<   2015年 06月 ( 103 )   > この月の画像一覧

実はね・・・
今日は具合が悪くなって“お医者”に行きますた。。。

お???お医者の近くに。ミニストップがあ~る~♪
d0219834_19445882.jpg
マンゴーパフェ♪
お久しぶりに食べたのだけど・・・

えーーー!!!なにこれーーー!!!
美味しぃぃぃぃーーー!!!
って言うのが。第一印象♪

ソフトクリームも濃厚でなめらか~♪
よく言えばリッチ♪
あえて悪く言うならみっちりと濃すぎ???(笑)

マンゴーの果肉もこんなにたっぷりだったっけ???
美味しすぎるーーー!!!
これで。@340円ならば・・・
某フルーツパーラーに行かなくてもイイんじゃね???
・・・って言うのが行かれないオイラのひがみ???

ごちそうさまでした♪
火曜日のサラメシは・・・???
d0219834_14256.jpg
かつ煮。スパゲティサラダ。インゲン煮物。ほうれん草お浸し。

ご飯が無くてもこれで十分じゃあないですかー???(笑)
ええ。。。通勤途上です♪037.gif037.gif037.gif
d0219834_6525419.jpg
マイブームは。とりたまサンド♪

“とり”とは言っても。甘辛く煮たほぐし身?みたいのと・・・
ゆで卵が絶妙~~~なんです♪


さて・・・今日で一年の半分が終わるね・・・
年取る訳だよ。。。○| ̄|_

ま。そうは言っても!!!
今日は待望の“棒茄子”の日では・・・♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な月末を♪♪♪
今日はね。所用があって・・・
“半ドン”で帰らせていただき・・・♪

夕方は。オットとムスメと待ち合わせて・・・
d0219834_2024640.jpg
ヂモトのお寿司屋♪
毎週月曜日はどのネタでも1コ@160円になると言うので・・・
大トロ。中トロ。うに。いくら。あわび。ホッキ貝。赤貝・・・
かんぱち。鰹。真アジ。赤エビ。穴子・・・
・・・と。高級ネタばかり???

頼み過ぎか???037.gif037.gif037.gif


〆には。岩ノリのお味噌汁を頼んで。ごちそうさまでした~♪
ANAのショッピングサイトから頼んだのが・・・
d0219834_1555667.jpg
届いたーーー!!!
アメリカンチェリー・レイニア種♪

これがですね。。。
ワタシ。めっちゃ好きやねん♪

500円玉と比べてみてね♪(一円玉じゃあないですよ♪)
大きくて。食べ応えありなんですぅ~♪
週明けのサラメシは・・・???
d0219834_1210844.jpg
竹輪の磯辺揚げ。ぶりの照り焼き。肉だんご。ザーサイと胡瓜の和え物。枝豆と大根おろし。
そしてビーフシチュー♪


労働者のお弁当なのでね。。。
これで。@280円ですワ♪



あ。ごはんはありませぬ。。。
ムスメが買って来てくれました♪
(※ムスメは一日遅れで帰ってきた。。。)
d0219834_5125864.jpg
赤福♪
やっぱり。うんまい♪♪♪


さて。今日も暑くなりそう~・・・

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
ミュージカル“レ・ミゼラブル”はマチネですので・・・
三時過ぎには終わったのですが・・・
約束の時間までちょっとある~・・・♪

・・・ってなことで。
d0219834_21255860.jpg
大須観音♪ ここはワタシの心のふるさと~♪037.gif037.gif037.gif

大須って。ちょっと前まで昭和レトロな街だったのですけど。
今やインターナショナルな感じで♪ 外国人もいっぱい訪れてるんですよ♪
↑↑↑この参拝している人たちは。皆さん外国の方々です♪

B級グルメもいっぱいあってね・・・
d0219834_21261346.jpg
串八丁どて八丁♪
小腹が空いたので。“大須セット”なるものを@350円でオーダー♪
味噌串かつ。どて串。手羽先の三種です♪

喉が渇いたので・・・
d0219834_21262831.jpg
コメダ珈琲♪
クリームコーヒーをオーダー♪ 
ソフトクリーム盛り盛り~♪ あふれそう~♪

・・・なのですが。
ここのコメダはウチの方のコメダとは似て非なるまったく違っていて・・・
愛煙家と嫌煙家の人が混在するお店。。。(沈)
申し訳ないけど。コーヒーをお残しして退散~・・・

   ・
   ・
   ・
名古屋駅に到着~♪
ここで。お伊勢さんにデートに行っていたムスメと“まーくん”と合流♪
d0219834_21264862.jpg
エスカにある“備長(びんちょう)”さんで。ひつまぶし~♪
“備長”は都内にも三店舗あるんですよ♪
d0219834_212723.jpg
でも。やっぱり本場は美味しい~♪・・・ような気がする♪
“まーくん”はね。“男の子”なので(当たり前だろ!)よう食べまんねん♪
ワタシのひつまぶしを四分の一ほど上げたら。ペロッと♪
気持ちのイイ食べっぷりなんです♪

小グラスのビールですっかり酔っぱらってしまい・・・
d0219834_21272098.jpg
新幹線に乗りました~♪
空の色が綺麗だったので。ぱちり♪
午後九時頃に東京駅に着いて。家に帰りました♪ とさ。


今回。名古屋公演でしたが。また“地方”公演行きま~す♪
ビューティフルサンデーだと言うのに・・・
オイラは仕事だぉ・・・○| ̄|_

ってなことで。。。
d0219834_11564328.jpg
リブロースステーキ♪
やっぱり。肉は元気になるよね♪
   ・
   ・
   ・
食べ過ぎ警報が出ているので・・・お散歩お散歩♪(汗)
d0219834_11565956.jpg
ノウゼンカズラ♪
街路樹に巻きついてる~♪
なんだか。ハイビスカスみたいね~~~♪

そして。
d0219834_1215236.jpg
ベゴニア♪
いろんな色があって。綺麗です♪


さて。午後も頑張りまっす♪066.gif
昨日の名古屋巡業公演のお土産♪
会社のむさ苦しい社員達に買ってキタ♪
d0219834_8545910.jpg
なごや嬢~♪
ホワイトとチョコの二種あるようですね♪


何がプレミアムなのかな???(笑)