<   2014年 06月 ( 145 )   > この月の画像一覧

“棒茄子”の支給日。
今日で退職される先輩がいてね。飲み会ですた・・・
(あ。サジンは一枚もありません・・・撮りづらい雰囲気で。)

ヂモトの駅に帰って来たら。偶然にムスメも到着~♪
d0219834_22131973.jpg
ごはんが食べたいって言うんで。痛恨のサイゼリアでハンバーグ・・・
こんな時間に食べたらアカンやろ・・・
d0219834_22134149.jpg
ワタシはアイスコピとイタリアンプリンでプリーズ♪
マニアックなネタですが・・・昨日のお話。

d0219834_12345573.jpg
祝・母校出場♪

駅伝の予選会ってね。ホント過酷だと思います。。。
みんなよく頑張った!!!


一校につき。8名の選手がエントリー・・・
2人ずつ。四組戦う。。。
8名の合計タイムを足して上位から選ぶ・・・っていうね。

今年から“国立”でなくなって・・・
区の運動場になった。。。
せまいっちゃせまいんだけど。選手がそばで見られていいかもね♪


本戦そのものは今年11月2日に行われます。

名古屋市の熱田神宮西門前から三重県伊勢市の伊勢神宮内宮宇治橋前まで106.8㌔♪
長距離・短距離を組み合わせた8区間設定で、
前半は小刻みなアップダウンが多く、後半は比較的フラットなコースとなっています。

・・・だそうです♪

11月2日に向けてみんな頑張れ~♪♪♪
d0219834_12104468.jpg
手抜きのサラメシ。。。

シジミ入りおにぎり。カレー寒天麺。さくらんぼ。

今日はこんな感じで・・・
d0219834_12135855.jpg
どうか。降りませんように。。。




大気の状態がめっちゃ不安定な中・・・058.gif057.gif058.gif057.gif058.gif057.gif
こーーーんなところに行って来ました♪049.gif

渋谷・『cocoti』(へーーーこんなビル出来たんだ。。。)12階の・・・
d0219834_2237041.jpg
ザ・レギャンTOKYO♪

店内はアジアのリゾート地をイメージした感じ♪
ビルの最上階なので・・・全席から“TOKYO”が見えます♪

一休さんから予約したので・・・
d0219834_2237582.jpg
アワアワ~がいただけました♪
d0219834_22365372.jpg
前菜♪
魚のエスカベッシュ。クスクス?のサラダ。塩豚肉のゼリー寄せ・・・だったか???
一緒に行ったSちゃんはきゅうりが苦手なので・・・真ん中のお料理が違いますね♪037.gif037.gif037.gif
d0219834_22371092.jpg
お魚料理♪
Sちゃんは帆立のポワレ オリエンタル風~♪
ワタシは金目鯛の薄切りオーブン焼 トマトのフレッシュソース♪
にんにくも効いてて。ブイヤベースみたいなお味でした♪

お肉料理は・・・
Sちゃんは牛ロースのステーキ♪
ワタシは・・・甲斐地鶏の大葉巻き???だったか。
お腹もいっぱいだったので・・・
二つあるうち。一つはSちゃんに差し上げました♪(美味しかったようです。)

来ました!!!デザート♪
d0219834_22381564.jpg
Sちゃんは。『天使のミルフィーユ』♪
パイ生地ではなくて。細く練った小麦粉の麺?で作った・・・のだとか???
この時季のフルーツはマンゴーのようです♪

今回の目的は。Sちゃんのお祝い(あ。仕事上のね。)をすることだったので・・・
予約する時に。無料のメッセージプレートを頼んでおいたら・・・
ちょっとうるうる???
思いがけない無料の演出に喜んでくれたみたいでした。(笑)

d0219834_2239098.jpg
ワタシのデザート♪
『楊貴妃の微笑み ミストラルに吹かれて』♪
ブランマンジェ?の中に刻んだライチーが入っていて・・・
ピスタチオのアイスが添えてありました♪

焼き菓子♪
d0219834_22391294.jpg
黒胡麻のフィナンシェ♪
飲み物はですね。
ワタシはお腹パンパンだったのでエスプレッソに♪
Sちゃんはカップにたっぷり入ったコーヒーに♪
ごちそうさまでした~♪

お料理はともかく大人の雰囲気で良かったんじゃないですかぁ???028.gif028.gif028.gif

おまけ♪
渋谷駅前・・・
d0219834_1762135.jpg
川になってた。。。057.gif057.gif057.gif

水深10センチはあったな・・・
ここのスタバが一番好き~♪
d0219834_1039289.jpg
土日は。お勤めの方々もいなくて。。。028.gif028.gif028.gif

まったり~♪(^^)/\(^^)





お蔵入りしていたサジンがあったので・・・
(他にもメニメニあるんだけどね・・・沈)

先月。ちょこっと行ってキタ北海道ですが。。。
ツアーお約束の旭山動物園♪
d0219834_13474975.jpg
ペンギンさんたち♪ かわゆす~♪016.gif016.gif016.gif
d0219834_13474445.jpg
キリンさん夫婦♪
お客さんからとっても近いんですよ~♪ ちょっとびっくり・・・(@@)
d0219834_13475527.jpg
お土産さんたち♪


120分(だったか?)のフリータイムですが・・・
ワタシ・・・もう3~4回は訪れているので・・・
ほとんどの時間をこちらで過ごしました。とさ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日は。ちょっとおでかけなのですが・・・
雨がけっこう降ってて・・・057.gif057.gif057.gif
止んでくれないと困る~・・・


どなた様も素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪024.gif024.gif024.gif
一日中。こもっていたら頭がヘンになる・・・???
・・・ってんで。夕方からおでかけに・・・(笑)


『とんでん』って・・・すっげーローカルだと思うんだけど。
たぶん。北海道とウチの県しかないかと・・・028.gif028.gif028.gif


一杯@520円の生ビールが・・・
d0219834_1954690.jpg
四杯で@1500円になるってゆー回数券♪
オバチャンウエイトレスに乗せられて。買っちゃったヨ♪
エキストラコールドお願いしまーーーす♪

オーダーしたのは・・・???
d0219834_19543644.jpg
スパイシーポテト。鯖の塩焼き。鰯のオニオンサラダ。いかの“わた味噌”陶板焼き~♪
d0219834_1955776.jpg
二杯目はビールじゃなくて。生グレサワー&生パインサワー♪
ぐりっぐりっと絞るでやんす♪

d0219834_19553113.jpg
〆には。ねぎトロ巻きとお蕎麦♪
ホントはセットメニューなんだけど・・・バラして食べました。とさ♪

残念ながら・・・
今日は・・・
d0219834_16113533.jpg
朝からこんなことやっていまふ・・・007.gif007.gif007.gif


古いことだけでも“いっぱいいっぱい”なのにさ・・・
新しいことなんて。覚えられっこないですうぅぅぅ。。。


さ。健康に悪いから着替えてお出かけしよ♪♪♪(笑)
またまた画像が・・・
d0219834_942130.jpg
マグネット可愛すぎるぅ~♪

おや???香港ネズミーで買った我が家の“マグネット”↑↑↑と激似???