<   2014年 07月 ( 130 )   > この月の画像一覧

朝から千葉に行って。。。
午後にはいつもの建物に戻り・・・
あ゛ーーー疲れたな。。。
そんな時は。“お肉”と“酢”だな。。。
d0219834_1944777.jpg
これでしょ♪
おいら。黒酢の酢豚って大好き~♪

諸般の事情により。“穀物”は無しよ・・・っと。。。
千葉でも美味しいお寿司が食べたい~♪
d0219834_12542481.jpg
やっぱり。ここだ♪
車鮨♪
d0219834_1255325.jpg
ばらちらし♪♪♪
まぐろ。帆立。穴子。玉子焼き。などなど。


他のメンバーはね。。。
鮪丼。鰯と帆立丼。スズキと帆立丼。などなど。


今度は。夜に来てみたいなーーーー!!!
(めっちゃ。高そうなんだけど。。。)
こんなワタシですが。
d0219834_8152375.jpg
朝の電車のラッシュがめっちゃ苦手でね。。。
早めに家をデタ♪

お楽しみはモーニングぅ~♪(^^)/\(^^)
ルタオって言うとチーズケーキが有名ですが・・・
チーズケーキに全く愛情のないワタシ・・・
d0219834_523240.jpg
甘納豆とあんの二層♪
これ。大好きでーーーす!!!


今日はこれから千葉方面に・・・


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪♪♪
自粛したのには訳がありましたーーー!!!

かき氷部今季活動始め~♪
発売当初からフラレ続けている・・・
ミスドのコットンスノーキャンディー♪♪♪
d0219834_19573728.jpg
ようやく♪って。言いたいところなんだけど・・・
やっぱりマンゴーと苺は売りきれで~(泣)

↑↑↑やっぱさ・・・
“抹茶あずき”ってこの・・・ビジュアルがさ・・・ごにょごにょごにょ・・・

だけども!!!
抹茶100%パウダーを贅沢トッピング&つぶあん添え。
抹茶本来の苦みとミルク氷の甘みの織りなすハーモニーが楽しめます。

・・・って言うだけあって♪

抹茶の深い味わいとあんこのほっこり加減と練乳の甘みのバランスが絶妙~♪

今度は絶対に絶対にマンゴー&苺のミックスを食べるぞーーー!!!066.gif066.gif066.gif
燻製セットなるおつまみのあとは・・・???
d0219834_19224787.jpg
ソーセージ盛り合わせ♪♪♪

ホントはさ。おいら。クラブサンドイッチ食べたかったけどさ。。。
自粛~♪(笑)
d0219834_191112.jpg
ジンリッキーとおつまみで@800円って♪♪♪
ひゃっほーい070.gif070.gif070.gif


おつまみはね。燻製セットなり~♪
(チーズと貝柱の燻製です。)
久しぶりに作った♪
d0219834_8154139.jpg
菜飯のおにぎり。チキンハムの炒め。焼き明太子。ひじき煮。きゅうりの赤紫蘇漬け。

暑いからね。塩分も適当に♪♪♪
ホントは“当日中”に食べなければならないのだけど・・・ごにょごにょごにょ。。。

北菓楼の・・・
d0219834_6544681.jpg
パイシュークリーム『夢不思議』♪

ジャンボなパイシューです。
何層にも重ねて焼き上げ、ふんわりと膨らんだパリパリのパイ生地。
中のクリームはカスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて仕上げました。
香ばしいパイ生地からあふれ出す新鮮なクリームとの相性が絶妙です。

・・・ですってよ♪ 奥さま~♪

北菓楼のシュークリームは。中のクリームが美味しいんですよね♪
絶品ですなり~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


暑さが戻ってきましたね・・・042.gif042.gif042.gif
朝はクーラーはつけないけれど。扇風機がぶんぶん回っています。(笑)


7月もまもなく終わるね・・・早いな・・・
どなた様も体調管理にはくれぐれもお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪♪♪
お昼にがっつりと食べてしまったので・・・
うーーーん・・・

ソフトクリームだけにしとこ♪
d0219834_1994590.jpg
カフェみのりやの『ロイヤルスウィートバニラ』♪

バニラはバニラでもそんじょそこらのバニラじゃありませんのよ♪おほほ♪

かのジョン・レノンが「こんなおいしいソフトクリームは食べたことがない」と大絶賛し、
軽井沢別荘族にも「並んで食べたいのは『みのりや』のソフトクリームだけ」と
言わしめた軽井沢発のソフトクリーム。

・・・なんだそうです♪

濃厚ですっごーーーく美味し~♪♪

d0219834_1994347.jpg
今日はなんだか。空が高くて・・・
秋を彷彿させるような感じでした♪♪♪