪♪
“オットの・・・”シリーズも40回を数える運びとなりました♪(笑)

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっほぉ~・・・♪
d0219834_17035176.jpg
【メニュー】
竹の子ご飯のおにぎり
銀鱈。かじき。烏賊の粕漬け(あ。安心してください♪“魚久”の切り落としですよ♪笑)
ピーマンとちりめんじゃこの炒め煮
山ウドのきんぴら
じゃがいも。にんじん。ブロッコリー。ウインナーのカレー炒め
グレープフルーツ(こーしておかないと食べん♪爆)


“大型連休中”も頑張ってしっかり働いてきてね~♪
行ってらっさーーーい♪♪♪
またまたまたまた・・・(笑)
ど・ど・どヒマにまかせて(爆)こんなモノを作っています♪
d0219834_06053647.jpg
白胡麻プリン♪
100%白胡麻のペーストが気温が低いので固まってしまい・・・
あんまり滑らかに溶けなかったけれど・・・♪

表面にパラパラっと胡麻をちらしてミタ♪

今回も服喪中につき和~な器に入れてみました♪
d0219834_09053466.jpg
オットが美味しい♪美味しい♪と・・・大絶賛???
ま。単純なヤローですわ。。。ぷぷぷ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


風がすっごーーーい!!!
飛ばされそう~~~♪(・・・って。ぜってぇ飛ばないけど。。。爆)


時折。すっごい音がしたり。緊急車両が通る音がしたり。。。


おでかけになる方は。お気をつけてね~♪
(・・・って。おいらのことか???)
先日のおハナシです・・・♪

この日はね。“検査”のための“ヤボ用”ですた。。。
朝のラッシュがイヤで・・・二時間くらい早く家を出たよ。。。
d0219834_12385023.jpg
今の時季。つつじがあちらこちらで綺麗に咲いていますね♪

桜が終わってから。次から次へと。主役のお花が替わっている感じ♪
はなみずきも綺麗だったけど。わりと早めに終わって・・・♪
いまはつつじたちが主役の座をもらったようで。いきいきと咲いています♪
   ・
   ・
   ・
“朝ごはんは抜いて来てください♪”って言う厳しいお達しの末・・・
無事に検査&ドクターとの面談も済んで・・・(異常なしっ♪)
お腹ぺこぺこだーーーっ!!!

電車に乗ってお目当てのお店に行くはずが。昼までが待てず・・・

ご近所の“やまや”にしちゃいました♪
d0219834_12385364.jpg
スタンバイおっけー♪
待ちます♪待ちます♪

ワタシチョイスは・・・???

30食限定メンチカツ定食???・・・ダメだろう~♪
鶏の唐揚げ明太風味定食???・・・いやいや・・・♪
じっくりたれ漬け豚しょうが焼(国産豚使用)定食???・・・うーーーむ♪
九州直送・天日干し鯵干物定食???・・・この前食べたし・・・♪

・・・ってなことで♪
d0219834_12385671.jpg
博多郷土料理“がめ煮”(筑前煮)定食にしました♪
この日の小鉢はひじき煮でした♪(ひじき大好き~♪)

この“がめ煮”がね。ずっと食べたかったんだーーー!!!

がめ煮の中身はね・・・
ほろほろっと崩れる鶏肉♪
味が浸み浸みの大根♪
柔らかいゴボウと人参♪
椎茸。こんにゃく。筍。里芋・・・♪


丼?とも言えるような“大鉢”に盛られて。結構なボリューム♪
結局。ご飯のお替わりはせずに(出来ずに?)“一杯”で試合終了~♪


諸般の事情もありデザートも食べずにさっさと家に帰りました♪とさ。。。



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日から“大型連休”がスタートしますね♪


仕事を辞めてから。初めてのGW♪
万年素浪人のワタシはエブリデイお休みですが。やっぱりちょっと嬉しい♪
あ。オットはカレンダーに関係なく仕事だったり休みだったり。。。


今朝は風が強いです~♪(@@)
自販機の隣に置いてある“ゴミ箱”がウチの前に転がっていた。。。
(どこから飛んできた???)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な祝日を♪♪♪(今日は“昭和の日”なんですってね♪)



GW期間中も休載なしでやっていきます♪(たぶん。。。)
お読みいただけたら嬉しく存じまっす♪
040.gif040.gif040.gif
粟国の塩って言うのは・・・
沖縄の離島、粟国島(あぐにじま)のきれいな海の“海水”だけを使って作った・・・
ミネラルたっぷりの自然塩のことだそうです♪

“粟国”って書いて“あぐに”って読むのですね♪
そんなことも知らず・・・(恥)
d0219834_16331073.jpg
塩こくとう♪
黒糖と塩が合う合う~♪
(飴ちゃんより食べやすいのね♪)


家でコーヒーを飲む時に。チョコを一つ(ホント???)食べていたりしたけど・・・
これからは。これにしよう♪

1つ1つ包装されているので、カバンの中やポケットに入れて、どこにでも持ち歩けます。
ちょっと疲れた時に、 集中力がおちた時に、 お茶うけに、 お子様のおやつにどうぞ。

・・・だそうですよん♪


塩分補給が出来て熱中症対策にもぴったりだそうです♪
カタログギフトって。何をもらおうか頂くか。悩みませんか♪(ワタシだけかなっ???)

今回“三種類”のカタログをいただく機会があって・・・♪
そのうちの“一種類”がムスメと“まーくん”からの一番お高級なカタログ・・・♪

・・・で。結局♪
d0219834_15285400.jpg
松阪牛にしました♪(迷った時は“肉”にしろ♪・・・がワタシの格言♪)
しか~も♪ 600㌘×2回に分けてお届け~♪(って。よくないですか???)

今回“一回目”が届いた~♪
冷凍で届いたので。300㌘ずつに分けて。すぐ冷凍庫に入れちゃったよ♪
ええ。オットのお弁当のおかずになっちゃうんですけどね♪037.gif037.gif037.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・♪
雨の朝ですね。。。


今日は一日中雨のようです。。。057.gif057.gif057.gif
気温も上がらず。肌寒いのだとか。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪


万年素浪人のおいらは今日も“ハロワー”に行ってきます♪

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっちぇ~・・・♪
d0219834_05124606.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
鰆の塩糀漬け焼き(あ。安心してください♪自家製ですよ♪笑)
牛肉と青ネギの炒め煮
さつまいもバター焼き
セロリのきんぴら
清見オレンジ



オットの日常も戻ってキタようです♪
今日も頑張って行ってこーーーい♪♪♪
暑かった昨日・・・♪

オットが“アイスある???”と聞いてキタ♪
d0219834_11072065.jpg
あるよー!!!
この前。四個でいくら・・・とかでまとめ買いしたのが♪

あずきバーで有名な“井村屋”のやわもちアイス♪
・・・の。わらびもち♪

いざ。オープン♪
食べるのはオットですが・・・まず写真を撮るワタシ♪
スプーンでぐりぐりっとほじくってしまお♪(笑)


本わらび粉を配合した冷凍下でもプルンと柔らかく、
弾力ある本格的な食感のわらびもちアイスです。
和三盆風味アイス、黒蜜ソース、わらびもち、きなこの4層構造で、
本わらび粉、はす粉を使用した本格的なわらびもちの食感を
アイスで楽しんでいただけます。

・・・だそう♪


オットが美味しい♪美味しい♪と大絶賛なのでした。。。めでたし♪めでたし♪