<   2015年 03月 ( 111 )   > この月の画像一覧

今年度末のサラメシは・・・
d0219834_12332482.jpg
タコライス♪
ご飯少なめでプリーズ♪
明日から。ここで食べられないと思うとちょっとさみしい~~~・・・
(店長に挨拶してキタ・・・)


そしてそして。。。
d0219834_12334334.jpg
今日の桜♪♪♪
3月の香港旅行で買って来たモノを少しご紹介・・・

これが↓↓↓羽田の税関でつかまった検査されたモノたち。。。(爆)

①ジェニーベーカリーで・・・
d0219834_21462673.jpg
パイナップルロールとマカダミアクランベリーヌガー♪
あ。他にも“4MIX”が何缶もありましたが・・・
すべて差し上げてしまったので・・・画像がありまへんねん。。。

②ヂモトのスーパーで・・・
d0219834_21472319.jpg
オレオクッキー(甘さ控えめ)とトブラローネ♪

③マークス&スペンサーで・・・
d0219834_21474837.jpg
エクレア♪
(キャラメルの中にチョコが入ってるの・・・)

④ドラッグストアのワトソンで・・・
d0219834_2148960.jpg
のど飴♪
と・・・
d0219834_21483065.jpg
歯ブラシセット♪

・・・って。どんだけ~!!!

おまけ♪
オットと駅で待ち合わせた・・・どこ行く???

だけど。片づけたモノを持って帰って来たから。すんごい荷物・・・
駅近でいいよ~・・・
ってなことで。
d0219834_2081493.jpg
生ビールで乾杯♪
おつまみ三品盛り合わせと餃子二枚ね~♪
和風つけ麺は“大盛り”にしてもらって。オットと半分に・・・♪
この勤務地で食べるサラメシもあと二回。。。
じゃあここで♪
d0219834_12263612.jpg
毎度おなじみの山菜ピラフ・ローストビーフ添え♪

ずっとずっと見て来たけど。段々“厚み”が無くなってキタね。。。(泣)

会社の近く♪
d0219834_12283893.jpg
満開です♪♪♪
四月から勤務地が変わるので・・・
家を早く出なければなりません。
なので。もう“朝ブログ”は厳しいのかと・・・(笑)

香港レポは今回でおしまいにしま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


お腹が空いてるので。ラウンジへGO~♪
d0219834_8323992.jpg
ビールはこの旅行で最初で最後♪
ラウンジにはホットミールもいろいろありますが。微妙な感じなので。。。
魚蛋湯河(魚のつみれ入りきしめん)で最後の香港ランチ♪

ゲートまでちょっと遠いので・・・遅れないように。
d0219834_833381.jpg
搭乗~♪

窓側ってあんまり好きじゃないのですが・・・この日は窓側。
d0219834_8332141.jpg
整備の方が見送ってくださいました♪ 香港再見~♪
また来ま~す♪037.gif037.gif037.gif

帰りの方が時間が短いので・・・すぐにミールサービス♪
d0219834_8415220.jpg
機内食♪
カオルーン・シャングリ・ラ・ホテルにあるレストラン“香宮”(シャンパレス)とのコラボ♪
ミシュラン2つ☆☆だそうです♪
◆前菜
蓮根のサンザシ漬
帆立貝と桃のサラダ
トリュフとゴマソースの冷奴
◆主菜
牛カルビと梨の煮込み 
オートミールライスと中国産キャベッジ添え

・・・これね。ワタシ的には大・大・大ヒット
ライスを除いて完食しちゃいました♪012.gif012.gif012.gif

ワタシのお隣はJOC委員会?のおエライさんの方のよう紳士の方でしたが・・・
何も召し上がらずに。ずっと就寝されていました。。。
CAさんが“スープをお持ちしましょうか?”とか“アイスクリームは?”と。
エライ気の遣いようで・・・え???そんなにすごい人???

ワタシなんか。タブレットでゲームやったり。スマホで撮影したり・・・
遊んでばかりいるのにね・・・(笑)

帰りはフライト時間も短いから・・・
d0219834_842968.jpg
映画でなくてドラマ“GOOD LUCK”を第一話から見ていました♪

d0219834_845369.jpg
羽田空港ただいま~♪
この時間って到着便が多いのね。。。

えらく入国審査に時間がかかった上・・・
税関でつかまった検査を受けました♪(爆)
まーねーーー・・・スタンプの数。ハンパないし・・・
荷物の量がハンパないし・・・一人だし・・・ごにょごにょごにょ・・・・



ま。そんなこんなで目新しいモノがない香港レポでしたが・・・これにて終了~♪
お読みくださってありがとうございます♪040.gif040.gif040.gif 

香港はワタシの第二の故郷なので(第一はどこだ???)
また。気が向いたら里帰りするかもです♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


土日は暖かったのですが・・・
今日はまた例年どおりに???
え???今日も暑いの???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
銀座って言ったら“木村家”さんでしょう♪

昨日。連れてキタ・・・♪012.gif012.gif012.gif
d0219834_20244742.jpg
桜あんぱん祭♪
塩漬けの桜の花びらが乗ってる定番の“桜”♪
初めまして~の“桜道明寺”♪→→→桜の葉っぱが餡に練り込まれています♪
そしてそして桜あんバター♪♪♪

あんとバターってヤヴァい組み合わせ♪
これを考えた人はノーベル賞モンだな♪♪♪
ちょこっとおでかけ♪
d0219834_16473254.jpg
銀座・メゾンエルメスで“おつかいもの”のお買い物♪♪♪

“雲と空”???

雲つながりで。綿あめの実演やっていました♪
何色がいいですか???と綺麗なおねーさん♪
そりゃあ。もちろん“エルメスオレンジ”でしょー♪

家に帰ってからひと口入れると・・・
“エルメスの匂いがする~~~♪”と叫んでしまいました♪

オットのコロンと同じ匂いがした・・・ゲゲゲ(爆)
引き出しやお財布の中に入っていませんか???
d0219834_1764928.jpg
パスネット♪

その昔・・・(って。いつだ???)
JRは“オレンジカード”で・・・
私鉄は“パスネット”でしたよね???037.gif037.gif037.gif

今は。JRも私鉄各線も・・・
そればかりか。全国ほぼほぼ一枚のカードで賄えるってスゴイことだワ♪♪♪


小田急のをずっと持っていて・・・ようやく換金♪
@5000円な~り~♪065.gif065.gif065.gif
お花見日和だお花見日和だと朝から言われていた昨日・・・
午後からやっぱりおでかけ~♪
メンバーはオット。ワタシ。ムスメ♪

上野駅界隈はすんごい人で♪ 待ち合わせにも苦労しそう。。。
後から駆け付けたムスメとも無事に会え・・・
d0219834_212339.jpg
朝のニュースではまだ三分四分咲き?なんて言っていましたが・・・何の何の!!!
もう。満開に近いんじゃないですかーーー!!!
d0219834_2122426.jpg
桜と一口に言っても。ソメイヨシノだけでなくたくさんの種類があって・・・
そのグラデーションが素晴らすぃ~~~♪

弁天堂の近くは出店もいっぱい♪
d0219834_2125182.jpg
ムスメの御所望により(笑)さつまいものスティックを♪
不忍池を見ながら食べました♪
高く掲げてサジンを撮っていたら・・・ムスメが。
「やめてよーーー!!!カモメに取られたらどーすんの!!!」って(爆)

水面を渡る風は少し冷たいので桜の咲きも少し遅いようですね♪
   ・
   ・
   ・
ここまで来たら。あそこに行ってみよう♪
d0219834_2132533.jpg
湯島・天神下にある『みつばち』♪

少し待ちましたがすんなり入店でき・・・
d0219834_21114150.jpg
オットは小倉アイスあんみつ。ムスメはバニラ鹿の子。ワタシは豆かんに小倉アイストッピングぅ♪

ムスメは“鹿の子”の意味がわからなかったらしく・・・
ふと横を見るとこっそりスマホで調べていました♪(笑)
甘いモノが苦手なムスメはあずきをワタシの豆かんに乗せてキタ。。。
037.gif037.gif037.gif

所用のあるオットとはいったん別れて・・・女子オヤコだけで買い物に♪
特に丸井はこの日からバーゲン???
ムスメの洋服や靴を見て。ぐったり~・・・

なんか飲んで行こうよーーー!!!
d0219834_2161215.jpg
ハッピーアワーにギリギリセーフっ!!!
ワタシはモスコミュール。ムスメはジムビームハイボール♪(ちゅごいね。。。)
ツマミも軽めに???オニオンリングと生ハムのコールスロー♪
軽く一杯だけ飲んだら帰りますワ♪
   ・
   ・
   ・
ヂモトにて・・・
d0219834_217875.jpg
毎度おなじみ~♪
季節の五貫盛りは“春”バージョン♪
はまち。鰹のたたき。小鯛の酢〆。生桜海老。蛸の桜煮。
蛸かーーーって最初は思ったのですが(爆)
柔らかくて美味しかったん♪
あ。ちなみに“本マグロの中落ち”はムスメが食べました・・・

なんだか一日中食べたり飲んだりの日でしたが。これはこれで楽しかった~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今朝はちょっと寒いね・・・
ムスメの送り出しも完了~・・・

ワタシもどこか。買い物にでも行きますかね???028.gif028.gif028.gif


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪

おまけ♪
今日は暖かかったですね・・・♪
ご近所の小柳ゆき“ユキヤナギ”も満開に♪

午前中のワタシの歯医者♪ オットの買い物♪ を済ませて・・・
ちょこっとおでかけ♪

・・・の前に♪
d0219834_21505465.jpg
お昼ごはん♪

オットは・・・
d0219834_21512854.jpg
ミニ山かけ丼とせいろそば♪
ワタシは・・・
d0219834_21515519.jpg
四季膳~春~をいただきました♪
お刺身に天ぷら。その他おかずいろいろ~♪
桜餅と桜のロールケーキも付いていました♪

ま。ふつーに美味しかったです♪