<   2016年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧

いろいろなイベントがあった今年の二月・・・♪

最終日の今日は・・・???
お礼参りも兼ねながら・・・
d0219834_19161656.jpg
こんなところに行って来ました♪

いやぁ・・・我ながらよく歩いたよーーー!!!
なんてったって“キャリー”でなくて“リュック”だもん♪


あ。一泊しま~す♪
鼎泰豊”(ディンタイフォン)でプレバースデーディナーを頂いた後は・・・???

食べ足りないのでお決まりのここに♪
タカノフルーツパーラー♪(なんだか連チャンで来てる感じだな。。。037.gif037.gif037.gif
d0219834_14421646.jpg
“まーくん”はバナナチョコレートパフェ♪
ムスメはプリンアラモード♪
うんうん♪王道だね♪(イイね♪イイね♪)

ワタシ・・・???
柑橘パフェやひな祭りパフェにも心魅かれたけど・・・
やっぱり。ここは“いちご部長”としてのい務めを果たさねばっ!!!
d0219834_14421900.jpg
いちごのパフェ♪

甘酸っぱい苺をゼリー・グラニテ・シャーベットに仕立てグラスに詰め込みました。
ふんわり香るミルクティークリームがアクセントとなり全体の風味をまとめ上げます。

・・・だそうです♪


・・・なのですがっ・・・
グラニテが大杉漣多くてね♪(カサ増し???ごまかし???)
寒寒~・・・
あまりにも冷たくて。お熱い若い二人に食べてもらいますた♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今日は二月二十九日♪(一日多くて嬉しいな♪)

イベントの多かった二月も今日でおしまいに・・・♪

いや♪まだまだ終わりませんよ♪(きっぱり!!!)
誕生月イベントを楽しみたいと思います♪
・・・ってなことで。ちょこっと行って参ります♪(笑)


今日は四月並みに気温が上がるそうですね♪
でも夕方は雨になって気温も下がるとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
昨日の夜のお話です♪

玄関のチャイムが鳴って。出てみると・・・♪
d0219834_21211996.jpg
お♪

海を渡って(笑)ロスに住む妹からお花が届きました♪
ワタシの好きなビタミンカラー♪

うふふ♪ 今はスゴいんですね♪ 
海外に居ながらにして“注文”出来るなんて♪♪♪


Sちゃん♪ありがとうね♪
ワタシは貴女の姉で幸せです♪016.gif016.gif016.gif
今日はね・・・
ワタシの誕生日でもあり。父親にどうしても感謝の意を伝えたくて実家に行って来ました♪
(ま。伝えてもわかんないですけどね♪笑)

早めに家を出て・・・
d0219834_14354486.jpg
旅行気分でグリーン車♪
気分を高揚させでもしないと。実家なんか行かれないって!!!(いや。ホント♪)

渋谷駅前はすごいことになってます・・・♪(いつまで続く???)

おとーさん♪ ワタシを世に出してくれてありがとう~♪016.gif016.gif016.gif
d0219834_14354721.jpg
敷地の夏みかんがもうそろそろ収穫できるね♪

弟と弟のおヨメちゃんも来てくれました♪
みんなでぶらぶらと歩いてご近所の“ファミレス”に♪
混むと待ってられないからね・・・早めに到着~♪

父はひと口ステーキとハンバーグのセット♪
ステーキが入れ歯で噛めないからって残そうとしたから・・・
ひと口サイズをさらに細かくナイフで切ってあげますた♪

他の三人はハンバーグディッシュ♪
ワタシは“おろしそハンバーグ”150㌘にご飯少なめ~♪
さらに大根サラダを二倍に~♪

塩分調整をしている弟はフライドポテトを“塩抜き”でオーダー♪
えええ???塩のかかってないフライドポテトなんて美味しいの???
・・・と思ったら。揚げたてホクホクあっちっちで美味しかった~♪

父はワタシの誕生日なんか当然覚えてないですよ♪
でも。顔を忘れてないだけでもヨシとしなくちゃね♪

実は。ワタシが家に入った時・・・
え???どこの仙人???って言うくらいに無精ひげがぼーぼーだった。。。(沈)

だけど・・・
ワタシの誕生日でレストラン(爆)に行くから。ひげ剃ってね♪って言ったら・・・
いそいそと洗面所に行って。三十分くらいかけて剃ってた。。。(笑)

ファミレスのウェイトレスさんを見て・・・
可愛い可愛いと連呼♪
いやーーー・・・まだまだ“元気”だな。。。

お父さん。いつまでも若くいるために毎朝ひげを剃りましょうね♪
   ・
   ・
   ・
弟と弟のおヨメちゃんから・・・
d0219834_16421615.jpg
お花のアレンジメントと・・・

弟の家の方にある洋菓子屋さんの・・・
d0219834_17080193.jpg
焼き菓子セットをいただきました♪(クマさんが可愛いね♪)
   ・
   ・
   ・
さらにさらに・・・家に帰ったら宅配便が♪
d0219834_16421249.jpg
岡山に住む叔母から岡山銘菓も♪
おばちゃん♪ こんなに食べられないから“海の向こう”に送りますね(笑)


皆さんに支えられて無事に年を取れるってありがたいことです♪
これからもよろしくねっ♪
うふふ♪
ワタシ・・・本日は○○回目の誕生日でして・・・♪(何歳になる???)



昨日。仕事帰りの“まーくん”とムスメ(休みだったけど。家事に翻弄~♪)が・・・
食事に誘ってくれました♪

またまた?鼎泰豊♪037.gif037.gif037.gif
(ホントは違うメニューを考えていたらしいんだけど・・・)
d0219834_19585838.jpg
ワタシがこの前“ここ”でランチした話をしたら・・・ここがイイんだと♪

ディナータイムもすんごい行列♪(驚)
ワタシとムスメが先に並んでて・・・
仕事帰りの“まーくん”が着いたら。ちょうど入店出来ました♪(グッジョブ♪)

乾杯は“まーくん”は生ビール♪ ムスメは杏露酒のソーダ割り♪
アルコールはヤメようと思っているワタシはジャスミン茶♪
ママ。お誕生日おめでとう~♪
“まーくん”は“ハッピーバースデーの歌”歌いましょうか?って・・・ヤメてくれ♪

オーダーはムスメにお願いしました♪
d0219834_19590333.jpg
やっぱり、ふつーの小籠包だね♪ それを2セットね~♪

若い人は物足りない???
d0219834_19591284.jpg
蒸し鶏の葱ソース♪
青菜の炒め♪
海老と豚肉の炒飯♪
野菜の蒸し餃子♪
豚肉の排骨♪

若い“まーくん”に言わせると・・・
ここのメニューはガツンとしたモノが無いのだそう。。。
もちょっと。ボリューミーなモノが食べたい???(笑)

じゃ。ここはこれで〆て。次に行きますか???
鼎泰豊の次はもちろん“アレ”ですね♪♪♪037.gif037.gif037.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


ワタシがこの世に“生まれて来る”こと自体が奇跡ですし・・・
こうして。ムスメにも恵まれて・・・
そのムスメに配偶者まで出来て・・・
みんなが元気で食べられるってことが奇跡の連続だなぁってこの頃は特に思います♪
(悲しい事件や事故が多いからね。。。)


ワタシを健康な身体で産んでくれた亡き母に感謝感謝です♪
あ♪ 母がワタシの年齢の時には孫(ムスメね♪)がいた!!!


今日は東京マラソンですね♪
ランナーの方♪関係者の方々♪ 頑張ってくださ~い♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは“本日”と言う意味ではありませんので・・・なにとぞ♪)

愛するオットのためにしぶしぶお弁当を作りますかねぇ・・・♪
d0219834_06143481.jpg
【メニュー】
しそひじきおにぎり
煮込みハンバーグ(ついでにブロッコリーも煮込んだっ♪)
鮭のマヨネーズ焼き
りんご(野菜不足を補うっ♪)


行ってらっしゃーーーい♪♪♪
JR東日本系列のコンビニ“NEWDAYS”にて・・・♪
なんとなんと今ならホットコーヒーが@50円♪(29日までね♪)

ではでは・・・♪
d0219834_15150864.jpg
珍しくイートインスペースがあるところで・・・♪
(テーブルに付いてる禁煙&禁酒の金属板が可愛い♪)

おもわずトシヨロイヅカ氏監修の(?)プリンまで買っちゃったヨ♪
プリンとホットコーヒーで@200円さえもしなかったような・・・???
今日の昼間はお天気も良くてね。暖かい???

ってなことで。急に麺類が食べたくなって・・・♪
d0219834_13555928.jpg
つけ麺にしたよ♪
ふつーのつけ麺にプラス@300円で“やわらかチャーシュー”を♪

美味しくいただきました♪
ごちそうさま~♪
昨日のお話です・・・♪040.gif040.gif040.gif


工場を三か所廻って“工場直売品”をゲトしましたが・・・♪

本来の目的は“それら”ではありません♪(きっぱり!!!)

ホントの目的はここ♪
d0219834_20435723.jpg
タカノフルーツパーラー新宿本店♪
(一階にキンキラキンの★ッチが入っている建物です♪→→→Cさんをターゲットに???)

お顔がいちごでできている“フルーツ雛”がありましたよ♪(ちょっとコワい。。。)

・・・の。五階にある“フルーツバー”♪
(ま。平たく言うと。フルーツバイキングのお店です♪)

初めて行ったのですが・・・混雑ハンパねぇーーーっ!!!(ぜえぜえぜえ。。。)
平日でこんなんだったら“土日祝”はどーなるのっ???

まずは。実演コーナーからオムレツを♪(これも行列~・・・)
中身は。チーズ。プレーン。ケチャップライスの中から選べますが・・・
d0219834_20440111.jpg
中身はケチャップライス&ソースはデミグラスソースで♪

行列していないところでパンとスープとドリンクのコーナーからも・・・
パンいろいろと。バターとジャム♪(さすがにいちごのジャムがウマし♪) 
そしてオレンジジュースとグレープフルーツジュース♪
スープは九州特集(?)つながりで“さつまいも”のポタージュでした♪(濃くてむせた♪)

豚肉の柚子胡椒炒めも美味しかった♪(これも九州特集です♪)

お腹の空き具合が行列が一段落したところで・・・♪
d0219834_20440474.jpg
いざ♪本丸に出陣~♪

パスタやピラフは取ってきちゃダメよ♪と。前もってオットに言い聞かせてあり・・・
その“特訓”の成果か(笑)オットもフルーツサンド“メイン”で持ってキタ♪

もはや。何をどれだけ食べたのか・・・不明ですが。。。(爆)
↑↑↑この画像の分だけ食べました♪(あ。安心してください♪二人分ですよ♪)


いちご。キウイ。マンゴー。パイン。ピーチ(だった???)を挟んだ・・・
フルーツサンドは言わずもがな・・・なのですが・・・♪

いただいたフルーツは・・・???
マスクメロン♪
赤肉メロン♪
パイナップル♪
ドラゴンフルーツ♪
オレンジ♪
グレープフルーツ♪
キウイフルーツ♪


いただいたケーキは・・・???
いちごのショートケーキ♪
いちごのパンナコッタ♪
モンブランプリン♪
アップルパイ♪


写真はありませんが・・・???
いちごジェラート♪
ミルクジェラート♪

まで!!!


こちらのお店。@2500円(+消費税)で美味しいフルーツやケーキなどがいただけるので・・・
婦女子に大変人気があるそうですが・・・(男子は女子同伴でないと入れまてん♪)
二か月くらい先まで予約はいっぱい???

まれに空席があれば当日でも入れますが。この日は二時間待ちだったよ♪(@@)


でも。もういいかなぁ・・・
利用時間90分のうち。並んでいるのが30分(コマ切れですが)以上はあったかも・・・

お腹が苦しくて。結局夕飯も食べずに終わりました。とさ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日もお天気良さそうですね♪(これだけでも嬉しいにゃ♪)
気温も上がる???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪
駅前にあるKFC♪

ふと見ると・・・
d0219834_19271020.jpg
5ピース@400円が→→→半額の@200円だと♪

ではでは・・・と♪
2パック(10ピース)買ってキタ♪

付いてくる“ソース”は。ふつーのケチャップだけなんだけどね。。。
芸が無いと思ってタルタルソースも添えました♪とさ♪

お味???
Mドナルドのよりはいいかもぉ・・・♪028.gif028.gif028.gif