<   2015年 12月 ( 110 )   > この月の画像一覧

上野界隈は混み混みで・・・
日本人より。外国の方のほうが多い???(ここはどこ???状態です。。。爆)

何か。冷たいモノ・・・プリーズ♪
d0219834_18114381.jpg
豆かん@480円にソフトクリーム@110円をトッピングぅ~♪
これで@590円とは嬉しおす~♪


びっくりしたのは。ここのお店ね・・・
“おひとり甘味イケメン男子”が多くてさ!!!

エントリー#一番:いちごクリームあんみつ♪
エントリー#二番:おでん茶飯セット&クリームあんみつ♪
エントリー#三番:クリーム白玉ぜんざい♪

いやはや・・・日本もイイ時代になったもんだ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
2015年もあと三時間ちょっととなってしまいました♪

今年はいろいろありましたねぇ・・・
一番大きかったのはワタシの早期退職と・・・(早期でもないか???笑)
そしてムスメの引っ越し&入籍・・・♪
人生において大きな節目の年でした♪

来年も楽しく美味しくパワフルにやって行けたらイイな♪と思っています♪
とりあえず。来年の“旅”は“一か所”だけは決まっているんですけどね♪037.gif037.gif037.gif

その他は・・・???
ま。予定は未定・・・ってことで♪

いつも拙ブログにお遊びに来てくださり本当にありがとうございます♪
皆さまにとりまして来年も良いお年でありますよう・・・
心よりご多幸をお祈り申し上げます♪


Merci♪
Bonne Annee♪
パリ滞在中・・・
クリスマスだってゆうのに。ケーキを食べなかった。。。○| ̄|_

どーしても食べたくて。東京駅・大丸のヴィタメール♪
d0219834_13470261.jpg
塩キャラメルのエクレアと・・・
ピスタチオモンブランとふつーのモンブラン♪


ふつーのモンブランは。一口もくれずにオットが食べますた♪


塩キャラメルのエクレアは美味しいよーーー!!!(ぶひっ)
ワタシが今年の九月末をもって。会社を辞めたことは。すでにご存じだと思うのですが・・・

そんでもって・・・
その退職にあたり。自分へのごほうび“退職記念”の旅行をしたいな♪って思ってて・・・
やっぱり大好きなパリでしょっ♪(しかもちょびっとだけロングステイ♪)
そして長距離路線のCクラス~♪
(ほらさ・・・NYへのCクラスの旅はオットの退職の時まで取って置かなくちゃね♪爆)

って。すぐに決まったのですが・・・がっがっがーーーっ・・・

11月の例の事件があって・・・
さて。どーする?(もちろん行くけどさ・・・何か???)
家族にしか話していないし・・・
家族はワタシの性格を知っているから誰一人反対はしないんだけど・・・
自分の心の中では少し葛藤がありました。。。少しね♪

ムスメと“まーくん”のこともあったし・・・♪
珍しくムスメも“ママ。無事に帰って来てよ♪”なんて言うしね。。。007.gif007.gif007.gif

でもま。エリコ・ナ★ムラを始めとして現地に住んでる邦人の方々もいるんだからっ!!!
・・・ヘンな理由を自分に言い聞かせて・・・(爆)


出発の日を迎えました♪(12月22日のことです♪)
オットが朝早くから珍しく送ってくれました♪

午前中の便に乗る人で羽田空港は結構ごった返し混んでいました♪
d0219834_23345640.jpg
Cクラスのカウンターに並んで待っていると・・・

どうぞ♪こちらへ・・・♪
・・・っと綺麗なおねーさん地上係員の方がにこやかに♪

えええ??? よよよ???よろしいんですか???
Fクラスのカウンターにご案内してくださいました♪(おねーさんありがとー♪)
専用のカウンターでは使っているペンも違うんですよぉ♪
   ・
   ・
   ・
出発までには。かなり時間があったけど・・・
とっとと。ラウンジに避難避難♪
d0219834_23350027.jpg
ちょうど。映画『STARWARS』公開に合わせて・・・
登場人物のお人形さん(フィギュアって言うのかな???笑)がありました♪

朝ごはんを食べずに家を出て来たので。朝カレーをね♪
唐揚げまで食べちゃった♪037.gif037.gif037.gif
   ・
   ・
   ・
搭乗時刻になりました~♪
d0219834_23350408.jpg
ネイマールくん♪行ってきま~す♪

機内のシートは・・・
d0219834_23350976.jpg
“スタッガードシート”と言って・・・♪
どの席からでも直接通路に出ることが可能な全席通路側スタイル♪

これね・・・
お一人様のワタシは大・大・大歓迎なのですが・・・
お二人で来ていらしたシニアのご夫婦は。お席が“前後”に並んでいるのでちょっとご不便そうでした♪

アメニティセットはロクシタン♪
シアバターにリップクリーム。その他アイマスクやティッシュ。コットンなどが入ってます♪

本格的なお布団もありましたよ♪奥さま♪
マットレスとコンフォーター(って言うんですね♪)は東京西川製だそうです♪

だけど。膝に掛けるには“お布団”がもこもこしちゃうんで・・・
CAさんにお願いしてYクラスの毛布を持って来ていただきました♪

マットレス:「エアーサイクロン®」適度な反発で寝返りが打ちやすく、
どのような姿勢でもエアクッションが気持ちよく支え、
雲の上のような最高の寝心地を提供します。裏面に滑り止め加工を施しており、
お座りいただいた状態でもシートクッションとしてご使用いただけます。
コンフォーター:ボディラインキルトコンフォーターテイジンの異形断面ポリエステルを
中わたに使用し、最新の技術で創りあげたボディラインキルトコンフォーターです。
帯電防止繊維が静電気を低減し、薄くて暖かいので心地よくおやすみいただけます。

・・・ですってよ♪(ようわからん・・・)
シートは。フルフラットになるっつーので。こりゃあ寝てみないとね♪(爆)

滑走路に向かう途中で・・・
d0219834_23351686.jpg
交差点(笑)で一時停止♪ 着陸してくる飛行機を待ってます♪

沖合の方へ出て・・・
d0219834_23352298.jpg
平行する向こうの方でも今や離陸せんとする飛行機が♪

“CM”でも今やっているんですけど・・・
d0219834_23352611.jpg
映画『STARWARS』の音楽ばかり集めた機内プログラムがあってね・・・♪
離陸の時にはそれを聞いていました♪
チャーーン♪チャーーン♪チャチャチャ♪チャーーンチャーーン060.gif060.gif060.gif

いやぁ・・・離陸のジェット音と音楽がめっちゃ合いますやん♪ 
コーフンしまくりのワタシでした♪


パリ旅行記・・・
某お料理教室の先生みたいにFクラスグルメ三昧のパリではありませんが・・・
“パリの今は?!”って言う目線で。お読みいただけたら。嬉しく思います♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さてさて。大晦日ですよーーー!!!奥さま♪
昨日も“買い出し”でしたが。今日もそうなるかな???(笑)
ちゃんとメモを持って買いに出ないと。ダブって買うことになっちゃうからね♪
(失敗した人がここに一人・・・)

やっぱり年の瀬ですね。めっちゃ冷え込んでいます♪
(パリの方がずっと暖かかったんですよ♪)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なNew Year’s Eveを♪016.gif016.gif016.gif


年末年始も“閉店”せずに二十四時間営業で更新しますよーーー!!!
今回のフランス旅行に“保冷バッグ”を持って行ったワタシ・・・♪

デザートを連れて帰って来ましたのよ♪
ま。どうせスーパーのデザートだけどね。。。(笑)
d0219834_18372283.jpg
チーズケーキ・キャラメル・ブール・サレ♪

ぐちゃぐちゃになっちゃったかなぁ・・・と恐る恐る開けてミタ♪
ほっ♪
安心してください♪ なんともないですよ♪(笑)


今日は午前午後とお正月の買い物に奔走して・・・(ホントか???)
手がちぎれそうになって帰って来て・・・(ま。ちぎれないけどね♪)
しばしのコーヒーブレイク♪
(我が家の近所はおシャンティなカフェどころか。コーヒーショップも無いんでつ♪)


いやはや。。。美味しくて参った・・・♪
今年のクリスマスに・・・

ワタシ。“クリぼっち”で食べられなかったので・・・
d0219834_13040600.jpg
ケンタ♪
ずっとずっと食べたいと思ってたんだ~♪ うんうんウマい♪

チキンがって。言うより・・・
揚げモノがーーーっ!!!


ようやく。食べられた♪(ぶひ)
昨日。今年最後の“フルコース”に行って・・・
頭皮の筋トレや小顔になるかも知れないリンパマッサージをやっていただき・・・
一緒に肩や首筋も揉んでいただいたら。けっこうぐったり・・・♪

揉み返しって言うのかな???

昨夜も早く寝たはずなのにな・・・ごにょごにょごにょ・・・

ま。何が言いたいかと申し上げますと・・・
寝坊しましたぁ!!!
d0219834_20003095.jpg
起きたら七時四十分でびっくり!!!
(ま。別に“何かに”“どこかに”遅れるってことではないんですが・・・笑)

↑↑↑このチョコボールは“計り売り”で買ったモノ♪
“100㌘で約3.5ユーロ”って言う単位でしたが・・・
そんなに入れたつもりはないのに。“7ユーロ”超えたよ。。。
約1000円ですわ。。。(@@)


周りのチョコと中身がいろいろバラエティに富んでて美味しい♪
ま。二度と買わないかもですが(絶対に買わんな!!!)・・・
美味しかったから許そうか・・・(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


新年まであと二日だって言うのに・・・何もしてなくて・・・ヤバいぞ♪
お正月には“若夫婦”も来るって言うのにね・・・♪037.gif037.gif037.gif


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な“晦日”を♪♪♪
ええ。。。ワタシ。。。

まね。特に映画“スターウォーズ”が好きって言うわけではないのですけど。。。(爆)

これにはね。一目惚れしますた♪016.gif016.gif016.gif
d0219834_19532905.jpg
ANAが所有している“R2-D2”ジェットがデザインされたスーツケースベルト♪

ワタシの“黒リモ”ちゃんに合いそう・・・♪

今回の“渡仏”には間に合いませんでしたが・・・
次回は連れて行くからねっ♪(ぶひっ)
今年最後の・・・
d0219834_14262094.jpg
フルコース中~♪

いやぁ・・・
パーマのロットを巻いてる間の記憶がまったくねえっす。。。014.gif014.gif014.gif


愛しのハワイ・・・むふ♪
どうしても。どうしても。どうしてもぉ~~~060.gif060.gif060.gif

食べたくて・・・♪
d0219834_13423768.jpg
ヂモト日高屋の中華そば♪

魚介のだしがよくきいてて♪
ラーメンって言うより和風そばっぽい♪

こりゃあ。マストですな。。。♪♪♪
今朝のおめざは・・・
・・・って言うか。朝ごパンは・・・♪
d0219834_06311957.jpg
フランスから連れて帰ってキタ♪
パン・オ・ショコラ♪

ちょっと。リベイクしてみる♪
いやーーーん♪美味しいぞーーー!!!
(パン生地もチョコも美味しい♪)

いたって“ふつー”のスーパーで。四個入りで@3.8ユーロのもの♪
こんな“ふつー”のモノが美味しいんだもんね♪

フランスの魅力ってそんなところだと思います♪


元気なうちに(おいらがね♪笑)もう一回くらい行きたいな♪行けるかな???



今朝は冷え込んでいますね♪(パリより寒いぞっ!!!)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪