<   2014年 03月 ( 135 )   > この月の画像一覧

今日はね・・・ワタシとN係長の送別会で・・・
これまでの“生徒”(注:全員成人しています。)が集まってくれました。
な。な。なんとその数80人以上・・・ありがたいです。040.gif040.gif040.gif
d0219834_231749.jpg
話すのに夢中で・・・飲めず食べられず・・・
d0219834_2313959.jpg
お土産いただきましたーーー!!!
(誰ですかーーー???貝殻のビキニくれた人は???)
スタッフ5人で食べる最後のランチ♪
d0219834_13361592.jpg
ワタシは天ざるうどんに♪

N係長は他県に・・・
S谷くんは“別の建物”に・・・(ワタシと同じだ。。。)

I係長とY係長はそのまま。。。


みんなそれぞれの場所で頑張ってけろーーー!!!
d0219834_8452581.jpg
散らずによく頑張ったね♪♪♪
さ。一路・・・
妹宅へ向かいまーーーす!!!
d0219834_20563958.jpg

さすがLAX。空港の敷地を出るだけでも時間がかかります。
d0219834_20245369.jpg
d0219834_2027394.jpg

むむ???
d0219834_2024162.jpg
大きなトレーラーの横を通るときって怖いよね・・・042.gif042.gif042.gif
昔の映画を思い出すちょっと緊張するワタシでつ・・・

d0219834_20311215.jpg
これこれ♪ これぞ。アメリカにキタ♪って感じがするーーー!!!037.gif037.gif037.gif
d0219834_20322910.jpg
郊外の・・・
閑静なところに妹宅はあります。
d0219834_20352874.jpg
おーーー!!!アメリカっぽい~♪
   ・
   ・
   ・
おじゃましまーーーす!!!って言うあいさつもそこそこに・・・
御開帳~!!!
d0219834_20365638.jpg
北海道代表。韓国代表。群馬代表。宮城代表・・・
d0219834_20375066.jpg
甘いのやら辛いのやら・・・
d0219834_203828100.jpg
北海道から連れてキタ↑↑↑ものも♪
d0219834_20443474.jpg
すげーな。オイ・・・
スーツケース大2コ小1コのうち。大1コ小1コが“から”になりました・・・
d0219834_20452849.jpg
これは甥っ子くんに♪
d0219834_20461779.jpg
甥っ子くんのおかげでアンティは最近のヒーローを覚えたよ♪
d0219834_2047187.jpg


ソファの上にはテーブルに置き切れなかったものが・・・
d0219834_20475987.jpg
どっひゃーーー!!!

ええ。無事に御開帳も済んだところで・・・
d0219834_20545768.jpg
手慣らしにご近所のモールに出かけました♪

閉店が早い???
今夜のために・・・
d0219834_45568.jpg
内職したよ♪

この詳細はまた。。。(笑)
d0219834_13371777.jpg
ご近所のモール。ふだんはガラガラなのに激混み~♪
大戸屋もまさかまさかのウエイティング~♪

炭火焙煎コーヒーはお食事と一緒だと@80円で飲めまーーーす♪♪♪
しかも飲み放題♪

さ。ここで問題です!!!
どちらがどちらを食べたでしょうか???(笑)


あ。デザートはナシよーーー!!!
昨日。ヨドバシのあと・・・上野松坂屋に行って来ました。
以前はオールド感が否めなかったのですが・・・
リニューアルされてからは入ってるお店も・・・
洋モノはガトーフェスタハ★ダ。ケー★ヒスクローネ。ヴィ★メール。。。
閉館してしまったけどホテル西★銀座のパティスリー・・・
と。まあまあのラインナップ♪
和モノでは・・・なんてったって「おいもやさん興伸」が入ってるのがワタシのツボで♪

催事場で・・・
d0219834_22151574.jpg
雪華堂(せっかどう)のいちご雪大福を売っていたので。おウチに連れて帰ってきました♪
この包みがなんとも。かわゆす~♪037.gif037.gif037.gifいちご部感激♪
いちごは福岡県産のあまおうを使っているようですよ♪(デカイ!!!)

オットは昨日のうちにばくばく食べて・・・うまいうまいと大絶賛♪
ワタシはこれからいただきます・・・040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝はお天気も日光イマイチで・・・
気温もそんなに上がらない???
せっかく咲いた桜の花も凍えちゃうね・・・

どなた様も寒暖の差にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
アメリカに旅立つ日のことです。
ふつーに退社してもじゅーぶん間に合います。

最終荷造りを済ませ・・・
家を8時に出て羽田空港には9時に着きました♪
オットにとんかつをおごるからって言って羽田まで来てもらいました♪

ムスメを待っていなくてはいけなかったので・・・
チェックインする前に。まずうかがったのは『和心とんかつあんず』さん♪
(ググったら。九州の方にある会社のようですね。)
ここのお店はターミナル内でもちょこっと離れているので・・・
大きな荷物があっても落ち着いて食事が出来るから好き♪

d0219834_2237537.jpg
千切りキャベツと胡麻が運ばれて来て。すりすりして待ちまーーーす!!!
(ま。胡麻をすりすりしたものの・・・ワタシは岩塩とからしでいただきました♪とさ。)
一皿目のキャベツの最初のドレッシングは“シーザー”にしました♪

しばし。待たれよ・・・
d0219834_22353192.jpg
キターーー!!!
ワタシのひれかつ御膳♪(これは“小”です。)
d0219834_22444062.jpg
二皿目のキャベツは柚子ドレッシングに♪
d0219834_2245447.jpg
オットはロースかつ御膳♪(これは“中”です。)

ゆっくりとキャベツをおかわりしながら食べながら過ごしていたら・・・
都内で仕事を終えたムスメがそこに合流し・・・お腹空いたーーー!!!と。
親心でワタシが残しておいたひれかつを。ごはん・キャベツと一緒にパクパク♪
(もうね。ラストオーダーが終わってしまったので注文も聞きに来ないのよ・・・)
   ・  
   ・
   ・
無事にチェックインを済ませ・・・
d0219834_751827.jpg
行ってきまーーーす!!!
(オットよ♪ すまねえ・・・ありがとうーーー016.gif016.gif016.gif
オットが“ヨドバシ”に行きたいって言うので。夕方からお出かけ。。。
d0219834_2024175.jpg
サッサと用事が終わったから。『珍満』でさくさくっと♪
ここのチャーハンと餃子はホンっトにウマイ♪♪♪
d0219834_20243859.jpg
あれれ??
d0219834_2025760.jpg
かなりいい感じじゃあないですか♪036.gif036.gif036.gif
d0219834_20265626.jpg
もう満開だよねーーー♪♪♪043.gif043.gif043.gif
今日は朝からお天気が良くて暖かいのに・・・
ずーーーっとウダウダしていたワタシ。お昼食いっぱぐれた・・・
ウリ地元の優良企業デイジイで。。。
d0219834_15481945.jpg
ようやく念願のフレンチトーストがいただけました♪
これで@420円なら遠くまでいかなくてもいいかなと・・・


最初。
えーーー???メープルシロップないのぉ???って思ったのですが。。。028.gif028.gif028.gif
表面をキャラメリゼしてあったので。そんな懸念はどこへやら。
おいすぅぃぃぃ!!!
結構な量のバゲットでしたがが。ぺろりと完食~♪(笑)