<   2015年 07月 ( 102 )   > この月の画像一覧

今宵は“ブルームーン”♪

ブルームーンとは???
1か月の間に2回満月がある場合、2回目の満月を「ブルームーン」とよぶ。
色こそ青くはないが、英語の慣用句で珍しいことや稀なことのたとえを
“once in a blue moon”と表すように、稀なこの現象を「ブルームーン」という。

・・・だそうです♪

・・・と言うのも・・・
通常、月の満ち欠けは約29・5日周期で起こるため、
満月を見られる日は1か月に1回程度。
よって、1か月に2度満月を見ることができるカレンダーの並びはなかなか起こらない。

・・・ってことなんですねーーー♪

ほうほう・・・どれどれ???
d0219834_218267.jpg
確かに。青くはないねぇ・・・♪

・・・そんな訳で。
d0219834_2181478.jpg
餃子二枚くださーーーい!!!

仕事でめっちゃ遅くなった。。。
遅くはなったけど。仕事でイイことがあったので・・・ひとりお祝い♪

生ビールと餃子でごちそうさまでした♪
(なんでこうも。美味しいかね・・・)
ハナキンのサラメシは・・・???
d0219834_12172970.jpg
ひれかつ。笹かま。ブロッコリーのサラダ。
根菜の煮物。こんにゃく梅和え。



イエーイ♪大当たり~♪


あ。ちなみに。。。
ご飯を抜いてもらって@280円だす~♪





今朝の電車めし朝ごはんは・・・???
オリジンのおにぎり♪
d0219834_6535596.jpg
ツナマヨ♪
ここの。おにぎりは温かいから好き♪


さて。今日はハナキン♪
予定はないけど嬉しいな♪(笑)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪♪♪
木曜日のサラメシは・・・???
d0219834_12155581.jpg
ハンバーグ。うずら卵フライ。カニカマの酢の物。冬瓜の煮物。小松菜の煮浸し。

イエーイ♪(笑)
この頃・・・
疲れているのか。朝が四時台に起きられなくなった。。。(爆)
d0219834_6503782.jpg
今朝の電車めし朝ごはん♪
とりたまサンドと飲むヨーグルト♪
甘辛に煮た鶏がうまい~♪


今日も暑くなりそう~~~042.gif042.gif042.gif
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
いやはや・・・
今日も暑かった・・・○| ̄|_

こんな時は・・・身体を冷やしてから帰ろう♪
d0219834_19363048.jpg
いちごミルクフラッペ♪

ここのはね・・・冷凍だけどいちごの果肉がいっぱい乗ってて・・・
いちごソースも美味しいんだーーー!!!

ごちそうさまでした~♪
週ナカのサラメシは・・・???
d0219834_12183212.jpg
烏賊と白身魚の南蛮漬け。茄子のカレー。ポテトサラダ。ブロッコリーの胡麻和え。

イエーイ♪当たりだーーー!!!

毎日。お味噌汁も付いてきてね。
たいていは。大根だけ~とか玉ねぎだけ~とか。
野菜一種類のなんだ♪
農家から安く仕入れるのかな???

これで@280円なんてね♪
以前・・・
kunyonさんからいただいて・・・
とっても美味しかった・・・♪
(少なくとも。マドレーヌやフィナンシェより美味しく・・・028.gif028.gif028.gif

この前。自腹(爆)で連れてキタ♪
d0219834_6363683.jpg
エシレのガレット♪

ひえーーーっ!!!
お。お高い~~~・・・(kunyonさん。改めてありがとうね♪)

美味しいから。許せるけど(誰を???)
これは。おやつの範疇を完全に越えてるわ~~~♪


今日は朝からじっとり・・・
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
今日も遅くなっちゃった。。。

オットと赤羽駅で待ち合わせして・・・
駅ナカにある長崎ちゃんぽんのお店『華らんたん』に♪
初めまして~のお店でした♪
d0219834_21253572.jpg
えええ???
缶ビールしか置いてないのーーー???
しか~も。@380円もしやがる取る・・・
悲しいかな。そんな缶ビールでも美味しかった♪(笑)

オットは皿うどん。ワタシは焼きちゃんぽんと餃子のセット♪
皿うどんの“あん”は。めっちゃ熱々~♪
焼きちゃんぽんは塩やきそばのようなお味で♪

ここ。美味しいからまた食べよっと!!!
   ・
   ・
   ・
夜になっても。気温が下がりません。。。
d0219834_21271546.jpg
ベックスコーヒーで涼んで行こ♪
オットはアイスコーヒー♪ ワタシはたんかんレモネード♪


いやーーー・・・暑いね♪
火曜日のサラメシは・・・???
d0219834_12164483.jpg
唐揚げ。春巻。山菜スパゲティ。小松菜の辛子和え。大根の煮物。

そしてそして。冷奴~♪